伝言板
ホーム

現在の
伝言板

秦伸吾@管理人 99/06/19 13:58

西谷さん、こんにちは。e-mailアドレス追加しました。
ドメイン名は、nifty.neに変更になっているはずなので、変更しておきました。



西谷 清輝 99/06/18 12:52

先日は 50周年行事に参加させていただき 懐かしい皆様にお目にかかれ
30年前にかえり、若返った時間を過ごすことができ ありがとうございました。
今日は 旭水艇友会近畿支部の集まりの日です。
楽しみに 出かけます。

やっと自宅の通信環境が一部整ってきましたので 自宅のメールアドレスも
連絡入れておきます。
CZE03431@niftyserve.or.jp です。
                        以上西谷(69年卒)



秦伸吾@管理人 99/06/13 22:12

小山さん、ご無沙汰してます。
名簿に追加しました。



小山 雄治(S52卒) 99/06/06 18:28
 e-mail:fwiz3320@mb.infoweb.ne.jp

 メールアドレス連絡致します。
 fwiz3320@mb.infoweb.ne.jpです。



岸本博人(社会人コーチ) 99/06/02 13:34
 e-mail:hkishimoto@msn.com / hirotok@dent.okayama-u.ac.jp

この4月からコーチをやらせて戴いております岸本と申します。

比企コーチの御紹介のとおり、97年に阪大大学院を卒業し、2年のカナダ滞在を経て、
99年4月1日より岡山大学歯学部に赴任いたしました。

大学時代に漕手として5年、のちコーチとして5年ボートと関わっておりました。

私も微力ながら、岡山大学漕艇部クルーの勝利に貢献したいと考えております。
OB・OGの皆様の御指導御鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。



小山 雄治(s52卒) 99/06/02 02:19

2月より姫路へ単身赴任。不規則な日々ですが何とかリズムを掴みつつといったところです。折をみて、瀬田川もしくは艇庫へ顔を出します。



比企 正樹(社会人コーチ) 99/05/31 23:35
 e-mail:macky@biglobe.ne.jp

50周年式典には、お忙しいなかOB・OGの方々にはお集まりいただき
ありがとうございました。
私も慣れない司会で(式典)申し訳ございませんでした。

関選まで2ケ月・インカレまで3ケ月となりましたが、現役・引退した学生
みんなが力を出し合って頑張っています。
私も社会人で時間が限られていますが、最大限努力してまいります。
ぜひ、お時間がございましたら試合会場までお越しください。

また、50周年でご紹介しました社会人コーチ:岸本様は、大阪大学ボート部
出身で、現在は岡山大学歯学部で働かれています。
「ぜひ岡山大学ボート部に参加し、お役にたちたい」という強い意志・強い情熱
をお持ちであり、この4月より社会人コーチに就任していただきました。
力を合わせて強い岡大ボート部の実現へ向けて努力してまいりますので、
今後とも変わらぬご支援・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。



竹内 信雄 (S48卒) 99/05/24 20:12

    旭水艇友会(近畿支部)のお知らせ

日時  平成11年6月18日(金)
      午後6時30分より

場所  ロドス(中華料理)
     大阪・梅田 
     アクティ大阪27階
     JR大阪駅前正面の大丸百貨店が
     入っているビルです。
     電話 06−6347−1527

会費  8000円(一般会員)
    6000円(女性及び家族同伴者)

幹事  竹内 信雄
      電 話  06−6845−4551
      FAX  06−6845−4572
 
今回新しく就職された方や連絡がもれた方も是非参加
お願い致します。

なお、案内ハガキに一部不鮮明な印刷があったことを
お詫び致します。

今回は五〇周年記念祝賀会があるので、参加者が少ない
ようです。多数参加お願い致します。



西井良樹(昭和53卒) 99/05/24 12:58

           関東旭水艇友会開催のご案内

恒例の春期旭水艇友会を下記の要領にて開催致します。
皆様お誘い会わせの上ご参加くださいます様ご案内申しあげます。
                  記

日時: 平成11年6月16日(水) 18:00〜
場所: 山之内製薬(株) 食堂B1F
     東京都中央区日本橋本町2−3−11
     TEL03-3244-3125
   JR:神田駅下車・徒歩10分
   地下鉄:三越前下車・徒歩3分

会費:5000円

若手のメンバーを中心に住所不明の方々にはご案内ができておりません。
申し訳ございません。
出席可能な方は西井までご連絡下さいますようお願い申しあげます。
  1999.5.24
  

幹事 西井良樹 (S53卒)
    三共株式会社学術開発第2部
   TEL 03-5255-7143(ダイレクトイン)
   FAX 03-5255-7146
E-メール ynishii@hq.sankyo.co.jp
 




秦伸吾@管理人 99/05/10 18:56

OB名簿はe-mailアドレス掲載のために作ったページで、これまで98年卒
OBに関しては、誰も名乗りを上げなかったため空欄になってます。

で、今年から卒業生名簿をどこかに掲載しようと思い、新しくページを
増やすより、ここにまとめといた方がいいかなということで、今年の
卒業生から、e-mailアドレスの有無に関係なく載せています。
98年卒業生についても、せっかく教えてもらったので転載しておきます。

