[戻る]
岡山大学ボート部伝言板
 運用ポリシー 〜ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします〜 
総発言数:171件  [全発言] [最新50発言] No.〜No.
[←No.22〜71] [No.72〜121] [No.122〜171→]
No.121 (2003/09/05 15:19)
 お礼と報告 松木 貞治
 URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~rowing-okym/rowing.htm
本日、無事シートレースが終わりました。
応援に駆けつけてくれた方々、お手伝いまでして頂き
本当にありがとうございました。

2年生は1000mシートレース、1年生はTT1000mエルゴにて
以下の通りにクルー編成が決定いたしました。

4×+ 2艇
2×  2艇
1×  4艇

詳細を知りたい方はURLに載せています。
このクルーで秋は新人戦と中国大会(加古川レガッタ)に
臨もうと思います。
ご指導、ご声援のほどよろしくお願いします。
       

No.120 (2003/09/05 09:23)
 岡大生ビール近畿支部のお知らせ 竹内信雄
近畿支部の皆様へ
生ビール友の会を開催します。
ぜひ多数の参加をお待ちしています。
場所  東方見聞録 西梅田桜橋店 
    大阪市北区梅田2−1−24
    新桜橋ビルディング2階
    堂島地下街 10番出口すぐ
日時  9月19日(金)7時00分開始
会費  6,000円
会場確保のため9月15日までに出席の連絡をお願いします。

幹事  竹内信雄
電話  06−6845−4551
FAX 06−6845−4572
めーる UGI71110@mb.infoweb.ne.jp

ご案内を発送しますが、もれる場合があるかもしれません。
ご容赦下さい。

No.119 (2003/09/03 14:47)
 女子部連絡とお願い 松木 貞治
平成15年度の関選・インカレ等、応援に来てくださった
OB・OGのみなさん、ご寄付を下さった方々、本当に
ありがとうございました。女子部に関しましては1,2年生のみ
の活動となり、良い結果を残すことはできませんでしたが
それぞれの目標としていた物は乗り越えることができたと
思っております。

なお、16年度のインカレに向けて9月1日より練習を
スターとさせております。
中国大会、全日本新人戦に向けての
セレクションは9月5日、金曜日に予定しています。
セレクション内容は、2年生・・・シートレース(5時〜)
1年生・・・エルゴTT1000m(シートレース終了後〜)
今回は初めてシートレースによる選考を行いたいと思います。
役員改正等があり日程的には金曜日となってしまいましたが
OB、OG、男子部、女子部問わずに、時間の都合がある方は
応援に来て頂きたいです。よろしくお願いします。

なお、セレクションに向けての練習も明日(4日)の朝練が
最終日となっております。
<4日の練習日程>
5時・・・集合
6時・・・シングルスカル乗艇A組
7時・・・シングルスカル乗艇B組
8時〜9時休憩
10時・・・シングルスカル乗艇A組
11時・・・シングルスカル乗艇B組
12時・・・解散
以上のようになっておりますので、明日の予定が空いている方は
1秒でも良いタイムを出すために、コーチ的な指導なり
応援なりに来て頂きたいです。
ご指導、ご声援よろしくお願いします。

                                      
  松木

No.118 (2003/08/29 02:56)
 インカレを終えて 正木 辰典(主将)
インカレが終わって、院試などでばたばたしていたので書きこみが遅れてしまいました。やっと一息つきました…
まず最初にOB、OGの皆様に心から御礼申し上げます。関選に引き続き戸田まで多くの方に応援に駆けつけて頂きました。直接公民館の方へ足を運んで頂いた角南さん(S44卒)や岡山大学ウェイトトレーニング部監督の三浦先生はじめ、比企さんの書きこみに載っておられない方からも多くの激励を頂きました。また、同時にご寄付や差し入れなども数多く頂きました。重ねて御礼申し上げます。
さてインカレを振り返ってみますと、岡大全体の成績はもう一押しという感を持つ方がおられるかもしれませんが、私は来期につながるいい形で終われたと思います。関選の惜敗から3週間弱はどのクルーからも必死さが伝わり、部員の成長を感じることができました。それを基にして、あと一歩何が足りなかったのかを見つけ出して実践していってもらいたいです。
また、「みんなで勝つ」ことの大切さと素晴らしさを実感致しました。蹴りだしやレース中の大声援はまさに奮起するものがあり、他の大学にはないものだと自負しております。選手の自立を目指した上で、練習での協力、試合での支え合いをもっともっと色濃いものにして欲しいと思います。
このインカレを通して、また今年1年を通して、岡大のインカレメダルさらには優勝が見えた気がします。私は第一線を退きますが、今年や今までをしっかり分析して夢を目標に発展させ、その目標に向かってこれからも精進して行きたいと思います。

