検索する名前
2150 番: 成美ファンさん '09/05/16(土) 20:45:08
with Mozilla/4.0 (jig browser9 1.2.5; N904i; 1006)

元気が足りない

去年のチームには点取り屋がいて見ていてワクワクしたけど今年のチームはおとなしすぎるかな?
もっと成美らしい泥臭いサッカー見せて欲しいよ
まだまだ伸びしろはあるはずやから早く足らんもんをめっけてこの夏の間に成長することを期待してるね!

2149 番: サネッティさん '09/05/16(土) 20:33:33 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Q312461; IEMB3; .NET CLR 2.0.50727; IEMB3)

成美

成美はCBの2人が靭帯を切って出れなかったそうです!

2148 番: 晒彊士゜さん '09/05/16(土) 18:45:49
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; SH903iTV)

注目

今日、ベスト8の試合があれば結果を教えてください。

2147 番: エス山シー永地さん '09/05/16(土) 13:35:01
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322; msn Optimized IE build03;JP; msn Optimized IE build03;JP)

高校

福知山成美高校は今年弱いか。

がんばれ

2146 番: 京のハッシーさん '09/05/15(金) 19:31:12
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

ベスト8注目カード

宝ケ池での観戦は臨場感があり面白いですネ。
4試合とも好試合を期待しますが、第2試合の久御山VS山城は実力も拮抗していると思われスリリングな試合が期待できそうです、要注目のカードです。
優勝候補の筆頭は橘でしょうが、向陽も速攻で2得点しており決して万全ではないはず。ベスト4全てにチャンスはありそう。

2145 番: 結果さん '09/05/10(日) 19:22:07 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

速報

東山1−0菟道 洛北7−0国際 附属3−0両洋 久御山3−0大谷 山城2−0京産大

2144 番: 速報さん '09/05/10(日) 18:21:29 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)

京都橘5−2向陽

2143 番: 城陽会場さん (京都府) '09/05/10(日) 17:46:49
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB6)

城陽会場の結果

立宇治 1−0 西舞鶴
伏見工 2−0 洛 南

2142 番: サポーターさん '09/05/09(土) 19:08:15 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; Q312461; IEMB3; .NET CLR 2.0.50727; IEMB3)

成美まけたんですね・・・

2141 番: 結果さん '09/05/05(火) 22:55:30 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

結果

橘2−0福知山 向陽2−0洛東 西舞鶴2−1塔南 立宇治1−0学園 .両洋4−1南陽 附属2−0同志社 
同志社国際1(PK勝ち)−1峰山 洛北3−1桂 伏見3−1北嵯峨 洛南3−0東稜 菟道1−0成美 東山1−0桃山 久御山12−0洛陽 大谷7−0花園 産大附属2−1洛西 山城6−0朝鮮 だと思います。

2140 番: 結果さん '09/05/05(火) 22:30:32
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

ベスト16 橘ー向陽 西舞鶴ー立宇治 両洋ー附属 国際ー洛北 伏見ー洛南 菟道ー東山 久御山ー大谷 産大附属ー山城


高校サッカーサポぺさん '09/05/06(水) 15:13:37 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322)

ありがとうございました。

2139 番: 高校サッカーサポぺさん '09/05/05(火) 20:30:04 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322)

おねがい

今日の結果
教えてください

2138 番: 向日市民さん '09/05/05(火) 19:14:02
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5)

インハイ

インハイのベスト16教えてください。

2137 番: やりくりさん '09/05/04(月) 12:55:46
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

JFAプリンスリ−グU-18 第5節

神戸科学技術 相手に同点ですか? 凄いですね!!

 
今年の橘は勢いが止まりませんね!!次回 京都橘VS大阪朝鮮にも是非

勝利して下さいね。応援しています。

2136 番: 速報さん '09/05/03(日) 18:15:51
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)

プリンスリーグ第5節

5月3日(日)プリンスリーグ第5節の結果

長居第2

京都橘1−1神戸科技

次節は6月14日(日)11時〜 宝ヶ池にて 京都橘VS大阪朝鮮

2135 番: たけさん '09/05/03(日) 04:32:38 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

進路

昨年度ナショナルトレセンに選ばれていた新高1の藤本亮太選手(京都J-マルカ)は今どこにいますか??

