[戻る]
岡山大学ボート部伝言板
 運用ポリシー 〜ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします〜 
総発言数:171件  [全発言] [最新50発言] No.〜No.
[←No.1〜21] [No.22〜71] [No.72〜121→]
No.71 (2003/07/06 06:01)
 本日のレース予定 柳内 透
男子2×順位決定 10:50
Lane2:瀬田漕艇クラブ
Lane3:岡山大
Lane4:法政大
Lane5:富山国際大

No.70 (2003/07/06 06:00)
 昨日の試合結果について 柳内 透
女子2×敗者復活→2上がり
1:明治生命-8'06.80
2:東京外大A-8'13.10
3:岡山大-8'22.64
4:東京医科歯科大A-8'24.18
5:一橋大-8'25.25
6:北海道大A-8'44.04

女子1×敗者復活→2上がり
1:箕島(法政大)-10'18.21
2:中村(鹿屋体育大B)-10'24.94
3:小坂(旭水艇友会)-10'40.97
4:土屋(東京水産大)-11'11.00

☆男子2×準決勝→1位決勝、2位順位決定
1:中央大-7'26.35
2:岡山大-7'27.41
3:東京経済大-7'30.90
4:日本大-7'45.75

→順位決定へ

No.69 (2003/07/04 22:17)
 明日の組合せについて 柳内 透
明日の組合せをお知らせします.

女子2×敗者復活A組 レースNO.68 12:10
1レーン 岡山大学
2レーン 東京医科歯科大学A
3レーン 明治生命
4レーン 東京外語大A
5レーン 一橋大
6レーン 北海道大A
→1,2位は準決勝へ

女子1×敗者復活A組 レースNO.72 12:50
2レーン 土屋(東京水産大)
3レーン 中村(鹿屋体育大B)
4レーン 小坂(旭水艇友会)
5レーン 箕島(法政大A)
→1,2位は準決勝へ

男子2×準決勝B組 レースNO.78 13:48
2レーン 東京経済大
3レーン 岡山大
4レーン 中央大
5レーン 日本大
→1位は決勝,2位は順位決定戦へ
応援よろしくお願いします.

No.68 (2003/07/04 14:14)
 軽量級女子1×レース結果 片上
軽量級女子1×予選の結果です。

2着 1レーン 小坂(旭水艇友会)  8'59"51
4着 2レーン 土屋(東京水産大学) 9'16"56
5着 3レーン 宮脇(ERCC)   9'29"91
1着 4レーン 甲斐(デンソーB)  8'25"98
3着 5レーン 根本(成蹊大学)   9'01"18
惜しくも明日の敗者復活戦に回ります

No.67 (2003/07/04 14:05)
 訂正 広報
すみません。明治大学と立教大学のタイムが逆になっていました。
正確には
2着 1.明治大学 7'40"75
1着 2.立教大学 7'40"04
です。すみませんでした

No.66 (2003/07/04 14:03)
 軽量級女子2×レース結果 広報
レース結果をお知らせします。
2着 1.明治大学 7'40"04
1着 2.立教大学 7'40"75
3着 3.東京外大 8'06"68
4着 4.岡山大学 8'28"34

No.65 (2003/07/04 11:22)
 計量級レース結果 広報@山縣
レース結果をお知らせします。
男子ダブルスカルは予選1位でした。
タイム、組合せは以下のとおりです。

【男子ダブルスカル】
1位 岡山大 6'55"87
2位 岐阜経済 7'08"70
3位 東京商船 7'18"11
4位 秋田選抜B 7'28"18
5位 学習院 7'33"85

他のレースもわかり次第御報告致します。

No.64 (2003/07/03 21:27)
 期待しています! 松岡俊行 H9卒
いよいよですね。土曜日には応援に行きたいと思います。戸田で思う存分勝ちまくって下さい!

