検索する名前
1950 番: 情報さん '08/11/08(土) 12:38:26
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

洛東先制!

1949 番: カリオストロさん '08/11/08(土) 09:41:04
with Mozilla/5.0 (Mac; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Version/3.1 Safari/525.13

おはようございます

雨、ですね。

波乱の予感。

1948 番: 京のハッシーさん '08/11/08(土) 00:13:42 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

洛東のストロングポイント

ベスト4で洛東の力が一番劣る声があり、橘VS伏工が事実上の決勝戦との書き込みもありましたが果たしてそうだろうか。洛東の試合は先日の山城戦のみの観戦ですが、そのスピードと決定力は確認できました。個々の技術では橘が優位でしょうが今の京都に抜けたチームは存在しません。3年前に選手権を制覇した野洲の選手達の多くは関西の大学1部で活躍していますが、京都出身の選手は併せても数える程でしょう。どこどこの誰がうまいと言っても所詮コップの中の差程度でしょう。洛東には立ち上がりからガンガン行って先取点を取ってもらいたい。ベスト
ゲームを期待します。

1947 番: サッカーママさん '08/11/07(金) 22:51:30 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

頑張れ! 京都橘高校

2年連続決勝で悔しい思いをしました。
今年こそ勝って全国へ羽ばたいて下さい!!
頑張れ! 橘イレブン!!

1946 番: 初心者さん (京都) MAIL '08/11/07(金) 14:44:50 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

京都橘高校

今度こそ優勝して下さいね!!
応援してます。

1945 番: Tさん '08/11/07(金) 11:22:38
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

洛東高校 頑張れ!

サッカー部創部54年目で初の決勝進出!
長かったぁ〜

下記のJさんのコメントにもあったように、

「個人的には、洛東の初優勝を見てみたい。なぜあの選手達で、強豪校に勝つのかを知りたいと思うのは私だけでしょうか?」

サッカーのうまい生徒は学区内だと洛北高校に進学しますし、本当に目立つ選手もいません。
だからこそ、公立の洛東高校に勝ってほしいですね。
着任10数年のK監督(山城高校時主将でした)に、是非優勝の美を飾ってほしいものです。

1944 番: 赤きイレブンさん '08/11/07(金) 10:13:51
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

楽しみです。

京商・洛北・山城時代を知ってる中年サッカーファンです。

洛東高校が決勝進出ですか!
私の現役時代(25年前くらいかな)にも洛東高校と何度か対戦する機会があり、懐かしいですね。その当時もよいチームでしたよ!(今とはサッカーのレベルがどの高校とも違うとおもいますが)
たしか当時はブルーのユニホームだったような、今は緑のユニホームなんですね。
たぶんその当時の現役でやっておられた方が今の洛北の監督さんのようなきがします??

明日は晴れたピッチで頂点めざして両チーム頑張って悔いのないゲームで終わってほしいですね。

心情的には公立高校に頑張ってほしいですね。

1943 番: 再さん '08/11/06(木) 09:18:40
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)

決勝戦

洛東VS橘楽しみです。洛東は、昨年もベスト4に残り、近年着実に力をつけてきている。橘も3年連続決勝進出。昔では、京商・山城・洛北などが上位に入っていたが、京都の勢力図も変わった。あるいみ、1高校だけに優秀な選手が集まり、いつも優勝するより、どこの高校にもチャンスがあるほうが、活気がでておもしろい。卓球の東山やバスケットの洛南のように何十年連続優勝などの高校があると中間層の高校に意欲が薄れてしまう。全国にでて優勝を目指すには、京都の1高校に選手を集めて挑むほうが良いという意見もありますが、私は反対です。子供達には、いつも夢を持ってチャレンジしてほしい。あるいみ、洛東のような無名の高校が、頭角をあらわすのもおもしろいので期待しています。ちなみに私は、昨年粘り強い洛東をみて感動した一人です。

1942 番: 勝・魂さん '08/11/04(火) 17:52:08
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

いよいよ残すは決勝戦のみ

連続3度目の決勝戦を今後こそものにできるか?
ノーシードから泥臭く勝ち残り頂点まで届くか?

