検索する名前
2300 番: オストラッサさん '09/10/07(水) 23:03:35 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

据えかねて

冷静な見方をしておられる方が多いことがわかりました。
据えかねて書き込みましたが、また休火山にもどって読ませていただきます。
ありがとうございました。

2299 番: 京都結構好きさん '09/10/07(水) 17:57:26 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)

いろいろ意見を言ってすみません。
もう久御山の話はやめますね。

橘−久御山 そしてその先の相手は立宇治かな・・・
と予想してます・・・

2298 番: _さん '09/10/07(水) 16:36:58 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

このままいけば8強で橘-久御山戦か・・・

なんで延長戦がないのか・・・

2297 番: 京都がんばれさん '09/10/07(水) 08:36:42
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; SH906i)

久御山人さん 一言さん…あと…どなたでしたかね…?もうやめましょうよ と言ってるんです

2296 番: 一言さん '09/10/07(水) 07:51:46 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

大人になりましょうね

強いチームは、話題に上がるのは当然です
京都高校サッカーの雄としての自覚が必要ではないでしょうか?
廻りが黙認して甘やかすという体質を感じます

他人の意見を謙虚に受け入れる事ができなければ
社会では通用しないのを廻りの大人が教えるべきですよね

2295 番: 京都がんばれさん (京都) '09/10/07(水) 01:10:09
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; SH906i)

色々な人がみています

又始まりましたね この時期になると久御山批判…もうウンザリです 気分が悪いだけです 大人になりましょうね このようなカキコミするための掲示板ではないでしょう

2294 番: 高校サッカー好きおやじさん '09/10/06(火) 23:04:22 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)

やはりそうですか・・・

地元の方からのご意見は説得力がありますね。
一高校サッカーファンが久御山の試合を見に行っただけで感じることが常日頃から日常茶飯事ということでしょう。

オストラッサさん、良い生徒のイメージとは・・・・というよりスポーツマンというものは、「人に敬意を表す」のが絶対じゃないですか。
試合に勝っても負けても相手とは健闘をたたえあい、握手し、審判やその他スタッフにもきっちり挨拶をする。

プレイスタイルは「君は君らしく」で結構。
しかし、試合後相手ときっちり挨拶できない選手がいたり、せっかく優勝しているのに表彰式の態度がなってなかったり・・・・
自由でのびのびと好き勝手は全然違います。

この話題は試合観戦者から毎年必ず書き込まれる話題ですね。
あれだけ良いプレイができる選手達なんだから、試合外の態度の修正も簡単なことだと思うのですが・・・・

そうなったら純粋に応援できるんですけど・・・・

2293 番: 久御山人さん '09/10/06(火) 08:34:47
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

久御山高校 サッカー

久御山の住民です

久御山高校サッカー部のイメージですが
良いところは、自由でノビノビしてるようですね
悪いところは、挨拶をしなく人として成長してない
このように感じます。

良い点・悪い点、表裏一体ですが
中学生の生活パターンから成長してないのが現状かと・・・

サッカーで成績を残すことが目標なのか?
高校生活で何を得ようとしているのか、理解に苦しみます

2292 番: 京都結構好きさん '09/10/04(日) 21:32:24 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)

反論を承知で・・・

正直、この掲示板は久御山びいきはあると思います。
久御山は強いです。監督も選手育成に優れていてうらやましい限りです。
でも、他の高校の話題をすると久御山の応援団がすぐに反応してきます。
ちょっと久御山に意見するとすぐ反撃されます。
・・・気のせいなのかなあ・・・
去年からずっと感じています。

2291 番: オストラッサさん '09/10/04(日) 11:03:50
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

サッカーさんへ質問

>高校生としてまず見られるのは生活だと思います。
>グランド中での態度を見ればわかるでしょ。

とのことですが、久御山の生徒たちの生活態度はどのようなものだとイメージしておられるのでしょうか。(勉強しない?、服装の乱れ?、挨拶が出来ない?、人の話を聞かない?...などなど←「これら全部」とか答えは意味が無いのでNGです。)
逆に、良い生徒のイメージってどんなものですか?

2290 番: サッカーさん '09/10/04(日) 07:27:39
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; D902iS)

久御山

なにも知らないって言いますけど現に久御山はグランド中での態度を見ればわかるでしょ。
久御山の評判はどこにいっても悪いですよ。
これからサッカーを続ける選手は全員とは限られないわけですから社会にでるために勉強をしたほうがいいのではないでしょうか?

