Link集


日頃お世話になっている方や、私が良く利用させて頂いているWebページをご紹介します。
基本的に無断でリンクさせてもらっているので(^^;、不都合等ございましたらご一報ください。

[Index]
1.お客様のページ
2.協力企業様のページ
3.音楽仲間のページ
4.楽器店・ライブハウスのページ
5.東高校フォークソング研究部OB会関連
6.その他のページ

1.お客様のページ
南海部品(富山店・高岡店)
ご存知!!バイクショップ専門店の南海部品です。
以前は、私がWebページのメンテナンスをさせていただいていたのですが富山店の藤田さんがメンテするようになってからは、見違えるような立派なページになっています。
・・・と、言う事は私の作ったページってのはロクなもんじゃあ無かったと・・・(^^;
店舗の売上集計および、中古バイクの在庫管理を作成させていただきました。

潟Aークエナリー
オリジナルデザインマットのレンタル・販売を中心に店舗・職場環境を創造するアークエナリー様のページです。
こちらの販売管理(売上・仕入・在庫)システムを作成させていただきました。

LEGEND OF K
高岡を中心にK's-BeeWarpなど美容室6店舗を運営している企業です。
現在、美容室総合管理システムを作成させていただきました。

五万石
富山の食を代表する老舗。『五万石』のホームページです。
店舗の売上集計システムを作成させていただきました。

笹谷工業
各種、銑鉄鋳物の製造販売を行っている、笹谷工業様のホームページです。
鋳物生産管理システムを作成・構築中です。

株式会社シンソーワ
水廻り環境関連の修理・工事・清掃を行っているシンソーワ様のホームページです。
売上・工事履歴管理システムを作成させていただきました。。

社会福祉法人 石川整肢学園
障害児の医療福祉を行っている石川整肢学園様のページです。
施設給付費請求システムの開発をさせていただきました。

[PageTop]

2.協力企業様のページ
泣Xリー・コード
私の尊敬する大先輩(?)がやってるソフトハウスです。
たまにお仕事を分けてもらってます。いい仕事があったらまた、分けてくださいね(^^;

潟zクタテ
私が以前勤務していた会社でもあるのですが・・・(^^;。
各種通信システムの設計・施工・メンテナンス、ビル施設管理、警備、旅行業などと幅広く事業展開している企業です。

北陸コンピュータサービス
某、金融機関系の業務から各種流通業関連システムや受託計算・アウトソーソングまで幅広く対応しているソフトウエア企業です。
HITWaveという法人専用のプロバイダー事業も行っています。

潟nイテックス
滑川にてコンピュータソフトウェア、ハードウェアの販売および、事務用機器、用品の販売を行っている会社です。


ウェブサテライト
高岡で小規模なプロバイダ業、Webページの作成、ネットワーク設備の提案・施工などを行ってます。


樺西電気
黒部にある地元では超有名な電気工事会社です。
社長の顔が画面狭しと飛び回っているのがとてもユニークです。

潟Rメットウエブ
高岡にあるインターネットサービスプロバイダーです。
小規模ですが地場を中心にいろいろな情報を提供しておられます。
パソコン教室などもやっていますので一度覗いてみてください。

[PageTop]

3.音楽仲間のページ
唄うおでん屋
唄うおでん屋『茶文』のホームページです。
最近マスターのお誘いもあって、一緒に演奏させてもらっています(*^o^*)。

3フィンガー
親指、人差し指、中指・・・3人揃って『3フィンガー!!』。
3人の個性と、絶妙なハーモニーがとても素敵なユニットです。

山岸慎一のアコギルーム[魔法のiらんど]
数少ないインスト奏者でもあり、大の長渕剛ファンの山岸さんのページです。
彼のこだわりを毎日綴った日記は必見の価値あり!!

楽屋姫倶楽部
かぐや姫のコピーバンド『楽屋姫』オフィシャルページが完成しました。
10周年記念を迎え、ますます脂ののった演奏を聞かせてくれる楽屋姫さんに関する情報はこちらからどうぞ!!