ということで、少々お待ち下さい。 > 橋本さん、蘇さん



橋本 浩季 99/05/10 18:33
 e-mail:b08030@pheasant.pharm.okayama-u.ac.jp

薬学部4回生の 橋本 浩季 です。 
研究室に配属され、メールアドレスをもらいました。
よろしくお願いします。
b08030@pheasant.pharm.okayama-u.ac.jp



蘇 昭仁 99/05/09 15:52
 e-mail:teru@mcrlab.sys.okayama-u.ac.jp

こんにちは。修士2回生(H10卒)の蘇です。

朝日レガッタお疲れ様でした。瀬田にはたくさんの先輩方が
来てくれたので、とても賑わいました。(斎藤さんはますます
たくましかったです(^^)。)

結果はやや残念でしたが、若いクルーにとってはいい経験に
なったと思います。今年は新入部員が多数獲得できたみたい
なので、これからの巻き返しに期待します。


話は変わるのですが、webページの名簿のOB欄で僕と同年
卒業(98卒)の人の名前がひとつもないので、ちょっと寂しい
なと思って気になっていたのですが、誰も言わないので、
ちょっと書かせていただきました。web管理者の秦さん、ご多忙
でしょうが、北野 博章、中嶌 昭博、松田 和久、森山 哲弘、
但馬 貴子、東島 円、村田 尚美、高木 夕子、田中 千鶴の9人
を載せていただくとうれしいです。そうすれば彼らも懐かしんで
このwebページに参加してくれるかもしれません(^^;)。

おーい!うちの代(H10卒)で、これ読んでる人はメールアドレス
あったらすぐ送ってー。また試合会場で会おうー!

乱筆乱文失礼いたしました。



幹事 99/05/09 12:01

皆様、新歓コンパお疲れ様でした。
一、二次会ともに楽しんでいただけましたでしょうか?
それにしても、新入生の一芸は人数も多く、
各々、創作工夫されていて見応えがありましたね。
二時までネタを考えた人たちもいたようですが、
その情熱をボートのほうにも注いでいただきたいものです。
わたくしたち今年度の幹事は新歓コンパで最後の仕事?
だったようです。不手際があり、ご迷惑をおかけしたことと
思います。そんなわたくしたちに、長い間お付き合いいただき、
     
ありがとうございました。



藤田 恒 99/05/07 20:45
 e-mail:f-hisa@pop02.odn.ne.jp

H10卒(現在M2)の藤田 恒です。
この度アドレスを取得しましたのでお知らせいたします。

e-mail : f-hisa@pop02.odn.ne.jp

名簿の方に記入してくださるよう、お願いいたします。



秦伸吾@管理人 99/05/05 20:42

ほんと、いつも静岡県ボート協会の試合結果の更新は早いです。
管理人が、ウェブサイトの趣旨をよく理解している方なんだと思います。
朝日レガッタに関しては、朝日新聞が全レース結果を知らせるようにして
ほしいと思ってますが。
ところで、男子4+の3位は岡大医(4位は品川白煉瓦)なんですね。さすが。



こばやし@瀬田RC 99/05/05 17:53
 url:http://www.inh.co.jp/~sara/result.html

朝日レガッタのその他の結果は、
上記URL(静岡県ボート協会)に掲載されています。
掲載の速さに頭が下がります。



小林@瀬田RC 99/05/05 17:47
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/

朝日レガッタエイトの決勝結果です。

一般男子エイト
1位 東レ滋賀 2’50”51
2位 中部電力 2’51”62
3位 浜寺RC 2’57”52
4位 同志社大 2’59”55
5位 鹿児島大 3’00”43
6位 立命館大 3’00”75

瀬田ローのコーチカンファレンスに岡大からもたくさんのご参加を
いただきありがとうございました。
上記URLのゲストブックに御感想・御質問等をお願いします。



笠松 政史(H11年卒) 99/05/05 02:35

試合お疲れさまでした。残念な結果になったけど、試合で負けた悔しさと経験を次の試合に活かして欲しいと思います。今の自分たちの足りないところを十分に理解して練習を積み、もう一回りも二回りも大きく成長した姿を夏に見せてくれることを期待しています。
p.s 瀬田から千葉まで10時間かかりました。



秦伸吾@管理人 99/05/04 21:13

小林さん、いつも情報ありがとう。助かります。
八木コーチから連絡が入ったら、タイムと一緒に試合結果の方にも転載させて
もらいますね。

名簿に登録しました。> 宮崎さん



小林@瀬田RC 99/05/04 20:51

残念ながら、エイト、女子2Xとも決勝進出はなりませんでした。
エイトはまずまずのスタートでしたが、レース後半やや崩し
中電、東レ、鹿児島、京大、瀬田RCについで6着でした。
エイトの決勝進出は中電、東レ、鹿児島、同志社、浜寺RC、立命です。
学生では同志社が比較的良く漕げてました。
準決勝落ちしましたが、龍大のスタートもそろってました。
中電の先行逃げ切りは今年も健在です。
東レとの一騎打ちになりそうです。
同志社、鹿児島、浜寺RCの入賞争いもみものです。
今年はラフコン続きなので、番狂わせもありそうです。
では。



宮崎眞司 99/05/04 15:35
 e-mail:m-masasi@zd5.so-net.ne.jp

今年ようやく卒業した宮崎です、現在神戸で働いています。
メールのアドレスを取得しましたので、名簿のほうへの掲載をお願いいたします。



小林@瀬田漕艇クラブ 99/04/30 10:15
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/

'99瀬田コーチカンファレンス
主催 瀬田漕艇クラブ

 朝日レガッタ時にコーチの情報交換会を下記のとおり開催します。
好評の昨年に続いて今年で2回目ですが皆様の話題提供を期待してます。
最新ボート情報の交換や、日頃相談相手に悩むコーチ仲間の集まりです。
この機会に是非ご参加ください。