2289 番: 京のハッシーさん '09/10/03(土) 23:29:54 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; GTB6)

朱雀高校の質問判明

二条城方面に用事があり、犬を連れていましたので朱雀高校の前を散歩したました。
確かに国体サッカー代表の横断幕がありました。男子ではなく女子の選手でした。弱小高の事を掲示板に書く価値がない様な意見と見受けます。そういう意見も否定はしませんが。刑事の様に同一ポイと来て返す刀で久御山大好きとくれば
久御山に恩も恨みもなくても反久御山の人間増えるのが道理です。ちなみにこの秋は久御山VS橘になるであろう宝ヶ池の試合に注目する人は多いでしょう。ベストゲームを期待します。滋賀の野洲VS草東の試合の如く。

2288 番: 山崎さん '09/10/02(金) 23:43:51
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

大学にもなって

何の根拠もないのにどこが好きとかキライとか、何にも知らんくせに生活態度悪いとか、しょ〜もない書き込みするな?
掲示板を荒らしに来るな?

2287 番: サッカーさん '09/10/02(金) 13:15:31
with Mozilla/4.0 (MSIE 8.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

久御山

確かに久御山は強いけど高校生としてまず見られるのは生活だと思います。
僕は大学でサッカーをしていますが監督から久御山をはじめ印象が悪いと言われました。全国に行くチームがこんなんではダメでしょう。

成美は僕にとってはいい印象です。強かろうが弱かろうが成美が大好きです。
来年優勝を目指して頑張ってください。必ず久御山より結果は出ます。

2286 番: サッカーファンさん '09/09/30(水) 22:30:26
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P903iTV)

トレセンリーグ結果


京都府トレセンー橘高校

結果 3ー1 京都府トレセンの勝ち

前半に京都府トレセンに1点を取られる。
後半も先に京都府トレセンに1点取られ、その後、橘高校は1点を取り返す。
しかし また京都府トレセンに得点を奪われる。

試合終了前 橘の逆襲でペナルティーエリア内で京都府トレセンにファールをされてPK獲得。(このファールをした子は一発退場)

しかし 京都府トレセンのキーパーに阻まれて 試合終了。

2285 番: ジオバンニさん '09/09/30(水) 07:11:00
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

正直


なんか書き込みしてるやつ一緒っぽいし

ってか言い方悪いけど多分朱雀とか弱小高にみんな興味ないと思うよ
京都では私は久御山サッカーが大好きです

2284 番: 京のハッシーさん '09/09/30(水) 00:15:03 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; GTB6)

朱雀高校

朱雀は雑草魂しい。京都に残された数少ない自由な校風がいいなと想っている学校です。ちなみに国体の話は知りません。強豪だった頃の選手の有望な子弟が朱雀に入学しても不思議はないので国体の話はありえますネ。

2283 番: バウタザールさん '09/09/24(木) 23:24:53 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; i-NavFourF)

FAユースU-18昇格チーム情報

ありがとうございました。

2282 番: 京都高校好きさん (京都) MAIL '09/09/24(木) 22:30:21 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

高校サッカー詳しい方

京都の府立朱雀高校から、国体選抜少年の部として一人呼ばれたらしいですが、
詳しい方いませんか?

2281 番: なおさん (京都) MAIL '09/09/24(木) 22:27:15 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

高校サッカー詳しい方

京都府立朱雀高校から国体かどの大会かわかりませんが、おそらく
国体と思いますが、朱雀から選手が呼ばれたと聞いてます
詳しい方教えてください

2280 番: なおさん '09/09/24(木) 22:24:34
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

高校サッカー詳しい方

国体か、どの大会かわかりませんが、京都の府立朱雀高校から
選手が一人京都の選抜として選ばれたと聞きましたが、詳しい方お願いします

ちなみに母校なので気になりまして・・お願いいたします

2279 番: YYさん '09/09/24(木) 13:14:33
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

多分ですが

2-Bは、久御山、立宇治、洛南が勝点で並び、得失点差で順位が決まると思います。詳細はわかりません。あしからず。

2278 番: kenさん '09/09/23(水) 22:43:43
with Mozilla/5.0 (Win; U; Win 9x 4.90; ja; rv:1.8.1.20) Gecko/20081217 Firefox/2.0.0.20