2134 番: スルーパスさん (京都府) '09/05/01(金) 15:31:22 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

クラブチーム

プリンスリーグでの橘高校の活躍は凄いですね
現在、暫定で2位!!
第3節のvs小野戦を観戦しましたが、攻守のバランスが良く新人戦で観た時より
確実にチーム自体のレベルはアップしてきていますね
特にMFの22番君が素晴らしいですね
攻守に渡る運動量はもちろん、パサーとしてだけではなくドリにも切れがあり
攻撃の中枢を担うだけのセンスが光ります

後、残り3戦は次節の神戸科技が一番のヤマとなるでしょう
いずれにしても京都のチームの上位入賞を期待します

さてここからが本題です
この掲示板は「高校サッカー掲示板」なので本筋とは少しズレるかも知れませんが
「高校生年代」と言うくくりで大目に見て下さい。。。

先日、大阪のあるユースサッカー関係者から
「今年からクラセンに京都のチームが3チーム出るんやな〜」
と聞かされていました
「えっ??3チームって・・・サンガ、ラランジャと・・・え〜?どこやろ??」

色々聞き回り、やっと分かりました
チームの名は「Wizards FC (ウィザーズ)」
何と発足母体は「橘高校」なのです!!
要するに橘高校が選手達に、より多くの試合を経験さすために
高体連での登録ではなくクラブユースでの登録のチームを作ったと言う事です
もしかしたら橘高校の“Bチーム”的な部分もあるかも知れませんし
いずれはウィザーズの選手が登録変更して、橘高校サッカー部の試合に出場するかも知れません。。。
募集要項を見ると高校生なら誰でも(もちろん高体連に選手登録していない者)
応募出来るようですし、現チームメンバーの中に他校の生徒が入っている可能性も十分あります

現在行われているクラセン(日本クラブユース選手権)での戦績は
ウィザーズ8-1ラランジャ
ウィザーズ1-4枚方フジタ
と言う状況です

いずれにしても部員数の多い高校では、確かに「皆が試合を経験出来る」と言う
環境ではなく苦労されていると聞きます
今回の橘高校の新たな試みに対して当然ながら賛否両論があるでしょうが
私は前向きに捉えたいと考えています

それぞれの高校のトップチームに入れていない選手の中にも
本当にサッカーが好きで良いものを持った選手はたくさんいると思います
私は京都、いや関西圏で高校生のリーグがあと2ツ位あってもいいと思っています
もちろんリーグの管理や試合日程の調整など大変な苦労があるかとは思いますが
サッカーのすそ野を広げる為にも、そして何よりもっと多くの選手達に
試合を経験してもらう為にも「公式戦」の機会を増やすべきだと思います

2133 番: 速報さん '09/04/29(水) 17:04:57 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)

プリンスリーグ第4節

プリンスリーグ第4節(宝ヶ池)
京都橘5−1新宮(和歌山)
橘3連勝で3勝1敗

次節は5月3日(日)11時〜
京都橘vs神戸科技 会場:長居第2陸上競技場

2132 番: ラストパスさん '09/04/26(日) 14:22:48
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

プリンス3節

橘2―0小野

悪天候の中、少ないチャンスをきっちり活かした橘の勝利


2131 番: スーパーシードさん '09/04/20(月) 21:20:57
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

今年の福知山成美は強いのでしょうか?

2130 番: 速報さん '09/04/19(日) 20:10:12
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)

プリンスリーグ第2節

京都橘5−2一条
次節(4月26日)vs小野 於宝ヶ池 11時〜

2129 番: レコ歯さん '09/04/12(日) 21:05:51 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; YJSG3)

プリンスリーグ

京都橘2−5近大和歌山

次節(4月19日)、一条と対戦。

2128 番: FWさん '09/04/12(日) 09:01:55
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)

教えてください!!

インターハイ京都府予選の組み合わせ分かりますか!?