日時:1999年5月3日(月) 18:00〜20:00
(朝日レガッタ第2日目の夕方)

場所:瀬田漕艇クラブ艇庫2階ラウンジ
TEL:077-545-9961

参加者等:参加資格は問いませんがコーティングを日常行っている
コーチおよびチームマネージャ(監督)を対象とします。

会費:2.000円を予定しています。
簡単な飲み物を準備します。

主な内容:
講演
○堀内 哲(瀬田RC/元東レ滋賀監督)
「自立した選手を育てるために」
○坂本 剛健(瀬田RC/立命館大学院 運動生理学専攻)
「評価テストとトレーニングへの応用例」
○Casper Rekers(ARE社/オランダ)
「ローパーフェクトの機能と検証」
意見交換
司会進行 古川 宗寿(瀬田RC/元JARAヘッドコーチ)

                          以上



川辺康弘 99/04/30 08:54
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp

今日の朝7:00に部員一同瀬田川に向かいました。
朝日レガッタでは、できる限りの戦いを見せてくれると思いますので、みなさん一緒に応援しましょう!!



幹事 99/04/28 21:06

新歓コンパのお知らせです。
以前ここに書いたように、5月8日(土)P.M.5:45
大関に集合です。会費は、2次会込みで
2回生以上は6000円、1回生は3000円と
なります。2回生以上の人の負担が大きいでしょうが、
一回生の二次会のぶんとしてご了承ください。



秦伸吾@管理人 99/04/28 14:03

道上君。祝、インターネット入部第1号!!

君の名は、岡山大ボート部インターネット史に末永く
刻まれるでしょう。\(^_^)/



泉の 99/04/28 09:05
 e-mail:sc09202@sc2edews1.okayama-u.ac.jp

道上くんへ
さっそく本日の5:00からあるのね。(月曜日もあったけど)
グラウンドの前(将棋部やらの部室の近く鉄棒のあるとこ)
に集合のはず。運動できるよういで来て頂戴。
連絡は086−276−2080(艇庫)か、
090−2801−7497(日浅)のほうに電話くださ〜い。
艇庫のほうは昼は誰もでないと思うから。あと、日浅
のほうもなかなかつながらないかもしれないけど、
よろしく。では、会える日を楽しみにまってま〜す。



道上 法正 99/04/27 14:59
 e-mail:uiguru@mail.goo.ne.jp

新歓レガッタに参加した道上です。
入部しよかと思うのですが、いつから練習とか始まるんでしょうか

あと、電話付きました。



竹下@岡山大学漕艇部顧問です。 99/04/26 19:38

本年度の新人勧誘活動を無事に終了しました。
その結果、男子:18名、女子:15名(うち、3名はマネージャー)の入部を得ました。
本年度の新人勧誘活動に対する部員たちの努力には、高い評価をお願いしたいと思います。
今後は、新人のケアについて、ディスカッションしてほしいと考えております。

朝日レガッタが目前となりました。宿舎はいつもの「松の荘」です。
ご声援をよろしくお願いします。
漕艇場にて本学漕艇部員をお見かけの際には、是非お声をおかけください。
OB&OGの皆様のお越しを心よりお待ちしております。



幹事 99/04/24 16:45

いよいよ新歓コンパの時期になりました。
日程は5/8(土)P.M.5:45集合。
会費は3000円(一次会のみ)。
本年も二次会を皆で行きたいと思うのですが、
意見をお聞かせ下さい。(場所、会費等)



笠松 政史(H11年卒) 99/04/24 03:14

こんにちは。現役の皆さんお久しぶりです。
新歓もなかなかうまくいっているようでなによりです。(今日も新歓かな)
ボートのほうの調子はどうでしょうか?
新歓などのため時間が無くて大変な時期ですが、体調など崩さず
試合にはベストの状態に仕上げて、今シーズン最初のレースでいいスタートを切って欲しいと思います。
まだわかりませんが、時間が取れればこっそり(?)試合のほうに足を運びたい
と思います。君たちの勇姿が朝日で見られることを期待しています。



岡山大学漕艇部 99/04/21 21:55

来る5月2日(日)から5日(水)にかけまして滋賀県立琵琶湖漕艇場にて行われます、第52回朝日レガッタの日時が決まりましたので、お知らせいたします。ご多忙の事とは存じますがご声援の程、宜しくお願い致します。

2日(日)
  男子1×予選
   ・レースNo.4 9:24
    有光(香川大)、久保(明治生命)、西岡(浜寺RC)
    鍋井(大阪府大)、吉田(三洋電機滋賀A)、北谷(岡大)
                              (3艇上がり)

  男子4+予選
   ・レースNo.39 14:04
    京大医芝蘭会、岡大「鷲羽」、熊大医RC、松江高専、大阪大、
                   松江RC・江津RC  (3艇上がり) 
3日(月)
  女子2×
   ・レースNo.100 14:52
    龍谷大、金沢大、中部電力B、近江八幡信用金庫、早稲田大、岡大
                              (4艇上がり)  
  男子8+
   ・レースNo.106 15:40
    岡大「回天」、神戸大、関西学院大、大阪市立大、
    碧漕会(鹿児島大2nd)、千里艇友会(関西大2nd) (3艇上がり)