多分

私の知ってる限りでは、2-Aで龍谷大附属平安が、最終週、両洋に1-0、塔南と1-1、以上で4勝3分け負けなしで勝ち点15でトップだと思います。多分2位は成美だと思います。北稜に2-0で勝ちました。偶然遭遇した、とてもいい内容の、3年生のラストゲームでした。京産大附属との試合は見ていませんが 勝ち点12、勝利してれば15かと思います。北稜は10で終了、桂は、勝っていても9、両洋は、12で終了。京産大は、勝ってても勝ち点10、洛星は、2,3年の引退のため、全敗、塔南は、10点か13点、ここから想像してください。ひとつだけ注目したいのは、成美に勝利した、平安と桂、去年とは違うように思います。期待したいと思います。次に2-B ですが、私の知っている限りの情報から、洛南、立宇治、菟道〔順不同〕が有力かと、思っているのですが、勝ち点等、正確にはわかりません。近日中に発表される協会の結果を見てください。参考になりましたら幸いです。

2277 番: バウタザールさん '09/09/23(水) 13:25:47
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; i-NavFourF)

FAユースU-18の結果

2部リーグのうち、どこが来年の1部リーグに上がれたか、ご存知の方ありません?

2276 番: レコ歯さん '09/09/19(土) 22:26:43 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; YJSG3)

U−18日本代表候補 トレーニングキャンプ(9/27〜10/1@静岡)メンバーに
峰山高校のキーパーが選ばれたらしいがどんな選手ですか?

久御山の森岡は今回、選ばれてない。

2275 番: おれっちさん (京都府) '09/09/17(木) 20:22:43 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

絶対に

代表は優勝目指してください。
期待しています。

2274 番: 万能さん '09/09/16(水) 20:55:30
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)

頑張れ!!

久御山だけじゃなく他校も頑張ってますので、
是非、京都高校サッカ-を諸君 精一杯頑張って下さいね!!

2273 番: サッカーファンさん (北海道) '09/09/16(水) 19:56:02 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

久々に

久御山に今年のサッカーは、全国で活躍しそうですね。
是非頑張ってほしいです。

2272 番: 独り言さん '09/09/16(水) 10:32:58
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

選手権ベスト8を予想してみました

京都の高校サッカーの情報はあまりないので、
この掲示板をよく拝見します。
選手権も次の3回戦から、いよいよスーパーシード校も
登場し盛り上がることでしょう。3年生にとっては最後の大会。
(U-18があるがほとんどの選手は選手権で引退するので)
悔いのないように戦ってもらいたいものです。
そこで、勝手にベスト8を予想してみました。
当然、反論はあるでしょうが個々の学校や選手の誹謗中傷なく
掲示板が盛り上がってくれることを期待します。
トーナメント表(京都府サッカー協会のサイト)の左上から

@久御山 順当に勝ち上がってくるでしょう。番狂わせがあるとすれば南京都。
A京都橘 洛東が去年の決勝戦の借りを返せるか楽しみですが・・・。
B東山   番狂わせはないと思います。
C洛北   菟道との戦いになると思うが順当に洛北。
この4チームからどこが決勝に行くかは、全くわかりません。
特に久御山VS京都橘の準々決勝はワクワクします。
(他校の応援の方々勝手に決めてすみません)

D伏見工 両洋がどこまで善戦できるか?。
E城陽   このブロックは本命がいないので、個人的希望です。
F山城   あまり目立たないけど堅実にあがってくると思う。
G向陽   立宇治は総体の準優勝校ですが、向陽が勝ちそうな気がする。

以上 勝手に予想してみましたが、どなたか具体的な戦力を分析して
コメントください。

 

2271 番: ファンさん '09/09/15(火) 12:48:15 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1)

選手権2回戦

木津2-1亀岡 南京都2-0外大西 西舞鶴9-0北桑田
京産大附3-1同志社 洛東7-0須知 北嵯峨6-0西乙訓
龍谷大平安4-0綾部 京都朝鮮5-0東宇治 洛西2-1同志社国際
兎道3-0北稜 桂0-0立命館 田辺7-0共栄学園
峰山A-2京都学園 塔南4-1洛星 京都両洋17-0園部
大谷7-0府立工業 南丹1-0堀川 城陽4-0日吉ヶ丘
洛陽工A-2京都八幡 紫野A-2東稜 洛南6-0宮津
向陽3-1桃山 福知山14-0農芸 朱雀4-3嵯峨野

2270 番: 京のハッシーさん '09/09/13(日) 23:40:27
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