2127 番: サッカーファンさん '09/04/11(土) 23:32:57
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

スルーパスさん

ご返答ありがとうございます!!

2126 番: サッカーファンさん '09/04/11(土) 09:33:42
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

教えて〜

インターハイ京都予選はいつからですか??



スルーパスさん (京都府) '09/04/11(土) 10:47:39 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

インハイ京都予選

サッカーファンさん
今年のインハイ予選は4/25からだと思います
ちなみに20年度の新人戦の
 ベスト16がシード
 ベスト8がスーパーシード
となるはずです

さらに抽選会は今日、11日だと思います

いずれにしても、また楽しみな季節になりましたね

2125 番: 紫人さん '09/03/21(土) 09:34:36
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

城陽の監督さんがアカデミーのコーチになるって本当ですか?
本当ならすごいですね

2124 番: 向日市民さん '09/03/18(水) 09:40:41 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727)

スルーパスさんへ

ちなみに京都の有力校は,この春に
どんな大会に参加するのか情報があれば
教えていただけますか?



スルーパスさん (京都府) '09/03/19(木) 15:53:05 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

向日市民さんへ

ご質問の件ですが、あいにく当方も大した情報がありません。。。
ちらほら聞こえてくる話はありますがあくまで噂程度なので。。。
中々、各校の結果ではなく予定までは難しいですね
大阪ではHPのある高校で分かる所はあるんですが。。。

また、何か分かれば書き込みますね

2123 番: スルーパスさん (京都府) '09/03/16(月) 16:46:17 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)

新チーム

プリンス代表決定戦も終わり、いよいよ各新チームが始動しましたね
卒業式も終わり間も無く終業式で春休みです
どの高校も遠征・合宿・TMとインハイに向け精力的に動き出すことでしょう

・・・ちなみに今年のインハイは「2009近畿まほろば総体」で
開催地は奈良県で、我々にとってはまだ近隣県なので行きやすいですね

さて、直近に行われたTMで興味をそそられるカードがありました
私は残念ながら観戦出来ませんでしたが結果のみ報告しておきます

◇久御山1-4鹿児島実業
◇野洲1-3鹿児島実業
◇福知山成美0-1鹿児島実業
◇伏見工2-5鹿児島実業

これらは京都学園大学のグランドが人工芝に改装された記念セレモニーの
一環として組まれた試合だったようです
もちろん各校Aチームなのかどうかは分かりませんが
いずれにしても14日・15日の二日間で4試合を行い全てに勝つ鹿児島実業の
力はやはり「全国レベルの強豪校」と言う現実を見せ付けられた感じですよね

中々、これだけの強豪校と試合をする機会が無いでしょうし
負けはしたものの各チームとも“何か”を吸収して欲しいです

「全国レベルの強豪校」で最近気になる事があります
春・夏・冬と各地で色々なサッカー大会やフェスティバルがありますよね
この春の大きな(強豪校の集まる)大会で言えば

◇プーマカップ「前橋育英、流経大柏、青森山田、サンフレッチェユース、
レッズユース、ヴェルディユース、FC東京ユース、グランパスユースなど」

◇イギョラ杯「青森山田、藤枝東、流経大柏、八千代、盛岡商、国久我山、
鹿島学園、韮崎、成立学園、矢板中央、東京朝鮮、錦湖、川崎Fユース、
コンサユース、FC東京ユースなど」

◇サニックス杯「前橋育英、流経大柏、鹿城西、佐賀東、東福岡、作陽、大津、
鹿児島実、東海大五、ヴェルディユース、U17日本代表、U17ニュージーランド代表」

◇マリノスカップ「横浜F・マリノスユース、FC東京ユース、作陽、青森山田 、
星稜、桐光学園、野洲、東福岡など」

◇かせだ杯「市立船橋、帝京、帝京第三、暁、清風、大阪桐蔭、柏原、三田学園、
五日市、広島皆実、香川西、筑陽学園、佐賀東、熊本農、大分鶴崎、大分工
日章学園、鳳凰、鹿児島城西、南薩選抜など」

