検索する名前
1750 番: ぽぽさん '08/08/28(木) 22:05:55 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

本当に迷惑です・・・
ほかに情報源ないのに・・・

1749 番: ご意見さん '08/08/28(木) 19:57:19
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

(社)だろうが(財)だろうが、京都サッカーの看板を背負っているのだからもっと自覚を持ってもらいたいです。
選手権の抽選会は7月に終わっているのですよ??

予選の開始まで後半月・・・一般のサッカーファンはトーナメントもわからない、会場も時間ももちろん判らない。
情報がわからなければ予定も立たないし、応援にもいけ無いですよね。

京都府サッカー協会は京都サッカーの盛り上がりを故意に邪魔しているのでしょうか?

サッカー協会さん、去年のトーナメントの通り優勝高校が決まれば更新の手間が省けていいですか?

1748 番: おばさん2さん (京都府) '08/08/28(木) 09:17:46 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

どうしてでしょう?

京都サッカー協会の選手権のトーナメント表はまだ去年のもので、
今年も始まるのに開催場所時間がまったく分かりませんね。。。
北部の更新できているのですべてが決まったと思うのですが。。
トーナメント表が去年のままということに気が付いていないのでしょうか?



新前さん (京都府) '08/08/28(木) 12:11:05 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

これは

以前にも同様の趣旨の書き込みが有りましたね
気付いてないって事は無いでしょう・・・(^_^;)
この掲示板を見ている人と(財)京都府サッカー協会職員との温度差ではないでしょうか
情報の風通しを良くしてサッカー人気の底辺を拡大すれば京都のサッカーがもっと良い方向に歯車が回りだすと思うのですが・・・
以前から協会のHPにはバナー広告の募集が有りますが現に何処からもオファーは無いようです
広告と言うのは人に見られてこその物なのにその辺りから分かっておられないのでしょう
直接協会にお願いするか日本サッカー協会から各自治体の活性化を推進する旨の通達を期待するしか改善は無さそうですね()_()




新前さん (京都府) '08/08/28(木) 17:32:49
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

訂正

京都府サッカー協会は社団法人で(社)京都府サッカー協会が正解です
ちなみに(財)日本サッカー協会が財団法人でした
社団法人と財団法人の違いが分かれば何となくこの辺りの事情が推測出来そうです

1747 番: ぽぽさん '08/08/06(水) 20:08:06 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

場所はわかりませんか??

1746 番: ポンさん (北部) '08/08/06(水) 15:25:42
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; WPS)

北部の勝ち上がりは峰山、舞鶴高専

1745 番: ぽぽさん '08/08/04(月) 22:21:53
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1)

北部の予戦ってどうなってるんですか?
またどの学校がどの場所に入るかわかりますか??

1744 番: 兵庫人さん '08/08/02(土) 18:59:37 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

伏見

面白いサッカーしてました
姫路で見たんですが素晴らしかったです
2年生が半分をしめていました。
京都のレベルってみんなあんな高いんですか?

1743 番: ぎんなんさん (舞鶴市) '08/08/01(金) 15:27:23 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

delete

1742 番: ぎんなんさん (舞鶴市) '08/08/01(金) 15:24:10
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

FGrg

北部勢も続々決まってきましたね。個人的に綾部、福知山、京都共栄に期待。なんでも京都共栄は9番?かな、いい選手らしいんで

1741 番: asさん '08/07/30(水) 13:51:04
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)

http://member.jmp3.net/mp3/jmp9/10400/10472/dpin/4a3fevconniopqre001/1217319637/2d6f0f621b0b07aa9c845135d1f199b5/03.mp3

1740 番: かんがえるオヤジさん '08/07/30(水) 11:46:11
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

ん〜〜〜

全国連敗記録更新か・・・

1739 番: FTHさん '08/07/29(火) 15:10:54 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

インターハイ

久御山2−1で負けましたね。

1738 番: ちゅうぼうさん '08/07/28(月) 02:09:57 - 前回投稿 -
with Opera/9.26 (Win NT 5.1; U; ja)

U-16

U-16トレセンリーグで久御山に両洋が勝ったらしいんですが
今年の両洋の1年生はうまいんですか?