秦伸吾@管理人 99/04/17 21:58

こんばんは、今新勧レガッタ&打ち上げが終わったところです。
笑いあり、涙あり?で、今回も大いにもりあがりました。

現時点で、入部決定しているのは、男子14名、女子10名、マネージャー3名。
あと、来週水曜まで態度保留の人が数人。
この調子で増えていってほしいですね。

以上、新人勧誘速報@艇庫でした。



松岡俊行(H9卒) 99/04/14 07:08
 e-mail:E-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。みなさん、ご無沙汰しておりました。
いよいよ、朝日ですね。現役のみなさん、調子は如何でしょうか。
新勧も大変だと思います。
手伝いにも行けなく、申し訳ないですが、今日は新勧レガッタ前の
試乗会、勝負どころですので、気合を入れて頑張りましょう!



こばやし@せたろー 99/04/12 21:56
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/

朝日レガッタの組合せです。

8+予選(第二日)レースNo.106 15:40
T岡大
U神戸大
V関学大
W阪市大
X碧漕会
Y千里艇友会

4+予選(第一日)レースNo.39 14:04
T京大医芝蘭会
U岡大
V熊大医
W松江高専
X阪大
Y松江RC・江津RC



國光正浩(H5年卒) 99/04/05 20:32
 e-mail:kunimitsu@kawasaki-steel.co.jp

すっかりご無沙汰しております。
(物は売れないんですが、とにかく忙しくて・・・。)

朝日も近づき、現役の皆さんは、日々、猛練習に励んでることと思います。
今の調子は如何でしょうか?
これからの時期は新歓もあり、なかなかたいへんでしょうが、体調だけには気をつけて、悔いのない仕上げをしてください。

さて、戸田では、関東のシーズンの幕開けを告げる「お花見レガッタ」が昨日(4/5)迄行われておりました。
私、審判実務に携わっておりましたので、その模様を少しレポートいたします。
注目の男子エイト。優勝はNTT東京のぶっちぎり。2位には慶応が頑張り、3位日大A、4位日大B、5位一橋、6位中央。
NTTは仕方ないにしても、慶応の伸びがよかったな〜。あと、一橋もいいクルーだと思った。
それぞれ、早慶戦、東商戦に向けて、なかなかいいスタートを切ったと言えます。
附に落ちないのは中央。昨年秋の新人戦の勢いは全く見受けられず。フォアが明治生命に次ぐ2位に入っていたので、そのクルーと多少入り繰りをやっていたのかもしれないが・・・。

女子フォアは明治生命のダントツ優勝。
2位には共立女子大学を抑え、浦和第一女子高校。
3位に共立・・・。高校生に負けるなよ!!

ってことですが、総じて男女とも大学勢の仕上がりは今一歩。
まだまだシーズンが始まったばかりでなんとも言えませんが、頑張り次第では、今迄全く手の届く所になかった関東の大学にも、少しは近づけるんではないかと思われました。
ここからが勝負です。目標を高く持って頑張ってください!!
ではでは。

あ、そうそう。
長くなって恐縮ですが、フジテレビの土曜夜11時からTOKIOが出ている4月からの新番組(名前なんていいましたっけ??)。それで、今週土曜日4/10、TOKIOの面々がボートに挑戦した様子が放映されるそうです。お時間ある方は是非ご覧になってください。

以上



八木 一雄 99/03/30 21:49
 e-mail:kazuyagi@cc.okayama-u.ac.jp

瀬戸さんはじめまして。
ボートにはスカル種目とスイープ種目の2種類が
あります。スカル種目は1人が2本のオールを使
用し、スイープ種目は1人が1本のオールを使用
します。それぞれの漕手の数は
スカル種目は、1人・2人・4人
スイープ種目は、2人・4人・8人 です。
ボートの値段は、シングルスカルで60〜80万程度
エイトでは400万を超すものもあり、個人で購入す
るのは少し無理かと思います。
各県や一部の市には漕艇協会がありますのでそちら
の方に連絡を取れば、ボートに乗ることができると
思います。
詳しくは上記のアドレスに連絡下さい。



秦伸吾@管理人 99/03/29 01:31

瀬戸さん、こんにちは。
OBと言いながら、このへんのことは全然詳しくないのですが、値段については
相当思い切らないと、個人で買うにはなかなか厳しいのではないかと…
(お金持ちなら別ですが)
八木コーチあたりから、何か情報があると思います。



竹下@岡山大学漕艇部顧問です。 99/03/24 10:01

OB&OGの皆さまにおかれましては、年度末にてご多忙のことと存じます。
さて、漕艇部におきましては、恒例の新人勧誘の時期を迎えました。
本年は、例年にもまして強力に新人勧誘活動を展開しております。
山陽新聞に掲載された合格者の胴上げ写真はご覧いただけましたでしょうか。

4月には、試乗会、新歓レガッタを以下のように行いますので、
是非、OB・OGの皆さまには是非とも艇庫にお越しただき、
新人勧誘活動にご支援をいただきたく、よろしくお願いします。


*試乗会:4/10(土)、11(日)、14(水)、21(土)、24(土)
*新歓レガッタ:4/17(土)!!! 