北部勢

成美は残念でしたが、峰山は3回戦に進出しました。脚が攣った選手も何人かいましたがよく走ってました、ナイスゲームでした。次は強敵伏見工業ですが、サッカーは戦術とメンタル次第で格上相手とも戦える。キーパー勝負ができる範囲に守備が集中できれば面白い。

2269 番: 勝・魂さん '09/09/09(水) 13:36:29
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)

ブルーとレッドの戦士達へ

応援メッセージを書き込む前に戦線離脱してしまいとても残念です。
私のメッセージがどこまで君達の中に響くかはわかりませんがひとまず3年間お疲れ様でした。

去年の書き込みを覚えてますか?

 臆することなかれ
 指導者と仲間を信じよ
 君達の舞台は全国

偶然にも初戦の相手が昨年惜敗したチームとは。
苦手意識が先に出て萎縮し臆してしまいましたか?

さて、一区切りが付いただけでまだ終わりではありません。
ゆっくりでいい、新しい目標を、更なる夢を追いかけてください。

私の最後の書き込みになるでしょう。
君達へ贈ります。

 君達のチームに誇りを持て
 頑張って来た3年間がどんな結果に終わろうとも
 素晴らしい人生の想い出になる
 自信を持ち未来に向かって羽ばたけ
 ブルーとレッドの戦士達に幸多かれ

2268 番: ファンさん '09/09/08(火) 12:31:02 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1)

選手権予選1回戦

木津1−0京都明徳 洛東3−2福知山成美 西乙訓0−0洛陽総合
龍谷大平安12−0鳥羽 京都朝鮮1−0南陽 田辺7−1乙訓
峰山14−0鴨● 南丹6−1城南菱創 城陽9−0花園
八幡1−0すばる 東稜1−0西京 嵯峨野2−1洛水

2267 番: ご意見さん '09/09/07(月) 22:38:01
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)

無責任

高校サッカーを茶化すような無責任な掲示板を紹介しないでほしい。
板が荒れるのは目に見えている!!
選手権を全力で戦っている高校生に水を差すだけだと思います。

2266 番: グリオさん '09/08/31(月) 02:36:53
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

新しい掲示板を作りました

宜しくお願いします
http://99.xmbs.jp/vintage/

2265 番: 観戦者さん '09/08/23(日) 09:31:59 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; Seekmo 10.0.431.0)

クラブユースU−15

クラブユース選手権U−15準決勝のダイジェスト
ジュビロ沼津vs京都サンガ
http://hwm7.gyao.ne.jp/adnxtstage

2264 番: ひろさん '09/08/23(日) 08:13:13 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

satoネットにのつてます。

2263 番: 通りすがりさん '09/08/11(火) 22:39:30
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

FAリーグ 後半戦

FAリーグの後半戦(2部、3部)の組み合わせ等ご存じの方いらっしゃいませんか?

2262 番: オーヤマさん '09/08/07(金) 22:35:07
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; YTB720)

米子北が決勝進出しましたね!

2261 番: ?さん '09/08/05(水) 20:54:53 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

久御山ってPK負けが多い印象がある
全国初出場時に武南高校をPKで退けてから負けっぱなしか?

2260 番: ゴールさん '09/08/04(火) 19:23:26
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

久御山残念

PK負けですか?残念でしたね。強豪2チームを破ったのは立派でした。
京都のレベルが低くないことを証明?してくれました。次は、選手権向けてがんばってください。
息子のチームとは敵で、打倒久御山ですが、個人的には、エースM君の惹きつけられるプレーを見れるのも高校サッカーでは残り少なくなり、少し寂しく思います。

2259 番: ガーゴイルさん '09/08/04(火) 12:40:51 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0)

全国高校総体

米子北 2(5PK4)2 久御山

2258 番: 応援者さん '09/08/03(月) 22:32:07 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

この掲示板を隅から隅まで見たわけではない上で初めて投降したんですが、以前からそういった話題が多いですね。
今に始まった事じゃなさそうですし、当の監督さんや選手もみていないと思うのでもうこの話は辞めておきます。
しかし、やってるサッカーは面白い事は事実なんで今後も勝ち進んで欲しいと思います。

2257 番: 匿名さん '09/08/03(月) 20:05:59 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