1737 番: スルーパスさん (京都) '08/07/25(金) 13:57:16
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

久御山イズム

インハイ予選以降、久御山の試合を何試合か観戦する機会がありました
京都FA(U-17)リーグ2008の福知山成美戦(0-3で久御山敗戦)
トレセンU-16リーグの洛北戦(2-1で久御山勝利)と
昨日の決勝の両洋戦(3-3でPK1-4で久御山敗戦)です

まさにトップチームではなく、2年生中心のチームや1年のみのチームです
まだまだ完成型にはほど遠く色んな事を試す時期、さらにはグッと力を付ける時期です
しかし、2年チームは当然としても今春入部した1年生チームでさえ試合の結果に関係なく
正に“久御山イズム”が浸透しているのには驚きました

そうです、いつもの「魅せる(パス)サッカー」です
中盤はもちろんDFでさえ、ほとんど大きくクリアせず“自分で運ぶ”あのスタイルです
どことも色の違う久御山サッカーを、もうしっかり1年生チームが継承しています
ただ、「DFが甘くカウンターに弱い?」と言う点もしっかり受け継いでましたが。。。

もちろんいつものチャラチャラスタイルも、1年ならなおさら健在です(笑)

でも正直、この1年メンバー、上手いです
1年なんで背番号は今後、変わると思いますが現段階での番号で言うと
DF14番君、MF13番君、MF7番君、FW11番君、39番君など今後ますます期待が持てそうです

1736 番: カラダにピースさん '08/07/24(木) 21:07:26
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

U-17 結果

久御山 vs 洛東 1−2

久御山 vs 成美 0−3

城陽 vs 桃山 1−3

1735 番: スルーパスさん (京都) '08/07/17(木) 02:25:33 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win 98; .NET CLR 1.1.4322)

第87回全国高等学校サッカー選手権大会京都大会

9/13から始まる冬の選手権京都予選の詳細がわかりましたのでUPしておきます
しかし今月29日から開催されるインターハイ、京都FA(U-17)リーグ2008、
トレセンU-16リーグ、さらにはそれら大会の合間に行われているトレーニングマッチと
選手の皆さんやコーチ、関係者の方々はコンディションの調整からスケジュールまで
本当にタイとな日々ご苦労様です
そして冬の選手権に向けてとそのモチベーションの維持だけでも
我々は頭が下がる思いです。。。

さて、予選組合せは下記のようになってます

◆1回戦(9/13)
山城vs京都八幡・・1、豊芸vs教育大附属・・2、北部(B)vs洛水・・3、塔南vs田辺・・4
亀岡vs堀川・・5、桂vs園部・・6、向陽vs南京都・・7、北部(D)vs須知・・8
洛星vs洛陽工業・・9、京産附属vs龍大平安・・10、城南/西宇治vs北部(E)・・11
紫野vs北部(F)・・12、洛南vs菟道・・13、朝鮮vs同志社国際・・14

◆2回戦(9/15)
1の勝者vs鳥羽・・15、北部(A)vs日吉が丘・・16、乙訓vs城陽・・17、
立命館vs南陽・・18、2の勝者vs嵯峨野・・19、3の勝者vs洛陽総合・・20、
4の勝者vs鴨キ・・21、5の勝者vsすばる・・22、東宇治vs福知山・・23、
6の勝者vs洛東・・24、北稜vs北部(C)・・25、7の勝者vs花園・・26、
8の勝者vs同志社・・27、西乙訓vs翔英・・28、9の勝者vs立宇治・・29、
両洋vs東稜・・30、10の勝者vs明徳・・31、11の勝者vs木津・・32、
12の勝者vs北嵯峨・・33、13の勝者vs西京・・34、北桑田vs桃山・・35、
東山vs京都学園・・36、外大西vs朱雀・・37、14の勝者vs北部(G)・・38

◆3回戦(10/12)
15の勝者vs久御山・・39、16の勝者vs17の勝者・・40、18の勝者vs19の勝者・・41
20の勝者vs洛西・・42、21の勝者vs南丹・・43、22の勝者vs23の勝者・・44
24の勝者vs25の勝者・・45、26の勝者vs成美・・46、27の勝者vs大谷・・47
28の勝者vs29の勝者・・48、30の勝者vs31の勝者・・49、32の勝者vs橘・・50
33の勝者vs洛北・・51、34の勝者vs35の勝者・・52、36の勝者vs37の勝者・・53
38の勝者vs伏見工・・54

◆4回戦(10/19)
39の勝者vs40の勝者・・55、41の勝者vs42の勝者・・56、43の勝者vs44の勝者・・57
45の勝者vs46の勝者・・58、47の勝者vs48の勝者・・59、49の勝者vs50の勝者・・60
51の勝者vs52の勝者・・61、53の勝者vs54の勝者・・62

