第24回新潟ジャズストリート 新潟ジュニアジャズオーケストラ
←前  次→
2014年7月20日(日) 12:00  新潟市音楽文化会館
 
 

1.(失念)
2.A列車で行こう
3.イン・ザ・ムード
4.ミスティ
5.サー・デューク
6.スペイン
7.君住む街角
8.バイバイ ブラックバード
9.シング・シング・シング
10.キューティ・ハニー

アンコール:ルパン三世のテーマ
 
 
 昨日から恒例の新潟ジャズストリートが開催されています。冬と夏に開催されていますが、今回は24回目になります。これだけ大規模な催しを、これだけ続けて開催していることは賞賛すべきであり、関係者のご苦労に感謝申し上げたいと思います。

 大雨警報の昨日でしたが、今日は天候も回復し、ジャズストリート日和となりました。1日フリーパス券を購入しましたので、いくつかの公演をはしごしたいところなのですが、他の予定もあって、この新潟ジュニアジャズオーケストラの公演だけ聴くことにしました。

 新潟市の宝であるジュニアオーケストラ、ジュニア合唱団、ジュニア邦楽合奏団を応援している私としましては、ジュニアジャズオーケストラも応援しないわけにはいきません。とはいえ、聴くのは昨年1月のデビュー公演以来となります。

 某所でお昼をいただき、音楽文化会館へと向かいました。ホールに入場しましたら、リハーサルの真っ最中。早速の良い演奏に、本番前から楽しませていただきました。

 団員はみんな普段着姿。吹奏楽同様に、女の子が多いようでした。ちょっとつたないMCを挟みながら、のりのりの演奏が繰り広げられました。メンバーは小学校6年から高校3年までとのこと。年齢がさまざまなら、演奏技術もさまざま。中にはジュニアとは思えないうまい奏者もいて楽しませていただきました。


   
(客席:1日フリーパス券:、1000円)