校章
富山東高等学校
フォークソング研究部
OB会



最終更新日2013年11月 8日
せっかく個人のホームページを開設したんだから個人的な連絡ページも作らねばということで関係ない人には全然無意味なページです。
OB会員の方で、もしこのページにたどり着いた方は、ぜひ
OB会専用掲示板へ書き込みよろしくお願いします。

OB会会則


【お知らせ・最新NEWS】
★2013/11/08  久々に更新しました(^^ゞ
ここ数年まったくメンテナンスしていなかったのですが・・・。
とりあえず過去の活動履歴だけ追加しました。
一応掲示板には、コンサートや夏のキャンプの予定を書いていたのですが、できるだけ毎月の寄り合いの情報などもここに掲載していきたいと思います。

いつまで続くか保証の限りではありませんが・・・。

★2008/04/30  OB会コンサート開催されました
さる、2008年4月27日(日)に、富山市民プラザの3Fにあるマルチ・スタジオにて第26回OB会コンサートが開催されました。
例年の開催日より、約1ヶ月遅れての開催と言う事でしたが、参加者は例年と対して変わらず、良かったのか悪かったのか・・・(^^;
ちなみに出演は、@梅沢A三上B佐伯C丸山・酒井・代D小泉の5組でした。
久々に『自衛隊に入ろう』をワンコーラス聴けた事は、今回の収穫だったかも・・・
来年はどうのように開催するかまた検討しておりますので掲示板や、メールなどでご意見などお寄せください。

★2008/02/28  OB会コンサートに開催について
連絡が遅れました(^^;

毎年OB会コンサートを3月の春分の日前後に開催していましたが、今年は1ヶ月予定をずらして4月27日(日)に開催する事となりました。
場所は昨年同様、富山市市民プラザのマルチスタジオになります。
ゴールデンウイーク前で、いろいろと予定があるのではないかとも思いますが、ちょっとだけでも顔を出していただければと思っています。
また、開催時期についていろいろご意見がある方は、掲示板や、メールなどでお知らせ下されば嬉しいです。

★2007/05/30  夏のキャンプについてお知らせ
先日の寄り合いで夏のキャンプの日程と開催場所が決まりました。

開催場所は昨年同様、古洞の森となります。
日程なのですが今年は、カレンダーを見る限りお盆(13日〜15日)が月曜日から始まるので11日〜12日だと、ちと早いかなと言う事で、8月18日(土)〜8月19日(日)となりました。

6月末か7月始めには案内のはがきを出せると思いますので可能な限り予定を空けて置いてくださいね(^o^)b

★2007/03/18  OB会コンサート開催されました
第25回OB会コンサートが富山市民プラザの3Fにあるマルチスタジオにて開催されました。

毎回参加しているOBからも、『まぁ、25年も良く続いたものだ・・・』という感慨深げな声もありました。
年々参加者が減り、少しさびしい感じもありますが、今回は、小泉さんや荒城(央)君、多鍋君など、久しぶりに参加してくれた方もいて、主催者側としては大変嬉しいコンサートとなりました。
また少しずつでも、懐かしい顔に逢いたい・・・そんな思いでこの先も続けていけたらいいですね。
また、来年もやりましょう!!
今年参加できなかった人は来年、来年が駄目でもいつかその内、参加できる日が来ることを願っています。

★2007/02/21  OB会コンサート詳細
さる、02/18(日)の寄り合いにてコンサートの詳細について話し合いました。
例年通り、3月18日(日)に会場として市民プラザのマルチスタジオを押さえました。
10時頃から、機材搬入および、設営を行い、12時スタートという事で進めたいと思います。
前回、機材の使用料以外にオペレータ料をとられたので今回は、自前の持ち込み機材でコンサートを行います。
近日中に案内はがきを発送ますので内容をご確認ください。
ご意見等あれば、掲示板や、メールにてお知らせください。

★2006/10/11  恒例のOB会コンサートについて
さる、10/08(日)の寄り合いにてコンサートの日程について話し合いました。
コンサートの日程については、キャンプのご案内時に往復はがきにてアンケートさせていただきました。
アンケートの結果、ゴールデンウィークにという意見が2,3ありましたが今までどおりで良いのでは?と言う意見が大半を占めたので次回も例年通り3月に行う事になりました。
と、いうわけで来年のOB会コンサート候補日を3月18日(日)とし、会場等を手配したいと思っています。
詳細については決まり次第こちらのページで報告させていただきますので、よろしくお願いします。

★2006/ 6/16  夏のキャンプ地決定のお知らせ
さる、6/10(土)竹島先生、梅沢さんと私の3人で古洞の森へ下見に言ってきました。
ケビン内は、空調や、食器類、炊事用具など設備も整っており、現地までの道路も整備されており、市街地からもそう遠くないという好条件でしたので、即決で6人用のケビンを予約してきました。
と、言うわけで今回は、長年慣れ親しんだ馬場島から古洞の森へキャンプ地を変更いたしました。
8月12日(土)で予約を入れましたので次回の寄り合いの時に案内状を作成し、発送したいと思います。

詳しい事は案内状にてご確認願います。

★2006/ 5/28  月例寄り合い報告
議題、夏のキャンプについて
馬場島で毎年行ってきたのですが、場所的に集まりにくく、また、施設の荒廃という問題もあり、開催場所を変更した方が良い。
と、言うわけで古洞の森など一度視察に行ってみたいと思います。
一応、日程としては8月12日(土)〜8月13日(日)を予定したいと思っています。
他にもご意見等あれば、掲示板や、メールにてお知らせください。

