What's New
2003年


2003年12月28日

 音楽情報に更新があります。東京フィルハーモニー交響楽団「第九」特別演奏会です。また、温泉情報の更新もあります。
 

2003年12月14日

 久し振りに更新です。音楽情報の更新は、NHK交響楽団第1502回定期演奏会です。また、温泉情報の更新もあります。
 

2003年11月30日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年11月16日

 音楽情報の更新があります。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団新潟公演です。その他温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年10月26日

 音楽情報の更新があります。東京交響楽団第23回新潟定期演奏会です。その他温泉情報に若干の更新があります。

 このホームページの開設は1996年10月23日です。この度まる7年が経過し、8年目に突入しました。この間多数の皆様からご支援いただき感謝申し上げます。開設当初はまだ個人でホームページを持つのは珍しい時代でした。しかし、情報豊富な現在にあっては当ホームページの存在意義も乏しいかと思います。基本骨格は開設当初のままで変わり映えがありませんが、少しずつながら内容の更新、充実に努めていきたいと思いますので、これまで同様にご支援よろしくお願い申し上げます。
 

2003年10月12日

 あらたまった情報はありませんが、新潟のコンサート情報温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年9月28日

 温泉情報に更新があります。松之山の植木屋旅館とポエムに新しくできた足湯の紹介です。また、音楽情報も更新しました。東京交響楽団第22回新潟定期演奏会マグデブルグ歌劇場「アイーダ」そしてチェコ国立プルゼーニュ歌劇場「蝶々夫人」です。この1週間は音楽三昧でした。
 

2003年9月14日

 花火情報に先日行われた片貝まつりの記録を掲載しました。今年は9日だけ見に行ってきました。
 また、温泉情報にも更新があります。新規情報として、蓮華温泉、姫川温泉があり、糸魚川温泉のホテル糸魚川もこれまでの番外から通常のページに繰り入れました。
 

2003年9月5日

 今年はやめにしようかと思いましたが、やっぱり片貝まつり花火番附を急遽掲載しました。
 お待ちかねの皆様がいることを知り、頑張っちゃいました。
 今年は「こころ」人気で賑わうように思いますが、玉数が少なくなっているのが残念です。
 

2003年8月24日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年8月10日

 音楽情報に若干の更新があります。コンサート情報を追加しました。
 

2003年8月3日

 音楽情報温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年7月27日

 温泉情報に更新があります。幻の秘湯・大滝荘のほか、6施設を追加しました。
 また、7月26日に開催された「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」の模様を紹介しました。
 

2003年7月21日

 来る7月26日に開催されるぎおん柏崎まつり海の大花火大会プログラムを掲載しました。
 

2003年7月20日

 久し振りに温泉情報に新規施設の紹介があります。十日町に7月12日にオープンした越後妻有交流館「キナーレ」明石の湯です。その他若干の更新もあります。
 

2003年7月13日

 相変わらず活動が低迷していますが、久し振りに音楽情報の更新があります。東京交響楽団第21回新潟定期演奏会です。このところ終末の仕事が続いていて、昨日も東京出張。本日はしばらくぶりの休日、しばらくぶりの帰宅でした。夕方このコンサートに行き、その足で柏崎に向かいましたから、自宅にいたのは何時間もないですね。
 こんな生活なので、温泉情報は新規情報はありませんが、豊浦町が新発田市に編入され、月岡温泉が新発田市になりましたので、住所の訂正をしておきました。
 また、花火情報に若干の更新があります。
 

2003年6月29日

 相変わらず活動が滞っていて申し訳ありません。今回も温泉情報の若干の更新があるのみです。
 

2003年6月22日

 相変わらず活動が滞っていて申し訳ありません。今回も温泉情報の若干の更新があるのみです。
 

2003年6月8日

 本業多忙で活動が滞っていて申し訳ありません。音楽情報の若干の追加と温泉情報に更新があります。いよいよ夏。長らく休眠していた花火の活動も再開しなければなりませんが、なかなか手が回りません。とりあえず今年の主な花火大会の予定を遅ればせながら掲載しました。

 さて、このホームページは1996年10月23日に開設しましたが、トップページに1998年7月13日よりアクセスカウンターを設置しています。カウント開始して来月で5年になりますが、気がついたら10万アクセスを突破していました。ご愛顧ありがとうございます。これからも細々とではありますが、内容の更新に努めていきたいと思います。
 もっとも、このトップページ以外に、各コーナーへ直接アクセスして下さる方の方が圧倒的に多く、特に温泉のページには、1年5ヶ月で16万件のアクセスをいただいております。温泉以外にもいろいろなページがありますので、是非ご覧下さい。
 

2003年5月25日

 今週も仕事で休みなしですが、音楽情報に先週行ったウィーン弦楽ゾリスデンの記事を追加しました。温泉情報は新規情報はありませんが、若干の更新があります。
 

2003年5月11日

 今回も温泉情報に若干の更新があるのみです。本業多忙で活動が滞っていて申し訳ありません。
 

2003年5月4日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年4月27日

 温泉情報に若干の更新があります。
 

2003年4月20日

 またまた、今週末も仕事で、どこにも行けませんが、温泉情報に更新があります。
 

2003年4月13日

 温泉情報に若干の更新があります。また、長らく更新を怠っていた、寅さんのページ(車寅次郎業績集)を少しずつリニューアルしていますので、未完成ながら更新しておきます。順次内容の追加をしていきたいと思います。
 

2003年4月6日

 相変わらず公私ともいろいろあって、温泉情報に若干の更新と、音楽雑記帳の新潟コンサート情報に更新があるのみです。
 

2003年3月30日

 公私ともいろいろあって、活動が滞っていますが、温泉情報に若干の更新がありますのでご覧下さい。また、音楽雑記帳の新潟コンサート情報に更新があります。
 

2003年3月23日

 温泉情報に若干の更新がありますのでご覧下さい。また、音楽雑記帳の新潟コンサート情報に更新があります。
 

2003年3月9日

 久し振りにコンサートに行ってきました。東京交響楽団第20回新潟定期演奏会です。
 旅の手帖4月号の特集記事「にいがたがっこう」とその専用WEBサイトに講師として登場しています。よろしかったらご覧下さい。(3月10日〜6月9日の春旅講座の講師なので、期間限定です。お早めにどうぞ!)
 

2003年2月23日

 温泉情報に更新がありますのでご覧下さい。また、音楽雑記帳の新潟コンサート情報に更新があります。
 

2003年2月16日

 温泉情報に更新がありますのでご覧下さい。
 

2003年2月2日

 音楽雑記帳の新潟コンサート情報に更新があります。また、温泉情報に更新がありますのでご覧下さい。
 

2003年1月26日

 音楽雑記帳の新潟コンサート情報に更新があります。
 

2003年1月19日

 温泉情報に更新がありますのでご覧下さい。
 

2003年1月12日

 音楽雑記帳の新潟のコンサート情報に追加・更新があります。今年からは、開演時間や曲目などもなるべく載せるようにしました。今年の目玉は、11月のウィーン・フィルの来演でしょう。S席29000円という高額チケットですが、早くも音楽ファンの話題をさらっています。私も何とか行きたいものです。
 さて、温泉コーナーに独自のカウンターを付けて間もなく1年になりますが、10万件を越えるアクセスをいただきました。誠にありがとうございます。まさかここまで利用していただいているとは予想しませんでした。今後もよろしくお願いします。

 
2003年1月1日

 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。