伝言板
ホーム

現在の
伝言板

竹内 信雄 98/10/16 20:11

ご無沙汰しています。
S48卒の竹内です。

旭水艇友会 近畿支部例会 のお知らせです。

11月18日 6時30分より
中華料理のロドス にて行います。
前回と同じ場所で JR大阪駅前 アクティ大阪27階です。
会費 9000円
   6000円(女性全員及び家族同伴者)

関西在住の方には郵便でお知らせしますが、連絡漏れがあるかもしれません。
また、他の地区の方も出席出来るようであれば是非ご連絡下さい。
参加者が最近増えてきています。若い方の参加をまっています。
家族同伴者も大歓迎です。

連 絡 先  竹内 信雄
電   話  06−845−4551
ファックス  06−845−4572



松岡俊行 98/10/16 14:23
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

赤松さんから連絡を戴きましたので、ご報告いたします。
やはり市民レガッタは延期になりました。(T_T)
来週は、中国大会ですので11月1日(日)に延期です。
以上ご報告まで。



松岡俊行(H9卒) 98/10/16 10:22
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

高橋さん、ご無沙汰していました。
それにしても、夜遅いっすね。
ちなみに14日、山口県/下松市に日帰り出張をしていました。
(夕方の5時〜6時頃には岡山にも途中下車していました。)
今度、山口出張で時間がありそうな時は、前もって連絡します
ので、その時は宜しくお願いします。

ところで、私は今週末の市民レガッタに参加します。
昨日も、仕事で酒が入っていましたが、ジムでウエイトをして
から帰りました。
しかし大型台風が丁度来そうですね。どうなるんだろう・・・



秦伸吾@管理人 98/10/16 00:26

ボート部卒業生の輪を広げていってくださいね〜 > 高橋さん
メールアドレス変更は少々お待ちを。

あと、これはみなさんへの連絡ですが、伝言板に書き込んだ直後、自分の
書き込みが読めないことがありますが、ブラウザーで再読み込みを実行すれば、
読めるようになります。
そのうち、伝言板のデザインを変えようと思っているので、そのときに
注意書きを入れようと思います。
それと、ここも書き込みが増えたので、そろそろ別ページに分けなくては。



高橋 誠(H8卒) 98/10/15 01:54
 e-mail:makocchi@orange.ocn.ne.jp

本日初めて当ホームページを拝見させていただきました。
こういったページで我が部のOBの皆様方の近況を報告仕合うのも大変素晴らしいこと思います。
このページは同期卒の三浦 幸之君より教えて頂きました。
山田健司先輩や松岡君も大変元気そうでなによりです。
さて、私は現在広島銀行宇部支店(山口県)に勤務しており、実家より通勤しております。何かと風当たりの強い今の金融事情ですが、同じく山口銀行の三浦君とともに何とかそれらしくやっております。
さて、先日、と申しましても7月の話ですが、ちょうど我が部が瀬田で関選を戦っているまさにその時、私応援にも行かず広島にいました。
なにをしてたかと申しますと、弥栄ダムボート大会などに我々参加しておりまして、その模様を少しご報告します。
競技名「男子ナックルフォア500b」
参加 約30クルーの位だったかな?
クルーメン
S 森本 高行(H9年の夏卒、現在川西医療機器勤務、足の骨折をおして参加)
3 三浦 幸之(H8年卒、現在山口銀行岩国支店勤務、太りました)
2 三宅 正夫(H8年卒、現在大塚製薬勤務、ボンカレーの具を切っている)
B 高橋 誠 (H8年卒、広島銀行宇部支店勤務、忙しい合間をぬって参加)
C 久保さん (三浦君の同僚、ゴーグルをかけると美人。無理矢理参加)
7月25日
以前より三浦君より参加の要請を受けていたが、私、銀行業務検定(資格試験)を26日に控えており、無理だとも返事をしたが、森本君、三宅君も無理をして参加することから参加を決意。私一日マクドで勉強をし、夜3人と合流した。三宅君は朝徳島を立って瀬田で関選を観戦し、新幹線で岡山の森本君と合流。そのまま森本君と川西の社用車で岩国に夕刻到着。三浦邸で現役ボート時代の写真を見ながら夜3時頃迄飲む。
7月26日
天気は雨。最悪のコンディション。しかし試合はあるとのこと。無理矢理に三浦君の同僚の久保さんをさらって広島県山中の弥栄湖へ車で出発。ちなみに私は朝試験を受けて合流しようと思っていたが結局試験をボイコットした。
弥栄湖に到着。配艇を受け早速乗艇す。久しぶりに乗ったナックルは重い!1レース4の3上がり。非常にしんどい思いをしながら500b漕ぎきる。森本君の足も心配である。舵は広大ボート新人が切ったがこれが又下手で隣のレーンに侵害す。
これが原因で予選2位のタイムを出すも失格扱い。舵を切ったのはそちらのスタッフだと抗議するが通用せず。しかし、三浦君のお母様が単独で猛烈に抗議し準決勝参加権を得る。ちなみに我々も抗議中はひどい罵声を浴びせていたが本音は非常にしんどくて、参加が決まるとどこか皆いやそうだった。雨も振ってたし。
組み合わせを見ていると、隣にどこかでみた様なジャージ姿が。なんと岡大医学部OBが参加していたのだ!国立岩国病院に勤務しており、例年優勝しているようである(国光さんと同期位?)。どうやら向こうもOBを集めて何クルーも参加していた。何で関選の応援もせんとこんなとこにおるんや、と挨拶を交わし、本大、医学部の代理戦争に挑む。
準決、医学部OBのセカンドクルーと対戦。スタートで出てそのまま逃げ切る。我々の疲労もピークに達す。決勝戦進出決定。
いよいよ決勝。医学部対校(?)隣のレーン。スタートで出遅れ3位でゴール。ちなみに1着でゴールしたのは矢島(?)工務店という土建屋さん。2位に医学部クルーであった。表彰で賞金1万円と缶ビール1ケースをもらう。その賞金で皆で夕食を食べて解散。その後森本君と三宅君は車で岡山に帰り(9時頃)、三宅君はそれから実家の原付で徳島迄帰ったそうです。朝5時頃ついたとのこと。
現役の皆さんの応援にも行かず、大変申し訳なく思ってますが、久しぶりの水上は大変気持ちよく、感動しました。
若人の会、市民レガッタ等、年に何回か岡山で乗艇できる機会が今後もあろうかと思いますが、我々も積極的に参加し、水の上のあの感触をまた味わいたいと思っております。やはり年に1回位は岡山に集まって皆で漕ぎたいものですね。
あと、メールアドレス→makocchi@orange.ocn.ne.jpに変更してますのでお知らせします。大変長々と失礼致しました。それでは(^。^)