3大会完全制覇を目指したチーム
2大会連続準優勝に甘んじ最後の大会に必勝を賭けたチーム
2年ぶりの代表の座を目指したチーム
全国への夢を見て涙を流した多くのチームを代表して
精一杯悔いのないよう戦ってください

最後に、ブルーとレッドの戦士達へ

ピッチを走る君達は眩しいほどに輝いていた
夢と希望、そして感動をありがとう

1941 番: 速報さん '08/11/03(月) 12:24:05 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

橘vs伏見工戦の感想ですが・・・・。

前評判どおり、伏見工はすばらしいチームでしたね。
前半、短いパスをつないでくる橘に対して、伏見工は
キープ力に優れ、何度も鋭いドリブル突破を見せました。
このため、橘はディフェンスラインを下げざるを得ず、
中盤が間延びして、伏見工に中盤を支配され、
橘はシュートもろくに打たしてもらえない、一方的な
伏見工ペースでした。この状態で橘が唯一点が取れる可能性が
あるとすれば空中戦に強い橘のセットプレイかなと思っていたら、
その通りになりました。
後半は橘が立て直して来て、互角の戦いでした。
パスやドリブル、運動量など技術的には優秀な選手をそろえた伏見工が
やや上かなという感じもしましたが、空中戦では橘が圧倒し、
この差が勝敗を決したような気がしました。

1940 番: OBさん '08/11/03(月) 01:42:13 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

そうなんですか。

京都の高校からプロに行くのは、久しぶりなので
すごいですね。
頑張ってほしいです☆

1939 番: ちょっと通りすがりさん '08/11/03(月) 01:26:05
with Mozilla/5.0 (Mac; U; PPC Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1

小耳にはさんだ話

1人は、小耳に挟みました。湘南ベルマーレですよね。
確か、あそこのコーチは、以前、宇治FCのコーチしてた人ですよね。

1938 番: OBさん '08/11/02(日) 21:57:43
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

聞いた話なんですがー

今日惜敗した伏見工のことですが、
伏見工の確か9番、10番がプロ(J2)にいくと聞いたんですが
本当なんでしょうか??
誰か知ってる人教えて下さい。

1937 番: 黒男さん '08/11/02(日) 17:49:08 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; i-NavFourF)

内容は?

今日も見に行けませんでした。。。
どなたがSFの内容教えてください!!

1936 番: 速報さん '08/11/02(日) 17:25:21 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

太陽が丘速報

洛東2−1山城
京都橘1−0伏見工

1935 番: sssさん (京都) '08/11/02(日) 16:33:44
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win 98; .NET CLR 1.1.4322)

久御山が田辺と3年で試合するらしいで。 ガチかな?

1934 番: 城高生さん '08/11/01(土) 01:22:49 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

同一人物のドラえもん・K.T・111さんへ

何の噂か知らんけど、実名出すのはやめとけって
名前出されてるやつのこと考えろよ


1933 番: 111さん (伏見区) '08/10/31(金) 19:46:34 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)



ごめん><同じ内容の事書いた

1932 番: Y.Tさん (伏見区) '08/10/31(金) 19:39:16 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

噂によると・・・

今の城陽の3年の上手い奴が抜けへんかったらかなり強いらしいで。抜けた奴で有名なんは都々木、杉本、水嶋で無名なんは吉田、久次米、竹下が上手いらしいで!!

1931 番: あああさん '08/10/31(金) 19:25:12
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

太陽が丘

太陽が丘の試合会場は入場料とかいるんですか?



追っかけママさん '08/10/31(金) 19:41:44 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322)

いらないですよ。

駐車場代だけです。
いよいよと言う感じですね。
お天気もよさそうですので、2試合観戦しに行こうと思います。


1930 番: ドラえもんさん (伏見区) '08/10/31(金) 19:13:16
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

多分・・・・

今の城陽の3年の上手い奴が全員入ってたら断トツに強いと思うで。俺が知ってるのはユース出身の都々木元太、杉本恒平、水嶋?とかで中学出身は名前合ってるか分からんけど南宇治中の吉田篤史、木幡中の竹下裕也、西宇治中の久次米克哉とかがいたら強かったらしいで。久次米ってこれで合ってるん?名前珍し過ぎるやろ・・・