◆準々決勝(10/26)
55の勝者vs56の勝者・・63、57の勝者vs58の勝者・・64、59の勝者vs60の勝者・・65
61の勝者vs62の勝者・・66

◆準決勝(11/2)  「太陽が丘」
63の勝者vs64の勝者・・67、65の勝者vs66の勝者・・68

◆決勝(11/8) 「西京極」
67の勝者vs68の勝者

....しかしトーナメントを文字と数字だけで書くのは本当に難しいです
  4回戦位から見れば見るほど頭がイタクなってきますよね
  もし時間のある方はご自身でトーナメント表を作られる事をお勧めします
  と、言うか協会の方、早くアップしてくれ〜〜〜

1734 番: nyさん '08/07/06(日) 15:09:40 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.21022)

たしか木津の先生が国際審判だったような気がします

1733 番: 桂-東山戦さん (京都府) '08/07/05(土) 23:42:39
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P903iTV)

桂対東山の結果

2-0で東山でした… 雨の中お疲れさまです。よくU-17を見に行くのですが2006年のワールドカップの審判服を着た人をよく見掛けます。桂対東山の審判もその人でした…。 ファールは厳しめに取っていて、イエローカードも各チームに1枚ずつ出してました。判定はほぼ納得のいく判定でした。

1732 番: かんがえるオヤジさん '08/07/04(金) 11:35:29
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

京都代表について

いよいよ埼玉インハイっすね

 さあ、京都代表としてまず1勝やで!
 でもちゃんとせーよ!
 チャラけたらあかんど!

選手権の予想

 選手権、新人戦、インハイと現在3連勝中の久御高がやっぱ1番手でしょ。
 ここんとこ安定感バツグンの伏工が2番手で3番手はドングリ競争。
 洛北、成美、橘・・・もし潰し合いになったら伏兵が上がってくるかも。
 朝鮮、東山、大谷、南丹、洛東・・・

さあ、皆さんどう思う?

1731 番: 古都武者さん '08/07/01(火) 12:07:59 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

今年の選手権予想

今年は成美が行きそうや。
総体予選も見たけど、総合力が他校よりも頭が抜けてる感があり
選手権に向けての楽しみなチーム。

1730 番: サッカー子象さん '08/06/30(月) 00:49:57 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

インターハイ組合せ

久御山 対 正智深谷
ベスト8までの同ゾーン
丸岡・広島皆実・東海大翔洋・大分鶴崎・刈谷

1729 番: 新前さん (京都府) '08/06/29(日) 22:03:15 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

グラウンド

皆さん言われるように確かにレベルは高くは無い様ですね
サッカーしているグラウンドに野球のピッチャーマウンドが有った公式戦会場には驚きました
平地に突然小山が現れ、硬いプレートが出現します
怪我をしないのが幸運だと感じました
またこの状況に京都のサッカー関係者が違和感を感じない事が普通だとしたら京都のレベルが低いのは必然な状況だと思いました
京都市営で下鳥羽に人工芝グラウンドがあるように少なくても府立でも人工芝グラウンドの普及が必要だと感じました


1728 番: かんがえるオヤジさん '08/06/28(土) 19:16:36
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

京都代表やから

素直に応援するけどやっぱ京都はレベル低いなあ
 久御高や伏工でも散々な結果やもんなあ厳しいっす
  京都府事態もっと力入れなあかんて!
   サンガタウンでさえやっと今年ナイター設備が出来たんやからw
    もっと下部にまで環境が充実するまでは京都のレベルは上がらんよ
     まあ、気長に応援しまっさw

1727 番: 伏見人さん '08/06/28(土) 15:31:49 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0)

久御山高校のプリンスリーグの結果

を考えれば悲しいですが妥当な所ですね。
7試合やって1勝も出来なかったですから。
2部で最下位です。

1726 番: スルーパスさん (京都) '08/06/28(土) 13:20:28 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

近畿大会速報

万博広場 10:00キックオフ
久御山(京都1位)0 VS 4東海大仰星(大阪3位)

....結果を聞いただけなので、内容は分かりませんがこの点差では....

正直、ショックですが何とかインハイまでには修正し、頑張って欲しいです 

1725 番: おばさん2さん (京都府) '08/06/23(月) 12:21:36 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

昨日U-17の試合を見に行きましたが、高校グランドの雨の中の試合は分かりませんね!どちらが勝つのか、、、雨でもサッカーはあるのはわかるけど田んぼの中のサッカーみたいで、、可哀想でした。
ずーっとせめてるけどボールが止まり、カウンターで慌てて失点。
せめてる方が負けるとおばさん心では、悔しいね!と声を掛けたくなりますね。
審判の方も足をとられて大変とは思いますが、近くまで行って審判しないと、ハーフラインあたりでの審判では、、、
皆さん、先は長いU-17です。怪我しないで頑張ってください。
今週末は近畿大会、両校共頑張って!

