[戻る]
岡山大学ボート部伝言板
 運用ポリシー 〜ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします〜 
総発言数:196件  [全発言] [最新50発言] No.〜No.
[←No.1〜46] [No.47〜96] [No.97〜146→]
No.96 (2002/07/29 16:18)
 優勝お目出度う 松浦弘明
 e-mail:matuurah@casco.co.jp
関選・瀬田川杯・フォアー優勝お目出度うございます。小生、先週一杯東京出張
のため応援に行けず大変失礼致しました。 ただ、今年は社会人の有力クルー
が不参加だったようでこれに浮かれずに更に上を目指して頑張ってください。
ところで7月26日日経夕刊に全日本エイトに優勝した東レ滋賀クルーの特集が載っておりました。2000Mを5分45秒余で漕ぐ漕力には驚くほかありません。ご希望の方には記事のCOPYをお送りしますのでお申し出ください。
松浦 弘明

No.95 (2002/07/29 07:44)
 応援ありがとうございましたっ!! 寺川(現 主将)
暑い中応援に来てくださいました先輩方、本当にありがとうございました。その期待に応え、見事にV2、そして三冠を達成することができました。
各人がそれぞれの持ち味を出し、クルーとしてではなく岡山大学漕艇部として勝ちにいくんだという気持ちで試合に臨むことが出来、部としての組織力のアップを確信することができました。中でも一年生の頑張りは本当に素晴らしく、部を大いに支えてくれました。この我が部の勢いはインカレ、そして来年に繋がるものだと思います。
インカレまで残された時間はあとわずかですが精一杯努力し、感動させられるレースをしますのでこれからもよろしくお願いいたします。

No.94 (2002/07/28 23:11)
 3冠、V2 上林光二(S58卒)生ビ会
関選エイト、瀬田川杯エイト、フォア優勝おめでとうございます。
3冠、V2とすばらしい成績をありがとうございます。
選手はもちろんそれを支えた皆さん全員の勝利だと思います。
また最終日に応援に来ていただきましたOB,OGの皆様24名全員より祝勝会への協賛をいただきましてありがとうございました。

No.93 (2002/07/28 20:56)
 関選優勝おめでとう 三宅慶樹
関西選手権連覇おめでとう。弛まぬ精進の賜物と敬意を表します。所要のため応援に行けなくて残念でした。今後の益々の活躍を期待しております。

No.92 (2002/07/28 20:28)
 おめでとう 比企 正樹
関選8+、瀬田川杯8+・4+優勝おめでとう。みなさんの日々の努力に敬意を表します。私は土曜にしか応戦に行けませんでしたが、今日は岡山で結果を楽しみに待っていました。本当におめでとう。
男女とも上級生はインカレに向けて残りの数週間を充実させたものにしてください。また、1年生は秋にもまた良い結果が残せるよう、休みではリフレッシュしてきてください。

No.91 (2002/07/28 19:53)
 関選金メダル3個おめでとう! 国崎泰
 e-mail:kuni-y@d5.dion.ne.jp
関選、対校エイト、瀬田川杯エイトの連覇、瀬田杯付フォア−の初優勝、お見事!
おめでとう。関東のOBとしてはこの勢いを戸田インカレでも存分に発揮して、ぜひもう一度感激を味あわせてほしいものです。必ず応援に行きます。(s41卒)

No.90 (2002/07/28 19:32)
 関選3冠 三宅一雄
 e-mail:miyake123@mth.biglobe.ne.jp
 7月28日(日)午後行なわれた関西漕艇選手権大会最終日は、エイト、フォア等の決勝が行なわれ、岡山大、同志社大がメダルを独占。
中でもO大は、当然のことながらエイト部門を独占、フォアでもセ杯に勝つなど3個のメダルを取り、ブルー・イエローカラーのクルーがFinishになだれ込む光景は、さながら”O大上級学内レガッタ”の様相であった。 京、立、竜等の地元学生クルーは恐れをなしてか、終始姿を見せなかった。滋賀大経、阪大、名大は健闘。
 近年の同大学は、竹下部長初めコーチ陣の指導力の成果が見事に開花、100年に1度で良いようなメダルを2年に亘って、いとも簡単に6個も取るような偉大な運動部に成長した。学生諸君の輝かしい未来に大いにエールを贈りたい。この国の不況などを吹き飛ばして欲しい。
 詳細は、明29日の朝刊スポーツ欄トップをご覧頂きたいが、その一部をここに速版としてお届けする。