1929 番: Jさん '08/10/30(木) 19:52:17
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

サンガJYはその年代では京都のトップクラスですよ。やはり入学時点では、サンガJYの選手がいる橘は強いですよ。事実、京都FA・U17の1部リーグの結果にでています。このリーグは1・2年生の大会です。橘は現時点ダントツの全勝ですよ。新人戦では不覚にも南丹に負けましたが。勿論、中体連の子達にも良い選手もいます。小学・中学で負けていても、高校の3年間で見返すほどの成長をしている選手もいます。また個人個人では劣っていても、チームとしての力がある高校もあります。私が前にコメントしたように、優勝は橘と伏見工の勝者というのが妥当なところ。しかし洛東にはチームの底力(火事場の馬鹿力・・・失礼)がありそう。けして洛東の選手が下手だと言っているのではありません。中学の時より数段上手くなっている選手もいると思います。選手権は高校3年間の集大成。入学時点から上手い選手がいる高校が勝つか、それとも入学時点ではかなわない高校が勝つのか・・・・。心情的には洛東を応援。

1928 番: りんさん '08/10/30(木) 13:54:38
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win NT 5.0)

????

Jさん
サンガの選手が入学時点基本技術が抜け出ているなら新人戦とかの方が結果が
でていたのでは????
入学時点で決まっているのなら他の中体連の子達で結果を残しているチームはどうなる???
そぉいう安易な発言がサンガの選手のプレッシャーになったり他の中体連の選手のやる気を損なうようになるのでは???

1927 番: 逝紙さん '08/10/29(水) 20:30:47 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; InfoPath.1)

覚醒せよ!洛東高校

最終結果はどうあれ今大会のある意味、主役は洛東

私見では、高さ、スピード、技術は全て山城が上。
しかし、洛東はいつも引かずにがっぷり組む。正面からガッツリ組む。
監督を信じてか、はたまた自身を信じてなのかとにかくプレーに迷いがない。
だからこそ対人に強い。
そのあたりが混戦に強い理由だろう。

失うものなき常に背水の洛東とそろそろ悲願にむけ、欲の出てきたであろう山城。
もうコテコテのドロドロの試合展開になりそう(笑)
陳腐な言葉だが気持ちの強いほうに勝機が訪れるだろう。

覚醒せよ!洛東高校
惜敗に泣き続けた先輩の分も完全燃焼しよう。
眼下の敵は山城あるのみ!
大会戦史に残るようなすばらしい試合を期待します。

太陽が丘は楽しみにしてるよ。

1926 番: Jさん (京都) '08/10/29(水) 19:25:42
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

ベスト4

ベスト4の中では、橘は個人の基本技術では抜け出ていると思います。やはりサンガの選手は、入学時点で他の高校を圧倒できる力がある。伏見工も同じく、宇治FC出身など入学時点で上手な選手がいる。山城は伝統校のためそこそこの選手は集まる。洛東にはそんな選手は入っていないように思います。洛東には失礼ですが、2年連続でベスト4に入るのが不思議なくらい。1年生の入学時点で試合をしたなら、1番 橘、2番 伏見工、3番 山城、4番 洛東、の順でしょう。みなさんが予想されているように優勝は橘と伏見工の勝ったほうというのが妥当でしょう。しかし伝統の山城(エースを欠いて全国準優勝)や奇跡的な洛東(昨年の新人戦久御山・インハイ成美・選手権伏見工を破っての各大会ベスト4進出)にもチャンスはないとも言えない。個人的には、洛東の初優勝を見てみたい。なぜあの選手達で、強豪校に勝つのかを知りたいと思うのは私だけでしょうか?