なお、試乗会、新歓レガッタとも、夕刻には、新人を交えての食事会を
予定しております。
是非、ご参加ください。



瀬戸一郎 99/03/17 22:55
 e-mail:ichiro-seto@uyemura.co.jp

はじめまして。
突然ですが、
私、岡山大学工学部をH9年に卒業した
瀬戸一郎と申します。
現在、大阪のとある企業にて働いておりますが、
その会社の同僚数名で漕艇をやりたいと言う話になりまして、
いろいろHP等探していたのですけれども、知りたい情報を得るにいたらず、この伝言板に書き込むことにあいなりました。
とりあえず、知りたいのは、
・ボートの種類(何人乗りだとか、)
・各ボート、用具の値段
・取り扱い店等
等です。
卒業式や、春の新勧準備等で何かと忙しい時期とは思いますがどなたか情報を提供して下さるようよろしくお願いします。



秦伸吾@管理人 99/03/10 23:56

山陽新聞で胴上げ写真発見!
すぐ見に行こう。11日まで残ってるかな?
え〜、参加者はすぐここで報告するように。

しかし、下で何やらナンパしてる若者が…。(^^)



湯川和則 99/03/10 15:30
 e-mail:b8167@sty.sv.cc.yamaguchi-uc.ac.jp

山口大学漕艇部の者で、現在3回生です。木下綾子さんと同じ中学・高校出身です。
(自分の方が年上だけど)。いつか、白浜で飲みましょう。



秦伸吾@管理人 99/03/07 23:05

佐野さん、こんにちは。幅広くご活躍のようですね。
今後ともよろしくお願いします。

#しかし、高知大学ボート部廃部には驚きました。



新勧委員 99/03/07 02:30

3月9日(火)午前8時30分 岡山大学 学生会館の南福利厚生施設側に集合。
青ジャージ(上のみ可)を着て来て下さい。
合格発表の胴上げをします。OBの方も是非いらして下さい。



幹事 99/03/01 14:50

2/27の追いコン、お疲れ様でした。頂いた会費から、大関で使った費用を引いた残りは、卒業生への記念品(卒業式の時の)のお金のほうへまわさせて頂きます。



佐野太郎 99/02/28 22:16
 url:http://www.geocities.co.jp/Berkeley/7472/index.html

こんにちは 佐野太郎@愛媛大学です。

今月 やっと 愛媛大学漕艇部のHPが開設されました。
まだまだ不十分な点が多いとは思いますが、
是非ご覧ください。



竹下@岡山大学漕艇部顧問です。 99/02/26 22:06

竹下@岡山大学漕艇部顧問です。

岡山大学漕艇部は、平成10年度岡山大学学生スポーツ奨励賞を男子団体および
女子団体の部で受賞し、本日、その授賞式がありました。
これは、平成10年度の我が部の活動が高く評価されたことによるものです。
ここに、ご報告申し上げるとともに、日頃のご支援・ご声援に対して、
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。


今春の新人勧誘用にポスターが完成しました。
昨シーズンに撮影された写真の中から、4枚の写真をパソコンで加工しました。
近日中に、ホームページにて公開いたします。ご意見をお寄せください。
ご希望の方には、ポスターの原版(A4サイズ光沢紙にインクジェットプリンタ
でカラー印刷したもの)をお送りいたします。
ご期待ください。

来シーズンも変わらぬご声援をお願いいたします。





秦伸吾@管理人 99/02/25 12:41

それはもったいないです。>三宅さん
原稿がまだ残ってるなら、ぜひWebで公開しましょう。
e-mailで送って下さい。
何なら連載ものにして、次の人を指名するという企画にしてもおもしろいかと。



三宅雅美 99/02/21 01:24
 e-mail:mikke@mb.infoweb.ne.jp

お詫び
去年のことになりますが、旭川艇友の原稿依頼をわざわざ郵送にていただいていたのに、締め切りを過ぎてしまい、結局出せずに終わってしまいました。
(一応原稿は書いたりしてたんだけど・・・)
ご担当の方がわかりません。この書き込みを見られた現役の方、担当の方にお伝えください。申しわけありませんでした。m(__)m



秦伸吾@管理人 99/02/21 00:30

けさの(あ、もうきのうか)朝日新聞に、もう朝日レガッタのお知らせが載って
ました。
調子はどうなんでしょう? > 現役の人たち

さて、今年は新制大学移行50年、そして創部50周年という節目の年です。
その記念行事の日程が仮決定しましたのでお知らせします。
 日時:5月29日土曜夕刻
 場所:ホテルニューオカヤマ
来週、正式決定次第お伝えします。みなさんスケジュールあけときましょう。

それから、メールアドレス変更しました。>西谷さん

よく見たら、今年初めての書き込みでした。これから、朝日に向けて盛り上げて
いきましょう。
水はまだまだ冷たいですが、寒さに負けずガンバレ!



