新艇進水式(2000/5/13)
 ホーム スケジュール
新艇進水式のお知らせ
我々の念願であった新型シェルエイト艇(ドイツ、エンパッハ社製)が先日に納艇されました。新艇の購入につきましては、河野伊一郎学長をはじめ学務部ならびに岡山大学関係者の皆様の多大なるご尽力に深く感謝を致します。

つきましては、現役部員一同、新艇納艇に感謝するとともに安全と勝利を願い、新艇進水式を下記のように行いたいと存じます。ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席下さいますよう御案内申し上げます。

日時 平成12年5月13日 土曜日 14時〜15時
場所 岡山大学漕艇部艇庫(岡山市沖元242-8)
電話 086-276-2080(FAX兼用)



新艇「Kaiser」進水式報告
82年卒 秦伸吾

去る5月13日、大学関係者ならびに県漕艇協会のご来賓の方々をお迎えし、新艇「Kaiser」の進水式が滞りなく行われました。

当日は穏やかな天候に恵まれ、式典に引き続き、現役学生や卒業生たちなどによる試乗会が、和やかな雰囲気の中で行われました。

新艇購入にあたり、ご尽力いただいた関係者の方々に、この場をお借りしてあらためてお礼申し上げます。
また、お忙しい中出席いただいたご来賓、ならびに卒業生の方々どうもありがとうございました。

現役の学生の人たちには、是非この新艇で栄冠を勝ち取ってほしいと思います。
祭壇/19KB

祭壇の前に並ぶ来賓の方々とボート部関係者
手前に見えるのが新艇「Kaiser」
序幕/17KB

序幕の瞬間
Kaiser/11KB

初お目見えとなる「Kaiser」の文字
向こう側は、一緒にお祓いを受ける鷲羽
Kaiser2/20KB

新艇「Kaiser」に見入る関係者
手前は比企社会人コーチ
コックス席/18KB

コックス席に燦然と光るEmbacherの文字
お祓い/17KB

神主さんのお祓い
後ろにいるのは、にこやかな藤原監督と竹下部長
右は神妙な面もちの神屋主将
蹴り出し/16KB

記念すべき蹴り出しの瞬間
試乗2/16KB

現役学生による試乗。バランスを取るのに苦労していた(^^)
それなりに技術が伴わないと、乗りこなすのは難しそう
試乗3/18KB

なごやかな雰囲気の引退した学生たちによる試乗