1925 番: 京のハッシーさん '08/10/29(水) 16:37:11
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0)

サッカー通さんに欠けているもの

ベスト4の戦力分析で伏工優位について疑問を持つ人は少ないでしょう。但し、蹴るだけ、戦術・内容0に近いはないでしょう。インパクトのある表現にしようとする意図は理解できるとしても不正確ですネ。今大会の山城はベンチのゲームプランは明確に読み取れますし選手も意図を持って試合終了迄よく戦っています。
逝紙さんの様な分析も有りかなと思ってしまう。伝統の山城、地域密着の洛東の公立対決楽しみです。
サッカー通さんへ
どのチームであれリスペクトする視点や価値観を持たないと常に批判と否定の対象になりますヨ。一度よく考えてみる事をお奨めします。

1924 番: サッカーファンさん '08/10/28(火) 20:41:55
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.2

私も・・・

厨房2さんと同意見です。8校の中では伏見工業が完成度が高いと思いました。でも私も大谷のサッカーがいちばん印象に残りました。橘の戦術を読んで、パスコースを限定し高い位置でボールを奪って、素早く攻守を切り替えて攻めるというコンセプトを選手全員が意識してプレーしていたと感じました。もちろんミスもあったり、橘の個人技術の高さに突破されたりしてピンチもありましたが、チームがひとつになって戦い、とてもいいゲームを展開していたと思います。

1923 番: 厨房2さん '08/10/28(火) 13:46:48 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

宝ヶ池

4試合大体見ました。
8チームの中で一番強いと思ったのは伏見工でした。
上手い早い強い、3拍子揃ってるように思いました。
でも一番印象に残ったのは大谷でした。
攻守ともここっていう時の集中力、全員で守って攻める感じがとても感動しました。最後はPKで負けましたが試合は互角以上だと思いました。
大谷が公立だったら行きたいチームです。
準決勝とても楽しみです。
山城を応援します!!


1922 番: 黒男さん '08/10/28(火) 11:57:28 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

なるほど

…まあ、いろんな意見がありますが…
逝紙さんの意見も興味深い。
山城の監督さんの、その戦略家なのか山師なのかわからん術
と、チームとしての今までの勢いがどこまで続くのか、
それに洛東がどう対応するのか、見てみたい。
どちらにしても、滋賀のように大本命が決まってる感じの
予選よりも(滋賀の人、すんません)、今回の京都予選のように
最後までどこが優勝するのかが読みきれない戦いは、間違いなく熱い。
とにかく準決勝の2試合、いいゲームになると思う!


1921 番: 高校サッカーファンさん '08/10/28(火) 07:39:14 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Hotbar 4.6.1)

サッカー通は退場

サッカー通さんレッドカードで退場です。もうこの京都の掲示板には立入らないでほしい。よそで自論を偉そうに書き込んどいて下さい。バイバイ!

1920 番: 上海ブルーさん '08/10/27(月) 23:28:05 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

洛東高校

監督は山城高校の元主将だったはず(変わってなければ)。
洛東×山城の一戦はとても楽しみ。

1919 番: 逝紙さん '08/10/27(月) 22:30:37 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; InfoPath.1)

山城に関する疑問

伝統的に本来はパスサッカーだったはず。
雨中とはいえ、先日の試合であらためてフルタイムで見た感想を述べると
ロングの精度やその展開が決して悪いわけではないが、あまりにも足元が不安定な子が多すぎる。
にもかかわらず、メンバー交代で出てくるのはやたら高速のテクニシャンであったり、元トレセン選手だったり、フィニッシャー(刺客)であったりする。
関単にいえば、結果論だが(簡単にできることではないので)、相手に自チーム総力と戦術を見極められる前に、極端に試合運びのテンポを変えて逃げ切る。
そういう意図が見え隠れしてならない。
だから、対戦相手は前半たてた対策が後半に功を奏さない。
1試合で違うタイプのチームと戦う形となる。ありえんかな(笑)
決して強いとは思えんのに力の底が見えない。
マジ、久御山・城陽と今年のビッグネームに結果は出してきてるわけで・・・

まあ、山城の監督もいわずとしれた大たぬき
ファイナルまでにまだカードを持ってるとしたなら結果は計測不能

洛東戦はいきなりショートで繋いできたりして・・(笑)

こりゃまあ私の妄想ですが・・・(笑)
どうぞ一笑ください。

1918 番: hjdshさん '08/10/27(月) 22:20:39 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

