[戻る]
岡山大学ボート部伝言板
 運用ポリシー 〜ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします〜 
総発言数:196件  [全発言] [最新50発言] No.〜No.
[←No.47〜96] [No.97〜146] [No.147〜196→]
No.146 (2002/10/15 05:45)
 大会結果 広報担当
 レースではご声援ありがとうございました。中国ボート大会の結果をお知らせいたします。結果は以下の通りです。
男子4+   優勝
男子新人4+ 優勝、4位入賞
男子1×   準優勝
女子4×+  4位入賞
女子2×   準優勝
女子1×   準優勝
 また、部全体では男子総合優勝と全体総合優勝も勝ち取りました。加古川レガッタまであと3週間なので良い結果が残せるよう部員一同頑張っていきたいと思います。これからもますますのご声援よろしくお願い致します。

No.145 (2002/10/12 15:25)
 大会結果と2日目組み合わせ 広報担当
 今日はご声援ありがとうございます。中国大会1日目のレース結果を報告いたします。第1日目は出漕全クルー2日目の準決勝に進出できました。第2日目の準決勝の組合せは以下のようになります。

【男子フォア】
レースNo.29  10:45
2 松江高専A
3 岡山大学
4 福山大学A   −>2艇上がり
【男子新人フォア】
レースNo.24  9:30
2 岡山大学C
3 岡山大学A
4 福山大学    −>2艇上がり
レースNo.25  9:45
2 鳥取大学
3 山口大学
4 岡山大学B   −>2艇上がり
【男子シングルスカル】
レースNo.31  12:00
(決勝)
1 木原(広島大学)
2 松尾(鳥取医大)
3 藤川(松山大学)
4 深井(岡山大学)
5 加藤(広島大学)
【女子舵手付きクォドルプル】
レースNo.26  10:00
2 岡山大学B
3 山口大学
4 岡山大学A
5 福山大学
なお、ポイントレースの第一日目の結果は、
女子シングルスカル(廣田)2着
女子ダブルスカル     2着 となりました。
明日は全クルー優勝目指して頑張りますので益々のご声援よろしくお願い致します。

No.144 (2002/10/11 20:14)
 大会組合せ 広報担当
中国大会の組合せが発表されました。以下のとおりです。
【男子フォア】
レースNo.10   11:15
1 岡山大学
2 福山大学B
3 松江高専A
4 山口大学「大和」
5 香川大学       −>2艇上がり
【男子新人フォア】
レースNo.6  10:15
2 岡山大学C
3 岡山大学A
4 鳥取大学
5 岡山大学B   −>2艇上がり
【男子シングルスカル】
レースNo.1  9:00
2 岡山大学(深井)
3 鳥取医大(大島)
4 広島大学(木原)
5 松山大学     −>2艇上がり
【女子舵手付きクォドルプル】
レースNo.8  10:45
1 山口大学「龍華」
2 広島大学
3 香川大学
4 岡山大学B
5 山口大学「漢陽」  −>2艇上がり
レースNo.9  11:00
1 島根大学
2 福山大学A
3 島根大学
4 岡山大学A
5 福山大学B    ー>2艇上がり
【女子シングルスカル】
レースNo.12  11:45
(ポイントレース1日目)
2 山口大学(赤松)
3 山口大学(丹野)
4 岡山大学(廣田)
レースNo.30  11:45
(ポイントレース2日目)
2 山口大学(赤松)
3 山口大学(丹野)
4 岡山大学(廣田)
【女子ダブルスカル】
レースNo.13  12:00
(ポイントレース1日目)
2 鳥取医大
3 島根大学
4 岡山大学
レースNo.32  12:15
(ポイントレース2日目)
2 岡山大学
3 島根大学
4 鳥取医大

No.143 (2002/10/11 16:16)
 中国学生ボート選手権大会 広報担当
 明日岡山の百間川ボートコースで開催されます中国学生ボート選手権大会に関して、女子部のダブルスカル新艇「覇月」も今大会での初出漕となります。併せて御声援よろしくお願いいたします。
 

No.142 (2002/10/10 17:49)
 中国学生ボート選手権大会 広報担当
 今週の12日(土)、13日(日)に中国学生ボート選手権大会が開催されます。岡山大学からはM4+1クルー、新人M4+3クルー、M1×1クルー、W4×+2クルー、W1×1クルー、W2×1クルーの合計9クルーが出漕いたします。
 大会1日目に予選、敗者復活戦、2日目に準決、決勝を行います。
 組合せは金曜日の夕方に抽選で決定するので決まり次第連絡します。
 OB,OGの方々からご購入していた新艇「桃太郎’02」(男子部対校4+が使用)がこの大会で初のレースとなります。当日は最高のレースをできるように部員一同頑張りますので是非応援よろしくお願い致します。

