ホームページ日記

筆者:柴田功/更新:1999年12月2日

index98年日記97年日記96年日記
1999年
12月2日 アクセスカウンタ90000突破!!
ついに、わが家も常時高速接続へ!

東急ケーブルテレビジョンに加入し、@CATVのサービスにも加入。
ついでに3台のノートパソコンを家庭内LAN接続し、
SOHO化に近づいてきました。
子どもたちもオンラインゲームで楽しんでます。
11月19日 アクセスカウンタ87000突破!!
新人戦は予選敗退が決定し、また長い冬がやってきました。
気分を変えて、ホームページも大改造をしました。
この際、全国大会の情報も載せてしまおう。
見やすさでは一番を狙います。
「パパさんサッカー通信」も作者紹介ページとして復活!
11月3日 アクセスカウンタ80000突破!!
新人戦川崎地区予選第2戦は接戦の末、生田東を1−0で破り、
なんとか、1位の可能性を残しました。ただ、上位3チームすべてに
1位の可能性があるので、最終戦まで気を抜けません。
また、コミュニティースクールも無事に終わり、
県サッカー協会の公式ページも公開始めました。
10月21日 アクセスカウンタ77000突破!!
神奈川県サッカー協会の公式ホームページの引っ越し完了。URLは
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/
です。これから、宜しくお願いします。
コミュニティースクールも順調に進んでおります。
9月28日 アクセスカウンタ72000突破!!
文化祭は大成功でした。とくに私のクラスの劇「アラジン」
北斗祭グランプリを獲得しました。(3年連続!)
来年は担任でないことが淋しい!
神奈川県サッカー協会のホームページ開設準備着々と進んでおります!
コミュニティスクール「ホームページ作成講座」も
競争率13倍の大人気!いよいよ10/2スタート!
9月18日 「僕を信じろ!」
 アラジンがジャスミンを魔法の絨毯に乗せるシーンで
「僕を信じろ!」というセリフがあります。私はあのセリフが
大好きです。本当に自信がないとそんな言葉は言えないものです。
 「本当にクラスで劇なんてできるの?」という問いに、私は
「僕を信じろ!」と言い続けてきました。3年4組のみんなは
その言葉を信じ、私の操る魔法の絨毯に恐る恐る乗ってきてくれたのです。
 しかし、準備が思うように進まず、私自身、本当に劇ができるのか心配で
仕方ない時期が多く訪れました。そんなとき、今度は生徒の方から
「私たちを信じて!」と声をかけられ励まされました。
私はいつの間にか3年4組の生徒が操る魔法の絨毯に乗っていたようです。
 お互いを信じ、クラスみんなの協力でつくりあげた劇「アラジン」
一生懸命頑張りますので是非、見に来て下さい。

3年4組 担任 柴田 功
文化祭「アラジン」の プログラムより

9月3日 アクセスカウンタ68000突破!!
よくやった!川崎北高校サッカー部!市民大会準優勝!
野球部も巨人の河原がいた時以来のの市大会準優勝!
夏休みの宿題だった神奈川県サッカー協会のホームページの
試作品を作りました。
8月5日 アクセスカウンタ64000突破!!
選手権予選はブロック決勝までいくことができ、満足なのですが、
そこまでいくともう一つ勝たせてあげたかったと思ってしまうものです。
今度は市民大会で頑張ろう。
7月19日 アクセスカウンタ61500突破!!
プロジェクトの2回目の会議に参加。
ついに私が神奈川県サッカー協会ホームページの
トップページを作成することになりました。
公開は9月予定。お楽しみに。
6月21日 アクセスカウンタ58000突破!!
神奈川県サッカー協会公式ホームページ作成プロジェクトに
アドバイザーとして参加。「サッカー通信」は手本になるまでに
成長しました。それに伴い、作者紹介のページは分離してみました。
5月20日 アクセスカウンタ54000突破!!
ksp(かながわサイエンスパーク)での「情報基礎」の授業は生徒に
好評でした。今週末にはイタリヤンクラブの試合に久々に参加予定。
5月11日 アクセスカウンタ53000突破!!
川崎北高校サッカー部は2回戦で敗退し、更新の意欲が減退気味。
気分を切り替えて頑張ろう。それにしてもカウンターは順調。
4月25日 アクセスカウンタ51000突破!!
神奈川の高校サッカーの更新がせわしなくなってきた分、
カウンターの伸びも順調です。それにしても4月は長く感じる。
4月14日 アクセスカウンタ50000突破!!
第3子の名前は恒(わたる)に決定しました。
今後の柴田家通信もよろしく。
3月25日 柴田家第3子ついに誕生!!
3兄弟ブームにのって、次男が誕生しました。
3600gの大きな赤ちゃんです。名前はまだ検討中!
3月10日 アクセスカウンタ48000突破!
関東大会県予選組み合わせをアップしました。
来年度も情報の授業を持つことも決まりました。
2月18日 アクセスカウンタ47000突破!
meshnetからbiglobeへの移行に伴い、掲示板を新しくしました。
なんと4つの掲示板を開設し、テーマで分けてみました。
2月2日 アクセスカウンタ46000突破!
新人戦も終了し、更新するネタがしばらくないので、困ってます。
県の指示で川崎北高校のホームページを作り、無事完成しました。
1月12日 アクセスカウンタ44444突破!
44444をGETしたのは、私でした。残念。
ホームページの名前を「パパさんサッカー通信」から「サッカー通信」に 変更し、
心機一転頑張りたいと思います。
index98年日記97年日記96年日記