4試合

京南さんの解説はものすごく分かりやすいですね。
出来ればほかの方の意見も聞いてみたいものです。

1917 番: キーパーさん '08/10/27(月) 21:01:35
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

サッカー通さんの書き込み、謝罪に気分を害させられた者です。

あなたの言ってる事が仮に正しいのにしても、この場で言うことじゃないと思う。個人で思うのは勝手だと思いますが。天津さんは「内容」を教えて欲しいとおっしゃって、あなた個人の「評価、批判」を教えて欲しいとは言っておられません。
別に「評価、批判」をするなって訳じゃないですが、言い方ってもんがあると思います。

それに、謝罪の分(のつもり?)だが、知りませんがひねくれて、いじけてるだけだと思うのは私だけでしょうか?

ここで言い争いするつもりはないんですが気になったので書かしてもらいました。不適切なら削除お願いします。
このやりとりを見て、気分を害してしまった方がいらしたら、すいませんでした。

1916 番: 上海ブルーさん '08/10/27(月) 18:52:06
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

非常感謝!

京南さん、詳細ご説明いただき、ありがとうございました。
(とても読みやすく、清清しい文章に好感を持ちました)
さて、いよいよ準決勝ですね。みなさんの書き込みを拝見する限り、伏工優位に映りますが、洛東高校に初優勝を飾って欲しい!次は古豪山城戦ですが、両校のプレーヤーには悔いを残さないよう最後まで戦ってもらいたいです。

1915 番: サッカー通さん (京都府) '08/10/27(月) 18:50:00
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P906i)

どーもスイマセンでした
まぁ言い過ぎたとは思うけど
本間の事やんけ
いろんな人が伏見や橘に比べれば技術ゎ低いだのなんだの濁してゆぅてるだけでいろんな見方があるけど実際んとこゆぅた事が全てやん
まぁ頑張ってる選手に対してもぉしわけない事ゆったんは謝りまぁす
ごめんなさい

1914 番: 京南さん '08/10/27(月) 18:13:08 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

1試合目の前半

は駐車場になかなか入れず見れませんでしたので、立命館の得点を見ることが出来ませんでした。とても悔しい。雨も1試合目が一番キツかったので両チームとも苦労したと思います。立命館にも勝つチャンスは充分あったと思います。

書き忘れましたが、あの雨の中、全てをかけて最後まで戦った選手の皆さん、観戦に応援かつけた皆さんお疲れ様でした。試合後にピッチに泣き崩れる姿を見るといつも胸が苦しくなります。勝った高校は負けた高校のぶんまで頑張って下さい!

1913 番: 京南さん '08/10/27(月) 18:02:04 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

準々決勝

1試合目
後半最初は雨の影響からかどちらもボールが足許につかない、キックが雑になってました。その後山城が勢いと運動量と左サイドの記憶が定かではないですが14番か18番の選手の突破力でペースを掴み左右からクロスを入れるようになる。立命館は綺麗にやろうとしているというか、上手いんだけど軽いプレーが少し目につきました。右からの低めのクロスがオウンゴール気味で1−1、最後のCKで押し込み山城が逆転。勢いで押し切った感じでした。山城はこの勝利でさらに勢いにのりそう。