No.141 (2002/09/30 13:52)
 学内レガッタご苦労さまでした。 微生物薬品化学
ボート部のみなさん、二日間にわたってご苦労様でした。今年も楽しく過ごさせていただきました。今年は男子3艇、そして初めて女子1艇を出してみました。半分位は初めてボートを漕いだという人でしたが、そこそこの成績を残せましたし、それ以上にみんな大変楽しかったらしく「是非来年もでたい」と言ってます。これもボート部の方の優しく分かりやすい指導のおかげです。来年はさらにたくさんの艇をだして参加しようと思います。今から楽しみにしています。個人的には、練習とすべてのレースに乗って頂いた松木さん、どうもありがとうございました。

No.140 (2002/09/29 23:16)
 9月28日に集合した皆様 橋本 浩季
 e-mail:zelicierry@ybb.ne.jp
いや〜、実に良い一日でしたね。幸せをいっぱい分けてもらった感じです。えー、本題ですが「私のデジカメに納まっている写真が欲しい!」という方は、上記メールアドレスに(携帯でもかまいませんが)郵便番号・住所・氏名を連絡していただけますか?データ量は少ないので写りのいいの悪いの全てRに焼いて送ろうと思います。ご希望の方には、ボート関係の他の写真も入れておきます。これについては個人的に聞いてください。

No.139 (2002/09/24 23:30)
 国体お疲れ様でした 山本武志
高知国体、本当にお疲れ様でした。
惜しかったなぁ〜!でもこの経験がさらに岡山大学を盛り上げていく
ことだと信じております。私の夢、国体・・・
これからも頑張ってください。

No.138 (2002/09/23 17:03)
 女子1X金枝さん3位 秦@管理人
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp
もう一人女子1X金枝さん(熊本)は3位でした。こちらもコンマ4秒差、惜しい!

No.137 (2002/09/23 16:52)
 男子4+準決勝惜しくも3位 秦@管理人
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp  URL:http://www.kochinews.co.jp/kokutai2/kokutai.htm
男子4+は僅差で愛媛選抜に敗れ3位となり、決勝、順位決定戦に進むことはできませんでした。また女子1X準決勝の小坂さんは4位でした。うーん、残念
詳細は、上記URL高知新聞「よさこい高知国体」記録速報(左上メニュー)からどうぞ

No.136 (2002/09/22 21:46)
 国体の組合せ 広報担当
国体の準決勝の組合せが発表されました。

《成年男子4+》
レースNo.91  10:10発艇   準決勝A組
1 茨城県(茨城選抜)
2 岡山県(岡山選抜)
3 愛媛県(愛媛選抜)
4 愛知県(中部電力)
5 福島県(会津選抜)

《成年女子1×》
レースNo.113  14:50発艇  準決勝C組
2 愛媛県(御手洗)
3 岡山県(小坂)
4 宮城県(遊佐)
5 佐賀県(中村)

レースNo.102  13:00発艇  準決勝B組
2 滋賀県(徳永)
3 熊本県(金枝)
4 群馬県(加藤)
5 富山県(川口)

No.135 (2002/09/20 20:48)
 国体の応援 正木
明日は高知国体の予選です。岡大から成年男子4+と成年女子1×が出場すると言うことで、出場する選手達が良い結果を残せるように部員みんなで応援に行って参ります。OB、OGの方々からの熱い応援も待ってます!

No.134 (2002/09/13 10:46)
 国体組み合わせ 広報担当
国体の組み合わせが発表になりました。

【成年男子4+】47クルー
☆レース No.36  予選G組  15:14
1 新潟県 (江風)
2 岡山県 (岡山県選抜)
3 香川県 (香川RC)
4 福岡県 (福岡選抜)
5 福島県 (会津選抜)
→1艇上がり

【成年女子1×】20クルー
☆レース NO.32  予選B組  14:18
1 熊本県 (金枝)
2 京都府 (土田)
3 宮城県 (遊佐)
4 岐阜県 ( 西 )
5 千葉県 (脇坂)
→3艇上がり

☆レース NO.43  予選D組  16:10
1 富山県 (河口)
2 兵庫県 (宮脇)
3 岡山県 (小坂)
4 北海道 (室崎)
5 大分県 (村上)
→3艇上がり

