ラ・フォル・ジュルネ新潟2012
342 新潟市ジュニアオーケストラ、上野正博
  ←前  次→
2012年4月29日(日) 12:30  新潟市音楽文化会館
 
管弦楽:新潟市ジュニアオーケストラ
指揮:上野正博
 


チャイコフスキー:オペラ「エフゲニー・オネーギン」より ポロネーズ

ハチャトゥリアン:バレエ音楽「ガイーヌ」より 剣の舞、子守唄、レズギンカ

チャイコフスキー:幻想序曲「ロメオとジュリエット」 


 
 
 
 
 新潟の誇るジュニア・オケの晴れ舞台です。ジュニ・オケ・ファンとしましては、なんとしても駆けつけなければなりません。会場の音楽文化会館は満席となりました。

 おなじみの上野さんの指揮で開演。やっぱりすばらしいですね。特にガイーヌでの迫力は最高。よく練習されており、ジュニ・オケの実力を知らしめたのではないでしょうか。

 「ロメ・ジュリ」は3月のスプリングコンサートで演奏されています。どのパートとは言いませんが、意外にも、管で、あれっと思う場面がなくもありませんでしたが、シンバルもバッチリ決まって、いい演奏だったと思います。

 響きの薄い小さなホールでの演奏であり、ホールは直接音で飽和し、演奏の粗がダイレクトに伝わった面もありました。コンサートホールで演奏させてやりたかったです。

 最後に全員で礼をしたのは良かったですね。何はともあれ、新潟が全国に誇るジュニア・オケのLFJデビューに乾杯です。

 
(客席:16-14、¥500)