2試合目
私は昨年の準決勝や今年のインターハイ予選決勝を見て伏工のサッカーにとても好感を持ったのですが、そんな私が大満足の試合を見せてくれました。京都にもやっとこういう高校チームが生まれてきたかと思いました。しっかり止めて蹴る事が出来る選手が組織的なプレスをやり、攻守に運動量豊富で体を張ってボールを奪いに行く。有名な監督さんだったと思いますが、本当にいいチームを作ったと思います。得点に絡んでる10番が目立ちますが11番もボールの貰い方が上手いし8番9番の突破力とシュート力。そして7番の選手のボール奪取の上手さと視野の広さと技術。4番の選手の高さと強さ、声出し指示出し。4-2-3-1のソリッドな現代的なサッカーだと思いました。私は伏工のサッカーが粗いとは思いませんでした。審判批判では無いですが、プレスやディフェンスにあれくらいの激しさがあって当然だと私は思ってます。もちろん後ろからの足へのスライディングタックルという危険なのも少しあったので、それはいけませんが。1点目はゴール前で10番が相手に囲まれコースを消されるも体を左右に振るフェイントでマークをずらし、シュート一閃。2点目は後ろからのロングボールを10番が相手にいないほうに流し気味に胸トラップして、(上手い!)8番にパス。そのままゴールに向ってドリブルして10番が裏を回って相手のマークをずらし右足一閃。3点目は速いパス回しから8か9番が裏に抜ける10番に浮き玉のパス。GKとの一対一で上手くシュートして、こぼれたボールなどを押し込む。伏工は囲んでボールを奪うのがしっかり訓練されてるし、短いフリで強いシュートを蹴れる選手が多い。洛北も強いチームですし、10番と14番のドリブルを伏工が何度もファールで止める場面が目立ちましたが、3点目を伏工に早くとられたのが痛かった。特に14番はキレキレでした。伏工の3番が退場し後半の最後の方は洛北が攻めましたが決めきれず。洛北のトップの選手がもう少しボールを収められたら違った展開になってたかも。いい選手が多く見れた試合でした。

3試合目
洛東高校が押し気味に試合に入り、コーナーから5番の選手がヘッドで押し込み先制。南丹高校のGKにとっては悔やまれる失点。序盤、南丹高校はなんとなく自信の無さがみてとれたのですが、段々と自分達のボールを動かし走るサッカーを見せ始める。8番の選手や22番の選手が洛東の寄せがゆるくなると自由にボールに触り始めリズムが生まれてくる。後半最初の数々の決定機を南丹のGKの名誉挽回の大活躍もあり洛東が決めきれなかったことで南丹が元気になり攻勢をかける。洛東の監督も心配で出ずっぱりで交代もしますがなかなかペースを取り戻せない。結局1−0で洛東勝利も南丹のサッカーに私は凄くいい印象を持ちました。横断幕も無く応援も一番少なかったけど最後の最後まで必死に攻める姿は感動的でした。洛東は昨年に続きベスト4。固い。

最後の試合
橘は見るからに体が大きく、灰色のユニフォームが非常に強そうに見えます。対して大谷はエンジに黄色というとても珍しいユニフォーム。DFラインのキックの質などを見ても橘が上手いのはわかります。前線の10番の選手は体を張って頑張ってるし特にGKは昨年もそうでしたが安定感抜群。でも、ボールが前に行かない、ポジションチェンジが少ないリスクを犯さないサッカー。後ろで回していても最後は前線へのロングボールが多い。昨年は左右に突破力のある選手がいたり、前線でキープ出来る上手い選手がいましたが、今年はどうも攻め手に欠けるような。逆に大谷の9番を生かした速い攻めに何度もピンチを迎える。大谷もしっかり蹴れて繋げるいいサッカーをしてたと思います。しかし、橘の守りを崩すまでは至らず、選手の皆さんには大変申し訳無いのですが、前の日に徹夜してたので少し眠くなることもあった試合でした。橘にどうもパスミス目立ちました。PK戦は橘が全員決めて大谷が1人ポストにあて5−4で橘。橘は昨年も準々決勝はPK戦だったので計算通りなのかもしれませんし、準決勝はまた戦い方を変えてくるのかもしれません。大谷のよく走る厳しいプレスが橘に自由を与えていなかったとも言えるのですが。

皆さんと同じように私も伏工が優勝候補筆頭。橘伏工戦は面白くなりそう。

準決勝の各校の応援では立命館が一番楽しそうで、南丹に被せる応援してた洛東はとてもノリがいい。伏工は応援慣れてる感じがあり、橘は腹の底からよく声が出てて完成度は一番高い。山城のオールドファンの方がスタンドに多く見られました。昨年も見ましたが各高校のサッカーにしっかり色があり今年も面白かったです。ただ寒かったぁ・・・・

1912 番: 高校さん '08/10/27(月) 18:01:59 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Hotbar 4.6.1)