No.63 (2003/07/03 20:55)
 全日本軽量級について 柳内 透
明日の全日本軽量級の予選の組合せをお知らせいたします.
男子2× レースNO.7 9:48
1レーン 東京商船大学
2レーン 学習院大学
3レーン 岐阜経済大学
4レーン 秋田選抜B
5レーン 岡山大学

女子2× レースNO.26 13:10
2レーン 明治大学
3レーン 立教大学
4レーン 東京外国語大学A
5レーン 岡山大学

女子1× レースNO.30 13:50
1レーン 小坂(旭水艇友会)
2レーン 土屋(東京水産大学)
3レーン 宮脇(ERCC)
4レーン 甲斐(デンソーB)
5レーン 根本(成蹊大学)

各組1位上がりです。応援よろしくお願いします。 

No.62 (2003/06/23 08:52)
 すばらしい! 寺川 信一 H14年度卒
予選突破おめでとう!昨日、中川から勝利の報告を受け、1年前を思い出しました。国体予選の勝利は夏に向けて大きな1勝だったと思います。正木・山下・山根・仁科はプレッシャーもあっただろうによくぞ打ち勝った!深井は・・・?その勢いでがんばれ!夏、会えるのを楽しみにしてるぞーっ!!

No.61 (2003/06/22 18:08)
 国体岡山県予選結果報告 正木 辰典(主将)
本日22日(日)、百間川にて静岡国体岡山県予選が行われ、岡大からは成年男子4+、成年女子4×+に出漕しました。今回は男子4+は3艇での選考レース、女子4×+は少年女子4×+とのオープンレースで行われ、見事両クルーとも中国ブロックの出場権を獲得しました。特に男子4+は関西OBに勝ち、本選出場を手に致しました。
この勝利の影には金曜の夜からコース設営に取り掛かってくれた部員達や、絶対に負けるなと何度も何度も激を飛ばして頂いた監督はじめ諸先輩方の力がありました。試合前も部員達の空に響く大応援に奮い立たされ、背負っているものの大きさを改めて実感致しました。一年生も実際のレース、部全体が一丸となって勝利に向かう姿勢、そして勝利を分かち合う喜びを感じ取ってくれたと思います。この勢いを関選につなげられるようにこれからも頑張っていきますのでご支援ご声援宜しくお願い致します。 

No.60 (2003/06/12 20:54)
 写真 橋本 浩季 (H14年修)
 e-mail:zelicierry@ybb.ne.jp
先日、阿武基之君と永原千秋さんの結婚式が行われました。多くの友人・後輩・子供たちに囲まれ、大変華やかでした。(書き込みがずいぶんと遅くなってしまいましたが・・・)
藤本夫妻の時と同様、私はカメラ小僧として1日働かせていただきました。2人の幸せいっぱいの様子&当日の楽しい雰囲気を手元に残しておきたいという方、上記メアドか、携帯の方へメールしていただければと思います。CD-Rで送らせていただきます。

No.59 (2003/06/09 12:13)
 全日本軽量級選手権出漕クルーのお知らせ 柳内
 e-mail:toru@suri.sys.okayama-u.ac.jp
きたる7月4日(金)〜6日(日)に戸田オリンピックコースにおきまして全日本軽量級選手権が開催されます。岡山大学2クルー、卒業生1クルーが出漕致しますのでお知らせいたします。

【出漕クルー】
男子ダブルスカル  S : 柳内(工M2)
          B : 深井(環4)
女子ダブルスカル  S : 金枝(農2)
          B : 新名(教2)
女子シングルスカル 小坂(H14年卒・現岡山県選抜)

【大会日程】
7月3日(木) 19:00〜 代表者会議 ならびに 組み合わせ抽選会
7月4日(金)〜6日(日) レース(組み合わせ等は前日の代表者会議でわかります)

【遠征日程】
7月1日(火) 20:40 岡山駅前発の夜行バスで移動(小坂は2日(水)の同便にて移動)
7月2日(水) 7:00  品川バスターミナル着

7月2日〜6日 戸田滞在(宿舎:東京海上艇庫)