1724 番: なんてこったさん (京都市) '08/06/19(木) 21:01:37
with Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P902iS)

あの〜

花園って、やっぱり弱いんですか?

1723 番: スルーパスさん (京都) '08/06/17(火) 01:24:02 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win 98; .NET CLR 1.1.4322)

久々のプリンスリーグ

こんばんわ
約1ヶ月、中休みだったプリンスリーグが先週末から再開しました
14日(土)は宝ヶ池グランドで
11:00〜久御山VSエストラレ姫路
13:15〜サンガユースVSガンバユース
があり、是非観戦しようと予定していたんですが直前になってどうしても都合がつかなくなり
残念ながら観戦を断念する事になりました
後で聞いた結果では
久御山2-3エストレラ姫路
サンガユース0-5ガンバユース
特に久御山はエースの20番君も控えに回り(温存?怪我?)、多少、消化試合?的な
スタンスだったのか・・・??
(2部リーグで残り1試合で現6試合終了で0勝4敗2分と低迷中)

と、意気消沈している所に滋賀県在住の知人より
「15日のプリンスの野洲を観に行こ!!特にMFの(8番)S君を見とき〜」との連絡があり
野洲のS君の噂は以前から聞いており、丁度対戦相手も“大阪桐蔭”だと聞き
奈良産大の信貴山グランドまで行ってきました

【野洲(滋賀県)と桐蔭(大阪)の試合なので本来なら各々の県の掲示板にカキコミをと 考えましたが、どちらのチームもインハイ代表なので、どんなサッカーをするのか 報告代わりに記載します。。もし、それは違うやろって思われる方はどうぞスルー して下さい】

インハイ大阪代表の大阪桐蔭は去年の“満生”君のようなスターは、今のところ居ないようですが
大阪・京都・神戸とJ系のジュニアユースから多くのタレントが集まっており
抜け目のない、層の厚さがあります
方や野洲高校もインハイ予選を勝ち抜き滋賀の代表に名乗りを挙げ、安定した強さを誇っています

さて、試合の方はどちらも中盤のプレスが激しく、攻守の入れ替わりが早く
目まぐるしい展開です
そんな中、前半10分前後にお目当ての野洲・8番君が魅せてくれました
左中盤あたりからの早いプレスで巧くボールを奪い、お得意(?)のドリブルで
桐蔭DFをかわし、押さえの効いたシュート。
GK手で弾くがボールに威力があり、そのままゴールで1点先取

後半には桐蔭にも何度かチャンスがあるものの、決めきれず、野洲が2点3点とダメ押しで
3-0の快勝

桐蔭も決して悪い出来ではなかったんだと思いますが、最後まで野洲のリズムを
崩せなかった、そんな印象です

所で野洲の8番君は噂に違わぬ巧い選手でした
まず彼はドリブラーなんですね。。さらに感じたのは久御山の20番君と伏見工9番君を
足して2で割ったようなスピード&テクニックandシュート力!!
つまりパスを出す為のドリブルではなく、常にゴールに向かってるんですね

....京都の高校サッカーファンとして、他府県の選手に関心してても仕方がないんですが(笑)
まぁ、全国大会で勝ち残るのが関東よりも関西の高校の方が、嬉しいかな、、みたいな。。。

いやいや。。弱気はダメですよね  失礼しました



1722 番: 中学生さん '08/06/17(火) 00:44:25
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

城陽高は最近弱いですね・・・

1721 番: カラダにピースさん (京都府木津川市) '08/06/16(月) 22:05:04 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

U-17 結果

城陽高校で行われた試合の結果です。

京都橘4−0城陽  久御山1−2桃山

1720 番: 熱血親父さん '08/06/15(日) 18:40:44
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)

京都FAユース(U−17)リーグ 速報

向陽会場 向陽 3ー1立命館宇治 桂 1ー1 兎道

1719 番: おばさん2さん (京都府) '08/06/14(土) 16:53:12 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

ありがとうございます!

お疲れ様です。助かります!
また、皆さんの結果のUP楽しみに待ってます!