最後に…私はこの1年間主将として過ごさせて頂きましたが、本当に周りからのお力添えがあっての1年間でした。時には厳しく、時には優しく御指導してくださった監督、竹下部長、国光コーチ始め多くの方に改めて感謝の意を込めて締め括らせて頂きます。本当にありがとうございました。

No.117 (2003/08/26 22:49)
 インカレ・オッ盾応援ありがとうございました(再) 比企(平3年卒)
今回のインカレ・オッ盾には多数のOB,OGの皆様のご声援をいただきありがとうございました。また,応援にお越しいただいた上に皆様より暖かいご寄付をいただきました。重ねて御礼を申し上げます。ここに8月23日,24日の両日に応援にお越しいただきました皆様のお名前をご紹介し,改めて御礼を申し上げます。なお,順不同,敬称は省略させていただきますことをお許し下さい。
なお,皆様からいただいたご寄付は、飲料及び帰りのバスの中での差し入れに活用させていただきました。残金は今後の学生への活動補助等に活用していきたいと思います。
今後とも一層のご指導,ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
(応援にお越しいただきながらもご確認できなかった方もいらっしゃると思いますが、その点はご容赦ください)( )内卒業年度
小長峰雄(S32)、片山茂(S33)松浦弘明(S34)、松下晶信(S37)、水野久隆(S39)、国崎泰(S41)、西井良樹(S53)、竹下祐二(S56:部長)、村上建之(S58)、近常博(S58)、三木崇義(S59)、丸山祐巳恵(S61:コーチ)、国光正浩(H5:コーチ)、松岡俊之(H8)、松岡宏美(H10)、神谷敬志(H13)、泉野祐二(H13)、橋本浩季(H14)、岡一城(H15)
また、10月の全国新人選手権(戸田)に初参加の予定もあるようですので、またご声援お願いいたします。

No.116 (2003/08/26 12:13)
 全日本インカレ観戦記 松浦弘明 (S34年卒)
 e-mail:matsuura-h@par.odn.ne.jp
現役部員の皆さん大変お疲れさまでした。ここまで持ってくるのは本当に大変だったことと思います。
この度23日から25日まで3日間はじめてゆっくり全日本インカレを観戦させて頂きました。
1番印象に残ったのはやはりOX盾杯エイト決勝です。ゴール前における明治生命・NTT東日本のデッドヒートは本当に見応えがありました。
現時点における日本最高水準のレースを見た満足感がありました。
岡大のレースについては、最後の追い込みが非常に弱いのが大変気になりました。 ゴール前で逆転されたり最後のスパートが全然ピッチが上がらなかったり・・・・と見ていて歯がゆいレースが何本かありました。
練習場所が百關なのでロングが引けない所為なのか、あるいは練習不足
によるスタミナ切れなのか原因は解りませんが今後の検討課題ではないでしょうか? 何れにしろ今シーズンは終わりました。 また来シーズンに
向けて頑張って欲しいのですが、特に2年生に期待するところ大です。
何故決勝に進めなかったのか、何故6位に終わったのか、漕いだ本人が一番悔しい思いをしている筈です。 どうかこの悔しさをこの一年忘れずに
更に上を目指して頑張って欲しいと思います。 今年のレースに出たことにより、「もう少し頑張ればもっと上に行ける」という自信を持った筈ですから・・・・。 青春は二度とない。オールメン・ファイト!

