第51回朝日レガッタ(1998/5/2〜5)  写真はこちら

 ホーム スケジュール  着順のカッコは、次レース進出クルー。

■男子8+
予   選
レーンクルー名着順タイム
1関西学院大(2)3'07"83
2岡山大「回天」(1)3'07"32
3近畿大(3)3'08"57
4大阪大43'09"01
5同志社大53'19"93

スタートで出遅れ苦しい展開に。しかし、コンスタントで逆にリードを奪い、 トップに立つ...が、スパートで崩し、ぎりぎり逃げ切った。もっと楽に勝たないといけない試合だった。【笠松】
予   選
レーンクルー名着順タイム
1碧漕会(3)3'14"83
2龍谷大(1)3'10"67
3紫紺艇友会43'16"80
4京都大濃青会53'21"65
5旭水艇友会「魁」(2)3'13"43

スタートから調子がよく、スタートダッシュで他艇を離し、500mを1位で 通過するという楽な展開となった。しかし、ラスト200m前半のオーバーペースのためバテてしまい、龍谷大学に差されてしまったが、まずまずのレースであったと思う【三家本】
準 決 勝
レーンクルー名着順タイム
1龍谷大43'05"55
2関西学院大53'07"51
3日本大(1)2'54"83
4岡山大「回天」33'00"96
5関西大(2)3'00"18
6本田技研鈴鹿RC63'07"89

予選と違い、スタートが決まって、日大と半艇身くらいで500までついていく。しかし、後半、波で崩れ、スパートではさらに崩れ、一艇身くらいあった関西大に最後で逆転された。課題のスパートが命取りになったレースだった。【笠松】
準 決 勝
レーンクルー名着順タイム
1旭水艇友会「魁」53'04"77
2近畿大43'01"65
3東レ滋賀(1)2'54"78
4三洋電機滋賀(2)2'57"84
5京都大33'00"11
6立命館大63'08"89

予選タイムが組みの中で5位と厳しく、決勝進出は難しいレースであったが、結果的にはベストタイムを大きく上回るタイムを出せた。今後につながるいいレースだった。【三家本】

■男子4+
予   選
レーンクルー名着順タイム
1岡山大53'35"31
2大阪大(1)3'27"25
3神戸お花見会63'37"15
4松風会「水映」(3)3'33"15
5勢多飛翔会43'34"41
6滋賀銀行(2)3'29"51

■女子4+
予   選
レーンクルー名着順タイム
1ソニー美濃加茂(1)3'38"80
2近畿大(2)3'52"80
3旭水艇友会「早桃」44'00"98
4三洋電機洲本(3)3'53"02
レースは今までにないベストのスタートで幕を切った。しかし、2レーンの近大にややでられ、追っていくかたちの苦しいレース展開となった。結果、スパートがあがらず徐々に差をあけられることになったが、今の早桃ではベストの漕ぎ、タイムをだせたと思う。精神的にも成長できたレースとなった。【田村】
予   選
レーンクルー名着順タイム
1島根大44'02"50
2岡山大「桜」(3)3'45"13
3龍谷大(2)3'43"75
4九州大-棄権
5インテック(1)3'38"38

中盤まで龍谷大学をリードし、インテックに続き2位で通過。後半は力、及ばずラストスパートでかわされた。いいレースはできたものの、後半に課題の残るレースとなった。【木下】
準 決 勝
レーンクルー名着順タイム
1三洋電機洲本(3)3'54"98
2岡山大「桜」54'00"66
3明治生命(1)3'47"45
4インテック(2)3'50"26
5大垣共立銀行43'56"12
6関西大64'10"54

厳しいあたりではあったが、強気でレースに臨んだ。荒天の中、ミスが目立っ たものの、その中での企業の漕ぎに大きな刺激を受けた。企業にも負けない強いクルーになっていきたい。【木下】


■男子(3クルー)
No. 対校8+『回天』 2nd8+『魁』
C 秋丸(3) 阿武(3)
S 山本(3) 三家本(2)
7 橋本(3) 神屋(3)
6 出海(3) 北谷(2)
5 藤本(3) 原田(2)
4 安西(2) 泉野(3)
3 生野(3) 岡内(2)
2 笠松(4) 小川(3)
B 上 (3) 山口(3)
No. 3rd4+『鷲羽』
C 日浅(2)
S 石原(3)
3 奥名(2)
2 広瀬(2)
B 堤(M1)

■女子(2クルー)
No. 対校4+『桜』 2nd4+『早桃』
C 岡田(3) 星島(2)
S 渡邉(2) 田村(3)
3 前田(3) 中村(2)
2 百田(3) 北原(3)
B 木下(3) 小川(3)