りゅーとぴあ・1コイン・コンサート 〜ランチタイム・コンサート〜 VOL.17
魅惑の音色 ”サクソフォン”
  ←前  次→
2005年5月7日 新潟市民芸術文化会館 コンサートホール
 
サクソフォン:田中靖人
ピアノ:白石光隆
 
モンティ:チャルダッシュ
サン=サーンス:ロマンス
ミヨー:スカラムーシュ

(休憩10分)

ガーシュイン(白石光隆・編):魅惑のリズム
ガーシュイン(白石光隆・編):アイヴ・ガット・ア・クラッシュ・オン・ユー
ガーシュイン(白石光隆・編):スラップ・ザット・バス
ガーシュイン(真島俊夫・編):ガーシュイン・カクテル

(アンコール)
ジョン・レノン:イマジン

 
 
 

 GWも終盤、久々に1コイン・コンサートに赴きました。連休は好天続きでしたが、本日は冷たい雨が降っています。

 11時30分の開演間際にホールに入るとかなりの盛況。1000人位は入っていそう。中央の席はほぼ満席であり、Dブロックに席を取りました。

 さて、演奏は・・・。なかなかのテクニックで楽しませてくれましたが、サクソフォンの単調な音色に眠気を催しました。演奏としては良いのでしょうが、サクソフォンだけでの1時間は正直言って飽きてしまいました。演奏ではなく、楽器としての限界なのかも知れません。アンコールは熱演で、すばらしい演奏でした。
 

(客席:2階D5-28、全席自由:500円)