No.115 (2003/08/25 12:07)
 役員改正コンパのお知らせ 山上健太(幹事)
遅くなってしまいましたが、平成15年度役員改正コンパのお知らせをいたします。

日時:平成15年9月6日 18:00より
場所:岡山大学生協 マスカットユニオン
会費:3000円

以上のようになっております。

ご連絡が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。

No.114 (2003/08/23 19:56)
 中町公民館の住所 大久保 瑞樹
選手が宿泊している中町公民館の住所をお知らせします。

埼玉県戸田市中町1−28−6

No.113 (2003/08/23 19:49)
 最終日の組み合わせ 大久保 瑞樹
 URL:http://www.jara.or.jp/raceresult/index.html
最終日に行われる順位決定・準決勝の組み合わせをお知らせします。

男子8+(オッ盾)準決勝8:10〜
2住友金属鉄っ子
3関西電力美浜RC
4バスターズクルー
5岡山大学

男子4+順位決定14:20〜
2山口大学
3岡山大学
4筑波大学
5名古屋工業大学

以上のようになっております。
応援よろしくお願いします。

No.112 (2003/08/23 19:35)
 インカレ・オッ盾速報 大久保 瑞樹
 URL:http://www.jara.or.jp/raceresult/index.html
本日のレースの結果をお知らせします。

女子2×準決勝C組
2京都大学  8'26"81
3明治大学  7'45"86->決勝
4東京経済  8'02"77->順位決定
5岡山大学  8'19"24

男子4+準決勝
2中央大学 7'02"88->決勝
3岡山大学 7'04"82->順位決定
4日本体育 7'13"43
5立命館 7'11"60

男子1×準決勝
1梅木賢二(鹿屋体育大学)7’58”41 
2西川正芳(明治大学)   7’36”90->順位決定
3篠原潤一(日本大学)   7’34”34->決勝
4深井義大(岡山大学)   7’40”94
5犬飼祥雅(北海道大学)  7’45”69

男子8+(オッ盾)予選
1熊本大学 6’57”94
2東京大学 6’32”03
3東京漕艇倶楽部 7’07”09
4バスターズクルー 6’27”30->準決勝
5岡山大学 6’35”84

男子8+(オッ盾)敗復
1成蹊大学
2筑波大学 6’53”76
3岡山大学 6’44”79->準決勝
4住友金属鉄っ子 6’40”26->準決勝
5東北大学A 7’08”98

No.111 (2003/08/21 18:01)
 8/23のご案内 比企(平成3年卒)
本日インカレで男子4+・男子1×が予選通過しました。
おめでとうございます。
今年は、関西で朝日レガッタで応援にお越しいただいた方に記帳をいただいて
おりましたが、インカレでも土曜日に記帳をお願いしたいと考えております。
土曜の各試合約1時間間のけりだし時(国立艇庫前船台)、または応援時に
1600〜1700M地点で声をかけていただき、記帳お願いします。
後日、お名前をHPに書き込みさせていただきます。
尚、当日私は紺のTシャツを着ておりますし、現役に小さいサイズの部旗を
持ってきてもらっていますので、それを目印にお願いします。尚、応援席にも
竹下部長や国光コーチもいると思います。
女子は明日の敗者復活の結果次第ですが、土曜の時間帯は次の通りです。
男子4+準決勝:13:36〜14:00
男子1×準決勝:10:14〜10:44
女子2×準決勝:8:48〜9:18
女子4×準決勝:14:08〜14:18
オッ盾男子8+予選:9:42
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

No.110 (2003/08/21 16:21)
 予選突破 国崎泰
 e-mail:kuni-y@d5.dion.ne.jp
インカレ男子1X,4+ともに予選突破し準決勝進出、まずはおめでとう。
最終日〈24日〉戸田へ行きます。決勝または順決レース応援できることを祈っています。

No.109 (2003/08/21 09:50)
 追加 松木 貞治
男子1× 予選I組 12:12
1 角田晋哉(香川大学)   
2 深井義大(岡山大学)   
3 野津敬司(九州大学)   
4 栗原翔太(中央大学)   
5 深谷裕(大同工業大学)

No.108 (2003/08/21 09:46)
 インカレ・オッ盾組み合わせ 松木 貞治
 URL:http://www.jara.or.jp/raceresult/index.html
選手の調整も終了し、今日から予選が始まりました。
昨日、発表された組み合わせをお知らせいたします。