1718 番: スルーパスさん (京都) '08/06/14(土) 13:23:33 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

★京都FAユース(U-17)リーグ  日程

6/21(土)
【会場】向陽 13:00〜向陽VS立命館  14:30〜西乙訓VS嵯峨野
         16:00〜山城VSラランジャ京都
【会場】南丹 13:00〜南丹VS両洋  14:30〜産大附属VS府立工業
【会場】堀川嵯峨野 13:00〜堀川VS朱雀  14:30〜平安VS伏見工
【会場】南京都 13:00〜南陽VS南京都  14:30〜八幡VS花園
【会場】洛南向島  14:30〜すばるVS洛南  16:00〜橘VS洛東

6/22(日)
【会場】京都学園  13:00〜同志社国際VS京都学園
【会場】桂     9:30〜桂VS東山  11:00〜成美VS洛東
【会場】堀川嵯峨野 13:00〜堀川VS大谷  14:30〜東宇治VS朱雀
【会場】洛北    9:30〜洛北VS久御山  11:00〜京都朝鮮VS両洋
【会場】立宇治   13:00〜立宇治VS南陽  14:30〜木津VS亀岡  

以降の日程はまた、後日UPします
尚、会場の場所その他詳細につきましては主催者(京都府サッカー協会及び
高体連)に確認下さい        

1717 番: ぱぱさん '08/06/14(土) 10:32:55
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

ありがとうございます

スルーパスさんありがとうございます。
これぞ掲示板の素晴らしさです!!!

これで明日最寄りの会場に観戦に行けます。
新人戦を占う大会ですね。
各校頑張ってください。

1716 番: スルーパスさん (京都) '08/06/14(土) 01:58:10 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win 98; .NET CLR 1.1.4322)

★京都FAユース(U-17)リーグ  日程

やっと詳細が分かりましたのでUPしておきます
ブロックは下記の7ッに分かれています
『1』 橘・城陽・久御山・桃山・洛北・北稜・洛東・成美
『2A』学園・両洋・桂・菟道・同志社国際・京都朝鮮・南丹・東山
『2B』南洋・伏見工・向陽・平安・洛西・南京・立命館・立命館宇治
『3A』網野・東舞鶴・北嵯峨・外大西・北桑田・明徳・府立工業・産大附属
『3B』大谷・峰山・東宇治・ラランジャ京都・堀川・朱雀・山城・日吉が丘
『3C』塔南・嵯峨野・木津・八幡・西乙訓・洛星・花園・亀岡
『3D』綾部・福知山・紫野・京教大附属・須知・西京・すばる・洛南

6/15(日)
【会場】京都学園 13:00〜 京都学園vs両洋  14:30〜 塔南vs嵯峨野
【会場】向陽   13:00〜 向陽vs立命館宇治 14:30〜 桂vs菟道
【会場】同志社国際9:30〜 木津vs八幡 11:00〜 同志社国際vs京都朝鮮
【会場】城陽   13:00〜 橘vs城陽       14:30〜 久御山vs桃山
【会場】南丹   13:00〜 南丹vs東山      14:30〜 大谷vs峰山
【会場】福知山  13:00〜 綾部vs福知山     14:30〜 網野vs東舞鶴
【会場】京教大附属10:00〜 紫野vs京教大附属   11:30〜 立命館vs伏見工
         13:00〜 東宇治vsラランジャ京都
【会場】洛西   13:00〜 平安vs洛西      14:30〜 北嵯峨vs外大西
【会場】洛北   9:30〜  洛北vs北稜      11:00〜 北桑田vs明徳
【会場】洛星   14:00〜 洛星vs西乙訓     15:30〜 亀岡vs花園

取り急ぎ、明日の日程をお知らせしておきます
最終、9月までのリーグの試合日程を入手したんですが、一度にUPする気力と体力がなく(笑)
間もなくサッカー協会の方でもUPされると思いますので
それまでは少しずつでも頑張ってUPして行きます




新前さん (京都府) '08/06/14(土) 21:28:12
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

流石

スルーパスさんですね
ありがとうございます
ブロックの1・2・3は一般的なリーグ戦の1部・2部・3部と言う位置づけですかね?
リーグ終了後に入替え戦が有るのでしょうね
高体連とクラブユースも含まれていますので京都府のレベルアップを狙った大会ですね
明日は会場に足を運んで見ます


1715 番: 高校サッカーファンさん '08/06/12(木) 23:48:54 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Win NT 5.0)