松岡俊行(H9卒) 99/02/17 22:01
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

追コンは、同期のM2が修了、そして高木君もやっと卒業
ですので、行こうと思います。
(正式には別途、泉野君に連絡します。)



松岡俊行(H9卒) 99/02/17 21:52
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp



西谷 清輝 99/02/16 18:18
 e-mail:690221@so.fujioil.co.jp

ご無沙汰しています。
実は 春の異動で 大阪勤務になりました。
2月15日から 着任しております。

新勤務先 不二製油株式会社 法務・広報部 電話 0724−63−1035
大阪府泉佐野市住吉町1番地 FAX 0724−63−1599
メールアドレスも変わりました。

東京の皆様 大変お世話になりました。横浜に墓まで買いましたので
定年後は また関東のつもりですが 当面は 大阪です。
関西の会員の皆様 これから お世話になります。よろしくお願いします。
関西空港のすぐ近くに 位置してます。
お近くに 来られた方 どうぞ お声をかけてください。

単身赴任です。
大阪府泉南郡熊取町久保 不二製油・阪南寮 C−205
枠が 一杯になったようです。 よろしく。



幹事 99/02/16 08:44

大変申し訳ありませんが、再検討の結果
会費を6000円とさせていただきます。
ご迷惑おかけします。すみません。



幹事 99/02/11 09:33

追いだしコンパの日程をお知らせします。
2/27(土)P.M.6:00大関です。
費用は、一人4000円となります。
※卒業生の方は、無料となります。



川辺 康弘 99/02/01 19:42
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp

最近ホームページへの書き込みが少ないようなので久々に書き込もうと思います。
昨年までは中国学生漕艇選手権大会のみの活動でしたが,3月中旬に中国学生漕艇連盟の活動の一環として福山の芦田川で初の合同合宿を開くことになっています。
初めての試みでどんな練習内容にするのか決まっていないようですが,最初の企画なのでまずは成功させることを目標に置いています。
皆さん応援してください。またよい練習方法などがありましたら御意見ください。



ナオミ 99/01/21 16:54
 e-mail:ns98555@tknw.shiga-med.ac.jp

清教学園で検索してたら、岡山大学のボート部につながって、びっくりしました。しかも、小学校から塾がいっしょで、中高おんなじ学校やったMちゃんのお兄ちゃんのなまえをみつけました。私ボート部のマネで、西医体では岡医のひといっぱいみました、、、。ボートめちゃかっこいいです。大好きです。頑張ってください。



松岡俊行(H9卒) 99/01/18 22:26

わぉ!さすが京大。
そして、さすが三宅さん。いつも台北なのに一番の瀬田情報。
普段、東京にいながら戸田を十分にウォッチできていない
自分が悲しい。今度、見てきます。
岡山にいる若手OBの方々、現役を宜しくお願いします。
また必要であれば、私を利用してください。



S39 三宅 一雄 99/01/11 17:08

目覚めよ!!!ボート部諸君  既にシーズンは始まっている
この正月日本に帰って、用があって瀬田川を見た。1月4日だったか。
今年の京大は既に相当の練習をこなしているよう。エイト2艇、4×1艇、2×1艇がじっくり川を上下していた。
バランスもかなりよし。他校に動きなし。2,3年計画で朝日、全日本、インカレを目指しているのではないか。
そう云えば彼の古川宗寿氏がコーチに就任したとも聞く。今年の京大は要チェックだ。
1月11日 台北  三宅一雄



松岡俊行 99/01/04 09:00
 e-mail:E-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い申し上げます。

現役の皆さん、寒さはこれからですが、シーズンは、もう目の前です。健康には気を付けて冬練を頑張ってください。
楽しみにしています。



八木一雄 98/12/30 23:26

女子部コーチの八木です。
現役の皆様、一年間お疲れ様でした。
来年は今年以上の飛躍の年になるように、選手・コーチともに今よりもう一つ上を目指して頑張っていきましょう。
冬はどうしても単調な練習が続いてしまいますが、地道な練習が最も大切です。夏に夢が叶うように、しっかりと目標を見つめ練習に取り組んでいきましょう。
OBの皆様、一年間有り難うございました。
来年も変わらぬ御支援・御指導のほど宜しく御願い致します。
ps.
 秦さん一年間お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします(^^)



秦伸吾@管理人 98/12/29 23:15

私事ですが、明日から四国に帰省しますので、98年の更新はもう
ありません。
いろいろ更新しなくてはと思っていたのですが、多忙で結局年を
越すことになってしまいました。金沢大の加藤さんごめんなさい。
年明け後も、カミさんの実家に行ったりばたばたすると思いますので、
みなさん首を長くしてお待ち下さい。
ほんとは、はやりのモバイルで行きたかったのですが、この不景気で
家計が許してくれそうもありません(泣)。

ということで、このウェブサイトを盛り上げて下さったみなさん、
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を。



かみや 98/12/27 17:09

もう半月も乗艇してない。川が恋しい。広島では26日から、がんばっていきまっしょいが上映されていた。なんと29日には田中麗奈が来るそうだ。 見に行きたいがバイトが入ってて行けない。ごめんよ麗奈、でもいつも応援してるぜ!     