男子4+ 予選A組 14:44
1 岐阜経済大学   
2 立教大学   
3 法政大学   
4 東京工業大学   
5 千葉大学   
6 岡山大学

オッ盾8+ 予選C組 9:42(23日)
1 熊本大学   
2 東京大学   
3 東京漕艇倶楽部   
4 バスターズクルー   
5 岡山大学

女子2× 予選B組 10:02
1 明治大学   
2 熊本大学   
3 岡山大学   
4 慶應義塾大学   
5 龍谷大学

女子4×+ 予選B組 15:56
1 山口大学   
2 鹿屋体育大学   
3 新潟大学   
4 岡山大学   
5 仙台大学

以上のようになっております。
なお、全クルーの詳細はURLに載せてありますので
日ボのHPでご覧下さい。
応援よろしくお願いします。

No.107 (2003/08/15 12:44)
 選手の状況 片上
今回もいつもどおり速報掲示板の方開設しております。
選手たちの状況はそちらに書き込まれると思いますので、
よろしければそちらの方をご覧ください。

No.106 (2003/08/15 07:46)
 いざ出発!! 正木 辰典(主将)
ようやく艇積みも終わり、あとは艇庫発のバスに乗り込むだけとなりました。今年の夏は冷夏といこともありますが、女子マネージャーが栄養学に関していろいろ勉強し選手を気遣った食事を作ってくれたので、目立った夏バテもなく皆しっかり練習することが出来ました。(故障者が少し気になるところですが・・・)あとは戸田で最終調整をするだけです。
皆全力を尽くし出し切ってきます!

No.105 (2003/08/14 21:17)
 インカレのスケジュール 広報@山縣
 現役のインカレ出発等の日程は以下のようになります。
 15日(金)8時  艇庫をバスで出発
       15時 戸田到着予定
 16(土)〜20日(水) 練習・調整
 21日(木) 予選
 22日(金) 敗者復活
 23日(土) 準決勝
 24日(日) 順位決定戦・決勝
        21時 岡山へバスで出発
 25日(月) 6時  艇庫到着

 宿泊場所は例年どおり、中町公民館に宿泊させてもらいます。
 組み合わせは20日(水)夕方に行われる代表者会議での抽選で決定いたします。組み合わせ、レース結果はHPに随時更新していくつもりです。
 当日は応援宜しくお願いいたします。

No.104 (2003/08/14 16:52)
 インカレ参加クルー 山上健太(学生管理HP管理人)
学生管理HPの方のクルー紹介をインカレ、オッ盾出場クルーに更新しました。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
クルー紹介の方には記載しておりませんが、Kaiserはオッ盾、他のクルーはインカレに出場します。

No.103 (2003/08/14 09:51)
 インカレ応援の件 松浦 弘明
 e-mail:matsuura-h@par.odn.ne.jp
S34年卒の松浦弘明です。小生、6月末で退職し暇ができたので最近時々大阪から岡山へ帰っていますが、艇庫にも顔をだすようにしてます。
7月16日には、有岡君が1人、8月12日には女子クオドプルが練習していました。平日だったので、全員の練習が見られず残念でした。
所で、21日からインカレですが、なんとかして、23・24日戸田に
応援に行きたいと思っています。HPで拝見すると、2003年夏クルー
紹介で12クルーありますが、これが全部参加するのですか?宿舎は何処
ですか?組み合わせは何時決まるのですか?HPに情報が載るのですか?

No.102 (2003/08/12 22:51)
 戸田での活躍に期待! 寺川 信一(H14年度卒)
インカレ・オッ盾まで後わずかになりましたが現役のみんなは調子どうですか?ファイナルまで残ってくれればなんとか観に行けるから気合で勝ち残れ!持てる力を1本1本に込めて練習に、試合に臨んでください。終わってから後悔しないように、メチャクチャ努力!ローヤー・コックス・マネージャー・コーチ・OB・OG・・・すべての力を艇速に!