福知山成美高校についてちょこっと

福知山成美はよくスパルタと言われますが監督さんは確かに強面で厳しいですが人情味のあるすばらしい人の様です。卒業するサッカー部員は皆、成美に来て良かったと感激して去って行くそうでその証拠に年初の初蹴りには多くのOBが集まるとの事です。何処の学校でもそうですが一般高校でボランテイアで教えられている指導者の方は立派な方々が多いと思います。好きだけで出来るもんではないですよね!指導者の皆さんこれからも宜しく、頑張って下さい。

1714 番: おばさん2さん (京都府) '08/06/12(木) 16:53:04 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

あまり分かりませんが。。。

東山高校は、1.2年前に関西では有名な某高校からいい監督が来たとか。
選手はあまりききませんが。
福知山成美高校は、数年前からいい監督が来て交通面から大阪、兵庫から沢山来てますね。寮があるみたいですよ!京都のトレセンからも何人か行ってるみたいです。監督をしたって集まっているみたい。スパルタ的に見えるけど部活を去って行く子がいないと耳にします。

1713 番: 大阪人さん '08/06/12(木) 15:35:57
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

東山高校って地元ではどんな評判なのでしょうか?

京都の東山高校の名前を大阪でも最近チラホラ聞くようになりました。
大阪のジュニアユースの選手たちにはマナーなども含め評判はいいようですが・。
大阪から進学を希望する選手も耳にします。インハイ予選では久御山にPK負け
したようですが、そこそこの力がある高校なのでは?
あまりここでの話題は見受けられませんが近い将来京都代表になるような気がするのですが・・?
少し前は大阪から福知山成美にいく選手をよく耳にしていましたが・・。

1712 番: おばさん2さん (京都府) '08/06/12(木) 14:44:10 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

おばさんの独り言

私は、子を持つ親として高校選びは慎重でしたね。
強いチームだから行かせる。では無く
息子のサッカースタイル、性格などを考えたり、わざわざベンチ裏に行ってみて監督、コーチの指導の仕方を見てました。
それぞれの高校にはそれぞれのサッカースタイルがあり好きなサッカーを辞めずに楽しめる高校をいろいろな情報で考えました。
本当に暑い夏、自由な時間を無くして頑張ってました。
高校はいろいろなサッカースタイルがあっていいと思いますし、強いチームだからではなく、自分にあった高校を是非選んでほしいですね。
京都は、まだまだサッカー人口、サポーターが少ないと思います。
皆さんで京都の高校サッカー盛り上げていきましょう。
選手権の決勝には沢山の観客の中で応援合戦したいです。
伏見のラグビー風応援は楽しかったですし、成美の応援は一糸乱れずという感じでよかったし。大谷は楽しそうだったし。。。
そういったことも高校サッカーの楽しみですね!

1711 番: サッカー子象さん '08/06/11(水) 23:43:53 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

近畿大会組み合わせ決定

1回戦(6/28)
久御山−東海大仰星
伏見工−一条



新前さん (京都府) '08/06/12(木) 13:29:19
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

お初です

こんにちは
高校サッカーの新前です
サッカー子象さん情報を有難うございます
なるほど近畿各府県のI/H予選上位チームが近畿大会に行けるのですね
http://www.kansai-fa.jp/images/2008/kinkikumiawase08.pdf

ここは全国のサッカーファンが見ています
流石は京都!他とはちょっと違うなって皆さんが感じる掲示板で有りたいですね

スルーパスさんの視野の広い絶妙のタイミングのパス(書き込み)をしっかり受け止めましょう

1710 番: オヤジさん '08/06/11(水) 22:08:52
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)

誰とは言いませんが。

アナタの不必要な一言で久御高が反感を買い、また掲示板があれている気がします。
キチッとした言葉で常識的な発言期待します。
サッカーを愛する選手の皆さん、キツい夏を乗り越え、選手権予選ではまた好試合見せてください。久御山高校インターハイでの善戦期待します。

1709 番: おじゃましますさん (京都府) '08/06/11(水) 19:02:34 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

☆さん

久御山高校はフェアープレイ賞をいただきました。それと審判・相手チームに対してマナーの悪い学校はいただきません。ということは一番マナーが良かったと言うことです。
それとクラブが好きでも高校にもなればやめますよ。それは誘惑です、みんなクラブもしないで、早く帰って遊びに行ったり、彼女、彼氏を作って楽しくやっているわけですよ。一番興味のある時期でもありますしね。
そうして、やめていった優秀な選手は今年だけでもいっぱいいてますよ。
だから、クラブを頑張ってしている高校生の子供達をただちょっとしたことで、言うてほしくないですね。いろんな事を犠牲にしてるんですよ。
世の中で一番マナーの悪いのは、おっさんでしょう。もうすこし、高校生や若い人の見本になるようにしてほしいですね。もう少し大人はいろんな事に見本になるように、しないと日本の未来はないですね。
昔は「今の若いもんは」と言ってましたが、今は「今のおっさんどもは」て言われているのは、みなさんご存じですか?おっさん頑張りましょう。
私もその一人ですけどね。