松岡俊行(H9卒) 98/10/12 14:49
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

私も連ドラ見ました。少しでもテレビでボートを見ると、ドキドキしてしまいます。今、メディアで高校女子ボートが熱いですね。

ところで、10日(土)に新宿で『がんばっていきまっしょい』を見てきました。舞台挨拶は、大混雑で声のみ聞こえました。
映画は、◎。(派手な映画が好きな人には、×かもしれません。)ストーリーは単純ですが、無理に泣かせる様なことが無く、後でじわじわと胸の奥が熱くなる感じでした。最近、内面にくる良い映画を見ていなかったと思いました。映像美も前評判とおり、素晴らしいです。私としては、「ピュアに夢中で頑張る」気持ちの大切さや良さを再認識しました。

次の新入生の一人でも多くの人がボートに夢中になってくれればいいなぁと思います。



秦伸吾@管理人 98/10/11 22:14

出勤前のひととき、久々にNHK朝の連ドラ見てます。(^^)
3回目までは、主人公の女の子がナックルフォアを漕ぐシーンや
ボート関係の映像が結構あったのですが、残念ながら高校を退学
してしまったので、タイトルバックのスカルを漕ぐシーンくらい
しか、もう見れないと思います。(しかし、淀川は汚いですね)

「がんばっていきまっしょい」は、11日が東京初日で、盛況だった
ようです。岡山での公開を期待しているのですが…

名簿修正しました。> 森田君



森田 浩之 98/10/03 05:15
 e-mail:morita@sanynet.ne.jp

ご無沙汰してます。
メールアドレスが変更になりましたので、よろしくお願いします。
映画『がんばっていきまっしょい』が話題になっていますが、原作者は、岡大ボート部の同期生信貴さん(84年卒)の高校時代の同級生だそうです。
映画のモデルの一人に信貴さんがなっているかもしれないと、もっぱらのうわさです。原作者のホームページには、信貴さんの名前や、現役当時神戸大学で一人ボートを漕いでいた小西さんの名前がありました。(同期生三木氏からの情報をもとにチェック)
映画の内容はともかく、背景となる瀬戸内でのボート風景は、なにかせつないものを感じます。
思い出すなー、小豆島遠漕・・・・・




松岡俊行(H9卒) 98/10/01 17:01
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

先日の役員改正コンパでは、皆さん有難う御座いました。
今週は、『がんばっていきまっしょい』の原作を読み、ジムに
通ってヘビーウェートに励んでいます。
何だか仕事をしているのは、世を忍ぶ仮の姿って感じです。
ところで、10月5日(月)から始まるNHKの連ドラ『やんちゃくれ』
の第1回に高校女子ボート部のシーンがある様です。
月曜日に見るのはさすがに無理なので土曜日にチェックしよう
と思っています。



國光正浩(H5年卒) 98/09/22 15:42
 e-mail:kunimitsu@kawasaki-steel.co.jp

松岡君の伝言にもある通り、我々関東「旭水・生ビ会」は荒川レガッタに参加して参りました。
結果は、残念ながら、準決勝惜敗。
エントリー先着順に組み合わせが決まっていく為、もう少し工夫をした(遅らせた)エントリーをすれば、決勝は間違いなかったと思います。
う〜ん、残念。
しかし、一つ賢くなって、来年のエントリーには気をつけようと思います。
あと、今回6名の精鋭で臨みましたが、もう一枚強力な助っ人の必要性も感じました。
笠松主将待ってるからな!!

一部の方にはメールしましたが、私、先週「かながわ・ゆめ国体」に審判で行ってきました。
岡大は女子部のみの参加でしたが、準決勝に危なげなく進出しており、例年のクルーと比しても、よく健闘したと思います。
女子の場合、1000mで3'45前後に一つの集団があり、これらのクルーは優勝を目指して試合に挑んでいます。
更にその下に3'55前後で一つの集団。これらが、ベスト8に入るか否かのギリギリの線にいます。
岡大はそこに手が掛かるか、それに届かないかといったところの4'00ジャスト前後。
学生レベルではいい所にいるのだが、そこから一皮剥けないと、国体レベルでの上位進出は難しいと思われます。
もう一息なんだけど、そこからが難しい・・。
来年は人数も減って大変だと思いますが、より一層の飛躍を期待しております。
しかし、概して今年の国体の岡山勢は寂しかった・・。
決勝進出の常連だった少年の関西高校、成年の品川白煉瓦が殆ど3日目で姿を消してしまいました。
平成17年の国体に向けて岡山県全体のレベルアップも望まれるところです。

審判はなかなか楽しませてもらいました。
違う視点で、ボートを、国体を、見るというのもなかなかいいもんです。
(私が主審をしている時にスカルが沈したときには、どうしたもんかと焦りましたが・・。)
来年は、全日本、軽量級、インカレ等も審判の予定です。
(近々、B級受検も検討しております。)
そちらの方も、情報があったら連絡します。

そうそう、私、E-MAILアドレスが変更になりました。
昨日から、上記の通りとなっておりますので宜しくお願いします。
(但し、本年いっぱいは旧アドレスでの受信も可能です。)
また、新サーバーへの繋ぎがうまくいっておらず、昨日、本日と受信は可能なものの、送信は出来ません。
MAIL頂いた方、返事書けなくて申し訳ありません。
24日には復活する予定ですので、それまでお待ち下さい。
以上、ご連絡迄。





秦伸吾@管理人 98/09/21 23:27

きのう子供の運動会に行って来たのですが、9月とは思えないような
ピーカンで半分死んでました(子供は走り回っていたわけですが…)。

この悔しさを岡山市民レガッタにぶつけるんだ!!
百間川で待っている。 > 松岡君



松岡俊行 98/09/21 17:34

昨日、秋晴れのもと行われました荒川レガッタの結果をお知らせします。正直言いまして、強すぎる陽射しと逆風、逆流というハードなコンディションでして、朗らかな見た目とは裏腹に、参加した我々は消耗戦を強いられました。
結果は、惜しくも(僅差!)準決勝敗退、決勝進出はなりませんでした。負けて早々に風呂〜ビールに行きましたので、決勝は見ていませんが、恐らく我々に勝ったクルーが優勝したと思います。
この雪辱は、岡山市民レガッタで晴らすべく、私と森山君は、練習に入ります。
また来年こそは笠松前主将もメンバーに加え、決勝進出します。
(と、言うことなので笠松君、宜しく。)