No.133 (2002/09/13 10:43)
 国体組み合わせ 広報担当
国体の組み合わせが発表になりました。

【成年男子4+】47クルー
☆レース No.36  予選G組  15:14
1 新潟県 (江風)
2 岡山県 (岡山県選抜)
3 香川県 (香川RC)
4 福岡県 (福岡選抜)
5 福島県 (会津選抜)
→1艇上がり

【成年女子1×】20クルー
☆レース NO.32  予選B組  14:18
1 熊本県 (金枝)
2 京都府 (土田)
3 宮城県 (遊佐)
4 岐阜県 ( 西 )
5 千葉県 (脇坂)
→3艇上がり

☆レース NO.43  予選D組  16:10
1 富山県 (河口)
2 兵庫県 (宮脇)
3 岡山県 (小坂)
4 北海道 (室崎)
5 大分県 (村上)
→3艇上がり

No.132 (2002/09/13 10:36)
 訂正・追加 広報担当
No.632の書き込みについて誤りがありました。
お詫びして、訂正いたします。失礼致しました。

成年男子4+で、2次予選は実施されず予選→敗者復活→準決勝
→決勝の順になります。
日程は以下の通りです。

21日(土) 各種目 予選
22日(日) 各種目 敗者復活
23日(月) 各種目 準決勝
24日(火) 各種目 決勝・順位決定

また、成年女子1×におきまして小坂(法4)が出漕しますが、同種目の
熊本県代表として金枝(農1)も出漕致します。
あわせてご声援をよろしくお願いいたします。

以上、国体関連の情報の訂正・追加とさせていただきます。

No.131 (2002/09/12 15:41)
 中村市の… 広報担当
 URL:http://www.pref.kochi.jp/~kokutai/index.html
中村市の鍋島というところらしいです。
土佐くろしお鉄道中村線の中村駅より南に15分ほど、
四万十大橋のたもとにコースがあります。
詳しくは上記URLの国体のページの会場地一覧をご参照下さい。

このような説明で申し訳ありません。

No.130 (2002/09/12 14:29)
 国体がんばってください。 堤(平成6年卒)
中村のどのあたりでやるんでしょうか?

No.129 (2002/09/12 14:21)
 高知国体のお知らせ 広報担当
きたる9月21日(土)〜24日(火)に高知国体が開催されます。
本年は岡山大学では成年男子4+と成年女子1×の部門で
出漕権を獲得しております。
選手の大まかなスケジュールは以下の通りとなっております。

18日(水)  早朝岡山を出発
18〜20日  配艇練習
21日(土)  4+の1次予選/1×の予選
22日(日)  4+・1×の敗者復活/4+の2次予選
23日(月)  4+・1×の準決勝
24日(火)  4+・1×の決勝・順位決定

コースは高知県中村市の四万十川ボートコースとなっております。
組み合わせはまだ発表になっておりません。

なにとぞご声援のほどよろしくお願い致します。

【成年男子4+】
  C:松木(環M1) S:寺川(環4) 3:柳内(工M1) 2:深井(環3) B:細見(工4)

【成年女子1×】
  小坂(法4)

No.128 (2002/09/09 12:23)
 新主将からの挨拶 正木
今シーズン主将を務めることになりました環境理工学部3回生の正木辰典です。先日の新艇贈呈式、関選祝勝会、旭水艇友会岡山支部総会並びに役員改正コンパでは御忙しい中多くのOB,OGの方々に参加して頂き、心から御礼申し上げます。式での先輩方のお話を聞いていると、部を引退されてからもなお熱い思いをお持ちの方が大勢いらっしゃる事を再確認させられました。このような方が全国各地にまだまだいらっしゃると思うと嬉しくてなりません。
昨シーズンは最後の最後で良い結果を残す事ができず、非常に悔しい思いをしています。この悔しさをバネにこれから頑張っていこうと思います。その際には現役はもちろん、OB,OGの方々もご一緒に「全員野球」ならぬ「全員ボート」で岡山大学漕艇部を活気溢れるものにしていきましょう!精一杯頑張りますのでこれから一年間宜しくお願い致します。

