新潟チェロアンサンブル 第4回定期演奏会
  ←前  次→
2008年4月27日(日)14:30  新潟市音楽文化会館
 
指揮:舘野英司
 
ウェルナー:カルテット

J.S.バッハ:管弦楽組曲第1番ハ長調

(休憩15分)

ファリャ:7つのスペイン民謡

(アンコール)
ウェルナー:エレジー(?)
J.S.バッハ:G線上のアリア

 
 

 今日は東響定期の日ですが、その前にこのコンサートを聴きました。新潟市のチェロ愛好家によるアンサンブルです。月1回、指揮の舘野氏の指導を受けているそうです。(ちなみに舘野氏の兄はピアニストの舘野泉さん)

 ホールには客はまばらで、ちょっとさびしい気がします。500席のホールに数十人というところです。

 さて、演奏は・・・。まあ、チェロ初心者を含むアンサンブルですので、ここは演奏の評価はよしましょう。音程やアンサンブルは今後の課題として、曲として演奏できたことは良かったと思います。皆さん一生懸命演奏されていました。プロのコンサートにはない、ほのぼのとした味わいを感じました。せっかく練習したからと、アンコールを2曲も演奏してくださいました。

(客席:16-20、無料)