松岡俊行 98/09/18 19:49

日曜日、荒川レガッタに参加してきます。
メンバーは、國光さん(H5卒)、米山さん(H5卒)、山田さん(H7卒)、森川さん(H9院卒)、私(H9卒)、森山君(H10卒)の6人の中で組みます。
・・・勝つ気です!(どこまで?)
結果は、21日(月)に。



秦伸吾@管理人 98/09/16 12:59
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp

国体成年女子4+出場の「桜」は、残念ながら準決勝3位に終わりました。

1位は優勝したインテック、2位中部電力(順位決定戦にまわり5位)。
詳細は静岡県ボート協会かながわゆめ国体のページでご覧になれます。



松岡俊行(H9卒) 98/09/03 19:09

確かに鹿児島大の活躍は、勇気を与えてくれます。
逆に早稲田がラストで日大に敗れたことは、つらい。
(私と國光さんでの問題ですが・・・)

鹿大は普段情報が流れてこないだけにセンセーショナル。
岡大の99シーズン、センセーショナルデビューに期待します。

然し、新しくクルーを組んで、更に飛躍することは容易では
ありません。
毎年、新3年生を中心にクルーを組み直し、1シーズンかけて
インカレの予選レベルまで成長して終わっているのが現状です。
(横軸に年度、縦軸に艇速のグラフにすると、ノコギリ型。)

ただ4年まで続けることも、就職活動・研究室・費用など困難な面は多く、容易では無いでしょう。

現役のみなさんには、自分が如何在りたいかから考えて、
是非とも殻を破って欲しいと思います。
無理強いは誰からもできません。

偉そうな書き方になり、すみません。今の率直な気持ちです。
微力ながら協力は惜しみません。

異論・反論など、返事待っています。(でも、今は休みかなぁ?)



三宅一雄、台北 98/08/31 18:20
 e-mail:miyaketw@ms11.hinet.net

選手諸君の力漕をたたえる

以下辛口閑話・・・
インカレ予選タイムベスト10は、中、早、慶、日、北、鹿、法、一、東、東・・・・・(本学は15位)
決勝タイムは、中、日、早、鹿・・・慶、東、法、名
結局予選で全てが判る。やはり共通一次が物を言う・・・・とは考えたくない。

鹿大(字は似ているが、慶ではない)の健闘に心より敬意を表したい。我々に勇気を与えてくれた。

我々にも出来ない事はない。 われわれの方が、地理的に関東よりだ。 HOLD OUT



竹下@岡山大学漕艇部顧問です。 98/08/28 10:01
 e-mail:yujitake@cc.okayama-u.ac.jp

 先日のインカレには、小長先輩、水野先輩、國崎先輩、小郷先輩、西井先輩をはじめ
多数のOBの皆様より、暖かいご声援ならびにご寄付をいただき、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
 また、ホームページではすっかりおなじみになりましたが、國光君、松岡君には、
いろいろな面でサポートしていただきました。改めて御礼申し上げます。

 岡山大学漕艇部は、体育会サークルとして「勝敗」にこだわるのは当然の事ですが、
「ただ、勝利すれば良い」というわけではありません。
サークル活動は「優秀な人材を社会に送り出すための人間形成の場」としての役割もあり、
その意味から、岡山大学漕艇部には、まだ解決すべき問題が存在していると考えております。

そこで、私個人としては、当面の課題として、

(1)組織力の一層の増強
(2)毎春の新入部員勧誘行事の強化
(3)新艇購入のための努力

以上の3点を考え、岡山大学漕艇部員とともに、さらなる飛躍を目指して力漕を続けてまいりたいと
思います。
今後とも、岡山大学漕艇部に変わらぬご支援・ご声援をいただけますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございました。



國光正浩(H5年卒) 98/08/27 19:38

モバイラー松岡君、ホントにご苦労様!!
ところで、君は僕とエイトの決勝レースで握ったこと覚えてるかな??
確か僕は日大、君は早稲田だったよね・・。
今度会うとき楽しみにしておくよ。
なんなら、今週末僕も岡山出張だから、その時に御馳走してくれてもいいが・・。
(冗談、冗談)

ところで、松岡君も書いてましたがエイトの決勝、面白かったですよ!!
中央は予選からずっと4Qのみで勝負して、尚且つ他に1艇身以上開けて勝つ強さ・・。
凄いの一言。
それよりも、最後の200Mの日大VS早稲田のスパート合戦。
鳥肌が立ちました。
今年見に来られなかった関東在住のOBの方々、来年こそは是非、戸田におこしください。
皆さんの現役時代と変わらない夏がそこにあります。
やっぱり戸田はいいです。
加えて言うなら、インカレの決勝の舞台であんなレースを岡大にして欲しい!!

そういえば、今年は男子エイト4位に鹿児島大学、女子フォア3位に金沢大学が入りました。
地方国立大学でもやれば出来るというのをこの両クルーが教えてくれています。
我々と関東との差は悲しいかなまだまだ大きいです。
でも、その差は我々が現役でやっていた頃に比べて確実に詰まっています。
但し、ここで安穏としている暇はありません。
リードしている方は必ずその差を広げようとします。
それ以上に頑張らばないとその差は詰まっていきません。
現役のみんな、山本キャプテンを中心に頑張って下さい。
来年の戸田はみんなで歓喜の涙を流しましょう。
その為には黄色い艇が欲しいですね、竹下部長!!
ではまた。インカレ総括でした。

國光@レポートを松岡君任せにしていた無責任な特派員



秦伸吾@管理人 98/08/26 23:45
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp

決勝どうなったのかなと気にはなっていたのですが、やっぱりすごいレース
だったようですね。
ちょっと入力してみるとわかりますが、レース結果をまとめるのはなかなか
大変なんですよ、みなさん。(岡大クルーも入ってないし)
最後まで、どうもありがとう。 > 松岡さん。




松岡俊行 98/08/26 12:40

インカレ結果報告(最終報)です。
インカレ決勝のラスト500mは凄まじいです。
でも中央の勝ち方は、ちょっとエゲツナイ。

<インカレ8+順位決定>
No.202(着順) (500m) (1000m) (1500m) (2000m)
東北大学 2 1'36"79 3'16"34 4'56"06 6'34"08
慶応義塾 1 1'34"38 3'13"74 4'54"81 6'33"13
法政大学 3 1'34"66 3'14"45 4'56"76 6'39"06
名古屋大 4 1'37"16 3'17"05 5'00"26 6'48"00