加藤 丈司 98/12/18 23:16
 e-mail:katotake@anet.ne.jp
 url:http://www.ed.kanazawa-u.ac.jp/~hiroh/boat

はじままして 金沢大学ボート部HP担当の加藤と申します。
岡山大の神屋君にうちのHPに書き込んでもらったので
ここにやってきました  ありがとう>神屋君

岡山大の皆さんは今も乗艇していらっしゃるのでしょうか?
金沢はすっかり冬です。雪こそ降ってはいませんが
朝・晩はかなり冷え込みます。

岡山大のみなさん、トレーニングがんばってください
春に朝日Rでお会いしましょう
それでは

P.S.
金沢大学にHPのURLが以下に変更になります
http://www.ed.kanazawa-u.ac.jp/~hiroh/boat
よろしくお願いします。



中 俊久 98/12/14 11:03
 e-mail:n-toshi@mx.biwa.or.jp

12・13日とお疲れ様でした

私の長い話を聞いてくれてありがとうございました
みなさんの、熱心さにはホント感心しました。
わたしもなかなか刺激をうけましたね

わたしの言った事をやれ!とは言いません
要領の良い(漕ぎ)トレーニングを見つけようと貪欲になって下さい。

ps:またどこかで会ったら声でも掛けてね〜



秦伸吾@管理人 98/12/13 21:44

確かに、頭の芯にズキンと来るあの冷たさはこたえますネ。
まぁ、現役時代はあっという間と言うくらいしか…
過ぎてしまえば懐かしい思い出。
みんな悩んで大きくなった!?



伸一 98/12/11 13:12
 e-mail:u1082094@riise.hiroshima-u.ac.jp

冬は水が冷たくてとっても寒いので
風邪をひくかもしれないし、
根性とか、気合いとかが必要で、
根性の無い、僕十九才は、
辞めたくもなり、
大変です。



松岡俊行(H9卒) 98/12/09 12:13
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。4年前の副将、(兼)電車係、(兼)宿係の松岡です。
岡大だけでなくボート関係のHPを見ることは、事務所にいる
時の心のオアシスです。(本当は仕事中はNGですが。)
これからも宜しくお願いします。



秦伸吾@管理人 98/12/06 23:56

どうも藤田さん、20年くらい前の副主将の秦です。

このウェブサイトも立ち上げて1年数ヶ月、ようやく2シーズンという
ところですが、時間と距離を隔てた人たちが簡単に情報を共有できる
というのは、ほんとに素晴らしいことだと思います。

大学ボート部のウェブをいろいろ見てますが、学生の人がやっている
のがほとんどで、管理者やURLが変わったり、練習や試合に時間をとら
れて、ページの更新になかなか手が回らないという感じで、やはり
OBがちょっと距離を置いてやるのがいいのかなと思っています(手前
味噌かな?)
藤田さんも、ひとつどうですか?



藤田戦 98/12/04 19:43
 e-mail:sen-fu@tk.kubota.co.jp

初めまして、2年前の香川大学漕艇部副主将の藤田戦と申します。インターネットで偶然岡山大学漕艇部のホームページを見つけ、楽しく拝見させて頂きました。
今年も、中国大会に我が香川大学が参加したそうでなおいっそうの交流を期待しています。
香川大学も、ホームページを作成しなければいけませんね。



秦伸吾@管理人 98/11/29 18:28

大角さん失礼しました。ウェブのデータは訂正しました。
どうも他の人と間違えていたようです。
2週間の間10代に戻れたということで、ご容赦下さい。(^^)



大角 隆 98/11/27 17:14

 百間川BCの大角です。 11/15の中国エルゴ大会では大変お世話になりました。 試合結果の資料を高木氏より送っていただましたが、私のデータが間違っていましたので訂正をお願いします。
 年齢 19−−−>48、身長169−−−>174,体重67−−−>73
 上記のように訂正をお願いします。  



堤 信二 98/11/20 15:10
 e-mail:m10022@pheasant.pharm.okayama-u.ac.jp

現役の皆さん寒い中エルゴ大会お疲れさまです。最近急激に寒くなってきましたね。季節の変わり目でもありますし体調を崩しやすいと思います。特に皆さんは普通の方より多めに栄養を摂取されることをお勧めします。お金もないと思いますが食事はしっかりとりましょう。冬の間にまた腕を上げることを期待しています。
ところで、松岡さん流星は非常に美しく見ることができました。岡山では、2-3時ぐらいがピークだったようです。



松岡俊行 98/11/19 21:29
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。
最近寒くなりましたが、現役の皆さんは元気にやってますか?
ボート部なら獅子座流星群を見た人が多いのでは、と思い
ますが、岡山では見えましたか?
関東でもそこそこ見えたそうですが、私は起きれませんでした。
ではまた。(返事は特に不要です。)



山本 武志 98/11/05 07:43

主将の山本です。
中国、加古川とたくさんの声援ありがとうございました。
各クルー実力を全て出し切れたと思います。
又、一年生もこの大会で大きく飛躍し、上級生も触発され、
これからの冬のトレーニングに弾みがついたと思います。
3年生のほとんどが引退し、少人数でのトレーニングになりますが、
少数精鋭でがんばっていきたいと思います。
これからも、御支援御指導のほどよろしくお願いします。



秦伸吾@管理人 98/11/02 00:14

ごていねいにどうも、佐野さん。新居浜出身の秦です。
今後ともよろしくお願いします。

私たちの頃は(10数年前)、中国大会は広島の太田川で開かれていたのですが、
整備された百間川漕艇場で、当時よりスケールの大きくなった大会が開かれる
ようになったんだなぁと思うと隔世の感があります。
運営に当たった岡山大学ボート部部員、県漕ならびにその他の関係者のみなさん
本当にお疲れさまでした。



佐野太郎 98/10/28 12:12
 e-mail:taro@a3100.agr.ehime-u.ac.jp
 url:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/3621

はじめまして 愛媛大学の佐野太郎と申します。
中国学生選手権におきましては 大変お世話になりました
あれだけの大会が毎年行えるのは ひとえに岡山大学ボート部員の皆様方のおかげだと思っております。心より厚くお礼申し上げます
また試合においても 4+アベック優勝 おめでとうございました。これからも貴部のますますのご発展をお祈り申し上げます。



松岡俊行(H9卒) 98/10/26 13:18
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

凄い。素晴らしい!4+アベック優勝、おめでとうございます。
この勢いで加古川で暴れて下さい。
1年生も夏以来の関西勢との対決になりますが、一度勝った所
には負けずに、夏に敗れた所に勝って下さい。
ところで男子にも4+新艇が、欲しいですね。(黄色に黒の?)