No.89 (2002/07/28 18:11)
 大勝利!おめでとうございます!! 山本武志
瀬田川杯フォア、瀬田川杯エイト、関選対校エイト優勝おめでとうございます!
昨年に続く快挙!毎年感動を与えてくれる後輩たちを誇りに思います。
1年生もこのレースでいきなり優勝の味をかみしめることができるなんて
素晴らしいですね。

予選の後、通過したにもかかわらず、対校エイトのメンバーが口を揃えて
 ”全く納得のいかないレースをしてしまった。慢心があったと思います”
と言ってくれました。
その言葉が、私に昨年を越える我部の情熱とこれからの益々の躍進を感じさせてくれました。
我が岡山大学漕艇部は、ここからが本当の勝負!

暑さも盛りとなりますが、8月の岡山大学漕艇部の益々の輝きを祈っております!がんばれ岡大!!

No.88 (2002/07/26 17:40)
 がんばれ!(会社より) 山本武志
なかなか百間川の練習に伺えずすいません!
ただ関選には是非とも応援に行かせてもらいたいと思います。
いつもこのレースで感動をもらってますので、今年もその感動を
味わわせてください。
最高のレースを期待します!がんばれ!!

No.87 (2002/07/25 11:53)
 申し訳ないです 岡内博信
 こちらの操作ミスで、同じような内容の投稿をしてしまいました。気にしないでください。それでは試合がんばってきてください。遠くから応援しています。

No.86 (2002/07/25 11:48)
 関選、瀬田杯がんばってください 岡内博信
 e-mail:rf400rv10@hotmail.com
 試合まであと少しですね、毎年見に行かせてもらっているけど、今年は残念ながら、皆が試合でがんばっているころ、香川県、兵庫県で教員採用試験の面接を受けにいってきます。自分も採用目指して最後までがんばるので、皆も最後まで優勝目指してがんばってください。良い知らせを待っています。
大丈夫!!君達なら必ず優勝できるぞ!!!!

No.85 (2002/07/25 11:42)
 関戦、瀬田杯がんばってください 岡内博信
 e-mail:rf400rv10@hotmail.com
 試合まであと少しですね、毎年見に行かせてもらっているけど、今年は残念ながら、皆が試合でがんばっているころ、香川県と兵庫県で教員採用試験の面接を受けてきます。自分も最後まであきらめずに採用目指してがんばるので、皆も優勝目指して最後までがんばってください。良い知らせを待っています。
大丈夫!!君達なら必ず優勝できるぞ!!!

No.84 (2002/07/24 11:50)
 瀬田川杯、関選案内について 道上
 URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~rowing-okym/setagawa/setagawa.htm
レース案内がやっと完成しました。アドレスはこちら↑↓
http://ww3.tiki.ne.jp/~rowing-okym/setagawa/setagawa.htm

朝日レガッタではホームページを印刷して持ってこられているOBの方がいらっしゃったので、今回は印刷しやすいようPDFをダウンロードできるようにしておきました。

No.83 (2002/07/22 23:59)
 めざせ関選8+連覇! 管理人
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp
インカレ前哨戦となる関選が、いよいよ今週末に迫って参りました。
うだるような暑さの中、現役学生達は最後の追い込みに必死に取り組んでいます。
ここはひとつ8+連覇で勢いをつけ、そのままインカレに突入して欲しいところ。
みなさんの熱い声援をお願いいたします。

p.s.
男子4+、女子1X国体本戦進出おめでとう!!