No.127 (2002/09/09 12:15)
 新主将からの挨拶 正木
今シーズン主将を務めることになりました環境理工学部3回生の正木辰典です。先日の新艇贈呈式、関選祝勝会、旭水艇友会岡山支部総会並びに役員改正コンパでは御忙しい中多くのOB,OGの方々に参加して頂き、心から御礼申し上げます。式での先輩方のお話を聞いていると、部を引退されてからもなお熱い思いをお持ちの方が大勢いらっしゃる事を再確認させられました。このような方が全国各地にまだまだいらっしゃると思うと嬉しくてなりません。
昨シーズンは最後の最後で良い結果を残す事ができず、非常に悔しい思いをしています。この悔しさをバネにこれから頑張っていこうと思います。その際には現役はもちろん、OB,OGの方々もご一緒に「全員野球」ならぬ「全員ボート」で岡山大学漕艇部を活気溢れるものにしていきましょう!精一杯頑張りますのでこれから一年間宜しくお願い致します。

No.126 (2002/09/08 10:20)
 お疲れ様でした。 山本武志
昨日はお疲れ様でした。
私も橋本と同じく、楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。
これからのさらなる発展を心よりお祈り致しております。
それと、、市民レガッタではまたよろしくお願いします!

No.125 (2002/09/08 00:37)
 お疲れ様です 橋本 浩季
新艇贈呈式,優勝・入賞祝賀会ならびに旭水艇友会岡山支部総会,漕艇部学生役員改正コンパ、お疲れ様でした。今日は車で来たので帰るわけにもいかず、研究室に戻ってきた橋本です。
懐かしい顔も見ることができ、今日は本当に楽しいひと時が過ごせました。ありがとうございます。やっぱりボート部はいい所ですね。現役のみなさん、これから辛い事や苦しい事もあるかもしれませんが、それらを乗り越えて新体制の下さらなる飛躍をするべく奮闘して下さい。

No.124 (2002/09/02 19:36)
 どうもありがとうございました 國光正浩(H5卒)
國光@岡山大学漕艇部ヘッドコーチです。
公私に渡る多忙につき、皆様に感謝の辞を述べるのが遅くなり申し訳ありませんでした。

まずは、先日のインカレに御声援頂いた数多くのOB、OGのみなさんどうもありがとうございました。
特に、わざわざ戸田までかけつけて頂いた、水野さん、国崎さん、西井さん、村上さん、本当にありがとうございました。
皆様のご期待に沿える結果を残すことができず、非常に申し訳なく思っております。

当インカレをもって、今シーズンの我が部の戦いは終了致しました。
様々な面から御支援頂いた多くの方々に、この場を借りて感謝申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

現役選手たちは持てる力を存分に発揮しましたが、結局、目標たる日本一には遠く及ばない結果となってしまいました。
悔しく、残念な結果ですが、これが現実であり、真摯に受け止める必要があります。
確かに、朝日レガッタでの対校フォア優勝、関選における3冠と、見た目は華々しい結果こそ残せましたが、私がヘッドとなったことで、本当にメリットがあったのか・・・。
私には昨年までの貯金を食いつぶしての成績という感が拭えません。
我々周囲の手によって、現役部員達に更なる+αを与えてあげることができたら、もう少し違った結果が出たのではないかという気がしてなりません。
来るべく次シーズン、今以上の成績を残すことは、非常に困難なことかと思いますが、現役部員達の可能性を信じ、彼らと一緒に原点に戻り、一から頑張っていきたいと思います。
今後とも、岡山大学漕艇部にご期待下さい。
よろしくお願いします。
繰り返しになりますが、今シーズン、本当にありがとうございました。

尚、既に皆様に御案内致しておりますが、9月7日の「祝勝会」では、今シーズンの現役の活躍を盛大に祝ってやりたいと思っております。
彼らの日々の頑張りを直接労ってあげることができる数少ないチャンスですので、多数の皆様のご参加をお待ちしております。

No.123 (2002/08/29 18:50)
 長かった・・・ 橋本 浩季
 e-mail:zelicierry@ybb.ne.jp
連続で失礼します。何ヶ月も待ちましたが、ようやく我が家にもインターネット&メールをすることが出来る環境が整いました。アドレスは上記の通りなのでよろしくお願いします。