<インカレ8+決勝>
No.203(着順) (500m) (1000m) (1500m) (2000m)
日本大学 2 1'33"59 3'10"41 4'52"15 6'27"38
中央大学 1 1'36"92 3'11"79 4'50"34 6'25"58
早稲田大 3 1'32"66 3'09"25 4'49"41 6'28"17
鹿児島大 4 1'33"84 3'12"57 4'52"97 6'30"16

疲れた・・・
今週末、出張がてら岡山に行きます。では。



松岡俊行 98/08/26 12:36

OX盾M8+の結果です。
通過タイムも書きましたので、ラップタイムも考えながら
レースを想像してみてください。
<OX8+順位決定>
No.200(着順) (500m) (1000m) (1500m) (2000m)
京都大学 3 1'45"50 3'35"10 5'24"58 7'11"35
関西大A 4 1'46"88 3'36"54 5'28"17 7'19"63
神戸市民 1 1'42"70 3'30"21 5'18"74 7'05"02
瀬田漕倶 2 1'41"30 3'28"72 5'19"23 7'06"93
<OX8+決勝>
No.201(着順) (500m) (1000m) (1500m) (2000m)
東レ滋賀 2 1'34"48 3'12"50 4'52"18 6'31"26
札幌RC  3 1'43"18 3'28"66 5'14"44 6'55"15
NTT東京 1 1'35"34 3'14"74 4'53"72 6'27"19
一橋大学 4 1'42"18 3'28"44 5'16"00 6'58"33
今年のOX盾、学生No.1は、一橋。
札幌RCは、どういう団体なのでしょうか。

次は、インカレM8+です。



松岡俊行 98/08/26 12:30

インカレ結果の続きです。

<F2×>(順位だけ)
1位 鹿屋体大   5位 香川大学
2位 日本体大   6位 中京大学
3位 早稲田大   7位 北海道大
4位 龍谷大学   8位 東京経済

女子部/小川さん。見てる?

次は、いよいよOX盾M8+です。



松岡俊行 98/08/26 12:27

インカレ結果の続きです。
<M4×決勝>
1位 日本体大 6’56”78
2位 日本大学 6’57”56
3位 法政大学 7’03”36
4位 明治大学 7’07”81
やはり本命の日体大は強かった。

次は、F2×の結果です。





松岡俊行(H9卒) 98/08/26 12:22
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。遅くなりましたが、インカレ最終日、午後の結果
をお知らせします。
一度にあまり書き込めないので数回に分けます。
<M4−決勝>
1位 早稲田大 7’11”12
2位 法政大学 7’14”17
3位 龍谷大学 7’17”97
4位 東京経済 7’18”22



秦伸吾@管理人 98/08/23 15:54
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp

松岡特派員レポート。
現役ならびに関係者のみなさん、お疲れさまでした。
連日の速報については、松岡さん、國光さん本当にお世話になりました。
みなさん、どうもありがとう。
-----------------------------------------------------------
こんにちは。松岡(H9卒)です。
23日午前の結果をお知らせします。
<OX8+準決勝>
No.174
東京大学A 4 6’33”20
関西大学A 2 6’23”67
早稲田理工 3 6’29”40
一橋大学 1 6’19”92
No.175
東京トヨペット 4 6’30”11
札幌RC 1 6’18”12
神戸市民 2 6’19”75
近畿大学 3 6’21”84
No.176
名古屋大学 3 6’39”55
関西大学B 4 6’40”55
東レ滋賀 1 6’27”18
京都大学 2 6’31”14
No.177
熊本学園 4 6’45”88
瀬田漕 2 6’27”91
NTT東京 1 6’15”25
岡山大学 3 6’33”80
<インカレF4+順位決定>
No.178
島根大学 4 8’19”04
岡山大学 1 8’00”11
神戸大学 2 8’01”95
東北大学 3 8’12”33
<インカレF4+決勝>
No.179
金沢大学 3 8’00”91
龍谷大学 2 7’45”56
鹿屋体大 1 7’43”60
日本体大 4 8’06”02
<インカレM4+順位決定>
No.180
富山国際 1 7’00”73
成城大学 4 7’06”91
早稲田理工 2 7’03”79
立命大学 3 7’05”89
<インカレM4+決勝>
No.181
東京経済 4 6’59”68
日本大学 1 6’43”70
龍谷大学 3 6’47”44
中央大学 2 6’44”63

(國光さんより)
現役の皆さん、お疲れさまでした。
連日感動させてもらい、とても感謝しています。
どうもありがとう。
来年への戦いは今がスタートです。
この結果がフロックと言われないよう、
これからも頑張ってください。

(比企コーチより)
今年は昨年からステップアップすることができ、
良い成績を得られました、戸田においてやはり
関東との差はまだまだ大きいと、私含め、現役
も実感しております。来年度はさらにこの差を
縮められるよう努力してまいりますので、
今後ともご声援の程、宜しくお願いします。

(竹下部長より)
ご声援有り難うございました。
さらなる向上を目指して、岡山大学漕艇部は
力漕を続けます。ご期待ください。



秦伸吾@管理人 98/08/22 23:34

松岡特派員レポート。
どうもありがとう、助かります。
うーん、対校8+、4+残念でした。残り明日2試合、頑張って下さい。
まずは、OX盾9時スタートです。
-------------------------------------------------------------
こんにちは。松岡(H9卒)です。
本日22日の午後の結果を報告します。
バッテリーが切れたため、遅くなりました。
すみません。

<インカレ8+>
東北大 2 6’32”74
岡山大 4 6’48”61
一橋大 3 6’32”96
日 大 1 6’26”81

非常に残念!やはり関東との差を感じました。
しかし、彼ら自身には全国に通用するレベルまで
になる力があると思います。
来年に期待しています。

北 大 3 6’37”14
関西学 4 6’59”98
法政大 2 6’19”83
早稲田 1 6’16”52

近畿大 4 6’44”52
東京大 3 6’42”91
慶 応 2 6’25”96
鹿児島 1 6’22”91

東工大 3 6’45”61
名古屋 2 6’31”81
中央大 1 6’22”78
成ケイ大 4 6’50”63

<OX8+敗復>
鹿児島 3 7’04”69
関大B 2 6’55”68
近畿大 1 6’54”79
東京経 4 7’17”70

大阪工 4 7’26”17
岡山大 1 6’59”95
京都大 2 7’02”17
成けい 3 7’15”31

感動!1500m前までやや京大に先行されていましたが
ラスト500m、特に残り200mでの伸びが素晴らしく
逆転勝利!鳥肌が立ちました。
明日も良いレースを期待。頑張れ!!