No.82 (2002/07/22 19:49)
 関西選手権 最終日 竹下@岡山大学漕艇部顧問です。
今朝,関西選手権初日(7/27)のレース予定を書き込みましたが,もうひとつご連絡です。最終日(7/28)レース終了後(エイト決勝は14時15分の予定),松乃荘にて,現役部員とOB,OGによる懇親会を企画しております。当日は帰りの電車の都合もあり,短時間の会になろうかと思いますが,ソフトドリンクと軽食をご用意しますので,お時間のある方は是非ご出席下さい。

No.81 (2002/07/22 10:06)
 関西選手権・瀬田川杯 広報担当
今週末、琵琶湖漕艇場において関西選手権、ならびに瀬田川杯が
開催されます。本年は出漕クルーの減少に伴い、27日(土)、28日(日)の
2日間で行われます。

岡山大学からは関西選手権の男子8+、同女子4×+に上級生1クルーと
新人が3クルー、同女子1×に2クルー、瀬田川杯男子8+に新人クルーが1艇、同男子4+に上級生クルーが1艇、新人クルーが1艇の計10クルーが
出漕します。

現役は26日(金)の朝、8:24の電車で琵琶湖に向けて出発します。
宿泊先は例年通り、松乃荘にお世話になります。

あと1週間、現役一同どうすれば勝てるかを必死に考えて練習しております。
なにとぞ、応援のほどをよろしくお願い致します。

No.80 (2002/07/22 10:04)
 明るい国体予選の結果 みちうえ
 URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~rowing-okym/kokutai/kokutai.htm
昨日7/21に国体予選中国ブロック大会が行なわれまして、次のような成績を収めることが出来ました。

詳細は「http://ww3.tiki.ne.jp/~rowing-okym/kokutai/kokutai.htm」にあります。是非ご覧になってください。

No.79 (2002/07/22 10:01)
 関西選手権の組み合わせ 竹下@岡山大学漕艇部顧問です。
旭水艇友会会員各位;

関西選手権の組み合わせです。旭水艇友会の皆様には別途郵送させていただいております。多数のご声援をよろしくお願いします。

【女子1×】
レースNo.11  9:20
土田(滋賀大経済A)
宮脇(ERCC)
福井(追手門学院大)   
河野(岡山大B)
福田(ソニー美濃加茂)   →1艇上がり

レースNo.12  9:28
栗原(幡多農高)
玉川(瀬田RC)
山本(滋賀大教育)   
中西(中国電力)
小坂(岡山大A)       →1艇上がり

【瀬田川杯男子4+】
レースNo.21  10:40
岡山大A
山口大A
大阪歯科大   
京都大B
滋賀医科大「春叡」     →1艇上がり

レースNo.22  10:48
近畿大
山口大C
名古屋大   
岡山大B
大阪大            →1艇上がり

【女子4×+】
レースNo.27  11:28
岡山大C
近畿大「凪」
滋賀大教育「風」   
山口大「漢陽」
島根大            →1艇上がり

レースNo.28  11:36
ソニー美濃加茂
山口大「龍華」
岡山大B   
高知南高
滋賀銀行・瀬田RC     →1艇上がり

レースNo.29  11:44
岡山大A
近畿大「飛廉」
山口大「嵩山」   
岡山大D
龍谷大            →1艇上がり

【瀬田川杯男子8+】
レースNo.32  12:08
近畿大
岡山大「回天」   
大阪大「黎明」        →1艇上がり

【男子8+】
レースNo.34  12:24
岡山大「Kaiser」
名古屋大
大阪市立大「紅橈」   
山口大            →1艇上がり

No.78 (2002/07/20 09:15)
 Go on evrydody 三宅一雄
 e-mail:miyake123@mth.biglobe.ne.jp
当サイトらしからぬseriousなやり取りの後発言が止まっている。
このところの雨で、南郷は全開放流、流れが速い。しかし東レは本物の速さ。
先々週の滋賀県中学校大会では、4x+が定着したよう。セタローではf2xが戸田で1位に、またも女性でもっていることを証明してくれた。

たかが振込み用紙のことより、明るい夢のある便りを望む。

No.77 (2002/07/04 16:35)
 おわび 竹下祐二(漕艇部顧問教官)
松浦先輩よりいただいたご指摘事項に関し、深くおわび申し上げます。
今朝、マネージャの中川君に指示し、現在、OB,OGの皆様への発送準備を行っておりますので、ご寛容のほどお願い申し上げます。
今後は、このような不手際のないよう十分注意いたしますので、変わらぬご支援をいただきますようにお願いいたします。
まずは、謹んでおわび申し上げます。