こう言った大きな大会に中々、京都の高校が参加出来ていません
もちろん各大会、参加条件や開催地・日程、費用など参加できない理由が
あるのかも知れませんが、やはり全国レベルの高校が集まる大会には
どんどん参加すべきだと私は考えます
そう言う意味では伏見工は「裏選手権」に参加し、予選リーグを勝ち抜き
決勝トーナメントまで行ける力があるわけですから
京都の高校の「可能性」は決して低くないと思います

まずは橘のプリンスでの戦い・・・
そして4月後半より(?)始まるインハイ京都予選・・・

各校のアツイ戦いを期待しています


2122 番: 伏見人さん '09/03/02(月) 00:23:23 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

劇的な試合

プリンスリーグは昨年度は2部の上位1、2位と1部の7、8が自動入れ替えでした。
今年はレギュレーションが変わる可能性があるのでまだわかりません。
しかし、1部で戦うには京都の代表となり次年度のプリンス2部で
上位に入る必要があるのは変わらないと思います。最低2年かかります。

さて今日の試合ですが、まさに天国と地獄。これぞサッカー。これもサッカー。
第3者としてはこれほど面白い試合はありませんでした。しかしあまりに残酷な試合
京都人さんの名づけた「てっぺんダービー」それに相応しい試合でした。
これからもこの両校の試合は名勝負になるでしょうし
久御山高校の選手関係者の皆さんは絶対にこの悔しさを忘れないでしょう。

両者相手の戦い方は充分わかっていたと思うのですが、案の定久御山が今日は35番でしたかね?一際目立つ彼を中心にキックオフから攻勢をしかけます。3-5-2でトップ下に彼を置いて、3バックを大きく広げDFラインもしっかりパスを回し、相手をかわし細かいパスとドリブルを混ぜ中央から強引なまでに突破を図るサッカー。キックオフから20分くらいは橘は何も出来ませんでした。橘の7番君を中心に人数をかけてボールを奪っても、相手の速いプレスとボールを獲る上手さにやられてすぐにボールを失ってまた攻められる。その繰り返しでした。ファールも多くいい位置でFKを与えてたのですが35番の彼が今日はいいFKを蹴れませんでした。橘としては予想以上に久御山の攻勢に完全に浮き足立ってました。しかし決定的チャンスもありながらなんとか前半初めの攻勢をしのいだことで久御山にも少しミスが出てきます。橘は1、2度シュートまでいっただけ。久御山としては前半に最低1点はとっておきたかったでしょうう。久御山35番君は言うまでもなく10番君も上手いなぁと感心しました。というかみんな上手い。

後半、ピッチに出てくるのは橘の方が断然遅かったです。監督さんの激があったのでしょう。20番の大きな選手を前線に置き当然攻撃的になります。サイドの連携で少しいい形も作り始めたのですが、どうにも久御山のDFにボールを掠め取られる。久御山の選手は攻撃でも守備でも一対一が強い。なかなかシュートまで行きません。そうこうしてるうちにまた久御山のペース。久御山がミドルシュートが得意なのは昨年のインターハイ予選などで知っていましたが誰も予想しないタイミングで速い低いシュートが決まり、久御山先制。キックオフからほとんど久御山ペースで久御山の上手さばかり目立っていたので、これは決まりかなと正直思いました。久御山応援席歓喜で今日はいけるなという雰囲気も出始めました。

しかし、今日の試合は90分。普段より長いのです。前半の最後も久御山の選手はいまいちだったのですが、後半先制された橘が7番の一際大きいCBの子。DFではファールしつつ貢献してたのですが、彼を前線に上げてパワープレーをしかけてきます。もう時間が無いので必死の橘。今日の試合は橘の売りであるセットプレーもキックの質が悪くチャンスになってませんでした。

それと今日は非常に風が強かった。選手にとっては大変難しい試合だったと思います。試合通してはゴロのパスを繋ぐ久御山の方が影響を受けなかったと思いますが最後の橘のパワープレーには久御山側は球筋を読み難いという影響があったと思います。