秦伸吾@管理人 98/10/24 00:41

「関東旭水艇友会開催のお知らせ」を回覧板に転載しました。> 西井さん
実は今日、岡山支部総会があるのですが、ウェブでお知らせするのを
忘れていました。どうもすみません、藤原監督ほか関係者のみなさん。

中国大会ですが、今日は昼頃まで雨が降りやすいという予報で、ちょっと
コンディションが気がかりですね。



松岡俊行(H9卒) 98/10/23 16:50
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。
いよいよ中国大会ですが、クルーの調子は如何ですか?
今回は、残念ながら観戦に行けませんが、朗報を待っています。
がんばれ!



西井 良樹(昭和53年卒)  98/10/21 16:13

関東旭水艇友会開催のお知らせ

日時:平成10年11月26日(木) 18:00より

場所:山之内製薬株式会社 B1階食堂
    東京都中央区日本橋本町2−3−11

会費:5000円

恒例の秋季の会を上記の通り開催致します。

往復ハガキにてご案内をいたしておりますが、行き届いていない方もいらっしゃると思います。
是非お誘い会わせの上、多数の方のご参加を
お待ち申しあげております。

連絡先
西井良樹(昭和53年卒)
勤務先 三共株式会社学術開発第2部
      03−5255−7143

自宅   0462−24−4757    平成10年10月21日作



國光正浩(H5年卒) 98/10/19 10:35

そうですか、市民レガッタ順延残念でしたね。
まぁ、楽しみは先にとっておくということで・・・。
ひょっとしたら、順延により岡山市民レガッタ参加できるかなと思ってた私ですが、11/1は横浜で鶴見川レガッタなるものに「隅田川ローイングクラブ(決して、スーパー爺さんSではない。)」の一員として参加予定であります。
残念ながら、岡山には戻れそうにありません・・・・。
あ、鶴見川レガッタの方は、もし、関東方面で参加したい方もしいらっしゃれば、お声をおかけください。(何なら、旭水艇友会でエントリーしますか?)

で、私、昨日まで、審判として「全日本新人選手権」(戸田)に参加して参りました。
新人(大学生は3年生まで、社会人は20才まで)とはいえ、全日本と名のつく大会だけあって、北は北大から南は鹿屋体大迄全国のクルーが集まるかなりの規模の大会でした。3日間で2,000Mのレースを150以上こなす為、毎朝7時半から開始。審判団は三菱艇庫で合宿研修をやっていましたが、毎朝4時半起床。(就寝はいつも12時過ぎ・・。)さすがの私も今日はヘロヘロです。

で、結果ですが、男子エイトはやっぱり中央がダントツで優勝。
「強い!」ただその一言。
「4年生が抜けると大幅戦力ダウンする」という噂がありましたが、全然・・。
彼らは予選では2,000メートルを5’59で漕ぎきりました。
新クルーでこの時期2,000漕ぐだけでも凄いのに6’00を切るんですから。
以下、慶応、法政、東北といったところ。
2位間違いなしと見られていた、日大は準決勝でレーン侵害をやって除外。
早稲田はエイトを作らず、付フォア2艇で参加。
なんと、それがワン、ツーフィニッシュ。
「来年も強いところは相変わらず強い!!」というのが、私が受けた印象。
西のクルーは京大、神大、関大、名古屋大、兵庫大等が参加。
名古屋がそこそこ頑張ってましたが、それでも準決勝止まり・・・。
関東の壁は厚い。
何とか岡大にも関東に近づいてもらいたい。
頑張れ現役!!目標は高いぞ!!

女子フォアは関西電力美浜優勝、ソニー美濃加茂が2位。
学生では日体大が頑張って3位ですが、そんな大した強さは見られなかった。(龍大はフォアを作ってませんでした。まぁ、加古川レガッタにはフォアを組んでくるのだろうが・・・。)
相変わらず社会人は強いという印象だったが、学生はまだまだ飛びぬけたところはない。こちらはまだまだこれからという感じ。
男子同様、岡大の奮起に期待します。
以上、新人選手権レポートでした。

あ、すっかり長くなってしまいましたので、この辺で・・・。
最後になりましたが、中国学生選手権でいい知らせが聞けること期待しています。



秦伸吾@管理人 98/10/19 00:52

伝言板分けました。古い書き込みはこちら

最初に、あらためて注意書きを。
伝言板に書き込んだ直後、自分の書き込みが読めない
ことがありますが、ブラウザーで再読み込みを実行すれば、
読めるようになります。

以上、業務連絡終わり。

旭水艇友会近畿支部例会のお知らせは、回覧板に転載しました。> 竹内さん
地元より東京の人の方が情報が早い!! > 松岡君
準備期間が増えて市民レガッタ優勝間違いなしやね。(^^)