NavBarCandlesAntiquesCraftsClocksFlowersFixturesHome
FETURED ARTICLES

セキュリティDIY取り付け
何とか自分でつけました。しかし書き溜めてた文章なくした。


ETC 取り付け
 なんとなくETC買いました。取り付けました。

インナーバッファー 内張り作成
 ついにオーディオ!早く音楽聴きたい。


ランドクルーザー 80 vx-limited 後期


いじったところ

お品 値段 備考
セキュリティシステム( Clifford IntelliGuard 750) \40,000-

 工賃がもったいないのと、チャレンジしたかったから自分でやりました。結果、工賃に10万とられるのも分かった気がしました。しかし凄く勉強になってよかった〜。

 取り付けレベルは「貧乏だからという理由だけで自分でやろうとしたら痛い目にあうよ」レベル。DIY好きな人にはやりがいあって楽しいでしょう。最低限の電気・英語知識が必要だね。平日込みで7日間くらいかけたけどもうすこし配線整理が必要だね〜。

ETC(日産純正のなんやら) 本体:\9,800-

セットアップ:\3,000-

 アンテナもETC本体も表に出てないのでスッキリ!ETCの便利さを一度知ったら病み付きだね。取り付けレベルは「自分でこれくらいやりなさい」レベル。セキュリティ取り付けやってて車がバラバラだった事もあり、取り付けは数時間。
ナビ \0-  

 2回つけました。前の車から移したナビがすぐ壊れ、今は家族からもらったナビ。最新ではないけどかなりパワーアップ!

 車速さえ場所分かればだれでも取り付けられるんじゃない?ここらへん行けば車速を取るところ分かるでしょう。2回目は助手席を取っ払ってまじめにインストールしたので3時間ほどかかった。

オーディオ 途中

Focalのスピーカ取り付け開始!しかしトレードインな所は非常に奥行きが確保できない。普通のスピーカより厚いFocalがインストールできるわけが無い。店でアウターバッファー化を頼むと一週間10万かかる。

人に頼んで10万かかって綺麗なの作るなら、綺麗じゃなくても自分で10万かけて自分でやった方が楽しいので自分で作る予定。内張りを丸ごと作ってしまおうかと。

↑は無事作業終了し、現在A/D/S/ PQ40.2 を購入すべく目標金額まで貯金中。


自己満足ランクルギャラリ〜

図.友達の子とラブラブツーショット

 いや〜なんとこういう画が似合うんざんしょ。それにしてもこれ、携帯のデジカメの画像なんだけど、結構良く撮れるんだね〜。




図.チャリンコ2台@精進湖@富士五湖

 いや〜これもランクルって感じだなぁ。この縛り方がッポクてたまらないね〜。富士五湖の中で河口湖が一番有名みたいだけど、本栖湖が俺は好き。色が綺麗だし、自転車で走ったら一番気持ちよさそう。




図.バカ2

 南千葉サーキットにて。ルーフキャリアとリアラダーで7万しました。買った理由は「屋根に上ってみたかったから」。本当にこれだけの理由ですわ。しかしキャリアつけてると2.2Mの駐車場が限界だねぇ。




図.バカ1

やっぱり屋根に上りたくなるよね〜。



図. 蔵王にて

お〜ランクルっぽい


連絡先 | セキュリティについて | プライバシーについて