ブラスト!
  ←前  次→
2005年9月16日  新潟県民会館大ホール
 
 
ボレロ
カラーホイール
スピリット・コンプリメンタリーズ
エブリバディ・ラヴズ・ザ・ブルース
ロス
シンプル・ギフト / アパラチアの春
バッテリー・バトル
メディア

(休憩20分) ロビーでパーカッションのパフォーマンスあり

カラー・ホイール・トゥー
クラプキ巡査
レモンテック
タンジェリンアマディッジ
ランド・オブ・メイク・ビリーヴ
スピリチュアル・オブ・ジ・アース 
マリンバ・スピリチュアル / アース・ビート
マラゲーニャ
 
 

 前回の来日公演は「blast!」の存在は知らず、興味を示すこともありませんでした。今年に入って、DVDの広告でたまたま「blast!」というビデオがあることを知り、見てみたら驚異的なパフォーマンスに圧倒されてしまいました。
 そんなおり、新潟公演があることを知り、駆けつけた次第です。今日は新潟での5公演の初日です。チケットはすぐに完売されただけあって、老若男女で満席。

 唯一の日本人メンバーの石川のドラムでボレロの開始。ステージ・デザイン、構成はDVDと同じですが、生の迫力・熱狂が精神的高揚を誘います。
 ステージはviolet、blue、green、black、yellow、orange、redの各色で曲調を変えながら進みます。楽器演奏の驚愕的なテクニックもさることながら、それを踊り、演技しながら行うのです。
 音楽的にも、視覚的にも全く飽きさせません。休憩時間もロビーでパフォーマンスを繰り広げ、サービス精神には頭が下がります。
 しばらくコンサートから遠ざかっていてストレスがたまっていましたが、一気に開放! たまにはこういう音楽もいいですね。

(客席:1階23-39、S席 \10500)