1708 番: スルーパスさん (京都) '08/06/11(水) 13:51:28 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 7.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

インハイ予選を終了して。。。

こんにちは
いよいよ各都道府県のインハイ代表校が名乗りを上げ始めました
強豪校・常連校・初出場、公立・私立 早く組合せが知りたいものです

所でこのインハイ予選終了の時期って実は3年生の“引退の時期”でもあるんですよね
(もちろん私立でそのまま大学に上れるとか? 状況が違うので全3年生がこの時期に
引退なんてことではありませんが。。。) 
「何、言うてんねん!! 冬の選手権はこれからが勝負やぞ!!」
って言う正しいツッコミ、ありがとうございます
しかしですねやはり3年生と言えば受験生であり、人生の一つのターニングポイント
にさしかかっているわけですよね
入試と言っても来年の1月2月の一般入試だけではなく、推薦やAO入試など早ければ5月位から
すでに始まっているらしいんですね
しかも推薦やAO入試では、学校や学部によって違いますが評定平均3.5〜4.0以上とか
縛りがあると言う事です

おじゃましますさん(1702番)の言われる通り本気でサッカーをやる為に
高校を選び入部してきた選手は、本当にサッカー漬けの生活です
遠い私立校へ2時間もかけて通う者、公立でもわざわざ違う学区まで通う者、様々です
朝練の為に毎朝5時に起き、放課後練習がおわっても9時頃までボールを蹴り
週一の唯一のオフの日でも自主練をしています
そして土日どちらかは練習試合、そして大会、遠征、合宿とたぶん強豪校に
なればなるほどハードさが増していきます
恐らくこんなチームの選手達はジュニア、ジュニアユースの時も
土日、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休みと他の同世代の友達とは全く違う時間を
過ごしてきたんだと思います

そんな彼らがサッカー選手ではなく、一人の18歳の高校生に戻った時、勉強だけでなく
「普通に高校生としての時間が欲しい」
と考えるのはごく当たり前なのかも知れません
(ちなみにこの話は私の知人の息子君の話で、京都から大阪のとある強豪校へ
学費免除の待遇で引っ張ってもらい3年前の大阪インハイ予選ベスト4まで行った
高校のMFでした。 そして選手権予選を前にしてレギュラーメンバーの何人か
はスパッと引退したそうです)

我々は贔屓の高校の勝ち負けで一喜一憂し、また勝手なことを言いがちです
戦っているのは選手達です
監督でもコーチでも、ましてや観客である我々ではありません

3年程前に滋賀県の野洲高校が選手権を制覇した時に、滋賀の掲示板は荒れに荒れてましたよね
もちろんネタにされるようなニュースが野洲側にもあったのでしょうが・・・
仕舞いには
「野洲の生徒は電車内でおにぎりを食べてる」
それに対するレスが
「じゃあ駅弁は食べてもいいのか。。。」
なんてこの掲示板に書き込む内容ではない事ばかりで収拾が着かない状況でした

・・・結局いつも出てくるのが躾や道徳に関する「教育論」の類です
(最近では高知の掲示板が荒れ気味でしたね)
これって完全に「上から目線」ですよね

どこが代表になっても似たような話は、やっぱり出てくるんでしょうね。。。





1707 番: おばさん2さん (京都府) '08/06/11(水) 13:09:13 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

U−17大会へ切り替えて!!

高校サッカー15日からU−17大会!
1.2年の大会来年のチームを見るのも楽しみ。
でも協会のUPがまだで。。予定がわからない。。
知り合いに聞いたところ今年はU−17の優勝高と新人戦の優勝高でラスト戦って勝者がプリンスに行くみたい!
皆さん贔屓の学校の応援頑張って、贔屓の選手見つけましょう!
今後は京都の高校サッカー期待の選手なんか報告できてもおもしろいかな!!!

1706 番: 高校サッカーファンさん '08/06/11(水) 12:24:38 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Hotbar 4.6.1)

もう止めよう!