7月6日(日) 21:15 品川バスターミナル発夜行バスで移動
7月7日(月) 7:35  岡山駅前着

※上記のように予定しておりますが事情により変更する場合もあります。

【その他】
・戸田滞在中の宿は東京海上艇庫(三菱艇庫の隣)です。
・艇は法政大学よりお借りします。

以上のようになっております。何かご不明な点等がございましたら、お手数ですが上記アドレスまでよろしくお願い致します。

最後に、たった数クルーのみでの遠征を許可してくれた部員、借艇の手配を
していただいた橋本さんを始め、ご支援を頂いたOBの皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
レースまでの残り一月弱、精一杯努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

No.58 (2003/05/16 10:54)
 お知らせ 堤(薬学部、ポスドク)
蘇元副主将(平成10年卒)が明日5月17日に結婚します。

No.57 (2003/05/06 10:17)
 朝日レガッタ観戦御礼 竹下@岡山大学漕艇部顧問
今回の朝日レガッタには多数のOB,OGの皆様のご声援,ありがとうございました。また,皆様より暖かいご寄付をいただきました。重ねて御礼を申し上げます。ここに,5月4日,5日の両日に,ご記帳をいただいた皆様のお名前をご紹介し,改めて御礼を申し上げます。なお,順不同,敬称は省略させていただきますことをお許し下さい。
なお,皆様からいただいたご寄付により,昨日午後,松乃荘大広間にて,軽食と飲み物による簡単な会を開催させていただきました。岡山大学漕艇部一同,厚く御礼を申し上げます。今後とも一層のご指導,ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

上林光二
丸山祐巳恵
阿武基之
永原千秋
宮崎眞司
細見拓雅
上野 公
岡 一城
中尾拓二
寺川信一
山根修治
米山 基
上浦宏明
國光正浩
日浅 宏
大森晋爾
藤原 潔
小谷 愛
戸倉小巻
小林正典
三浦孝二
江村真紀子
三宅一雄
竹内信雄

以上

No.56 (2003/05/06 07:57)
 ありがとうございました 正木 辰典(主将)
艇降ろしも終わり、部員、艇共に無事岡山に帰ることが出来ました。
大会期間中は、お暑い中多くのOBの方々に来て頂き本当にありがとうございました。結果はご存知の通り、対校4+準優勝、2ndエイト、男子1×、女子クォド予選敗退という結果に終わりました。多くのクルーが目標達成できず悔しい思いをした大会ではありましたが、逆にこれからのライバルが明確になり、今後の練習により一層の熱意を持って取り組むことが出来ます。今回応援に駆けつけて頂いたOBの方々の多さに期待の大きさを実感いたしました。その期待を一心に受け、これからまた頑張ります。夏、多くの新人を引き連れて浜寺で暴れまわりたいと思いますので、これからも応援宜しくお願い致します。

No.55 (2003/05/06 00:58)
 おつかれさま 秦@管理人
 e-mail:hada@mxa.mesh.ne.jp
國光コーチ、関係者の皆さん、お疲れさまでした。
話を聞くとよけい残念感が高まってきますが、シーズンは始まったばかり、楽しみは先にとっておきましょう。冷静に考えると、東レ滋賀に2戦2勝の朝日レガッタ準優勝自体がそもそもスゴイ!!
万全の体制でのぞむ次のレースに期待しています。

No.54 (2003/05/05 21:34)
 朝日レガッタ御礼とご報告 國光正浩
國光@ヘッドコーチです。

今回の、朝日レガッタの出漕に際し、多くの皆様に御支援を頂きありがとうござ
いました。
御支援頂いた皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

もう既に皆様御存知かと思いますが、今大会における岡山大学各クルーは男子対校4+は準優勝、その他出漕クルーは予選敗復落ちという結果に終わりました。
怪我人が続出した中で、対校フォアは準優勝までよく頑張ったという気持ちがある一方で、優勝しても可笑しくない実力を有しながら、そこまで導いてやることが出来なかった自分に責任を感じる次第であります。
今日の決勝のレースにしても、大きく出遅れたスタート、追い上げている最中に何度も出た空振り等、自分の経験測からも試合前にアドバイスしておけば、防げたものが多かったように思います。そのような注意点がいくつもあったにも関わらず結局試合前にはありきたりのことしか言えなかった自分も非常に責任を感じております。