No.101 (2003/08/08 16:02)
 旭川艇友24号の誤植に対するお詫び 旭川艇友担当 山縣総一郎
 この度旭川艇友24号におきまして,ワープロ変換ミスにより多数の誤植がありましたことをお詫び申し上げます。次号からは編集作業におきまして校正方法を改善していこうと思います。三宅慶樹先輩にはご指摘いただきましてありがとうございました。

No.100 (2003/08/06 11:27)
 旭川艇友24号 三宅慶樹・1959年卒
旭川艇友24号頂きました。ありがとう。いつも大変な編集作業ご苦労様です。ただ、いつものことですが誤植が多いのが気になります。校正はどの程度やってるのでしょうか。まだ半分ほどしか読んでませんし原稿がどうなっているのかわかりませんが気がついた所だけ書いておきます。
       (誤)        (正)
目次     松浦宏明      松浦弘明
ページ3   勇猛新       勇猛心
   5   参道先輩      三道先輩
   6   平成14中…     平成14年中…
   9   蜜せられます    察せられます
   9   減益        現役
   12   六甲        六高
   14   南支郡海      南支那海
   16   六校        六高
   16   番         晩
   17   談爛        団欒(?)
   31   岡田位相底部    岡大漕艇部
   31   そのため庭が部   そのために我が部
   34   好時魔多し     好事魔多し
   36   文書化したもを…  文書化したものを
   51   笑撃        衝撃(?)
   52   目標対する…    目標に対する
   149   共栄タイプ者    共栄タイプ社

No.99 (2003/08/06 07:48)
 S34年卒 関西支部 松浦弘明 松浦 弘明
 e-mail:matsuura-h@par.odn.ne.jp
旭川艇友誌に同封された関西漕艇選手権の速報を見て仰天しました。
「関選の会場が浜寺に移る」ことは聞いてましたが、試合が2日3日に行われたとは全く知りませんでした。
実は、小生、この6月末で44年間の社会人生活を終え「毎日が日曜日」
の生活に入っておりますが、ボート部のHPを会社のCPに入れていたものですから、直近の状況を全くフォローしていませんでした。
今HPを開けて詳しい戦況を拝見しました。そして、大勢のOBが応援に
駆けつけてくれたことを知り大変喜んでおります。
私も地元の堺市の住民ですから、知っておれば何をさておいても応援に行
ったのに・・・・・と悔やまれてなりません。
藤原監督からは、今年の新人は非常に有望だと聞いております。
次は全日本学生選手権ですが、どうか先輩の実績を追い越すよう頑張って
ください。

No.98 (2003/08/05 20:44)
 旭川艇友誌 広報@山縣
 誠に遅くなりましたが8月5日(月)付けで旭川艇友誌とその他の御連絡などを封入して発送いたしました。
 申し訳ありませんが、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。

No.97 (2003/08/04 13:29)
 関選を終えて 正木 辰典(主将)
無事全員帰岡し、艇下ろし艇洗い等も終えました。
今回の関選は悔しくも無冠に終わってしまいました。準決勝進出を果たしたクルーは今までにないくらい多く、そこは評価すべき点なのですが、そこからの伸びが全然ありませんでした。今回は去年に比べて確実に勝てるという種目はなく、何処までいけるかという現時点の岡大の真価が問われるものであったのですが、その様な結果に終わったと言うことはまだまだ甘かったと言うことです。いま振り返ってみれば、クルーではそれぞれやれることをやってきましたが今一つ部全体での必死さが足りなかったのかもしれません。思えばそれは毎週行われる現役幹部ミーティングから表れていた気がします。そう考えると、今回の関選の敗因の一つは組織力の甘さが挙げられると思います。まずは現役幹部一人ひとりが部の代表者であることを今一度自覚し、その幹部で勝てる環境を作り出さなければいけません。今回はそういった組織力の甘さがレースの所々に少しずつ、しかし確実に出てしまうということを痛感致しました。主将という立場にいる私はそのことが非常に悔しくてなりません。
しかし泣いても笑ってもあと3週間です。最後には笑って終えられるよう、反省を活かし悔いの残らぬよう文字通り死に物狂いでインカレに臨みます。これからも応援宜しくお願いいたします。

また、今回も浜寺に多くのOBの方々に応援に駆けつけて頂きました。熱い中応援してくださり本当にありがとうございました。
それと・・・新人のみんな!本当にお疲れさん!お前らの頑張り、そしてボートへの熱い思いにおれはすごく感動した!今回の試合はおまえらの第一歩や。しっかり休んで遊んで、そして九月にまた元気な顔で会えるのを待ってます。

No.96 (2003/08/03 21:56)
 関選ごくろうさまでした 比企
初の浜寺での関選ごくろう様でした。
いろいろと苦労もあったかと思いますが、次は残りの数週間をインカレへ向けて頑張ってください。期待しています。

No.95 (2003/08/03 14:42)
 男子フォア3位、浜寺杯エイト準優勝!! 秦@浜寺
決勝、男子フォアは惜しくも3位、浜寺杯エイトは準優勝でした
みなさん、おつかれさまでした

No.94 (2003/08/03 12:30)
 深井準優勝!! 秦@浜寺
男子1x見事準優勝!!