成城大 4 7’36”14
東大A 2 7’07”81
トヨペット 1 7’04”52
早稲田 3 7’26”61
庄内川 5 7’53”18

南山大 5 7’40”96
善福A 3 7’16”11
一橋大 1 6’53”26
名古屋 2 7’13”63
善福B 4 7’40”33

慶応高 5 7’44”26
三菱BC 4 7’31”74
瀬田漕 1 6’56”34
熊本学 2 7’18”40
神戸大 3 7’21”67

<8/23OX8+準決勝、組み合わせ>
9:00(おそらく)スタート

熊本学園
瀬田漕C
岡山大学
NTT東京

1位が決勝、2位が順位決定へ駒を進めます。
NTTには勝てません。決して楽なレースでは
ありませんが、順位決定へ進出すると思います。
皆さん、応援宜しくお願いします。

<女子4+順位決定組み合わせ>
9:10
東北大学
岡山大学
神戸大学
島根大学

残念ながら決勝へは、行けませんでしたが
この順位決定では準決の悔しさを爆発させ
て、ぶっちぎってくれるでしょう。



秦伸吾@管理人 98/08/22 13:00

松岡特派員インカレレポートです。

------------------------------------------------------
こんにちは。松岡俊行(H9卒)です。
8/22(土)の午前の結果をご報告致します。

<Ox盾M8+予選>
RaceNo.128
NTT東京 1 6’28”71
神戸大学 4 7’30”33
関西大B 2 6’57”52
成城大学 3 7’20”??
善福寺B 5 7’53”??

RaceNo.129
札幌RC 1 6’50”77
東京大A 2 7’02”00
名古屋大 4 7’06”14
慶応高校 5 7’27”54
三菱BC 3 7’05”64

RaceNo.130
一橋大学 2 6’49”47
南山大学 5 7’26”4?
大阪工大 4 7’15”36
東京経大 3 7’13”27
関西大A 1 6’46”63

RaceNo.131
東京トヨペット 2 6’54”05
成ケイ大学 4 7’09”99
鹿児島大 5 7’14”01
近畿大学 3 6’44”29
早稲田理工 1 6’45”?6

RaceNo.132
熊本学園 4 7’05”94
東レ滋賀 1 6’33”94
岡山大学 2 6’59”05
善福寺A 3 7’05”21
早稲田 5 7’06”39

RaceNo.133
瀬田漕C 2 6’42”36
中部電力 棄権
庄内川C 4 8’04”63
神戸市民 1 6’39”10
京都大学 3 6’54”16

<F4+>女子準決勝
RaceNo.134
東北大学 4 8’43”43
日体大 2 8’21”31
龍谷大学 1 8’11”24
神戸大学 3 8’25”98

RaceNo.135
島根大学 4 8’56”18
岡山大学 3 8’34”46
鹿屋体大 1 8’09”84
金沢大学 2 8’26”87

<Ox敗復/組み合わせ>
15:50
大阪工業大学
岡山大学
京都大学
成けい大学

<明日23日女子4+順位決定>
9:10
東北大学
神戸大学
岡山大学
島根大学

<比企コーチのコメント>
女子は残念ながら順位決定ですが、明日の決定戦でのトップをめざします。
OXは敗復で京大との瀬田杯以来の再戦ですが、今回も勝って明日の
最終日でのレースに残れるよう午後のレースにベストを尽くします。
時間が許すようであれば、お近くの方はぜひ戸田までお越しください。

<竹下部長のコメント>
本日午後、8+、OX8+のレースがあります。
多数のOBの暖かいご声援をいただいております。
ご期待ください。



松岡 俊行(H9卒) 98/08/21 18:29
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

うぁ〜!男子の組合せ、厳しいですね。
でもインカレらしいです。頑張れ!
女子も必勝へ頑張れ!
明日は、皆さんで応援しましょう。



國光正浩 98/08/21 18:13
 e-mail:kunimitsu@hibiya.kawasaki-steel

8/22(土)インカレ準決勝組み合わせ決定!!
[男子エイト]
15:00発艇
2レーン東北大
3レーン岡山大
4レーン一橋大
5レーン日本大
・・1位は決勝、2位は順位決定へ

く、苦しい組み合わせ。
でも頑張れ!!

[女子フォア]
9:40発艇
2レーン島根大
3レーン岡山大
4レーン鹿屋体育大
5レーン金沢大
・・1、2位は決勝、3、4位は順位決定へ

恐らく決勝進出をかけて金沢との競り合い。
ここは決勝に行ける!!

目指せ、男女アベック決勝進出!!



辻 弘毅 98/08/21 16:48
 e-mail:tuzi05@als.kansai.co.jp

男子8+、女子4+予選通過おめでとうございます。
昨日(8/20)男子8+のレース見に行きました。
ゴール付近で見ていたのですが、とてもカッコよかったです。
週末は戸田にはいけませんが、現役の皆さん頑張って下さい。



大東 由佳 98/08/21 16:37

男子8+,女子4+,予選通過おめでとう!
私も今日の夜岡山を出発して戸田に向かいます。
明日のみんなの頑張りを心から期待しています。
オッ楯出場の8+のみんなも頑張って下さい。



大東 由佳 98/08/21 16:36

男子8+,女子4+,予選通過おめでとう!
私も今日の夜に岡山を出発して戸田に向かいます。
皆さんの活躍を心より期待しています。



大東 由佳 98/08/21 16:32

男子8+,女子4+,予選通過おめでとう!
私も今日の夜岡山を出発して戸田に向かいます。
明日のみんなの頑張りを心から期待しています。
オッ楯出場の8+のみんなも頑張って下さい。



秦伸吾@管理人 98/08/21 12:08

松岡特派員レポートその2

女子対抗4+
予選1位で通過しました。
予選の通過タイムは5位ですが、決勝進出、表彰台に立てるように
ベストを尽くします。
ぜひ応援に来てください。
頑張ります。