No.76 (2002/07/04 08:54)
 再三お小言 松浦 弘明
 e-mail:matuurah@casco.co.jp
誰しも人に嫌われることは言いたくないのですが、敢えて言います。
今年の夏の寄付集めは非常に苦戦するでしょう。理由、その@ 寄付の振り込み
用紙が未だに届かない(予定では7月末になる由だが、こんな印刷に2カ月も掛かる印刷屋を相手にしているのか?) そのA 皆さんが非常に気にしている昨年の新艇の件はその後どうなっているのか、皆なかなり無理して寄付に応じたのに全く報告がないのはどういうことか? 収支報告に写真をつけてこういう物を買わせて頂きましたと報告するのが人間としての礼儀ではないか? 松浦 弘明

No.75 (2002/07/03 18:56)
 タイトル:なし 堤信二(薬学部博士課程3年)
前ボート部部長であられた大森教授が今年度をもって退官されます。ボート部の方で先生の労をねぎらう会をされる予定はありますか?予定されていましたら、私も参加をしたいと思っておりますので、連絡をお願いします。薬学部微生物薬品化学教室まで連絡をいただければ幸いです。

No.74 (2002/07/03 12:55)
 全日の速報 Mitch
 URL:http://cgi2.mediamix.ne.jp/~t9071/user-cgi/yybbsi/yybbs.cgi
今日、全日本漕艇選手権大会への出場メンバーが、新幹線にて戸田へ向かいま
した。カイザークルーの柳内さんに、今回の掲示板書き込みをお願いしています。

上のURLから御覧になれますので、是非選手達に激励の言葉をお願いします。

No.73 (2002/07/02 13:56)
 お願いがあります☆ 柳 裕子
 e-mail:t00952hy@sfc.keio.ac.jp  URL:http://www.sfc.keio.ac.jp/~t00952hy
慶応大学でボートを漕いでいる柳裕子です。
今日はお願いがあってきました。
今、全国でボートを漕いでいるみなさんにちょっとしたアンケートの
お願いをしています。→http://web.sfc.keio.ac.jp/~t00952hy/enquete
すぐ終わります♪カタイものでもないので★ひとりでもたくさんの人の
ご協力をお願いします。

No.72 (2002/07/01 14:42)
 ご報告 広報担当
度々の不始末、誠に申し訳ございません。
あれから振込用紙を注文したのですが、受注にやや期間がかかるようで、七月末に関西選手権の結果などとともにおくらせていただきたいと思います。
申し訳ございませんでした。

No.71 (2002/07/01 11:50)
 再度 寄付申し込み用紙の件 松浦弘明
 e-mail:matuurah@casco.co.jp
5月28日漕艇部宛寄付の申し込み用紙の件で「用紙が届かない、」とMailで指摘しましたが、あれから1カ月経つのに未だ届きません。
もし小生だけの間違いであればお許し頂きたいのですが、部の組織・対応はどうなっているのか理解に苦しんでおります。
払う方から言えば、この賞与の時期を逃せば「ない袖は振れない」・・・・で
絶対に払えませんよ。寄付なんて当てにしてないのであればそれはそれで結構ですが・・・・。 松浦 弘明

No.70 (2002/06/24 09:48)
 訂正 広報担当
下記の全日本選手権への出漕の件において訂正があります。

「2日の朝に出発」とありますが、
出漕者は7月3日(水)の朝、6:45の新幹線で岡山駅を出発します。
大変失礼致しました。

また、艇についてですが、各艇とも借艇を予定しております。

No.69 (2002/06/22 18:32)
 全日本選手権 広報担当
きたる7月4〜7日に戸田オリンピックコースで全日本選手権が開催されます。
岡大ボート部では昨年から本大会に出漕しておりますが、今年は男子8+・女子
4×+・女子1×の3種目に出漕致します。
2日の朝に岡山を出発し(新幹線での移動です)、昼に到着する予定です。
宿泊先は国立艇庫です。
各クルー上位進出を目指して練習に励んでおりますので、何卒
応援の程を宜しくお願い致します。

No.68 (2002/06/21 14:28)
 今朝 細見 拓雅
今朝、OBの岩岡さんと佐々木さんが来てくださいました。
久々の顔に驚きながらも、皆再会を楽しんでいました。
やはり、監督がいわれたとおり、OBというものは私達の誇りであると感じました。
少ない休みにわざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。
これから、我々はOBの期待にに対ししっかりと結果で答えていくつもりですので、もし岡山の近くに来ることがあればよってみてください。

追伸
皆さん冷蔵庫、洗濯機の購入時期に人がいれば岩岡さんに頼みましょう!

