ラ・フォル・ジュルネ新潟 「熱狂の日」音楽祭2010
213 東京交響楽団アンサンブル(金管五重奏団)
  ←前  次→
2010年5月1日(土) 15:15  新潟市民芸術文化会館 コンサートホール
 
東京交響楽団金管五重奏団
 

ムーレ:ロンド
作曲者不明/R.キング編:吟遊詩人の歌によるソナタ
J.S.バッハ:コントラプンクトゥスI
ヘンデル:「水上の音楽」より 3曲
ペーツェル:ソナタ第22番
J.S.バッハ:カンタータ第147番「主よ人の望みの喜びよ」BWV147
シャイト:「戦いの組曲」より ベルガマスクのカンツォーン
プレトリウス:テレプシコーレ舞曲集より 2曲

(アンコール)曲目不詳
 
 

 おなじみの東京交響楽団の金管アンサンブルです。おなじみとは言っても入団したばかりの人もおられました。左からトランペット、ホルン、チューバ、トロンボーン、トランペットという編成です。客席はP席は発売しなかったようですが、3階席も含めて大入りという大盛況で、東響定期でもここまではめったに入らないのになあ・・、などと思いめぐらしたりしました。

 各奏者の自己紹介をしながら演奏が進められて、肩の凝らないコンサートでした。特にハミルさんの楽しい話には大爆笑でした。演奏は実力を出し切れなかった場面が垣間見えたのが少し残念でした。
 

(客席 1階8−18、1500円)