GW関西襲撃OFF

GW関西襲撃OFF写真です。と言っても、周知の通り藤澤さんと花音さん及びその友人の方々はふじさわ@ポッポ号にて豪雨の東名高速を走行中、ワイパーが動かなくなるというとんでもないトラブルのため襲撃を断念し、新幹線で帰京。襲撃に成功したのは私とみずみずのみという顛末だった。とほほ...。(^^;;

ポッポ号の最期
GW01.jpg JR天王寺駅を出た我々を待ち受けていたのは、見るも無惨なポッポ@ふじさわ号の姿であった。「ああっ!ポッポ号やぁ!」と矢野さん(だったっけ?)が指差す先には植え込みに突っ込んで小破したポッポ号...いや、色が違うぞ。よく見ると車種も違う(兄弟車だけど)し、ナンバーもなにわナンバーではないか。(笑)とりあえずカメラに収めて「ポッポ号の最期」と題する事に決定。なぁに色なんてレタッチすれば何とでもなるさ。結局しなかったけど。(笑)

新世界でスマートボールに打ち興じる矢野さん
GW02.jpg 天王寺から動物園横を抜けて新世界へ。ここは未だ昭和の風情を残す街だ。江口寿史も「This is Rock!」でそう書いていた。(笑)ここには昔懐かしい(らしい。年輩の人にならわかるだろう)スマートボールがあるのだ。というわけで早速入って打つ。結局誰も1発も入らなかった。それにしても以前ここに来た時は、やたら昔の映画(カサブランカとか)のポスターがベタベタ貼ってあったのだが、それは跡形もなくなっていた。もしかして別の店だったのかな?

アオリの通天閣
GW03.jpg みずみず陛下の仰せにより撮影した、超アオリの通天閣。それ以上でもそれ以下でもありません。(^^;;

噂のガンダム屋「GUNDAM'S」
GW04.jpg 順路は新世界→通天閣から日本橋電気街へ。ジャンク屋でパーツを、ソフト屋でLDソフト等を物色する。LDソフト物色中にガンダムLD-BOXの発売日を確認し、思い出したようにガンダム屋へ。(笑) ここはいわゆるガンプラをはじめ、様々なガンダムグッズが置いてある、文字通りのガンダム専門店だ。ファーストガンダム放映時のムックやレコード(LPレコード「アムロよ...」とか)など、結構貴重な品も展示してあった。ぜひ撮影したかったのだが、店内撮影禁止だったので断念。フラッシュ焚かなければバレずに撮影可能かも、とは思ったんだけどねぇ。デジカメだから、光量不足はレタッチでどうとでもなるし。

怪しいドリンク達(at ワッハ上方)
GW05.jpg 日本橋を一通り堪能し、昼食を済ませたところで一行は大阪府立上方演芸資料館「ワッハ上方」へ。なぜここへ行ったかというと、矢野さんお勧め(?)の「たこ焼きキャンディー」がここにあるらしい、との事だったからだ。そこの入り口付近にある自販機に怪しいジュースがいくつか...。

四十八茶にはバリエーションがあった!(笑)
GW06.jpg 四十八茶の缶をよく見ると、「東京にもよく合います」「名古屋にもよく合います」と、缶によって違う文句が書いてある事が判明。「他にもあるかも」と思って私がもう1缶買ってみたが、「名古屋」だった。さらにもう1缶チャレンジする人が現れなかったのが無念である。(笑)

3Dメガネをかけたうっちゃん
GW08.jpg ワッハ上方内で上映される3Dムービーを見る直前のうっちゃん。ただでさえ怪しいのに、より怪しさが増している。(笑)

続く