No.67 (2002/06/12 19:14)
 第1回琵琶湖ボート漕ぎ会の報告 竹内 信雄
 e-mail:fwih1110@mb.infoweb.ne.jp
6月2日(日)琵琶湖漕艇場において、岡大OBが集まり久しぶりに
汗を流しました。
参加者10人でナックル2艇を借り出し、唐橋をくぐり抜け石山寺を横にし、
南郷の関近く迄漕ぎ、途中少しの力漕も入れましたが、無事帰還しました。
参加者は以下の通り。敬称略

1.三宅慶樹 マラソンとボートの鉄人
2.三宅一雄 セタローの偉いさん。今も現役。今回のセッテイング有り難うご       ざいました 
3.角南修平 東京・大阪の両方の例会に参加 ごくろうさま
4.井上 浩 根っからのスポーツマン
5.西 孝  常に教育のことに没頭。最近新居を購入。皆で押しかけましょう
6.竹間盛夫 言わずと知れた理学博士。
7.梅村武史 最近例会で見かけないので心配してました。
8.飯田裕久 梅村君の突然の呼び出しにもかかわらず参加してくれました。
9.阿武基之 期待の新人。例会にも参加して下さい。
10.竹内信雄 幹事の私

天気は絶好のボート日和で、久しぶりの汗をかき、昼飯時のビールも格別でした。次回も出来るだけ多くの参加をお願いします。

No.66 (2002/06/05 14:54)
 3rd Asian Macine Rowing Championship 深井義大
 e-mail:yoshi_fukai@hotmail.com
シンガポールにおいて行われたマシンローイング大会が無事に終了、帰国することができました。この場を借りて自分が出場したレースの結果のみ報告したいと思います。

レース1日目 6/1(土)

男子軽量級ペア
2位 日本 time 6.30.2
メンバー 高橋(東レ) 深井(岡大)

レース2日目 6/2(日)

男子軽量級個人
4位 深井 time 6.31.5

軽量級混合フォアリレー
1位 日本 time 6.18.?
メンバー 高橋(東レ) 深井(岡大) 林(北大) 阿部(今治西高) 

詳しい結果は近いうちに月間Rowingまたは日本ボート協会のHPに掲載されることと思います。

No.65 (2002/06/02 14:03)
 お知らせ 片上
現在シンガポールにおいて行われている、第3回アジアマシンローイング選手権大会に岡山大学からも、深井(環3)、小坂(法4)の二人が参加しております。
岡山大学だけでなく、日本の代表としてがんばっているので、応援よろしくお願いします。
                          以上 広報担当

No.64 (2002/06/01 12:37)
 うえさーーん! 細見 拓雅
ちわっす!たいへんそうっすね・・・。とりあえず朝日は優勝しました。
でも、ほんとに見ていて欲しいのはこれからです。
みんな標準はインカレに向いてます。期待してて下さい。
あと、国体予選も関西OBに勝って本戦に出場することになりました。
これから、上さんにも負けないくらい頑張っていこうと思ういます。
今度の関選でお会いすることを楽しみにしてます!
それではまた!

No.63 (2002/05/31 17:16)
 今日この頃・・・ 上 博
皆さんお久しぶりです!今年から社会人になったばかりの上です。
自宅にネット環境がないため、この掲示板をみるのが、卒業以来ということで、大変懐かしく読んでいます。
 さて、遅くなりましたが朝日での金メダル獲得おめでとうございます。
朝日は3,4日と行かせていただきましたが、まさか金メダルをとるなんて…。
歴史的快挙をまじかで見ることができなくて残念でなりませんでした。
後輩の頼もしさと共に改めて岡大ボート部のすばらしさを肌で感じています。
この部を卒業できた者として大変うれしく思います。
 私事ですが、5月の末からJR大阪駅付近の電化製品量販店にて販売実習の間最中です。プリンタを売っていますが、E社の人間としてC社としのぎを削っております。それこそ一台売るのに必死になって接客しています。ここで感じたんですが、ボート部出身で良かったと思っています。量販店は、ものすごーーーっく体育会系です!ボート部での経験がフルにいかせています。あと2ヶ月いるんで
大阪の方はぜひ「ソフマップギガ梅田店」まで!!藤本君待ってますよ!
 ながなが書いて書いてしまいましたが、私達OBはボート部での経験を
社会でいかすことができると確信しています。現役の皆さん、今は
ボート部での時間を思いっきり満喫してください!特にこれから夏にむけて
Boat Lifeを楽しんでください!それではまたレース場で(^^)/