No.122 (2002/08/27 20:59)
 私は無事です 橋本 浩季
現役・コーチの皆さん、インカレ本当にお疲れ様でした。
暑い、熱い、夏の集大成としてはあまりにも納得のいかない結果に、元気をなくしている方も中にはいるかも知れません。しかし、ここで挫けることなく、と言うよりむしろ、これがあったからこそさらにさらに強くなっていってくれる事を願っています。
残念ながらこの大会で引退される方、また、秋まで続けられる方、ボートの漕ぎ方や練習の仕方だけに止まらず、ボート部員としての、あるいはボートマンとしての考え方・あり方、部にいる事の楽しさ等々、あらゆる事をどんな形ででも、少しでもいいので伝えてあげて下さい。先輩からもらうものは後輩にとって貴重な財産になると思います。自分達もそうであったはずです。
そして、これからもボートを続ける方・始めたばかりの方、岡大はまだまだ発展途上チームです。どうか進み続ける気持ちを忘れないようにして下さい。それはこれまでの先輩達の姿から感じ取る事が出来ると思います。ボート部の将来は、君達後輩のやる気にかかっています。先輩を上回って下さい。期待しています。
さてさて、タイトルの件ですが、愛媛は松山からはるばる戸田まで、1人車で往復する、しかも可能な限り下道を使うという、無謀と言うよりバカとしか言いようの無いチャレンジをした私ですが、昨日深夜12時(つまり今日の午前0時)に、4日と21時間の長旅を終え、無事我が家のカギを開けることが出来ました。(いや〜、今日の仕事はキツかった、というより眠かった。)これにつきましては、一部の方に多大なるご心配をおかけしました事をお詫びします。とりあえずは、ご報告まで。

No.121 (2002/08/27 19:36)
 インカレを終えて 寺川
 戸田に発つ前、皆様に応援よろしくお願いしますと申し上げましたにもかかわらず全クルーが敗者復活戦落ちという結果に終わり、お忙しい中、遠方から駆けつけて来てくださった方々にお詫びの言葉もございません。OB・OGの方々の期待に応えることができなかったことに責任を感じています。誠に申し訳ありませんでした。
 僕達現役部員はインカレで勝つために厳しい練習に耐え、たくさんの問題を全員の力で乗り越えてきました。また、戸田合宿・新入生勧誘の仕方・国体など新しいことにもたくさんチャレンジしてきました。しかしそれでも関東の強豪には今年は勝つことができず、本当に悔しい思いをしました。この気持ちを忘れず、更に強い岡山大学漕艇部を目指して全員で努力していきますので、どうかこれからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。

No.120 (2002/08/25 23:26)
 連絡 豊田卓
インカレお疲れさまでした。
なかなか惜しい結果だったようで、また来年に向けて
頑張ってください。

さて、このたび引っ越しをしたのですが、住所変更の
連絡はどちらにすればよろしいでしょうか?

No.119 (2002/08/25 22:41)
 残念!、だが貴重な敗戦 国崎泰
 e-mail:kuni-y@d5.dion.ne.jp
インカレお疲れ様でした。エイト決勝で3位の法政大に敗復で2秒差の2位とほんとに残念な結果でしたが、これを価値ある敗戦とすべくこの結果を色んな面で今後に生かし、さらにステップアップすることを期待しています。
それにしても初戦の富山国際戦は悔やまれる。コース侵害の警告を何度も受けるなど全く本来のレースができてなかったのでは?この初日はW1X,M4+、W4X+ともに全く本来の力がでてなかったが、その沈んだ空気がkaiserにも乗り移ったかのようだった。これは、あれだけ選手諸君や國光ヘッドコーチ他関係者のの熱いメッセージにもかかわらず、ほとんど何も応援できず終始選手を盛り上げてやれなかった関東地区OBの応援無策の結果と、歯がゆい思いです。僅か2秒差、3/4挺身差は盛り上がり、雰囲気等メンタル面で十分カバーできる差であり、今回関東地区OBのあまりの無策にその一人として申し訳ないと思います。
ともかく、関係者の皆さん、また明日に向かって、夢に向かって頑張ってください。

No.118 (2002/08/22 15:21)
 インカレ、オッ盾がんばってください!! 岡内 博信
 e-mail:rf400rv10@hotmail.com
 いよいよ、インカレ、オッ盾ですね。今回は、同時期に茨城県での教員採用試験があるため、残念ながら応援には行けませんが、君達なら必ずやってくれると信じています。朝日、関選でみせた粘りの漕ぎで、最後まで精一杯がんばってください!!朗報を待っています。

No.117 (2002/08/22 09:49)
 会社から応援! 三浦孝二(H8年卒)
今日いよいよ出陣ですね。対校エイトにとってはチャンスではないでしょうか。
確かに富山国際、東工大と差のないレースになりそうですが、関選で見せた粘りと冷静かつアグレッシブな漕ぎをもってすれば、予選突破は十分可能だと思いますので、他のクルーメンを信じて精一杯漕いでください。
そして最大の目標である決勝進出に向けて完全燃焼できることを願ってます。
会場には行けませんが、会社から精一杯の念を送っていますので。

國光さん! 僕の分まで応援お願いします!