応援者さんへ

自分は関係者ではないですよ、なので納得しておいてください
応援団と談笑しているチームが他にあるのか、その有無が判断基準になるわけではないので
下で書いたのは選手の行動のみで、保護者の方のカメラ撮影うんぬんは知りません

2256 番: やべっちさん '09/08/03(月) 19:53:13 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

おめでとう

久御山高校選手・監督・コーチ関係者・ご父兄のみなさん 本当にリベンジおめでとうございます。目標にされている全国制覇は、まだこれからですが、まずは全国一良い選手を集めて、全国一良い設備でいつも練習している、全国高校NO1のチームに勝利された事に、心から祝福します。本当におめでとうございます。こまかい事で小姑みたいに重箱の隅をつつく方がいてますが、ほんの一部にすぎません。気にせずに君は君らしく良いプレーに心がけて全国制覇に向けて頑張って下さい。 しかし、いつも言いますがパフォーマンスは全国制覇してからにして下さい。
その時は、みんなでやりましょう。 

2255 番: 応援者さん '09/08/03(月) 19:11:04 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

≫枠に収まらない行動の全てを否定的にとらえる必要はないと思います

このコメントが久御山関係者以外の方からのコメントなら納得できますが、関係者の方からならどうかと思います。

仰るように判断基準は人それぞれですが、他の出場チームどこを見渡してアップで応援団と談笑してるチームはないとおもいます

カメラ撮影の方も、大の大人ならマナーの意味でも考えたら分かると思うんですがね。

まっ、そうの辺もひっくるめて匿名さんのおっしゃる“久御山らしさ”なんでしょうが。


2254 番: 匿名さん '09/08/03(月) 18:29:58
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

あのグラウンドは応援席との距離がかなり近いので、そうした事も起こりますね
何をもって「高校生らしい」とするかは判断基準は人それぞれでしょう
自分はチームの雰囲気や志向するサッカーも含めて、それが久御山らしさと受け止めています
もちろん、太陽ヶ丘での応援団の飛び込みなどは批難されてしかるべきですが
枠に収まらない行動の全てを否定的にとらえる必要はないと思います

2253 番: 応援者さん '09/08/03(月) 17:23:10
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

マナー

久御山の試合観てきました。
文句なしに個の力で圧倒した久御山の勝利でしたね。

しかし、気になる点が多々ありました。まず、選手が試合中に応援団と話したり、ハーフタイムの中のサブのアップの選手が応援団と談笑しているという事がありました。リラックスしながらと言うより、第三者から見れば態度が悪くいい加減に映りましたね。

あと、応援の保護者、の一部の方が試合開始の直前に来られ、一番前で堂々とカメラ撮影を始められました。前列に座っている方が注意したように見えましたが、気にせずつづけられていました。
久御山のサッカー以外の面の話はよく聞いていましたが、力はあっても、「高校生らしさ」がないと心底応援してもらえるチームにはなれないでしょう。

2252 番: SONYさん '09/08/03(月) 12:51:47
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)

2回戦 久御山VS流通経済大柏

前半1ー0
後半4ー0
5ー0で快勝!見事選手権のリベンジを果たしてくれました!!

2251 番: 名無しさん '09/08/03(月) 11:58:35
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17

久御山の次の相手ってどこですか?

(- '09/08/03(月))(- '09/06/09(火))
(- '09/05/17(日))(- '09/02/21(土))(- '09/01/31(土))(- '08/12/14(日))
(- '08/11/08(土))(- '08/10/26(日))(- '08/10/14(火))(- '08/10/01(水))
(- '08/08/29(金))(- '08/06/09(月))(- '08/05/29(木))(- '08/05/06(火))
(- '08/02/14(木))(- '08/01/15(火))(- '07/11/29(木))(- '07/11/02(金))
(- '07/10/22(月))(- '07/10/15(月))(- '07/09/28(金))(- '07/07/31(火))
(- '07/06/17(日))(- '07/06/03(日))(- '07/05/26(土))(- '07/05/17(木))
(- '07/05/11(金))(- '07/05/04(金))(- '07/02/11(日))(- '07/02/04(日))
(- '07/01/31(水))(- '07/01/21(日))(- '07/01/11(木))(- '06/12/25(月))
(- '06/12/09(土))(- '06/11/28(火))(- '06/11/20(月))(- '06/11/14(火))
(- '06/11/07(火))(- '06/11/02(木))(- '06/10/29(日))(- '06/10/22(日))
(- '06/10/14(土))(- '06/10/03(火))(- '06/09/22(金))