No.62 (2002/05/29 11:10)
 国体県予選結果報告 その1 広報担当
報告が遅くなって申し訳ありません。
去る5月26日、百間川ボートコースにおきまして、
国体の県予選が開催されました。ただ、日程の都合上
高校生の別の大会と併催で、成年男子4+と成年女子1×
のみが行われました。(他種目は6月に行われます。)

結果は1×で優勝、4+でも関西OBを破って念願の優勝を果たしました!
1×は中国ブロック大会に、4+は高知国体本戦に出場します。

6月23日には残りの種目の県予選が行われます。
岡山大学からは成年女子4×+に出場する予定です。

最後に今回の出漕クルーのメンバーを紹介させていただきます。

成年女子1×  小坂(法3)
成年男子4+ C:松木(M1)S:寺川(環4)3:柳内(M1)2:深井(環3)B:細見(工4)

No.61 (2002/05/28 17:55)
 大変失礼いたしました 片上博登(広報)
松浦様のメール読ませていただきました。
大変失礼いたしました。
OB・OGの皆様におくらさせていただく重要な送付物にもかかわらず、責任者として目が行き届いておらず、皆様にご迷惑をおかけしましたこと非常に反省しております。
今回の件に関しまして、迅速に対応し再度おくらさせていただきたいと思います。
今後、一つ一つの仕事に責任をもち、同じような過ちをおかさないようにしていく所存であります。
誠に申し訳ございませんでした。

No.60 (2002/05/28 14:48)
 申し訳ございません(現役幹部より) 中川覚敬(マネージャー)
松浦様のご指摘を受け,初めて事実関係を知りました。誠に申し訳ございまん。マネージャーとして,部の運営に関し,もっと責任を持って指導して行かなくてはいけない立場にあるにも関わらず,今回は年に一度の重要な仕事を,後輩に任せきりにしてしまったことを深く反省しております。今後二度とこのようなことがないように,後輩のマネージャにしっかりと引き継いでいくと共に,今回のことに関しまして,迅速に対応していく所存であります。色々とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げますと共に,これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

No.59 (2002/05/28 13:58)
 申し訳ありません 國光正浩(社会人ヘッド)
松浦様のご指摘ごもっともです。
大変失礼致しました。
私も(旭川本体は1週間程前に入手しておりましたが)、封入物一式を入手、開封したのが一昨日の日曜日であり、そのときに初めて目にした為、現役への指示が遅くなってしまいました。
私も一式手にし、振りこみ用紙の不備に気がつき、また岡大のご寄付お願いには振りこみ用紙すら入っておらず、愕然とした次第であります。
本来なら我々が、中味一式確認してからご送付すべきだったかと思います。
現役部員達への指導が行き届かず反省しております。
こんな様子では、寄付をお願いする資格もないと思います。
本当に申し訳ありません。

あつかましいとは思いますが、再度のお手紙によりお詫び並びに、改めてお願いさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、今後とも変わらぬご支援の程、宜しくお願い致します。

No.58 (2002/05/28 10:09)
 もうちょっとしっかりしてほしい 松浦弘明
 e-mail:matuurah@casco.co.jp
一応旭水艇友会の寄付は振り込みましたが、金額欄に口座番号が記入されている
ため記入出来ず郵便局で文句をいわれました。 また、漕艇部の方は寄付のお願い
は読みましたが、振り込み用紙が入っていない。お粗末。 本当に寄付をしてほしいのですか? 社会に出て通用しませんよ。 以上 あえてお小事。

No.57 (2002/05/27 22:41)
 国体出場おめでとう 比企
男子4+の国体出場決定おめでとう。朝日優勝の力を見せてくれましたね。関選・インカレは対抗エイトですが、この勢いで頑張ってください。女子も中国ブロック予選での勝利を期待しています。

No.56 (2002/05/26 14:12)
 国体県予選の結果 みちうえ
本日26日に国体予選が百間川でありまして、男子部のフォアと女子部シングル両方1位でした!!

