ラ・フォル・ジュルネ新潟2013
343 レジス・パスキエ、リディア・ビジャーク
←前  次→
2013年4月28日(日) 15:15  新潟市音楽文化会館
 
ヴァイオリン:レジス・パスキエ
ピアノ:リディア・ビジャーク
 


ヴァイオリン・ソナタ第23番 ニ長調 K.306

ヴァイオリン・ソナタ第27番トイ長調 K.379
 

 前の公演が延びたため、賑やかな交流ステージを横目に、音楽文化会館に急ぎました。パスキエとビジャークによるヴァイオリン・ソナタです。

 パスキエは昨年のLFJ新潟に出演しており、記憶に新しいですし、ビジャークも姉妹でのデュオ演奏を聴いて感激した覚えがあります。

 青緑色のドレスのビジャークとパスキエが登場して開演です。日頃ヴァイオリン・ソナタは好んでは聴いていないのですが、楽しめました。 
 落ち着きのある渋さの中に輝きも感じるヴァイオリンは美しく、せめぎ合うというよりは寄り添うようなピアノも心地よかったです。
   

(客席:9−3、1500円)