残り時間少ない中で前に人数かける橘の裏をつく久御山。35番の彼が何度もいいスルーパスを出しました。5、6回はあったでしょうかGKとの一対一。それを久御山は決められなかった。橘のGKは恐ろしいくらい全部止めた。チャンスを外すとピンチが来るのがサッカー。右からのロングボールを橘の7番と20番が競りこぼれ玉を狙う。もう橘にはそれだけです。7番君がニアにこぼれ玉を豪快に決めて橘応援席歓喜、その後両者チャンスがあるも外し、PK戦かと思われた最後1点目と同じような形でその前のチャンスではポストに当たったボールがネットに。私はちょうど真中に座っていたのですが右側狂喜乱舞、左側沈黙。ロスタイムがあったのかも気づかないほど白熱した試合は2−1で終了。久御山の選手達の悔し過ぎる涙、橘の選手の弾ける笑顔。

あらゆる事が対照的な両校。サッカーも対照的です。繋ぎがとても上手いが身長がそれほど無いDFを最終ラインに並べる久御山に大きな選手を前線に上げて一心不乱にパワープレーをしかける橘。久御山が何度もあった決定的チャンスを一度でも決めていれば3−0、5−0で勝ってもおかしくなかった試合。でもこれもサッカーなんだなとあらためて思いました。

両者が自分達のサッカーをそれぞれやり通したからこそこれだけいい試合になったのだと思います。両校に拍手を送りたいです。素晴らしい試合を有難うございました。

話は変わって関西全国で勝つという視点では大変申し訳ないですが両校とも厳しいと思います。橘はビルドアップ、サイドの崩しの連携、攻撃面全般で問題があります。今日の試合のプレッシャーであそこまでパスが繋がらないとプリンスではとても戦えません。久御山は決定的なシュートを決めることと、高さと強さのあるDFが欲しいですね。あと真中が手詰まりになった時にもっとシンプルにサイドを使ってもいいのではないかと思いました。両校のいい部分が組み合わさればと一瞬思いましたがそれは無理な話。まだ3月なのでこれからの両校の成長に大いに期待しています。

2121 番: FWさん '09/03/01(日) 21:53:23 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

プリンスリーグ

プリンスリーグの1部と2部の入れ替えってどうやって行われるのですか?
知ってる人がいたらおしえてください。

2120 番: 京都人さん '09/03/01(日) 19:58:14
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

決定戦…波乱の嵐でした。久御山VS橘。まさかの結末でした。試合内容は久御山が橘を終始圧倒したが結果は橘に。前半は久御山ペースだったがあまりパッとしないまま終了。久御山は2トップがあまり機能していなかったように思いました。橘はディフェンス面では言うことなしですが攻撃面が手薄でした。後半も久御山ペースで途中出場の長身FWの15番君が豪快ミドル。幸いにもキーパーの手前でバウンドしゴールしました。それからも久御山ペース。たまに橘がゴール前まで行くが失敗に終わる。残り10分で橘がパワープレイに。久御山はそれに耐えきれずまさかの逆転敗け。やはりサッカーは何が起こるか分からない。だからおもしろい。そんなことを思わせるような試合でした。惜しくも敗けてしまった久御山はこれからのインターハイ、選手権を頑張ってください。橘はプリンスリーグを京都代表として恥じない試合をしてください。それではまた。

2119 番: 速報さん '09/03/01(日) 16:38:18
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

代表決定戦

後半ロスタイム橘がパワープレイにて押し込み、2ー1で久御山を敗る

2118 番: むーげさん '09/02/28(土) 09:31:14
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; N903i)

いえ、確かに中体連所属でしたが、スクールなどでソルセウに通ってました。ソルセウはうまい子達ばかりですからね。久御山の7番もそうですし、あと何人かいますからね

2117 番: 2115番さんへさん '09/02/27(金) 23:46:37
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

久御山の

44番はグラブチーム出身ではなく、中体連(部活)出身です
さらに久御山は今の一年は別にして、もともと中体連からの選手が多いです

野洲=セゾンのような特定チームからの流れはないですよ


2116 番: 伏見人さん '09/02/27(金) 18:00:46
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

いい試合を期待しています!