フォアは本戦進出、シングルは中国ブロック大会進出を果たしました。

No.55 (2002/05/26 02:41)
 いろいろ 橋本 浩季
みなさん、お久しぶりです。H12年卒の橋本です。
今日は、松岡 俊行さん、宏美さんの結婚式の2次会にお呼ばれしていました。従って、出身研究室にて書き込み中です。。。お2人とも、本当に本当におめでとうございます。そして、久しぶりお会いすることができた多くの先輩方、お話ができてとても嬉しかったです。またお会いできる日を楽しみにしています。
実は、自宅のPCが未だにネットへつながっていません。申し込んだの3月なのに・・・。だからこの掲示板を見るのは、修了以来2度目です。
朝日の観戦の帰りにも、岡山へ立ち寄ったのですが、時間の都合で書き込みをしてる余裕はありませんでした。というわけで大変遅くなりましたが、鷲羽のみなさん優勝おめでとうございます。また、惜しくもメダルに届かなかったクルーも、まだまだレースは控えています。最後に笑ってやりましょう。
ところで蘇さん、朝日見に行かれてたんですね。お会いしたかったです。
いや〜それにしても、こうして掲示板で現役の熱い思いや、OB&OGの方々のメッセージを見ていると、満腹になっちゃいますね。ほんとに岡大ボート部のOBでよかったと思えます。
そうそう、卒業式の御礼を言ってませんでした。阿武君は書き込みをしているようですが。その節は、貴重な時間を我々のために割いていただき本当にありがとうございました。良い思い出となりました。ハート型した風船は、ややしぼんでイチゴ型になってしまいましたが、今も部屋に飾っています。色紙&手紙もありがとうございました。嬉しくてしょうがありません。(ちなみに色紙は、太もも・カラオケ・笑顔ネタがやはり上位を占めていました。)それから、3月は非常に忙しかったため、残念ながら、卒業生・修了生の色紙に書き込みをできませんでした。本当に申し訳ない。
関選かインカレにはまた応援に行けたらと思っています。結果を残すべく、現役のみなさんは奮闘して下さい。そして、卒業以来まだお会いしていない先輩方や、同期のみんなにも会うことができれば幸いです。
長くなってすみません。タイトルどおり、いろいろなことを“短目に”書かせてもらいました。

No.54 (2002/05/25 17:14)
 国体県予選のお知らせ 深井義大(3回生)
明日、百間川において、一足早く国体県予選が男子4+と女子1×についてのみ行われます。
特に男子4+においては、相手となる関西OBクルーが、昨年国体で8位入賞を果たした時と同じメンバーで来ますので、ここはぜひ僕らよりも先に全国制覇を経験している彼らに勝って、これからの試合への弾みにしていきたいと思っていますので、みなさん、是非応援をよろしくお願いします。

No.53 (2002/05/24 18:05)
 ボート漕ぎの会のお知らせ 竹内信雄
 e-mail:fwih1110@mb.infoweb.ne.jp
近畿支部の人にはお知らせしたのですがもう少し参加
を募りたいと思います。
6月2日 8時30分にJR石山駅改札口で集合
参加費2000円
久しぶりに船を漕いでみませんか。
電話06−6845−4551

No.52 (2002/05/23 01:45)
 旭川艇友届きました。 蘇 昭仁(H12院卒)
 e-mail:terux2@h5.dion.ne.jp
遅くなりましたが、朝日レガッタ優勝おめでとう!
大会初日に少し顔を出しましたが、いつの時代も変わらない若さと熱気溢れる現役部員達の姿を見て、久々に現役当時の日々を思い出しました。
旭川艇友が手元に届き、痛ましい訃報を知りました。「現実をしっかり受け止め、逃避することなく、前進しよう」という力強い意志に触れ、心震わされました。いちOBとしてただ応援し見守るだけしか出来ませんが、様々な苦難を乗り越えた逞しい後輩達に会うことが出来たので、安心して見守ることができます。
前進してください。また試合会場で会いましょう。
宮島望さんのご冥福を心よりお祈り致します。