★2006/ 4/23  月例寄り合い報告
議題、コンサート仮収支報告および、今後の活動について
今回のOB会コンサートは、収入:約6万円(会費)、支出:約5万円(会場費・はがき代など)という訳で一応黒字でした。
夏のキャンプについて、毎年馬場島にて行ってきたが、周辺環境の悪化もあり、別の場所にした方が・・・候補地としてよい場所があればお知らせください。
コンサート開催時期について、もっとみんなが集まりやすい時期にした方が良いのでは?という訳で一度往復はがきにてアンケートをとりたいと思います。
他にもご意見等あれば、掲示板にドシドシ書き込んでください。

★2006/ 4/19  富山東高等学校フォークソング研究部とりあえず存続
先日この欄でお知らせしていたフォークソング研究部廃部の件ですが、最近入った情報によると今年度は廃部を免れ、とりあえずは、存続するようです。
ただし、現在活動休止中という事になっているので、このまま入部する生徒がいなければ確実に廃部となる事でしょう。
はたして今年フォークソング研究部へ入ってくる生徒がいるのか?活動は再開されるのか?とにかく見守る事しかできないでしょうね。

そうこうするうちに最終的には廃部になるんだろうなぁ・・・

★2006/ 4/03  富山東高等学校フォークソング研究部廃部か!?
とても悲しいお知らせです。
新年度になってからまだ高校へ行っていないのではっきりとは分りませんが、たぶんフォークソング研究部が廃止となります。
と、言うのもフォークソング研究部の部室が部室荒らしにあい、新入部員が入らないまま活動休止状態となってしまったと言う事件が昨年春にあったのです。
これまで部員であった3年生も卒業してしまった今、フォークソング研究部には部員が存在しないと言う事で今年度からは自然消滅的に廃部と言う事になるでしょう。
当OB会も現役との繋がりが薄くなってしまい、フォークソング研究部自体かつてのフォークソング研究部とは異なる形態となっており、いずれはこのような事になると思っていましたが、やっぱり無くなってしまうとなるとさびしい気がします。

★2006/ 3/21  第24回OB会コンサート開催される
今年も、恒例のOB会コンサートが3月21日(祝)に開催されました。
今回は、これまでとちょっと雰囲気を変えて中教院にあるライブハウスArtist’sで開催した事もあり、事前の機材の手配などの準備の必要も無く、準備する側としてはとても楽だったのですが、年々減ってゆく参加者数に歯止めはかけられないと言う現状を変えることは難しかったようです。
でも、折角ここまで続けてきたのでまたみんなが参加できるようになる時を期待しつつ今後も開催し続けて行きたいです。
最近では、新OBの参加ということも無くなってきたので参加時期を変えるなどと言う事も考えています。
ご意見等あれば、メールまたは、OB会専用掲示板などでお寄せいただくと嬉しいです(*^o^*)

過去何年かのOB会の活動記録です。消すのもどうかと思うので残しておきます(^^;
【過去のOB会活動の記録】

■’12年 8月17日夏のキャンプ(古洞の森)
■’13年 3月20日第31回OB会コンサート(フォルツア総曲輪)
■’12年 8月11日夏のキャンプ(古洞の森)
■’12年 3月18日第30回OB会コンサート(毛利モータース)
■’11年 8月13日夏のキャンプ(古洞の森)
■’11年 3月21日第29回OB会コンサート(フォルツア総曲輪)
■’10年 8月15日夏のキャンプ(古洞の森)
■’10年 3月22日第28回OB会コンサート(フォルツア総曲輪)
■’09年 8月15日夏のキャンプ(古洞の森)
■’09年 3月22日第27回OB会コンサート(フォルツア総曲輪)
■’08年 8月16日夏のキャンプ(古洞の森)
■’08年 4月27日第26回OB会コンサート(市民プラザ)
■’07年 8月18日夏のキャンプ(古洞の森)
■’07年 3月18日第25回OB会コンサート(市民プラザ)
■’06年 8月12日夏のキャンプ(古洞の森)
■’06年 3月21日第24回OB会コンサート(Artist’s)
■’05年 8月13日夏のキャンプ(馬場島)
■’05年 3月20日第23回OB会コンサート(市民プラザ)
■’04年 8月14日夏のキャンプ(馬場島)
■’04年 3月21日第22回OB会コンサート(エルフプラザ)
■’03年 8月?日夏のキャンプ(馬場島)
■’03年 3月23日第21回OB会コンサート(エルフプラザ)
■’02年 8月?日夏のキャンプ(馬場島)
■’02年 3月24日第20回OB会コンサート(エルフプラザ)
■’01年 8月?日夏のキャンプ(馬場島)
■’01年 3月18日第19回OB会コンサート(開進堂 音楽教室)
■’00年 8月?日夏のキャンプ(馬場島)
■’00年 3月?日第18回OB会コンサート(芸術創造センター)
■’99年 8月?日夏のキャンプ(馬場島)
■’99年 3月?日第17回OB会コンサート(芸術創造センター)
■’98年 8月15日夏のキャンプは、台風のため中止!!
■’98年 3月21日第16回OB会コンサート(市民プラザ)
■’97年 8月?日夏のキャンプ(馬場島)
■’97年 3月23日第15回OB会コンサート(市民プラザ)
■’96年 8月?日恒例、夏のキャンプ(常願寺公園→馬場島)
注)2002年および、2003年のOB会コンサートレポートは、嘉藤夫妻が運営する『PolePoleの休日』と言うサイトの該当ページへ勝手にリンク貼ってます(^^;
OB会関連のリンクはこちらです



goto Home
 ホームページに戻る。