8/22準決勝の組み合わせ

準決勝
F4+ B組 9:40

2 島根大学
3 岡山大学
4 鹿屋体育大学
5 金沢大学



秦伸吾@管理人 98/08/21 12:06

戸田の松岡特派員からレポートが届きました。

こんにちは。松岡@日製産業です。
昨日8/20の8+の結果詳細をご報告します。

No.59
小樽商科 4 6’38”40
東北大学 2 6’14”89
大阪工大 5 6’45”96
法 政 (1)6’10”95
関西大学 3 6’25”06

No.60
近 大 4 6’20”90
名 大 5 6’26”94
早稲田 2 6’02”43
中 央 (1)5’58”60
東工大 3 6’20”68

No.61
北 大 3 6’09”20
慶 応 (1)6’06”49
日 大 2 6’07”94
鹿児島 4 6’09”72
熊 大 5 6’43”20

No.62
関 学 (1)6’31”61
東 海 4 6’46”73
同志社 3 6’44”33
防 衛 5 6’48”48
九州大 2 6’38”16

No.63
大阪大 4 6’55”28
岡山大 (1)6’27”90
神戸大 2 6’33”90
島根大 3 6’36”18

No.64
成けい大 3 6’35”68
大阪市大 4 7’08”06
東 大 2 6’24”06
一 橋 (1)6’14”08

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
笠松「回天」です。
無事に予選を通過し、明日の準決勝に駒を進めることができました。
まだ、明日の相手は決まっていませんが、相手がどこだろうと全力を出しきっ
て勝つだけです。今日は明日に向けてしっかり調整して、ベストの状態に仕上
げたいと思います。
クルーの気持ちも一つです。明日は絶対勝つぞ!!!



秦伸吾@管理人 98/08/20 18:37
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp

川鉄の國光氏からのインカレ速報第二弾!

男子エイトも予選1位通過。(またまたおめでとう!!)
2位神戸大、3位島根大、4位大阪大の順。
詳細は別途。
結局明日は女子ダブルのみとなりました。
國光@川鉄



やりましたね〜。
さあ、土曜は戸田に集合だ!!
もちろん、明日行ける人は女子2X応援に行きましょう。
合宿所への差し入れ、激励もぜひ。



川辺 康弘 98/08/20 18:36
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp

マネージャーの川辺です。今、戸田の方から結果を知らせる電話がありましたのでお知らせたいと思います。
男子8+に出場している回天は見事予選1位で通過したそうです。関東の大学と当たらなかったという運もあ
ったと思いますが本当によかったです。明後日の準決勝も頑張って欲しいと思います。



秦伸吾@管理人 98/08/20 12:03
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp

川鉄の國光氏からのインカレ第一報です。

女子フォア、予選一位通過。(おめでとう!!)

タイムは鹿屋、龍谷、日体大、金沢に次いで5位。
明日は、女子フォアは試合なし。
女子ダブル、残念ながら、敗復廻り。
明日は朝9時〜敗復。
詳細と、男子の結果については夜に・・。



注目の男子8+は今夕17:40から。今後の展開を占う大事なレースです。

私事ですが、きのう急にPCの調子が悪くなり(嗚呼、マーフィー!)(;_;)
自宅のPCからページの更新ができなくなりました。
最悪、伝言板でしか結果をお伝えできないかも知れませんが、
あしからずご了承ください。



松岡俊行(H9卒) 98/08/19 22:30
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

すごく早いですね。有難うございます。
なんとか回天のレースには、行こうと思っています。
竹下先生、明日は宜しくお願いします。



竹下@岡山大学漕艇部顧問です。 98/08/19 22:12
 e-mail:yujitake@cc.okayama-u.ac.jp

インカレ試合日程の速報です。


<男子8+>
Race No.63 予選E組 8/20 17:40

レーン  クルー名
 2   大阪大学
 3   岡山大学「回天」
 4   神戸大学
 5   島根大学

<女子4+>
Race No.1 予選A組 8/20 7:00

レーン  クルー名
 2  熊本学園大学
 3  岡山大学「桜」
 4  滋賀大学教育学部
 5  神戸大学

<女子2X>
Race No.15 予選A組 8/20 9:20
レーン  クルー名
 1   東京大学
 2   島根大学
 3   岡山大学
 4   南山大学
 5   東京経済大学
 6   千葉大学


<OX 盾>
Race No.132 予選E組 8/22 9:10
レーン  クルー名
 2  熊本学園大学
 3  東レ滋賀
 4  岡山大学「魁」
 5  善福寺RC A
6  早稲田大学

*「回天」と女子2Xは三菱艇庫より発艇、「桜」と「魁」は浮船台より発艇します。
*発艇時間は、レース1時間前を予定しております。
*OBの皆様のご声援をよろしくお願いします。



秦伸吾@管理人 98/08/19 13:08
 e-mail:hada@mxa.meshnet.or.jp

インカレコックス会議は、本日19時から行われ、いよいよ組み合わせが
決まります。
今晩中には、ここかインカレのページで、その結果をお伝えできると
思います。
楽しみですね。



八木一雄 98/08/17 14:52
 e-mail:kazuyagi@cc.okayama-u.ac.jp

女子部のコーチをしています八木です。
先ほど岡山での船積みも終了し、明日の朝6時40分の新幹線で戸田に向かいます。
各クルーとも仕上がりは順調で、インカレでは十分に力を出し切れることと思います。
ご声援の程宜しくお願いします。



女子部 98/08/17 10:36

 桜、ダブル、バックメン、八木コーチ、みんなで力をあわせるからがんばれます。



女子部 98/08/17 10:31

 いよいよ、インカレです。女子部は4+桜とダブルスカルで戦います。
新艇「桜」は初めてのインカレですが、桜が気持ちよく戸田の水面を走る
ように私たちは全力を尽くします。ダブルスカルもとっても根性のあるク
ルーなのでいいレースを期待して下さい。
 みんなの夢がかないますように・・・・



対校エイト「回天」 98/08/17 10:20

 我々対校エイト「回天」も関選では、実力を100%出すことができ、学生優勝
を果たすことができました。百間川に戻ってからも、好調を維持しクルーの士気も
インカレに向けて高まってきました。後は、自信を持って戸田にのりこみ東京の強
豪大学とのレースで自分たちの持っているものを全て出し切ってくるつもりです。
御声援のほどよろしくお願いいたします。...がんばります!!
   
