大地とのつながり
 
 

大地の鼓動を感じる仕事を始めてから、生かされている自分について感じることが強くなりました。

人が生きていくためには、水、動物、植物といろいろなもののいのちを体内に取り組まなければいけません。

大地の中の一員として、大自然の中で生かされている自分!森の中にひとりで入ると、時として森の精気に吸い込まれそうになることを感じたことはりませんか?

同様の感じを日の出時、夕暮れ時の畑でも感じることがあります。きっと昔の人たちは、自然のささやきをこわいほど肌で感じ取っていたからこそ山の神、水の神、火の神を祭りそれぞれの自然に対し敬意を示していたんでしょう。

そのかけがえのない大地を耕し、こうして皆さんの元に大地の恵みをお分けできる機会をもてたことに感謝します。

今年はハーブの他に野菜類も出来る限り希望される方にお分けできるよう頑張りたいと思います。またこのホームぺージ内にもガーデン情報のコーナーを設け、常時皆さんの元にガーデンの様子をお伝えしたいと思います。

それを通じ大地の気を感じてもらうことが出来たらいいなーと思います。

それでは、今シーズンもよろしくお願いします。
前のページに戻る