サッカー通へ

偉そうに好きな事ばかり書くな!気分が悪い、
「山城ゎ蹴るだけ。戦術、内容ゎ0に近い。あの狭いグランドで何を練習しているのか」お前に山城を貶す権利があるんか!皆頑張って全国目指して頑張ってるんや、ここまで勝ち残ってきたからには力がある証拠や!無礼な事を書くな!
訂正、謝罪文を書き込め。

1911 番: サッカー通さん (京都府) '08/10/27(月) 15:04:04
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P906i)

不満足

ベスト16の
山城対城陽の試合見てから伏見対東山の試合みたら内容ゎ明らかに違った。
初戦と決勝くらいの差がありました。
山城ゎ蹴るだけ。戦術、内容ゎ0に近い。あの狭いグランドで何を練習しているのか
城陽ゎ意図していることはみえるし戦術もわかったけど完全にチームゎ未完成。
東山ゎ流動的なディフェンスから5番、14番中心に回しサイド崩してゴールを目指すチーム戦術をチーム全体が理解していたし運動量もあった。決定力に問題があった。16で消えたのはもったいなさすぎる。

伏見はよく動くチーム。
10番8番ゎ対人に強いし攻撃の中心である。ゲームキャプテンの8番精神的に少しムラがあるのと4番のあからさまのファールがなければ全国ゎなんなく出れるだろう。東山戦ゎ主審に助けられた感じがあったが持ち前の勢いで相手の出鼻をくじけば自分達のリズムでゲームを進められるだろう。

宝ヶ池の伏見戦も観戦しましたが勢いゎ抜群!
橘を下せば優勝でしょう
準決勝も洛東対山城ゎみどころは山城のディフェンスが必死こいてきたボール蹴って前の選手が走って混線で点とれるか
洛東ゎ見た事ないのでなんともゆえないですが…
まぁ橘対伏見勝った方が全国でしょう。

1910 番: 黒男さん '08/10/27(月) 12:25:29 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

試合観戦できなかったけど

やはり伏工ですか。
攻撃陣はすばらしい。
DF陣も悪くはないけど、あれだけ手(含む肘)が出ると、
全国ではほとんどファールとられるやろうな〜
気をつけてや〜


1909 番: コージさん (京都市) '08/10/26(日) 23:31:23 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

PC トラブル

 山城対洛東戦 こちらのトラブルのため消去されしまった。せっかく・・・すみません 今夜は疲れたので後日 準決勝の日までに・・。
 
 私の感想なので他の感想をお持ちのかたはまた教えてください。

1908 番: コージさん (京都市) '08/10/26(日) 23:20:55
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)


 4試合とも観戦しました。観たところ伏工(伏見工業)が全国に一番近い。
 伏工はよく走るし、とにかくスタミナがあるしパワーがある。暴れるって感じかな。粗いサッカーを審判がどうジャッジするか、試合を左右するかもしれない。
 
 雨がやんで高いスタンドから唯一ゆっくり観戦できた橘(京都橘)対大谷戦は0−0のPKやったけど橘の方が強かった。大谷が対橘への戦い方をしっかりやった結果の接戦、大谷は良く頑張ったと思う。ただ後半せっかく、橘が守備をてこずらされていた9番をさげて、マークが10番のみになって攻撃に出られたのに得点に繋げられなかったのは残念やった。橘の7番の守備も良かったけど。

 次は準決勝 橘が苦戦するやろう。
 
 橘はバックパスと後ろでボールを廻すのを気を付けないと伏工のつめは速いから捕られる。伏工の守備は今日の大谷より浅いからパスをもっと速くしないと全部オフをとられてしまう。勝つためにはボール出しを全て速くすること。両サイドが機能して前線で待ってる9,10番にボールが上手く出るかが勝負どころ。

 伏工は今日の洛北戦通りの攻撃10番中心で問題ないと思う。ただ守備の最終ラインが横一列になっているのが気になる。橘の前線に飛び出す攻撃を上手く対応できるかどうか。カードが出て出られない3番の選手の穴を上手く埋められるか。先ほども言いました、わざとではなく、一生懸命がゆえのプレーでのことなんだけど粗いプレーと見られるプレーを審判がどう見てジャッジするか・・・。
流れが大きく変わる事にもなるから気いつけたほうがいい。
 