No.51 (2002/05/22 07:27)
 旭川艇友 三宅一雄(s39卒)
 e-mail:miyake123@mth.biglobe.ne.jp
旭川艇友落手。
宮島望さん(20)交通事故による痛ましい訃報に接しました。
黙って、ご冥福お祈りいたします。

No.50 (2002/05/21 09:26)
 タイトル:なし 西川敏文 (H2卒)
 e-mail:tram@da.mbn.or.jp
先ほどの書き込みで、投稿者の名前のあとに”(H2卒)”を打ち込んでる最中になぜか送信してしまったようです。くれぐれも僕は(H)だということを強調したかったのではありませんので、ご理解いただきたいと思います。大変シツレイいたしました。

No.49 (2002/05/21 09:19)
 朝日レガッタ 優勝おめでとう! 西川敏文 (H)
 e-mail:tram@da.mbn.or.jp
朝日レガッタ優勝おめでとう!昨年の関選優勝に続き素晴らしい結果にうれしく、感動しております。同一シーズンではなく、去年今年とシーズンをまたいで部員やクルー編成が変わったにもかかわらず、さらに國光君が書き込まれていたようにさまざまな困難があったにもかかわらず、優勝という結果を得られたことは本当に「ボート部」全体の実力が伴っていたあかしでしょう。クルーの皆さん、コーチ陣のみなさんほんとうにおめでとう。
夏の関選、そして待望のインカレ優勝に向けて頑張ってください。
最後になりましたが、多忙と家族サービスの為瀬田へ観戦にいけなくてスイマセンでした...

No.48 (2002/05/09 15:27)
 そろそろ・・・ 國光正浩(H5卒・社会人ヘッド)
皆様の書きこみも一段落したようなので、この辺で書きこませていただきます。
お久しぶりの書きこみです、現在社会人ヘッドコーチの役を拝命しております國光です。
この度の朝日レガッタ、皆様本当にお疲れ様でした。
男子対校フォア、改めて優勝おめでとう。
そしてそれを支えてくれた皆さん本当にどうもありがとう。

OB、OGの皆さん、その他関係者の方々、様々なご支援、本当にどうもありがとうございました。
優勝した対校フォアが素晴らしかったのは言うまでもありませんが、部員一人一人本当によく頑張ったと思います。
まだまだインカレ制覇、日本一へのスタートラインに立ったのだけにすぎないのは言うまでもありませんが、振りかえってみると、よくここまで来た・・・という思いも一方であります。
特に昨年秋〜大会前にかけて、例年以上に部員達は本当に大変だったと思います。
例えば、練習環境にしても・・・。
現在、百間川は、2005年岡山国体に備え、浚渫工事中です。
試合2週間前にようやく1,000M使えるようになりましたが、それまでのコース使用可能距離は300Mです。
冬の間最も必要とされるU.T.(我々の頃はロングと呼んでましたね)が全くできないという環境だったのです。
おまけに深刻な部員不足もあり、4月は新歓のため、まともな午後乗艇が全くできず、朝練まで削る日さえありました。
また相次ぐ怪我人その他ここでは触れませんが・・・本当にいろいろありました。
現役部員達はそれらを全く言い訳にせず、それを克服しての優勝だけに大きな価値があると思います。
彼らは誰にも頼らず、自分たちの力でここまで来たのですから・・・。
大きな快挙を為し遂げた対校クルーをはじめ、全部員を私は誇りに思います。
これからも、いろいろあると思いますが、私はこの誇れる部員達と共にインカレ制覇を目指し頑張っていこうと思います。
OB、OGの皆様には状況ご賢察の上、より大きなご支援賜れたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

No.47 (2002/05/09 08:27)
 おめでとう 田村佳子
鷲羽、そして支え支えられ共に戦ったみんな、優勝おめでとう!!
これから、本格的に夏が始まりますね。
楽しく熱い夏を、新入生を含め、共に漕いでいってください。

[←No.1〜46] [No.47〜96] [No.97〜146→]
岡山ウェブ