No.116 (2002/08/22 09:45)
 会社から応援! 三浦孝二(H8年卒)
今日いよいよ出陣ですね。対校エイトにとってはチャンスではないでしょうか。
確かに富山国際、東工大と差のないレースになりそうですが、関選で見せた粘りと冷静かつアグレッシブな漕ぎをもってすれば、予選突破は十分可能だと思いますので、他のクルーメンを信じて精一杯漕いでください。
そして最大の目標である決勝進出に向けて完全燃焼できることを願ってます。
会場には行けませんが、会社から精一杯の念を送っていますので。

國光さん! 僕の分まで応援お願いします!

No.115 (2002/08/22 08:31)
 みんなで応援しましょう! 國光(H5卒)
インカレ、本日の組み合わせが出ています。
対校エイトの組み合わせ、富山国際、東京工大等強敵はいますが、チャンスです!
がんばれ!
みなさん応援よろしくお願いします!

では、私も、戸田に向けて出発します!

No.114 (2002/08/19 15:47)
 インカレへ向けて 寺川(現・主将)
艇積みも無事に終わり、いよいよ明日戸田へ向けて出発します。インカレでは多くの強豪が待ち構えていると思いますが、今までやってきた努力を信じ、仲間を信じ、勝ちにいきます!最高のレースにしますっ!!どうか応援をよろしくお願いします。

No.113 (2002/08/15 11:49)
 ありがとうございます 関西高校ボート部
先日は、貴学エイトクルーと並べさせて頂き本当にありがとうございました。生徒達にとってこのような機会はなか
なかありません。インターハイがおわったばかりで疲れておりましたが、生徒達にとってかなり刺激になりました。また、機会があれば
是非ヨロシクお願いします。
来週よりインカレに行かれるようですが、活躍を心より願っております。

No.112 (2002/08/15 10:10)
 全日本大学選手権の日程 広報担当
来週末の8月22日(木)〜25日(日)にかけまして、インカレが開催されます。
本年、岡山大学からは男子8+、男子4+、女子1×、女子4×+の4クルーが
出漕します。

現役のスケジュールは以下の通りとなっております。

8月19日(月) 9:00〜 艇庫で艇積み
  20日(火) 8:20  岡山大学清水記念体育館前集合
            車で岡山空港に移動
       10:05 岡山空港発
       11:15 羽田空港着
       14:00〜 戸田公園で艇降ろし
  22日(木) 予選
  23日(金)      敗者復活
  24日(土)      準決勝
  25日(日)      決勝・順位決定
       17:00〜 戸田公園で艇積み
       20:33  東京駅発(新幹線)
       23:51  岡山駅着
  26日(月) 9:00〜 艇庫で艇降ろし

宿泊先は今年も中町公民館にお世話になります。

現在、各クルーとも追い込みに入っております。
これまでの結果に満足することなく突き進んで行きますので、
ご声援よろしくお願い致します。 

No.111 (2002/08/13 09:42)
 新艇がやってきました!! 寺川(現・主将)
とうとう待ちに待ったフィリッピのフォアが岡大の艇庫にやってきました。OB・OGの方々のご厚意により買っていただけるとは聞いておりましたが、実際に新艇「桃太郎‘02」を見たときは胸が熱くなりました。もはや岡山大学漕艇部は世界最強の艇を持つまでに成長したんだ・・・。寄附をしてくださった先輩方・寄附を集めてくださった先輩方に心から感謝いたします。それと同時にこのご恩は利息をつけてお返ししなければならないといよいよ決意を固めているところです。進水式に関しては9月7日(土)を予定しておりますが、詳しくは後日連絡いたします。多くの方々に参加していただけると嬉しく思います。本当にありがとうございました。

No.110 (2002/08/10 08:13)
 続・インカレの宿 艇庫@宿係
 e-mail:rowing-okym@mx3.tiki.ne.jp
 宿泊費のお知らせです。
1泊1700円になります。
よろしくおねがいします。。。

No.109 (2002/08/09 17:39)
 インカレの宿 艇庫@宿係
 e-mail:rowing-okym@mx3.tiki.ne.jp
 夏まっさかりですが、いかがお過ごしでしょうか?
インカレ(22日〜25日)で中町公民館(部員の宿泊地)に宿泊を
希望されるかたは、来週の月曜(12日)までに宿泊希望日(○日
〜○日)を上記アドレスまでメールをお送りください。
宿泊費は、まだ分からない(例年なら1泊2000円を切るはず)ので、
メールを送っていただいた方に、折り返し、ご連絡いたします。