No.93 (2003/08/03 11:30)
 関選速報 秦@浜寺
男子4+決勝進出!!
女子4x+決勝進出ならず

No.92 (2003/08/03 10:43)
 関選速報 秦@浜寺
浜寺杯男子4+決勝進出ならず

No.91 (2003/08/03 10:21)
 関選速報 秦@浜寺
女子2x決勝進出ならず

No.90 (2003/08/03 09:26)
 関選速報 秦@浜寺
女子1x川久保決勝進出ならず

No.89 (2003/08/03 08:58)
 岡山組到着 秦@浜寺
無事浜寺到着
男子1x深井決勝進出!
今日も暑くなりそうです

No.88 (2003/08/02 17:14)
 観戦結果 秦@管理人
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp  URL:http://www.eonet.ne.jp/~kansai-boat/news_flash/result.htm
関西ボート連盟の速報がやっと公開されましたね。
男子8+は残念ながら敗復落ちでした。詳細は上記URL
明日は、岡山から大挙応援ツアーを企画しています。
みなさんもぜひお集まり下さい。
浜寺へのアクセス(京大さんのページです)
http://www.biwa.ne.jp/~rowing/topics/race/kansen/access.html
岡山大ファイト〜!!

No.87 (2003/08/02 16:40)
 関選速報 松木貞 治
 URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~rowing-okym/crew.htm
本日行われております、レースの途中結果をお知らせします。
女子対校2×:予選1位通過
女子新人4×+高島:予選3位、敗復へ
女子新人4×+ぼたん:予選4位、敗復へ
女子新人4×+華凛:予選4位、敗復へ

男子8+kaiser:予選4位、敗復へ
男子新人4+隼:予選2位通過
男子新人4+天鵬:予選2位通過
男子新人4+OD:予選3位、敗復へ

以上のようになっております。
また、連絡が入りしだい報告させていただきます。

なお、構成クルーにつきましてURLを
載せておきますのでご覧下さい。

No.86 (2003/08/02 15:26)
 タイトル:なし ふじた
速報はしないんですかー

No.85 (2003/08/02 15:08)
 タイトル:なし ふじた
速報はしないんですかー

No.84 (2003/08/01 23:40)
 正木主将からです。 角脇@学生コーチ
 e-mail:kirokiro_99@ybb.ne.jp  URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=34.32.16.986&el=135.26.34.830&CE.x=133&CE.y=347
本日、全員が無事に今年からの関選の試合会場である浜寺漕艇場に到着したそうです。
レースは、広報係が書き込んでくれているとおり、2,3日にあります。
今年の岡大は、関選3連覇がかかっています。OB,OGの方々に応援されていると思うと自分が現役だったときは非常にうれしく思っていました。
試合場所は、URLを参照していただくとわかると思います。
応援よろしくお願いいたします。

No.83 (2003/07/29 20:34)
 関西選手権競漕大会でのスケジュール 広報@山縣
 現役の移動などの予定です。
1日(金):5時  艇積み
      9時  岡山大学からバスで出発
      13時 宿舎到着
      14時 コースで艇おろし

2日(土):終日レースに参加します。

3日(日):15時 コースで艇積み
      17時 宿舎からバスで岡山へ出発
      20時 岡山大学へ到着

 いよいよレースも今週末に迫ってきました。各クルー調整は万全です。レース当日は応援宜しくお願いいたします。

No.82 (2003/07/29 20:29)
 関西選手権競漕大会でのスケジュール 広報@山縣
 現役の移動などの予定です。
1日(金):5時 艇積み

No.81 (2003/07/27 20:00)
 お礼 正木 辰典(主将)
昨日行われたタイムトライアルレースに驚くほど多くの先輩方が駆けつけ激励をして頂き、心から感謝致します。いつもとは一味違った雰囲気でT.Tができ,皆試合前に非常に良い経験が出来たことと思います。私としとしても、先輩方に実際に練習の場に来て頂いたことがとても嬉しく思います。練習場で現役とOBが接することはとても大事な事だと私は思います。この様な機会がこれからもたくさんできる事を心から願います。
レースの結果は、目標達成を果たしたクルーは僅かで残念でありましたが、皆今もてる力を出し切れたと思います。あとは試合までの一週間をいかに前向きに取り組むかです。一日一日を大切に励んでいきたいと思います。