【シンガー英樹の集まれ!フォークナイト】
かぐや姫のコピーバンド『楽屋姫』のボーカルでもある、シンガー英樹さんのページです。
本業の傍ら、ラジオのパーソナリティや演奏活動、はたまた講演会とかなり多忙な方で、地元のファンが沢山います。(私もその一人です)

『アコギ迷人』
かぐや姫のコピーバンド『楽屋姫』の正ベーシストで、凄腕のギタリストでもある、KATTAROさんのページです。
別館では、ギター講座なども掲載されており、これからギターを弾いてみようと言う方には必見のページです。

New Namadasu
かぐや姫のコピーバンド『楽屋姫』のギタリスト『まつ』さんのページNamadasuから進化して新たに作成されたページです。
音楽や、ギターに関するいろいろな話題や自らが主宰するギター教室の話題など多彩なページです。

『ザ☆フィフティーズ』
滑川を拠点として活躍している50年代生まれの素敵なオジ様たちのバンドです。
かくや姫など、懐かしいフォークソングを中心に演奏されています。

やわやわ。
慎君、薫ちゃんのさわやかな二人組みのユニット『やわやわ。』のページです。
まぁ、あんま焦らんとやわやわいこまいけ・・・と言う二人の雰囲気がとってもGoodです。

大広田アコギの会
ギター好きな優しいおじさん『たにヤン』さん主宰のギターサークルです。
地域の方に限らず、ギターに興味のある方は一度遊びに行ってみては?

くろべぎたーさーくる
ギター好きな好青年『まーくん』さん主宰のギターサークルです。
毎年、春秋2回開催される八尾でのギター合宿には、沢山のギター好きが集まり、毎回にぎわっています。

かんすけの部屋
三度の飯よりかぐや姫が大好きな『かんすけ』さんのページです。
かぐや姫メーリングリストのオフ会に参加したりとご活躍のかんすけさんは、実は○○○○ホームの社長さん!!。

タダのヲヤヂ
呉西のとある町(どうやら私の原産地らしい・・・)にお住まいの『ろくたん』さんのページです。
沢山のギターコレクションとこまめに更新される素敵な写真、そして『プレ王』での楽曲の公開といつ見ても飽きる事のないページです。
かなり以前からROMらせてもらっていますが、本人にお会いしたのは先日のギター合宿がはじめて・・・かな?(鉄弦でもお会いしていたかも)

- Post dogachan's world -
ギターサークルの合宿でお知り合いになったdogachanさんのブログです。
ギターの話題や、素敵なお宅のお話など興味深い話題が日々綴られています。

[PageTop]

4.楽器店・ライブハウスのページ
サウンドハウスMAX
富山のミュージシャンでこの店を知らない人はモグリと言われるくらい有名なSHOPです。
各種楽器・音響設備の販売・レンタルをしており、貸しスタジオも有ります。
私もいつもお世話になってます。(あんまり高い物は買えないけど・・・)

Artist's
富山市中教院にあるライブハウスです。
自宅から近いのでよくライブを観に行ってます。

[PageTop]

5.東高校フォークソング研究部OB会関連
UME-P'S BLOG
UMEさんのページです。
仕事のこと、趣味のことなど徒然に書き綴っておられます。

山田剛久の「スピード☆キング」日記
私の1ッコ上の先輩、山田剛久さんのブログです。
私にとって、未だに憧れの先輩の一人であります(*^o^*)。

[PageTop]

6.その他のページ
My Photo Web 〜seasons〜
お隣のお兄ちゃん(^^;URUさんのページです。
フォトアルバムにとても綺麗な写真が満載されています。趣味の模型も凄いですよ〜〜
最近は園芸にも凝っているとか・・・

寿の会
縁あって懇意にさせていただいております名古屋の『寿すし』さんのページです。
こちらの大将の握るお寿司は絶品です!!
ランチもやってますので、出張などで名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。

[トヤマグドットコム]
富山市中心商店街のショッピングやグルメ情報サイト
最近、北日本新聞(夕刊)でも取り上げられ、注目度bPのサイト

Pumaグループ
ここも私が以前勤めていた会社なんですが・・・(^^;
富山県内で『オートバックス』チェーン各店を運営している企業です。

[PageTop]

Top Page
 TOPに戻る。