                        クルーキャップ 山本武志



2nd「魁」 98/08/16 08:52

 瀬田杯では、多くの声援を頂き最高の結果をおさめることができました。本当にありがとうございました。
さて、オッ盾まであと1週間となり、クルーメンは皆試合に向けて気持ちを高めています。
瀬田杯後、故障者が出て調子を崩してしまいましたが、クルー一丸となってここまで練習してきました。
戸田では、関西1位の力を見せつけたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。 



松岡俊行 98/08/14 14:44
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。朝のは書き込みミスです。
いよいよインカレが来週に迫り、今からドキドキして仕事が手につかない今日このごろです。
現役の皆さんが部で一丸になっていて、エネルギーが漲っているのが感じられます。
笠松主将の言うとおり、あとは全エネルギーを出し切ることだけですね。くれぐれも体調には気をつけて戸田に乗込んで来て下さい。



笠松 政史 98/08/13 17:01

先日の関選では、たくさんの人に応援に来て頂き本当にありがとうございました。

インカレまであと一週間となりましたが、対抗クルーは順調にここまで練習を重ねています。試合が迫るにつれて、クルーの気力と集中力が高まるのを感じます。
これからの一週間、更に集中力を高めて、試合に向けて万全にしていきたいと思っています。

全力を尽くせば、必ず結果はついてきます。
最大の目標であるインカレに全力を注ぎ、すべてを出し切りたいと思います。



合宿にて 98/08/11 20:52

今日はみんなで、インカレにむけて艇庫で合宿をしています。5日連続の雷は今日はなりませんでした。
明日も鳴らなかったらうれしいです。
ところで今日は百間川の花火大会!台所で今か今かとみんなで待っているのですが、まだあがりません。
楽しみです。花火を見て明日もがんばるぞ。



女子部 98/08/08 15:27

関選の応援どうもありがとうございました。
あれから、百間川で練習と昼寝と食事の毎日を繰り返しです。みんなで楽しく、厳しくやっています。
今度の、8月20日からのインカレの応援もよろしくお願いします。全力でぶつかっていきます。
(怖い怖い雷は今日も艇庫を襲っています。乗艇がしたいよー)



秦伸吾@管理人 98/08/07 18:15

東の方は天候不順のようですが、岡山は毎日うだるような暑さが続いて
います。

早いもので、関選の感動の表彰式からもう10日以上たちました。
そのときの写真など、いろいろネタはあるのですが、ちょっと公私とも
多忙でまとまった時間がとれず、ページ更新まで至っていません。
まずは、迫ってきたインカレ情報を最優先に進めていきますので、
みなさんしばらくお待ち下さい。

インカレまで、もう2週間を切りました。
現役のみなさん、暑さに負けないよう、栄冠目指してがんばって下さい。
最後は精神力だと思います。
最終目標である戸田での活躍を期待しています。



大迫健一 98/08/03 20:13
 e-mail:oosako_k@kow.khi.co.jp

現役のみなさん、藤原監督、竹下部長、比企コーチ
本当におめでとうございます。

7/25寮に帰ると比企から留守電で、岡大快勝の知らせを聞いた次第です。
今まで長い間、結果を残せない苦しみがあったと思いますが、ついにやりましたね!!

これからインカレに向けて熱く苦しい夏となりますでしょうけれど、自信を力に換えて頑張ってください。

P.S.加古川市民レガッタに”神戸ローイングアカデミーA”というクルーで出場しました、5人中4人が岡大OBです。結果は2位でした。
女子のOGも”桃娘”というクルーで2部で4位に入る検討ぶりでした。(女子の部があるのに一般で参加してました)
素人いっぱいのお祭りですが、最近はレベルも上がりなかなか楽しいです。



比企 正樹 98/07/28 23:05
 e-mail:macky@msi.biglobe.ne.jp

社会人コーチをしております比企(平成3年卒)と申します。

多くの先輩方が今回の関選・瀬田杯に足を運んでくださり、非常に
ありがたく思っております。ありがとうございました。

今回、非常に良い結果を残してくれました。
彼ら学生の意識は練習でも試合でもすばらしいものがあり、朝日から
かなり成長しました。
しかし、まだまだ速くならなくては関東と関西の差を埋められません。
次は、8月のインカレ・オッ盾です。岡大は強いと感じさせ、現役も
本当に満足したシーズンを送るには、ここで満足せず、締めくくりである
インカレで良い結果を残して欲しいし、残さなければいけません。
学生は残り数週間さらに上を目指して努力していきます。
OB・OGのみなさん、時間が許すようであれば、戸田までおこしになり
彼らのレースを見てやってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
見えない部分ですが、今年は、例年にも増して多くの方々の(OB・学生)
バックアップが存在して、このような結果が残せています。
現役のみんなは、このことを忘れないように。



三木 崇義(S59卒) 98/07/28 12:38
 e-mail:miki@bkk.a-net.net.th

藤原監督、竹下部長、現役の皆さん、おめでとうございます。
現在、私はタイのバンコクに住んでいますが、ホームページのおかげでGOOD NEWSを知ることが出来ました。
秦先輩ありがとうございます。
竹下部長華々しいデビューおめでとうございます。
インカレを楽しみにしています。



小林正典(H5修了) 98/07/27 18:23
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/

現役の皆さん、藤原監督、竹下部長おめでとうございます。
そして、比企コーチ、お見事の一言です。
瀬田杯8+のスパートはなかなか鍛え上げられてましたね。
女子4+も今回負けた相手は国体本戦でも対戦すると思いますので
がんばってください。
対校8+のスタート前半はどうだったのでしょう?
欲をいえば東レと一騎打ちが見たかったです。
2レーンだったらできたと思いますよ。
戸田には今回の東レ以上の大学8+がいますが
関西代表として優勝を狙ってください。チャンスはあります。
ボートは非常にメンタルなスポーツです。気持ちで負けないことが大切です。
自信をつけて戸田に乗り込んでください。
あと遠征後の体調の管理は大事ですよ。大丈夫ですか?
それとインカレでは北大や鹿児島大の方とお話をされると良いかと。
同じ地方大として参考になることも多いのではないのでしょうか。





竹下@岡山大学漕艇部顧問です。 98/07/27 13:24
 e-mail:yujitake@cc.okayama-u.ac.jp

7/25・26の関選には、遠方より多数のOBの皆さんに応援に来ていただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、念願のメダルを手にすることができました。
昨日は、16時頃から、松の荘近くの瀬田川河川敷にて、部員55名、OB10名によるささやかな祝勝会を行いました。
全員で輪になり、缶ビール100本を立ち飲みするという、岡大ボート部らしい?祝勝会でした。
8月は戸田へ遠征いたします。さらに厳しいレース展開が予想されますが、OBの皆様の暖かい御声援をよろしくお願いします。
ありがとうございました。