また、生ビ会からのスイカをはじめ、たくさんの差し入れや応援の電報を頂き有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

No.80 (2003/07/24 11:31)
 タイムトライアルのプログラム 正木 辰典(主将)
今週末に行う2000mタイムトライアルの詳細です。

 6:40 1(レーン)女子対校2×「覇月」
      2     男子1× 深井
 
 6:50 1 女子1× 川久保
 
 7:00 1 女子新人4×+「高島」
      2    〃   「ぼたん」
      3    〃   「華凛」
 
 7:10 1 男子新人4+「隼」
      2    〃  「天鵬」
      3    〃  「Over Drive」
 
 7:20 1 男子新人8+「回天」
      2 男子8+「Kaiser」

 7:30 1 男子対校4+「桃太郎’02」

このレースに各クルーが自分たちの目標を掲げて挑みます。その目標達成に少しでも近づけられるように,数多くの応援をお待ちしております。 

No.79 (2003/07/22 19:46)
 中国ブロック報告 松木 貞治
 先週末に行われた山口での中国ブロック結果を報告させていただきます。岡大からは男子4+、女子4×+、女子1×(小阪)が出漕しました。試合はポイントレースとして2レース行われる予定であったのですが、梅雨前線の影響により1レースのみの結果になりました。女子4×+は4位で残念ながら本選出場はなりませんでした。女子1×は2位で、男子は未レースでしたが本選出場を決めました。
 女子4×+におきましては、コーチである私を含め全員がまだまだ未熟でした。しかしながら、この国体を通じて選手も大きく成長してきました。伸び盛りの2年生なので、これからの活躍を期待して下さい。山口という遠いところまで応援にきていただきました、監督・國光コーチ、本当にありがとうございました。

No.78 (2003/07/20 15:34)
 関西選手権競漕大会組み合わせ2 広報@山縣
《浜寺杯男子4+》
レースNo.15 11:18 予選1組
1 関西大学A
2 岡山大学C
3 神戸大学
4 京都大学B
5 山口大学「鳳陽U」 →2艇上がり

レースNo.16 11:30 予選2組
1 岡山大学B
2 山口大学「羅漢」
3 滋賀大学経済学部
4 山口大学「早鞆」
5 大阪府立大学 −>2艇上がり

レースNo.17 11;42 予選3組
1 山口大学「周防」
2 岡山大学A
3 山口大学「竜王」
4 追手門学院大学
5 京都大学A −>2艇上がり

《浜寺杯8+》第2日目
レースNo.63 13:45 決勝
1 名古屋大学
2 大阪市立大学
3 岡山大学
4 関西大学A 
5 関西大学B 

今年から会場を琵琶湖漕艇場から大阪の浜寺漕艇場に変更して2000mのレースとなりました。大会当日は応援宜しくお願いいたします。

No.77 (2003/07/20 15:34)
 関西選手権競漕大会組み合わせ 広報@山縣
8月2日(土)、3日(日)に開催されます関西選手権競漕大会ならびに併催、浜寺杯レガッタの組み合わせが決まりました。
組み合わせは以下の通りです。
浜寺杯男子8+は第2日目からとなります。

《男子4+》
レースNo.22 12:42 予選2組
1 東レ滋賀
2 関西学院大学
3 岡山大学
4 大阪大学
5 名古屋大学 −>3艇上がり

《男子8+》
レースNo.24 13:06 予選2組
1 京都大学
2 岡山大学
3 山口大学「鴻南」
4 関西大学
5 大阪大学 ー>3艇上がり

《男子1×》
レースNo.3 8:54 予選3組
1 大根(桜宮高校B)
2 深井(岡山大学)
3 郡 (香川RC)
4 宇都宮 (神戸大学B)
5 大西 (京都大学A) −>2艇上がり