久御山橘両者の健闘を祈ります。

それとは別の意味で京都の高校サッカー関係者、指導者には
もっともっと頑張ってほしいです。

高校年代でのサッカーにおいて結果が全てだとは私は思いませんが、
高校選手権の初戦連続敗退、インターハイでの初戦敗退だけなく
昨年のプリンスリーグ2部では1勝も出来ず最下位でした。
トーナメントでもリーグ戦でも京都勢は全く勝てません。
いくら結果より内容だと言ってもここまで結果が出ないのは危機的です。
京都の中の小さな争いで勝った負けたと一喜一憂するのでは無く
関西で全国で戦えるチームを作って欲しいです。

関西の高校サッカーは京都の一弱状態です。
私はそれが本当に本当に本当に悔しいです。
京都の高校球技はどの競技も全国レベルにありますが
ことサッカーだけは弱いとしか言えません。

関西全国で勝てるチームはどっちかという
視点を持って日曜日の試合を私は観戦したいと思います。
どっちの学校も頑張れ!

2115 番: 名無しさん '09/02/27(金) 15:42:29
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.21022)

近年久御山にも野洲に対するセゾンのようなコンセプトが似たジュニアのチームから44番の選手のような質の高い選手が流れてくる傾向がでてきたからより安定的な強さを発揮していくと思います。
とりあえずプリンスには出場してほしいところ

2114 番: 一般人さん (京都市) '09/02/24(火) 21:29:21 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

旅人さんへ

力をつけてきている学校とはどこの高校ですか?
ほとんどが京都出身では

2113 番: 京都人さん '09/02/24(火) 21:11:02
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

さぁいよいよプリンスを賭けた戦いが始まります。ドリブルとショートパスを使う久御山か。組織サッカーの橘か。新人戦では久御山が惜しくも負けてしまいました。しかし次はどっちに転ぶかわかりません。橘は選手権、新人戦とただいま絶好調…久御山はどこか合っていない感じが…。新人戦では久御山の44番君が南米仕込みの非常に質の高い個人技を魅せてくれました。久御山の注目選手なんですが…7番君、44番君、17番君ですね。橘の注目選手は…6番君、7番君、9番君辺りです。ぜひ私も決定戦を観に行きます。勝手なんですが…久御山VS橘の高レベルな試合に名前を付けたいと思います。名付けて《てっぺんダービー》です。センスがなくて申し訳ありません。それではまた来ます。

2112 番: 旅人さん '09/02/23(月) 21:47:41 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

京都の高校サッカーは何故勝てないのか・・・

ハートが足りないんですよ

そのハートの大切さを分かってる指導者が少ないんですよ

京都生まれ、京都育ちの指導者が多いし、新しい風を好まない

それを証拠に、力をつけてきている学校の指導者を見て下さい。

京都出身ではありませんから


2111 番: サッカ−おやじさん '09/02/23(月) 15:10:42 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

通りすがりさん

はい、私も反省です。

2110 番: 伏見人さん '09/02/23(月) 12:59:23 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

通りすがりさんの意見

まさにのその通りです。自分が恥ずかしいです。

2109 番: 通りすがりさん '09/02/23(月) 12:26:04 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

淋しい

反骨精神は大いに結構。でも
応援するまわりのもんが、公立、私立。サンガ、エリ−ト
とか-----そんな事ばっかり、いつまでも言ってるから、
京都のサッカ−はレベルが上がらないいんじゃないですか?
子供たちはクラブチ−ムでも、高校でもその時の所属のなかで、
頑張ってますし、自分たちより上のチ−ムを常に目指してると
思いますよ。

2108 番: 伏見人さん '09/02/23(月) 07:41:42
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

エリート

なんてサンガ出身の橘の選手は微塵も思ってないと思いますよ。
何故なら彼らだってユースに昇格できなかった訳で。
その時にそれぞれ大きな挫折を感じてるはずです。
そういう意味の反骨心は彼らだって持ってると思います。
そもそも橘の新2年生などにはほとんどサンガ出身者はいません。

