東京交響楽団ロビーコンサート
←前  次→
2013年3月3日(日) 13:00  新潟市民芸術文化会館 コンサートホール ホワイエ
 
フルート:中川 愛、オーボエ:最上峰行、クラリネット:エマニュエル・ヌブー
ファゴット:福井 蔵、ホルン:大野雄太


カルメン・ファンタジー

サウンド・オブ・ミュージック メドレー

(アンコール)
いつも何度でも
 
 

 昨夜は雪模様でしたが、今朝起きたら雪は消えていて、過ごしやすい日曜日となりました。西区某所でラーチャンを食べ、りゅーとぴあへと向かいました。
 目的は、東響定期恒例のロビーコンサートです。開演間際に到着しましたが、いつものロビーコンサートより混み合っており、大盛況と言ってよいでしょう。

 今日は木管五重奏です。最上さんの司会で演奏が進められました。響きの良いホワイエにこだまする木管の音色は美しく、至福のひと時でした。

 各奏者ともすばらしいパフォーマンスであり、美しいアンサンブルに聴きほれてしまいました。中でも、中川さんのフルートは美しかったです。容姿端麗な中川さんは、この度東響を退団されるとのことであり、今日が東響としての新潟最後の出演だそうです。ちょっと寂しさを感じましたが、中川さんの益々の発展を祈りたいと思います。
 

(無料)