フルマチ・クラシック・フェスタ in mall 7
  ←前  次→
2019年9月22日(日) 12:00 古町7番町
 
 
12:00 国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校
     ウインドオーケストラ科学生による演奏
          パーカッョン演奏
          サックス演奏 枯れ葉
          クラリネット演奏 だったん人の踊り
          全員 モルダウ

     先生による演奏
          キャンディード序曲
          ペルシャの市場にて
          ジュピター
     (アンコール学生も加わって全員)
          スーザ:エル キャピタン

13:00 小林浩子&熊谷真梨子
        チム・チム・チェリー
          サンタルチア
          小さい秋
          リスト:愛の夢(ピアノソロ)
          中島みゆき:糸
          ユー・レイズ・ミー・アップ
       (アンコール)
          フニクラフニクラ

13:45 伊奈るり子とユーフォルビア

14:45 小林浩子&熊谷真梨子

15:30 伊奈るり子とユーフォルビア
 

 さすがに9月も下旬となり、随分と涼しくなりました。今日は14時からのコンサートを予定していましたが、その前に、毎年この時期に恒例の「フルマチ・クラシック・フェスタ in mall 7」を聴かせていただくことにしました。このところ毎年聴かせていただいており、昨年に引き続いての参加です。
 今年は、8月31日から毎週末にいろいろなプログラムが組まれていますが、今日は上記の3組で、全5公演が行われ、そのうちの2公演だけ聴かせていただきました。

 駐車場に車をとめて、古町7番町に行きますと、専門学校のウインドオーケストラ科の学生の演奏が始まっていました。このウインドオーケストラ科は今年で廃止となるそうで、ここでの演奏は今年が最後だそうです。個々の演奏の後、クラリネットの伊奈先生、サックスの樋口先生も加わって、モルダウの演奏でしめました。
 続いては、先生方によるアンサンブルで、ユーフォニアム、サックス、フルート、クラリネット、ホルン、トランベット、キーボード、パーカッョンという編成です。
 お馴染みのマリン先生のMCで演奏が進められましたが、個別でも活動しているお馴染みの顔もあり、さすがに演奏の仕上がりはいいですね。無料ではもったいなく感じました。最後は学生も加わって全員でスーザのマーチを賑やかに演奏して終演となりました。

 14時からは、ソプラノの熊谷さんとピアノ(電子ピアノ)の小林浩子さんです。小林さんは第1回からの皆勤賞だそうです。
 伴奏のスペシャリストの小林さんのピアノにのせて、熊谷さんの力強く張りのあるソプラノがモール内に響いていました。
 途中、小林さんのピアノ独奏もありましたが、PAを使用した電子ピアノながらも情感溢れる演奏で魅了しました。
 短い時間ながらも、和洋さまざまの多彩な楽曲で楽しませてくれました。アンコールは観客の手拍子とともに楽しく歌って終演となりました。

 続いては、伊奈さんとユーフェルビアのステージでしたが、だいしホールに行かねばならず、ここで退席させていただきました。客足も次第に増え、この後も楽しい演奏が続いたことでしょう。
 
 

(客席:中央中ほど、無料)