まぁそんな事関係無く私は久御山高校の自由なサッカーも大好きなので
対照的な両者がいい意味でライバル関係を築いて京都の高校サッカーを
少しでも盛り上げていって欲しいと思います。個人的に一番好きなサッカーは
伏見工業のサッカーですが。

レベルの高いプリンスリーグで揉まれて他県の強豪高校は強くなってます。
京都の高校も参加するだけでは無く勝って1部昇格を目指して欲しいです。


2107 番: むーげさん '09/02/22(日) 23:25:32 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; N903i)

なるほど。それも取るとゆう表現になるかもしれませんね。基本的に学力足りない子や金銭問題の子達を入れる為に取るとゆう表現だと思いましたんで。 
何はともあれ素晴らしい戦いを期待しています

2106 番: サッカ−おやじさん '09/02/22(日) 23:07:05 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

あります。
クラブチ-ムのつながりも、中学の顧問とのつながりもあります。
だから京都は公立が強いんだと思います。

2105 番: 高校サッカーサポぺさん '09/02/22(日) 22:45:31 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322)

公立でも

早い時期に、声をかけて、誘うことは、よくあります。
私立とは違うとこは、授業料免除とかが無い事ですが、
お声がかかって誘われて受験すると、
一般入試でも、推薦入試でも、入りやすくなります。

いろんな部活で、そうです。
公立の3類があるとこは特に。


2104 番: むーげさん '09/02/22(日) 21:45:43
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; N903i)

いえ、久御山は公立なので取れません。本人の意思でくるのです。久御山で育ち皆うまくなりサンガ育ちなどのエリートを倒すのです。スピードやパワーを武器にエリート育ちをしてしきた選手達に戦う、または勝つ為の戦術、技術を要して早くて強い奴らより俺達の方がうまいと思う気持ちや雑草魂みなぎらして戦うのです。アップとかマイペースにやったりなどセオリーを無視したオリジナリティ溢れる久御山に引かれました。偉そうに失礼しました。
ただ橘は素晴らしいチームだと思います。

2103 番: サッカ-おやじさん '09/02/22(日) 18:06:50
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

そうかな〜・・・?準決勝を見てたけど最初は確かに久御山ペ−スでしたが前半15分ぐらい過ぎてからか橘ペ−スに見えましたがね・・雑草??久御山も同じくいい選手を取ってますよね?

2102 番: むーげさん '09/02/21(土) 22:56:59
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; N903i)

僕も久御山だと思います。並々ならぬ気迫で戦う久御山は強いですよ。元々雑草魂で戦うチームですから。橘はエリート集団なんで気迫むき出しで戦いやすいですよ。新人戦は余裕がありましたからね。U-17とってたから

2101 番: 京都人さん '09/02/21(土) 20:42:08
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

久御山有利かと…

(- '09/02/21(土))(- '09/01/31(土))(- '08/12/14(日))
(- '08/11/08(土))(- '08/10/26(日))(- '08/10/14(火))(- '08/10/01(水))
(- '08/08/29(金))(- '08/06/09(月))(- '08/05/29(木))(- '08/05/06(火))
(- '08/02/14(木))(- '08/01/15(火))(- '07/11/29(木))(- '07/11/02(金))
(- '07/10/22(月))(- '07/10/15(月))(- '07/09/28(金))(- '07/07/31(火))
(- '07/06/17(日))(- '07/06/03(日))(- '07/05/26(土))(- '07/05/17(木))
(- '07/05/11(金))(- '07/05/04(金))(- '07/02/11(日))(- '07/02/04(日))
(- '07/01/31(水))(- '07/01/21(日))(- '07/01/11(木))(- '06/12/25(月))
(- '06/12/09(土))(- '06/11/28(火))(- '06/11/20(月))(- '06/11/14(火))
(- '06/11/07(火))(- '06/11/02(木))(- '06/10/29(日))(- '06/10/22(日))
(- '06/10/14(土))(- '06/10/03(火))(- '06/09/22(金))