What's New
2000


2000年12月10日

     音楽情報の追加がありますは、東京出張の折りに聴いたプラハ放送交響楽団です。
     温泉情報は、のぞみ温泉です。
 

2000年11月26日

     温泉情報に追加があります。長沢茶屋苗名の湯妙高パインバレー湯の宿・泉山、
     ほっとランドARAI The Mountain Spa and The Poolです。
     先日新井市の山奥の寸分道の温泉に行こうとしたのですが、あと2kmという看板のあと通行
     止めになっていて、迂回路へ行ったらあまりの悪路で、どう行っていいかわからなくなり、
     仕方なくまた出直すことにしました。
 

2000年11月12日

     音楽情報の追加は、東京交響楽団第9回新潟定期演奏会です。
     新規温泉情報は、11月3日にオープンした、女池湯ったり苑です。
 

2000年11月3日

     音楽情報の追加です。フランクフルト放送交響楽団マルタ・アルゲリッチ&ヨーロッパ
     室内管弦楽団スタニスラフ・ブーニン ピアノリサイタル です。


2000年10月23日

     お陰様でこのホームページを開設して丸4年となりました。雑多な内容で、進歩がないの
     が恥ずかしいのですが、充実に努めたいと思います。
     最近、温泉の更新がなく、どうしたのかとの声をいただきましたが、新規開拓していない
     だけで、なじみの温泉にはしっかり入っていて、活動を止めているわけではありません。
     久しぶりに新規情報を載せておきます。三川村の新三川温泉のクアハウス・ローズベリー
     と笹神村の今板温泉・湯本館です。

2000年10月2日

     雑用多く更新が滞っていますことをお詫びします。
     音楽情報の追加があります。県音楽コンクール35回記念 若き精鋭と東京交響楽団です。

2000年9月11日

     2000年片貝まつりを振り返って を追加しました。

2000年9月6日

     お待たせしました! 今年も片貝まつりの花火番附を載せました。
     今年は四尺玉2発、三尺玉9発、二尺玉3発!
     9月9日ー10日開催。雨天決行です。お楽しみに。

2000年9月3日

     温泉情報を一挙に追加します。栃窪温泉清乃湯スカイトピア遊ランドまるたん坊
     笹倉温泉龍雲荘焼山温泉清風館長者温泉ゆとり館大平やすらぎ館柵口温泉権現荘
     柵口温泉センターです。
     温泉日記:西頸城温泉三昧もご覧下さい。

2000年8月24日

     温泉情報に追加があります。丸太沢の湯中子沢温泉・羽川荘です。

2000年8月13日

     久々に温泉情報です。関川村の雲母共同浴場と名立町の花立温泉・ろばた館です。


2000年8月6日

     音楽情報の追加があります。ヨーヨー・マ シルコロード・コンサートです。   
 

2000年7月30日

     花火情報の更新です。さる7月26日開催された、ぎおん柏崎まつり海の大花火大会の記録です。
     デジカメ写真をご覧下さい。
     音楽情報は、バッハ・オルガン・スペシャルです。
     実は、29日の新潟アジア文化祭オープニングイベント(東儀秀樹ら出演)の入場整理券と鈴木雅明&
     バッハ・コレギウム・ジャパン(ヨハネ受難曲)のS席券があったのですが、諸般の事情で両方とも
     行くことができませんでした。特にBCJのコンサートは、本年最も楽しみにしていたコンサート
     のひとつだったので残念でなりません。世の中うまくいきませんね。


2000年7月23日

     音楽情報の更新です。読売日本交響楽団です。
     温泉コーナーでは、7月20日オープンしたアクアパークにいがたの情報を追加しました。

2000年7月20日

     来る7月26日開催のぎおん柏崎まつり海の大花火大会のプログラムを掲載しました。
     温泉コーナーでは、本日オープンしたうみてらす名立の情報があります。


2000年7月9日

     音楽情報の追加です。今回はNHK交響楽団新潟大学管弦楽団第21回サマーコンサートです。
     今日の夕方放送の笑点(NTV系)で、林家こん平師匠が、柏崎と長岡の花火大会の宣伝をしていました。
     そこでも伝えられましたが、私の地元の柏崎の花火大会は7月26日開催。水中大スターマインが名物
     ですが、今年は3尺玉2発のほか、尺玉600連発があります。是非お楽しみ下さい。
     