《女子4×+》
レースNo.18 11:54 予選1組
2 山口大学「龍華」
3 滋賀大学教育学部
4 岡山大学C
5 山口大学「漢陽」 ー>2艇上がり

レースNo.19 12:06 予選2組
1 名古屋大学
2 神戸大学
3 近畿大学
4 岡山大学A
5 山口大学「嵩山」 ー>2艇上がり

レースNo.20 12:18 予選3組
1 山口大学「瑠璃」
2 大阪市立大学
3 関西大学
4 浜寺RC大阪市立大
5 岡山大学B −>2艇上がり

《女子2×》
レースNo.14 11:06 予選3組
1 広島大学
2 京都大学A
3 すばる
4 神戸大学
5 岡山大学 −>2艇上がり

《女子1×》
レースNo.6 9:30 予選1組
2 倉田(立命館大学A)
3 大石(九州大学)
4 丹野(山口大学)
5 川久保(岡山大学) −>1艇上がり

No.76 (2003/07/16 21:20)
 はじめまして。 向井
 e-mail:againers@yahoo.co.jp  URL:http://www.hpmix.com/home/againagain/T1.htm
はじめまして。京都大学ボート部1回生の向井です。
新人のホームページができました。
これから、エルゴのタイムなどを載せていきたいと思ってます。
是非、掲示板にでも書きこんでください。

No.75 (2003/07/16 10:22)
 お知らせ! 正木 辰典(主将)
梅雨も明け(?)、夏の試合が一気に近づいてきた感じがします。今週末に山口県豊田湖において国体中国ブロックが行われ、それが終わると2週間後には待ちに待った関選・浜寺杯がやってきます。一年生にとっては初めてのレースであり、上級生にとってはインカレ、オッ盾につながる大事なレースです。そこで、レースに向けての確実なステップアップ、最終調整、レース勘(感)、そして岡大全体で盛り上げて試合に臨むことをねらい、来たる7/26(土)に全クルーで2000mタイムトライアルレースを行います。今のところ朝練の時間に行う予定ですが、レースの組合せや時間などの詳細は追って連絡致します。
そこでOB,OGの方々へ私からのお願いなのですが、もしよろしければ当日百間川に足を運んで頂き、レースの観戦並びに応援をして頂けないでしょうか。多くの方に見て頂ければ部員も気合が入りいいレースが出来ると思います。OB,OGも含めて今以上に「部一丸」となって試合に向かう姿勢を一緒に作り上げましょう!

No.74 (2003/07/14 22:31)
 掲示板を作りました! 高橋
 URL:http://8313.teacup.com/rmtc8yac/bbs
埼玉県の高校生です!機能の夜完成したばかりですが、ボート人を中心に展開していくつもりです。どんどん投稿してください!

No.73 (2003/07/06 22:46)
 軽量級お疲れ様でした 比企
軽量級選手権は男子2×、女子2×、女子1×の3クルーともいいレースを見せてくれました。そして男子2×は5位入賞おめでとうございます。残りの約1月半も充実した練習をして、それぞれさらに上を目指して頑張ってください。期待しています。

No.72 (2003/07/06 16:10)
 応援ありがとうございました 柳内 透
オール等の発送も終わり、現在都内某所のネットカフェから書き込んでおります。(下のレース報告は岡山の部員にお願いして書き込んでもらったものです。頼まれてくれた人、ありがとう)

さて、本日をもって軽量級選手権も幕を閉じました。結果は順位決定戦にまわり、総合で5位に終わりました。今までにないくらいAファイナル、そして戸田のメダルというものが現実味を帯びていただけに、決勝に進むことができなかったことが非常に悔しく思われます。私自身、今回のレースを通じて得たもの、感じたものはとても意義のあるもであったと思っております。それを私自身が発揮する場はもうあまりないかもしれませんが、今後は後輩の指導を通じて、部に活かせていけたらと思います。

最後になりましたが、お忙しい中応援に駆けつけていただきました水野さん、国崎さん、比企さん、松岡さん、本当にありがとうございました。
また、出発のときにお見送りにきていただき、さらに差し入れまでしていただいた国光さんご夫妻、丸山さん、そして多くの部員のみんな、本当にありがとうございました。みなさんのご声援が本当に励みになりました。この結果が残せたのも皆さんのおかげだと思っております。

[←No.22〜71] [No.72〜121] [No.122〜171→]
岡山ウェブ