ツーリングに行こう!!


皆さん「ツーリング」へ行っていますか?
先日(6月14日土曜日)、我々のクラブ「B.R.C」では定例?ツーリングは行って来ました。
詳しくは、レポートを読んでね!!  レポートを読む

ツーリングって、本来はバイクや自転車で遠出することを言うらしいけど・・・
今回、ここで言うツーリングとは、複数台の車で遠出することを指しています。
何処のクラブにも属さずに、個人で乗っている方はあまり縁が無い(普通に生活していると、遊びに 行くとき2、3台つるむのがいいとこか?)かもしれませんが、10台以上のロードスターでのツー リングは中々壮観ですよ!!

○ツーリングの良いところ
・季節を感じる。
 いつも、コーナを攻めている人やスピード中毒者も、初心(?)にかえってオープンでのんびり走ろうよ!!
 きっと今まで忘れていた風のにおいや、空の蒼さ、木々の緑を認識できると思います。 (これぞ、自然を感じるオープンカーの真骨頂)

・人々の視線
 1台、2台だったら、ロードスターに興味のある人が視線を向けるかもしれませんが、やはり台数が  多いと嫌でも目立つ!!
 高速で追い抜いて行く車や、田舎の町のジーちゃんバーちゃん何かは、よく見ているよネ!!(これ  が快感だったりして。)でも、ここで非常識なことはやらない方が良いですよ。ロードスター乗り全  体の品位に関わりますから。

・美味しい食べ物(最大目的か?)
 やはり、遠出したからにはその土地の美味しい物を食べなきゃ。
 これが食べたいから、彼処へ行こう、次はあっちだ!!と、ネタは尽きないでしょう。

・他人の車
 やはり、ロードスター乗りは十人十色、10台集まれば色々な車がいるわけで、集合場所や休憩場所  では、ロードスター談義に花が咲くってもんだ。

・ワインディング
 やはり、ロードスターの命は走り。遠くのお山でも、攻めてしまうのね・・・
 結局落ちはここか?


○必需品&便利グッズ
必需品
・サングラス&帽子
 サングラス・・・これは、オープン走行には無くてはならない必需品。
 帽子・・・・・・これは、ロードスターの場合サンバイザーが小さいので+オープンで走るときはサングラス隙間からの光で結構まぶしい!!

・ドリンクホルダー
 長距離は知るときは必需品。
 ロードスターのルーバーって、丸のレトロなデザインの為、結構ジャストフィットするホルダーが少ないと思う。
 (ホルダーの作りが一番良いのはズームのやつかな? でも、2500円はちょっと高いか)

・お気に入りのサウンド
 やはり、音がないと寂しいよね!!
 ASIの最近のお気に入りは、CANDY DULFERの最新アルバム"For the love of you"です。
 CDチェンジャーの1枚目に入ってます。

・かわいいナビゲーター
 やはり、せっかく2人乗れるんだから1人より2人が良いよね!!


便利グッズ
・携帯電話
 これってかなり便利。DoCoMoなら全国かなりの範囲をカバーしているから、ツーリング中の  通信手段として最適。はぐれてもこれで大丈夫。(走行中も使えるし)
 でも、走行中に使用する場合は危険なので、ハンズフリーで使えるようにしてね!!

・ライト
 ロードスターの場合シリーズ2を除くとルームランプが全然使えないから・・・地図も読めん!!
 私の場合、ミニマグライトを積んでます。(明るい&丈夫でGOOD)

 戻る