What's New

2005年


2005年12月25日

 温泉情報に更新があります。
 

2005年12月18日

 温泉情報に更新があります。
 

2005年12月11日

 音楽情報に若干の更新があります。東京交響楽団第34回新潟定期演奏会(2005.12.11)です。
 

2005年11月27日

 温泉情報に更新があります。
 

2005年11月13日

 音楽情報に若干の更新があります。ノルウェー・スタヴァンゲル交響楽団(2005.11.13)です。また、温泉情報にも更新があります。
 

2005年11月6日

 音楽情報に若干の更新があります。新潟交響楽団第77回定期演奏会(2005.11.6)です。そのほか寅さん関連書籍の新規紹介があります。
 また、温泉情報にも更新があります。
 

2005年10月30日

 音楽情報に若干の更新があります。バシュメット&モスクワソロイスツ合奏団(2005.10.26)です。
 また、温泉情報にも更新があります。
 

2005年10月23日

 1996年10月23日にホームページを始めたので、ちょうど9年になります。よくもまあ飽きずに続いたものです。これからも種々雑多、支離滅裂、メチャメチャな内容ですが、細々と更新していきますのでよろしくお願いいたします。どうも温泉のページだけが一人歩きしています。これはうれしいことなのですが、実は音楽のページなんかも結構力が入っていたりするんですよ。まあ、これからもよろしくお願い申し上げます。
 本日の新規情報は、音楽情報東京交響楽団第33回新潟定期演奏会(2005.10.23)です。まさに本日終わったばかりのコンサートです。
 

2005年10月10日

 温泉情報に更新があります。佐渡遠征シリーズを一挙公開しました。また桂温泉も紹介しました。
 

2005年10月2日

 温泉情報に更新があります。佐渡温泉紀行を掲載しました。
 

2005年9月18日

 音楽情報に若干の更新があります。ブラスト!(2005.9.16)です。
 

2005年8月21日

 温泉情報に更新があります。
 

2005年8月14日

 寅さん本の新刊を見つけましたので、寅さんコーナーで紹介しました。男はつらいよ パーフェクトガイド 寅次郎全部見せます (NHK出版、2005/9/5、\680)です。NHK-BS2での寅さん全48作放送に合わせての出版ですが、読みやすいムックになっているので、お勧めです。BS-2で放送が開始されていますが、画質もきれいであり、楽しめます。昨夜は純情篇が放送されましたが、初期の作品の完成度の高さに、改めて感銘しました。BS以外でもDVDが再発売されましたが、なかなか手が出ません。もうちょっと安くなるといいのですけどね。
 

2005年8月7日

 温泉情報に若干の更新があります。寺泊のホテル飛鳥が寺泊岬温泉として天然温泉の利用を開始しましたので紹介しました。
 

2005年7月31日

 久し振りの花火情報です。雨の中柏崎の花火大会に行ってきました。
 また、音楽情報に若干の更新があります。「超・超絶技巧の世界」マリンバ&パーカッションアンサンブル(2005.7.30)です。
 

2005年7月18日

 音楽情報に若干の更新があります。ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル(2005.7.18)です。
 

2005年7月17日

 温泉情報に若干の更新があります。新規施設の紹介は新三川温泉・寿の湯です。またYou & 湯も全面改定しました。
 

2005年7月10日

 温泉情報に若干の更新があります。また、音楽情報に更新があります。東京交響楽団第32回新潟定期演奏会(2005.7.10)です。
 

2005年7月3日

 音楽情報に若干の更新があります。新潟混声合唱団第35回定期演奏会(2005.7.3)です。長澤亀先生音楽生活55周年記念演奏会として、新潟室内合奏団の伴奏でフォーレ「レクイエム」が演奏されました。
 

2005年6月21日

 音楽情報に若干の更新があります。スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団(2005.6.21)です。
 また、花火の活動は、昨年から休止中でしたが、2005年新潟花火情報をのせました。
 

2005年6月5日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年5月29日

 音楽情報に更新があります。東京交響楽団第31回新潟定期演奏会(2005.5.29)アルバンベルク四重奏団(2005.5.27)劇団四季・オペラ座の怪人(2005.5.21)です。コンサート情報にも若干の追加があります。
 

2005年5月15日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年5月8日

 音楽情報に若干の更新があります。りゅーとぴあ・1コイン・コンサート「魅惑の音色”サクソフォン”」(2005.5.7)に行ってきました。そのほか温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年5月5日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年5月1日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年4月17日

 音楽情報コンサート情報に若干の追加があります。
 

2005年4月10日

 温泉情報に若干の更新があります。音楽情報に若干の更新があります。国立パリ管弦楽団(2005.4.10)に行ってきました。
 

2005年4月3日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年3月27日

 音楽情報に若干の更新があります。東京交響楽団第30回新潟定期演奏会に行ってきました。
 

2005年3月13日

 音楽情報に若干の更新があります。
 

2005年3月6日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年2月27日

 音楽情報に若干の更新があります。久々にライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団のコンサートに行ってきました。
 

2005年1月30日

 音楽情報温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年1月9日

 音楽情報温泉情報に若干の更新があります。
 

2005年1月1日

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。