 前後したけど準決勝の1試合目 山城対洛東

 この試合は接戦だと思う。
山城が立命館戦の後半に見せたサイド攻撃が出ればかなり有利になると思う。

 山城、洛東のどちらが先に点をとり、自分たちの戦いができるかどうか、目が離せない試合になると思う。

 

1907 番: コージさん (京都市) '08/10/26(日) 23:20:19
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)


 4試合とも観戦しました。観たところ伏工(伏見工業)が全国に一番近い。
 伏工はよく走るし、とにかくスタミナがあるしパワーがある。暴れるって感じかな。粗いサッカーを審判がどうジャッジするか、試合を左右するかもしれない。
 
 雨がやんで高いスタンドから唯一ゆっくり観戦できた橘(京都橘)対大谷戦は0−0のPKやったけど橘の方が強かった。大谷が対橘への戦い方をしっかりやった結果の接戦、大谷は良く頑張ったと思う。ただ後半せっかく、橘が守備をてこずらされていた9番をさげて、マークが10番のみになって攻撃に出られたのに得点に繋げられなかったのは残念やった。橘の7番の守備も良かったけど。

 次は準決勝 橘が苦戦するやろう。
 
 橘はバックパスと後ろでボールを廻すのを気を付けないと伏工のつめは速いから捕られる。伏工の守備は今日の大谷より浅いからパスをもっと速くしないと全部オフをとられてしまう。勝つためにはボール出しを全て速くすること。両サイドが機能して前線で待ってる9,10番にボールが上手く出るかが勝負どころ。

 伏工は今日の洛北戦通りの攻撃10番中心で問題ないと思う。ただ守備の最終ラインが横一列になっているのが気になる。橘の前線に飛び出す攻撃を上手く対応できるかどうか。カードが出て出られない3番の選手の穴を上手く埋められるか。先ほども言いました、わざとではなく、一生懸命がゆえのプレーでのことなんだけど粗いプレーと見られるプレーを審判がどう見てジャッジするか・・・。
流れが大きく変わる事にもなるから気いつけたほうがいい。
 
 前後したけど準決勝の1試合目 山城対洛東

 この試合は接戦だと思う。
山城が立命館戦の後半に見せたサイド攻撃が出

1906 番: 天津さん '08/10/26(日) 20:12:35 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

誰か4試合の詳しい内容教えていただけますか?

1905 番: 速報さん '08/10/26(日) 18:10:22
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

速報

宝ケ池の結果
洛東1−0南丹
京都橘0−0大谷 pk京都橘5−4大谷

1904 番: BECKHAMさん '08/10/26(日) 18:00:17
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

教えて下さい!

京都橘高校の今日の試合結果を教えて下さい。

1903 番: kktさん '08/10/26(日) 13:04:37
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

洛北0-3伏見工

1902 番: kktさん '08/10/26(日) 11:13:54
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

山城2-1立命館

1901 番: やべっちさん (京都府) '08/10/26(日) 08:27:24 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

審判

わかりました。すみませんでした。他校の監督・コーチが審判をするのはやめたほうが良いと思います。

(- '08/10/26(日))(- '08/10/14(火))(- '08/10/01(水))
(- '08/08/29(金))(- '08/06/09(月))(- '08/05/29(木))(- '08/05/06(火))
(- '08/02/14(木))(- '08/01/15(火))(- '07/11/29(木))(- '07/11/02(金))
(- '07/10/22(月))(- '07/10/15(月))(- '07/09/28(金))(- '07/07/31(火))
(- '07/06/17(日))(- '07/06/03(日))(- '07/05/26(土))(- '07/05/17(木))
(- '07/05/11(金))(- '07/05/04(金))(- '07/02/11(日))(- '07/02/04(日))
(- '07/01/31(水))(- '07/01/21(日))(- '07/01/11(木))(- '06/12/25(月))
(- '06/12/09(土))(- '06/11/28(火))(- '06/11/20(月))(- '06/11/14(火))
(- '06/11/07(火))(- '06/11/02(木))(- '06/10/29(日))(- '06/10/22(日))
(- '06/10/14(土))(- '06/10/03(火))(- '06/09/22(金))