2000年6月25日

     なかなか都合がつかなくて、今月は温泉情報がありません。音楽情報のみ更新があります。
     新潟交響楽団第66回定期演奏会です。
     これからは花火のシーズンでもあるし、気合いを入れて臨まなければなりません。しかし、
     こういうときに限って雑務が多いもので、困りものです。
 

2000年6月11日

     音楽情報の更新があります。東京交響楽団第7回新潟定期演奏会東京フィルハーモニー交響楽団
     長岡公演・グランドオペラの世界です。
     いよいよ夏です! 久しぶりに花火情報の更新です。今年の花火大会情報の第一報です。
     寅さん情報に若干の追加があります。

2000年5月28日

     温泉情報の更新があります。旅館丸一関川共同浴場やすらぎ荘県立こども自然王国田甚
     です。温泉情報は、番外を含めて、これで200施設となりました。


2000年5月21日

     温泉情報の更新は、小千谷市の健康ハウスU&Pです。ここは、栃尾又温泉を運んだという浴
     槽がありました。本家の栃尾又温泉では、新しい温泉センターがオープンしたそうです。いつ
     か訪れたいと思います。

2000年5月7日

     温泉情報の更新があります。六日町温泉・龍気じょうもんの湯・おふくろ館まきばの湯・
     ばーどがーでん咲花温泉・望川閣です。

2000年4月23日

     温泉情報の更新があります。今回は日本海・西方の湯です。番外にも若干の追加があります。
     新潟県の温泉の現況についての公式統計を調べてみました。

2000年4月16日

     音楽情報の更新があります。ゲルギエフ指揮ロッテルダム・フィル演奏会です。
     温泉情報は、上越市の市民いこいの家です。

2000年4月2日

     音楽情報の更新があります。東京交響楽団第6回新潟定期演奏会です。コンサート情報は
     適宜追加・更新していますので参考にしてください。
     温泉情報の久しぶりの更新があります。4月1日にオープンした八木ヶ鼻温泉にさっそく行
     って来ました。

2000年3月19日

     音楽情報の更新があります。オーケストラ・アンサンブル金沢・新潟定期公演です。
     このところ温泉情報の更新が鈍っています。仕事の関係もありますが、車が不調で
     遠出できません。走行距離19万4千キロは、私の温泉巡りの歴史そのままです。
     でも近くの温泉にはしっかり入っています。車を換えたらまた活動したいと思います。

2000年3月12日

     温泉情報の更新があります。今回は成願寺温泉・養寿館です。
     Windows 98 導入顛末記その後も追加です。

2000年3月5日

     音楽コーナーに、これからの新潟でのコンサート情報を載せました。

2000年2月27日

     温泉のページに掲示板を設置しました。自由に書き込んで、情報交換しましょう。

2000年2月20日

     業務多忙、健康状態劣悪にておとなしくしております。
     医療情報として、筋ジス研究の最近の進歩と治療を追加しました。
     以前の筋ジス研究最近の進歩の改訂版で、柏崎養護学校での講演内容です。
     消息筋から下田村の八木ヶ鼻温泉の情報を得ました。開業まで待てませんので、
     ちょっとだけご案内します。

2000年2月13日

     温泉情報の追加があります。今回は、西山町の割烹・やま友、上越市の国民年金健康
     センター・上越です。

2000年1月30日

     音楽情報の更新があります。東京交響楽団第5回新潟定期演奏会です。
     Komachi新潟・下越版3月号の温泉特集に紹介されてしまいました。興味のある方は
     ご覧下さい。

2000年1月16日

     温泉情報の追加があります。牧村温泉太平の湯くるみ家族園御陣荘
     らくらく健康センター湯之腰温泉 です。
     天然温泉一覧に未紹介の温泉リストを加えました。

2000年1月3日

     新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
     2000年問題も大きな問題もなく、ホッとしています。
     温泉情報では、新企画として温泉日記のページを追加しましたのでご覧下さい。