No.108 (2002/08/07 11:39)
 国光君おめでとう 松浦弘明
 e-mail:matuurah@casco.co.jp
国光正浩君ご無沙汰しております。 平素はこのサイト上でご活躍振りを頼もしく
拝見しております。 先日の関選、本当にご苦労さまでした。 東レの留守の間の
3冠奪取でしたが、「勝ちは勝ち」特に新人の活躍は今後大いに楽しみです。
さて、日本漕艇協会のB級審判資格取得大変おめでとうございます。 今後岡大が
対外的に活躍する上でも大きな力になるでしょう。本当によかったですね。
9月7日の祝勝会・新艇贈呈式・役員改選の会には何とか出席したいと思っております。 では、益々のご活躍をお祈りしております。 松浦 弘明

No.107 (2002/08/06 22:35)
 つ、ついに・・・ 広報担当
関選、瀬田杯のV3の興奮も冷めやらぬ中、さらにうれしいニュースが飛び込んでまいりました。
部員、OB・OGの皆様が待ちに待った、4+新艇到着の日が大決定です!!
その日は8月10日。
新艇の名は「桃太郎'02」と決めさせていただきました。
先代桃太郎の意思を受け継ぎ、日本一の旗を掲げられるように、この名、この艇に負けぬよう頑張っていきたいと思います。
進水式の日取りに関しましては、また後日連絡させていただきますが、その勇姿を皆様に見ていただきたい!直接皆様にお礼を言いたい!
部員一同百間川にてお待ちしております。

No.106 (2002/08/03 14:03)
 これからも頑張ります! 國光 正浩(H5卒)
OB、OGの皆様御無沙汰しております。
國光@岡山大学ボート部コヘッドコーチです。

今回の関西選手権に際し、皆様方から多大なる御支援賜りましたこと感謝致します。
お蔭様をもちまして、皆様御存知の通り男子部におきましては、3冠奪取という好成績を収めることができました。
特に、瀬田川杯を制した両クルーは、我々スタッフの想像を超える頑張りで「優勝」という目標にまで到達してくれました。
改めて、派手さはなくとも、本当に努力した者が報われることを思い知らされました。
これを糧により一層頑張る所存であります。

しかしながら、我々はこの結果では未だ未だ満足しておりません。
今年の我が部の目標は「インカレ」です。
その意味では関西選手権は通過点に過ぎません。
対校エイトにおきましては、昨年のインカレも関西チャンプとして挑んだものの、見事なまでに関東の壁に跳ね返され、屈辱的な思いをさせられた記憶を誰一人忘れておりません。
また、今回、関西選手権において結果を残せなかった女子も学生同士の戦いに敗れたわけではなく、今度こそはという気概に燃えています。
今の力のままでは、男子、女子とも昨年と同じ思いをすることが目に見えています。
しかし、我々には手の届く所に求めるものがあるのもはっきり意識できています。
本日の練習でも、彼ら、彼女らのやる気がヒシヒシと伝わってきております。
この2週間が本当の勝負です。
もう一度原点に立ち返り、現役選手達とともに、現役選手とともに泥臭く頑張っていきたいと思います。

最後になりましたがお暑い中、瀬田迄足をお運び下さったOB、OGの皆さん本当にありがとうございました。
また、web上で御祝辞頂いた皆様にも感謝いたします。
8月22日〜25日迄行われますインカレにおきましても、今回同様(或いは以上に)、現役選手たちに、変わらぬ御支援下さいますよう、重ねて宜しくお願い致します。

尚、私事ですが、このたび、日本ボート協会B級審判資格を取得致しました。(ちょっと自慢・・・いやらしい)
2005年の岡山国体に向け、岡山大学には当然ですが、岡山県ボート協会にも出来る範囲での恩返しをしていこうと思っております。
皆様にも可能な限りでのサポートお願いできたら幸甚です。
よろしくお願い致します。

No.105 (2002/08/03 09:54)
 再び。 大阪市大三回生 前田琢真
3回生の正木辰典さん、ウチのHPへの書き込み、ありがとーございます。
新歓フォーラムの時から思ってたけど
関選の表彰式で、賞状受け取ってるときはカッコよかったっす!
うらやまし〜(笑)
ところで岡大はめちゃ部員多いですね。
関選の集合写真見て思ったんですけど。

ま、インカレまであと18日。
お互い精進あるのみですね!