最近の掲示板は、投稿者への批判が目立ちますなぁ〜。掲示板やから個人的な批判は止めましょう!高校生の話題を借りて大人同士が嫌味を言ってるのは見苦しいです。掲示板を覗くのがおもしろくなくなりますので宜しくお願いします。

1705 番: ☆さん '08/06/11(水) 09:17:22
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

別に

久御山高校を批判しているのではないと思いますよ。
ただ京都を代表しているのだからもぉちょっとっと思うのは普通なのでは??
自由にのびのびやるのはけっこうですが高校のクラブ活動と言うのは人間形成の場でもあります。その部分をおろそかにしてサッカーだけのびのびやられても・・・
本当にサッカーが好きならやめるなんて事はまず考えないはずですが。

1704 番: 12番さん (京都市) '08/06/10(火) 12:27:40
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

久御山高校の批判がよく書き込みされていますが、私は久御山高校のサッカーのスタイルや監督には好感がもてます。私の子供はジュニア、ジュニアユースとコーチ陣の比較的自由な雰囲気のあるチームで基礎練習をしつかりと教えて頂いただきました。今はあまり強くない公立高校でサッカーをしてますが、練習や試合中もコーチや顧問もがみがみと口うるさくなくのびのびとサッカーをしています、そしてかなりの部員が入部してますがほとんど辞めていません。(現在2年生) 小さな時からサッカーをしているいろいろな子供達を見ていますが、背伸びをして進路を決めた子達の中に大きく道をはずれた者も少なくありません。基本はやはり ”サッカーが好き”で長く続けられる環境を親、監督、コーチにお願いしたいですね。久御山高校の事はよくは分かってませんが、良い環境があるように思えます。 久御山高校がんばれ!

1703 番: 通りすがりの者です。さん '08/06/10(火) 00:52:51
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

何を言おうが・・・久御山が代表!

書き込みは自由だけども…

もっと大きく広い視野で見ないと…

選手権の予選が楽しみやね…

このまま黙ってインターハイ同様、代表の座を渡すのか?
この夏が勝負やね。

メンタルが勝負を左右するやろね。

京都橘頑張れよ!
ピッチ外の親達は熱いけど…選手のモチベーションは熱くないように感じる。

余談はさておき…
久御山も代表になったなら…代表としての誇りを持って闘ってこいよ!

京都橘の一大ファンより。


1702 番: おじゃましますさん (京都府) '08/06/09(月) 19:29:11 - 前回投稿 -
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

未完成

彼ら彼女達はは、まだ高校生であり人間としては、まだ未完成です。一番遊びたい盛りに、毎日、日が暮れるまでクラブをしてます。
たまには、遊びに行きたいでしょう。くたくたになって家に帰り、風呂に入って、食事をすませて、勉強もして寝につく生活を毎日繰りかしてます。
その間も、くつろぐ間もなく早朝の練習に向かって寝るだけの生活繰りかしてるのです。
助言は良いと思います。クラブをして一生懸命頑張っている彼ら彼女
高校生達を、温かく見守ってあげて下さい。
私が言いたかったのは、ただそれだけです

1701 番: おばさん2さん (京都府) '08/06/09(月) 14:13:02
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

大丈夫です!

サッカー人さん。大丈夫です。
京都の代表で出場する久御山には代表としての自覚をもって
スポーツマンらしくかっこいい代表であってほしいと望むのは
京都の高校サッカーが好きな人にとっての本心だと思います。
頑張ってほしいし、少しでも助言になればいいと思いますよ!
贔屓の高校はどうしても贔屓目になってしまうものですから。。。

(- '08/06/09(月))(- '08/05/29(木))(- '08/05/06(火))
(- '08/02/14(木))(- '08/01/15(火))(- '07/11/29(木))(- '07/11/02(金))
(- '07/10/22(月))(- '07/10/15(月))(- '07/09/28(金))(- '07/07/31(火))
(- '07/06/17(日))(- '07/06/03(日))(- '07/05/26(土))(- '07/05/17(木))
(- '07/05/11(金))(- '07/05/04(金))(- '07/02/11(日))(- '07/02/04(日))
(- '07/01/31(水))(- '07/01/21(日))(- '07/01/11(木))(- '06/12/25(月))
(- '06/12/09(土))(- '06/11/28(火))(- '06/11/20(月))(- '06/11/14(火))
(- '06/11/07(火))(- '06/11/02(木))(- '06/10/29(日))(- '06/10/22(日))
(- '06/10/14(土))(- '06/10/03(火))(- '06/09/22(金))