久須 勇介 98/07/27 08:54

S59(&S60)卒の久須です。
関選、瀬田杯の活躍、おめでとうございます。
久しぶりに琵琶湖へ観戦に行き、胸躍る思いを
味わいました。ありがとうございます。
ただし、子供たちは長いレース間隔に耐えられず、
漫画を買い与えて我慢させました。やはり、ボートは
見る競技ではなく、する競技ですね。
インカレもさらなる飛躍を期待しております。



小林@瀬田RC 98/07/24 20:30
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/

みなさん、こんばんは。
いよいよ関選が始まりました。(スカル系は今日から)
私も明日の10時前にフォアのレースに出ます。
しかし、残業が片付きません。
明日に備え、早く帰って寝たいな。

5月の朝日レガッタは準決勝で重量オーバーで沈んでしまいましたが、
今回はフィリッピの男子艇なのでラフコンでも大丈夫でしょう。
あとは実力次第というところでしょうか。
現役の皆さん、ともにがんばりましょう。

コックスの方、最近琵琶湖では藻が大量発生してますのでご注意ください。
応援に来られる方、日曜は午前中で終わるので早起きですよ。
今年は岡大のウィニングロウが見れそうですよ。
では、明日会場で。



秦伸吾@管理人 98/07/22 13:25

関選クルーからの力強い決意が並んでますね。
朝練前の書き込みでしょうか。:-)

とにかく何が何でも、どんな形でも、石にかじりついても決勝進出して下さい。
決勝まで行けば、メダルも夢ではないと思います。
このウェブページでも速報体制をしいて、できる限り現役の頑張りに答えたいと
思います。期待しています。
お近くのOBのみなさんも、ぜひ応援に集まって下さい。

国体中国ブロック予選1位追加おめでとう。> 前田さん他クルーのみなさん。
(1Xの田村さん、残念でした)
八木コーチから結果を送ってもらいました。まとめ次第、試合結果のページに
載せますので、少々お待ち下さい。

なお、水曜船つみ木曜の朝出発とのことです。



國光正浩 98/07/22 13:04
 e-mail:kunimitsu@hibiya.kawasaki-steel.co.jp

いよいよ関選ですね。
現役の皆さん、頑張ってるみたいですね。
このホームページにも各クルーの目標が書いてあり、素晴らしいと思います。
私は申し訳ないですが、応援には行けそうにありません。
各クルーとも目標達成出来る様頑張って下さい。
遠くで応援しています。
その分インカレで目一杯応援しますので・・・。
(もう、出発しちゃってこのメッセージを見るのは関選後かな?)

それはそうと、8/7or8に艇庫に練習を見に行きます。
皆さんの元気な顔を見れるのを楽しみにしています。
あんまり邪険にしないで下さい。

一昨日、松岡君と、戸田の宿泊候補地である中町公民館、酒屋さんの紹介してくれたアパート等下見してきました。
我々二人の結論としては、中町公民館の方がお勧めです。
部屋は広いですし、エアコンもついています。自炊出来る用具(炊飯器除く)、食器、冷蔵庫等揃っており、銭湯も徒歩5分(もかからない)と近いです。
そこそこ綺麗だったし・・。
唯一のネックはコース迄遠いこと・・。(徒歩30分は確実にかかるでしょう。)
こればっかりはどうしようもないな〜。
特に1日2試合の時等、試合と試合の間の時間を過ごすのに困るだろうなと思います。
何とか、休憩だけでも三菱艇庫を使わせて貰えないかと管理人の遠藤氏の所にもかけあってみましたが、「絶対に駄目!入場者毎お金(720円/人・日)を出してくれるんなら構わないが」とつれなく言われました。
お金に余裕があれば、レンタカー等借りることも一つの手だと思います。(駐車場はそこそこあります。)
(土、日であれば、私も車で行って、送り迎え等手伝わせて貰いますが、なんせ乗用車なもんで、輸送能力に限度があります・・。)
ただ、酒屋さんの紹介してくれたアパートの空き部屋は全て去年の女子部の部屋なみ。
あんまり、綺麗じゃない。
勿論、エアコンはついていません。
場所も、去年の部屋近辺ですので、約20分はかかるでしょう・・。
ま、詳細は松岡君から田村さんのところに連絡すると思いますが、アパートよりも公民館の方がいいんじゃないかな〜。
今件につき、不明な点があれば、松岡君か國光迄お問い合わせ下さい。

[竹下部長殿]
一昨日の交通費、食事代、日当、休日勤務手当てetc・・・
私と松岡君分、後日請求しますのでよろしくお願いします・・。
(冗談、冗談・・。)

ではまた。



女子対校4+「桜」 98/07/22 06:19

昨日国体出場を決めてきました
この勢いで関選にも望みたいと思います
目標は決勝進出です
  がんばります
             桜 



対校8+「回天」 98/07/22 06:17

男子対校8+「回天」の関選における目標はメダル獲得です。
朝日以来、インカレを最終目標に日々練習に打ち込んできました。
関選では練習の成果を十分に発揮できるように、これからのコン
ディションを調整し、満足する結果を残したいと思います。
   期待していてください
                 クルーキャプテン 山本



2nd「魁」  98/07/22 06:01

このクルーは、結成当初から瀬田杯優勝を目標として練習に励んでいます。7月に入り対校「回天」と並べて練習を行うことにより、レースを意識した練習ができるようになってきました。瀬田杯で優勝できる力は十分あると思います。     本気で瀬田杯優勝を狙っているので、ご声援よろしくお願いします。                               クルーキャップ 石原



岡大Bクルー 98/07/20 10:11

 上級生3人、1年生1人のクルーです。上級生が多い分、新人クルーの中ではレート、艇速とも一番速くなかなかレベルの高いクルーになっています。1年生がついてくるのがかなり大変そうですが、がんばってついてきています。瀬田杯では、他の新人クルー同様予選突破が目標です。ぜひともいいレースをして予選を突破し、岡大全体が盛り上がるようにがんばりたいと思います。ぜひ応援してください。



秦伸吾@管理人 98/07/18 16:37

う〜ん、以前のメッセージがなくなってますね〜。
何かサーバーのトラブルかな?
少し前のバックアップは手元にあるのですが、最近のメッセージは復旧でき
ないかも知れません。あしからずご了承下さい。

ファイトー!!一年生クルー。いい経験になると思います。
今度から名前も書いてね。(^^)



岡山大学Cクル− 98/07/18 12:20

僕達は一年生だけの新人クルーです。初めての試合で全てのことが初体験なので緊張しています。目標は予選突破。まだまだ実力的には半人前ですが、気持ちだけは負けないように持てる力を精一杯出し切っていきたいと思います。