No.104 (2002/08/02 12:17)
 3冠だなんて! 西川敏文(H2卒)
 e-mail:tram@da.mbn.or.jp
素晴らしい!おめでとうございます。3冠だなんて、僕らの時代からしたら夢の夢でした。おまけにV2なんて!現役部員の頑張りと、コーチ陣、バックメン、先生方、役員の方々のサポートの成果ですね。先輩の一人として本当にうれしく誇りに思っています。アジアマシンローイングの日本代表の選手にも2名選ばれているし、まさに波に乗っていることでしょう。この勢いを逃すことなく、インカレもいただいちゃってください!応援してます。
(関選は子供の学校の行事と重なり応援に行けませんでした、残念!!どなたか決勝のビデオ撮影しておられたら、ダビングしてもらうなんてことは出来ませんでしょうか?)

No.103 (2002/08/02 01:55)
 すばらしい!! 蘇 昭仁(H12院卒)
 e-mail:terux2@h5.dion.ne.jp
関選・瀬田杯優勝おめでとうございます!
1年生も活躍したそうで、ますます今後に期待できますね。
怪我や事故に気をつけてますます邁進してください!
君たちは僕らの誇りです。くぅ〜!うらやましいな。
熱い、熱い、この瞬間はかけがえのない宝物なんよね〜(^^)!!

No.102 (2002/07/31 06:38)
 三宅裕介さんおめでとう 横山美佐子
 e-mail:yokoyama@tcp-ip.or  URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~yokoyama/
瀬田川杯レガッタ優勝おめでとうございます。HPの書き込みありがとう。
今後のますますの活躍をお祈りします。

No.101 (2002/07/31 00:20)
 こんにちは。 大阪市立大学漕艇部 3回生前田琢真
はじめまして。大阪市大の前田というものです。
関選では決勝でエイトの4番で漕いでました。
変な話ですけどはっきりいって、ボクは岡山大学の一ファンです(笑)
思い起こせば、2000年の加古川レガッタで新人エイト「回天」に
予選で圧倒的な強さを見せ付けられて以来です。
最近のご活躍を見るにつけて、ますます岡山大学への興味がわいてきます。
新歓フォーラムでは、岡山大は勧誘方法も新人指導もわれわれとはまったく異なると知りました。
国公立大学、さらには恵まれているとは言いがたい練習環境の中(市大も同様です)あれだけの力をつけるためにためにはどうしたらいいのか?
来シーズンから副将を任されることもあって、強くなるためにちょっと岡山大の
方針とかマネしたいな〜とかひそかに考えている次第です。

話は変わりますが、関選・瀬田杯の連覇そして三冠、おめでとうございます。
が、やはりボクにとってはライバルです。
勝手な話ですが関選の負け試合で、ボクらは自信を付けてしまいました。
今シーズン、確実に市大の若い対校クルーは成長し続けているんです。
(残念ながら)おそらくボクらはまったくノーマークで、ライバル視されてないとは思いますが、
とりあえずインカレ、覚悟しといてください!ついでに加古川レガッタでも期待の新人同士、ぶつけ合いましょう!

ながながとすみませんでした。この辺で失礼します。
戸田で会えるのを(勝手に)楽しみにしています!
んでいっしょに戸田勢をびびらせてやりましょう!

No.100 (2002/07/30 21:28)
 おめでとう!! 末光健太郎
 e-mail:suemitsu@pop21.ne.jp
関戦、瀬田杯での3冠おめでとうございます。
並々ならぬ努力が報われた結果だと思います。
すばらしい!!
インカレ応援に行きます。頑張って下さい!

No.99 (2002/07/30 13:44)
 おめでとうございます 速水智恵子
関選・瀬田杯での優勝おめでとうございます。
現役部員の活躍に私自身が元気をもらっているような気がします。ありがとう。
勝ち続けるって本当に大変なことだけど,それをやってのける君たちはすごい!心から尊敬しています。次はインカレですね。くれぐれも体調を崩さないよう頑張ってください。応援しています。

No.98 (2002/07/30 08:58)
 おめでとうございます 田村佳子
関選での大活躍、おめでとうございます。

結果を残せた皆さん、そして、まだまだここからっ!!という皆さん。
インカレでの活躍、期待してます。

No.97 (2002/07/30 08:38)
 歴史の証人に・・・ 出海卓也(会社より)
三冠おめでとうございます!
ホントに感動した。どうもありがとう(~0~)/
このような偉大な部に在籍していたことを誇りに思います。
関選の勢いそのままに,インカレで活躍されることを願っております。

PS ヤナギ君お疲れさまでした。一緒に撮った写真ですが,なんともいえない笑顔で写っていたことをお伝えしておきます。がんばれ〜

[←No.47〜96] [No.97〜146] [No.147〜196→]
岡山ウェブ