ラ・フォル・ジュルネ新潟2011
322 迫 昭嘉(ピアノ)
  ←前  次→
2011年5月8日(日) 14:00  新潟市民芸術文化会館 劇場
 
ピアノ:迫 昭嘉
 

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第25番 ト長調 op.79

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調 op.27-1 「月光」

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第26番 変ホ長調 op.81a 「告別」
 
 
 

 この公演は、当初はケフェレックの演奏であり、チケット完売になった人気公演でした。ところが、ケフェレックはちゃんと来日してくれましたが、出演者の割り振りの問題からか、新潟と同時開催のLFJ鳥栖の方にコンバートされ、そちらで新潟でやるはずの公演をやることになりました。
 そのケフェレックの代演が迫さんです。お名前は聞いたことがありましたが、演奏を聴くのは初めてです。

 真っ黒なステージにスタインウェイが浮かび上がっています。燕尾服の迫さんが登場して、ソナタを3曲演奏しました。

 演奏は真摯なものであり、正統的といいましょうか、いかにもベートーヴェンという演奏でした。意外性や面白みには若干欠けたように思いますが、誠実な人柄が伝わってくるように感じました。
 

(客席:2階15−24、1500円)