第26回全日本大学選手権競漕大会(1999/8/26〜8/29)  クルー  

 ホーム スケジュール
■最終日

 男子4+、順位決定で3位、OX盾は準決勝4位

順位決定戦に進んだ男子4+は、予選で勝った日体大に敗れたものの、3位という素晴らしい成績をおさめました。
OX盾は社会人、大学の強豪クルーの中、残念ながら4位に終わりました。

今回は、男子4+が念願の決勝進出にあと一歩およびませんでしたが、それにしても7位という成績は快挙だと思います。また、他のクルーのファイトも素晴らしかったと思います。
現役のみなさん、そして関係者のみなさんお疲れさまでした。これからも頑張りましょう。

竹下@岡山大学漕艇部顧問です。
多くのOBの皆様にご声援をいただき、ありがとうございました。
次回のインカレにはさらに練習を重ねて参戦いたします。
変わらぬご支援、ご声援をお願い致します。

■第3日目

 男子4+決勝進出ならず、順位決定戦へ!!
 OX盾は、敗復から見事勝ち上がり、準決勝へ!!

男子4+は惜しくも2位で、決勝進出の夢は絶たれました。本当に残念。しかし全国ベスト8の成績は素晴らしい快挙、明日の順位決定戦では悔いのないレースをしてほしいと思います。
OX盾は予選4位ながら、敗復では見事に勝ち上がり、明日の準決勝に駒を進めました。

■第2日目敗復

 女子2X、男子1X、惜しくも準決勝進出ならず

女子2X男子1Xは、残念ながら準決勝進出はなりませんでした。
以下、國光氏からの報告をどうぞ。
本日の敗復に出場した、女子ダブルスカル、残念ながら法政に次ぐ2着に終わり準決勝進出はなりませんでした。
昨日の予選のタイムで法政よりも6秒遅れていた為、1Qから積極的に出て頭を抑える作戦に出た彼女たちは500の時点で5秒近く水をあけてトップでした。
ところがそこから徐々に差を詰められ、1000付近で並ばれ、1500では完全にリードされてしまいました。
最後頑張ってスパートしたものの、思うように差を詰めることが出来ず、結局少し水をあけられてゴール。
残念でした。【報告/國光氏】

■第1日目予選

 男子4+見事予選通過!

男子4+は日体大をおさえて見事1位で予選を通過、さい先のいいスタートを切りました。タイムも素晴らしい!
女子2X男子1Xは残念ながら明日の敗復にまわりました。
敗復の時間は女子が9:40、男子1Xが13:20です。

■試合までの予定など
23日(月) 船積み
24日(火) 朝、新幹線で岡山出発
25日(水) 組み合わせ抽選、夜発表
26日(木) 予選
27日(金) 敗復
28日(土) 準決勝。オックスフォード盾
29日(日) 決勝。オックスフォード盾

【出場クルー】
男子対校4+、1X、オ盾8+、女子対校2X、計4クルー。
8+のバウが橋本君から池部君に代わった以外は、関選と同じです。
詳しくはこちら

【宿泊先】
埼玉県戸田市下戸田1-28-6 中町町民会館(昨年と同じ)

■男子4+
レーンクルー名着順タイム
NO.3 M4+予選A組 8/26 7:50 6-1
1防衛大67'42"71
2岡山大(1)7'09"50
3成蹊大37'16"75
4広島工大47'37"09
5日体大27'10"98
6東京大医57'40"90
NO.121 M4+準決勝A組 8/28 9:30 5-1
2熊本大57'38"46
3新潟大37'26"06
4岡山大27'18"34
5東北大(1)7'13"32
6金沢大47'32"46
NO.158 M4+順位決定 8/29 
2日体大27'11"93
3立教大47'14"14
4明治大17'08"61
5岡山大37'13"46

■女子2X
レーンクルー名着順タイム
NO.15 W2X予選C組 8/26 9:50 6-1
1中京女子大28'37"81
2共立女子大58'58"02
3島根大(1)8'29"58
4岡山大38'39"27
5松江高専48'42"58
6滋賀大教育69'43"70
NO.74 W2X敗復B組 8/27 9:40 5-1
2共立女子大
3岡山大
4法政大
5日体大
6滋賀大教育

■男子1X
レーンクルー名着順タイム
NO.45 M1X予選1組 8/26  5-1
2田中(追手門大)59'12"36
3芹澤(南山大)38'52"86
4本宮(筑波大)(1)8'19"94
5窪田(学習院大)49'00"44
6北谷(岡山大)28'46"01
NO.96 M1X敗復C組 8/27 13:20 4-1
2新保(愛知学泉大)38'00"93
3稲生(京都府立大医)48'01"93
4結城(青学大)(1)7'42"40
5北谷(岡山大)27'52"54


OX盾
■男子8+
レーンクルー名着順タイム
NO.115 OX盾予選A組 8/28 8:30 6-1
1東京大56'44"11
2関西大A(1)6'27"34
3東北大A26'37"39
4岡山大46'42"60
5北海道大36'39"64
6関西大B67'08"11
NO.148 OX盾敗復B組 8/28  6-2
1庄内川C68'12"16
2東北大B36'57"08
3岡山大(2)6'51"05
4北海道大(1)6'49"36
5関学大47'02"05
6目白漕艇C57'37"16
NO.154 OX盾準決勝C組 8/29 8:50 4-1
2岡山大46'32"61
3住友金属鉄っ子26'16"58
4東レ滋賀(1)6'14"41
5東北大A36'28"20