しかしながら、敗復で敗れたクルーも含め現役選手たちは本当によく頑張りました。
2005年岡山国体に備えた百間川浚渫工事のため、現在の練習場は最長500Mしかは最長500Mしか取れない状況です。
また、新歓の方も非常によく頑張り、今年の新入部員は男女
(マネージャー含)30人以上の部員獲得に成功しております。
そのような環境の中での成績ですので、一際価値があると思います。

今回の結果は各クルーにとって計り知れない程大きな財産になった気がします。
来週からは、怪我でオーバーホールしていた連中も復活して来る予定です。
私自身も夏に向け、現役選手達とともに力いっぱい頑張る所存でありますので、皆様方に
は変わらぬ御支援賜りたく。
今後とも、宜しく御願い致します。

以上

No.53 (2003/05/05 15:52)
 おめでとう 比企 正樹
朝日レガッタ男子4+の準優勝おめでとうございます。試合前にアクシデント等があったにもかかわらずこのような成績をおさめられたことは本当にすばらしい。
準優勝クルーそして決勝には進めなかったクルーも、これから暑い夏に入っていきますが、体調には気を付けて今後のレースもがんばってください。

No.52 (2003/05/05 13:00)
 準優勝! 上林光二(S58卒)生ビ会
男子4+ 準優勝おめでとうございます。
残念ながら2連覇はできませんでしたが、準優勝はすばらしい。
夏へ向けてがんばってください。

No.51 (2003/05/05 02:23)
 朝日2日目、3日目結果報告 広報担当
 朝日レガッタ2日目、3日目の結果を併せて報告いたします。

 2日目 
 【男子8+】 3位で惜しくも準決勝進出ならず
 3日目 
 【男子4+】 1位で決勝進出

 最終日の組み合わせは以下の通りです。
【男子4+】
レースNo.201 11:45
2 島根選抜
3 三菱ボートクラブ
4 東レ滋賀
5 龍谷大学
6 岡山大学

No.50 (2003/05/04 23:20)
 決勝進出おめでとう! 上林光二(S58卒)生ビ会
決勝進出おめでとうございます。
本日琵琶湖へ応援にいきました。
OBの方19名より一人1000円ずつ強引に寄付を集めさせていただきました。
旅費を使って来ていただいた上に出費していただき申し訳ありません。
ありがとうございました。
明日の祝勝会?(松の荘でおにぎりとポカリ)の一部として使わせていただきます。
応援に来ていただいた方のお名前は後日このホームページにて紹介できるとおもいます。
明日の健闘を祈ります。

No.49 (2003/05/03 22:13)
 頑張れ岡大  比企
準決勝進出おめでとう。明日は頑張ってください。
東京より応援しています。

No.48 (2003/05/03 22:04)
 朝日レガッタがんばってください!! 岡内 博信
 御無沙汰しております。14年度卒の岡内です。東レ滋賀を破っての予選突破おめでとうございます。岡大も企業に勝てるほどレベルが上がったのですね、自分が現役のころは企業といえば雲の上のような存在だったので、驚きと共に非常にうれしく思います。今回の朝日レガッタは部活動の練習試合があり、応援に行く事が出来ないのですが、岡大が再び優勝してくれる事を信じて、遠くからですが応援しています。皆、がんばってください!! ps私事ですが、現在、土庄高校でサッカー部の監督をしています。サッカーの経験もなく、毎日が苦労の連続ですが、一歩ずつ教師としての道を歩みだしたと実感しています。種目は違いますが、自分がボートを通して学んだボート精神を生徒に伝えていけるようがんばっていきたいと思います。

No.47 (2003/05/03 21:56)
 朝日レガッタ がんばれ! 上林光二(S58卒)生ビ会
男子対校 4+ 予選1位通過おめでとうございます。
明日の準決勝は応援に行くつもりです。
健闘を祈ります。

No.46 (2003/05/03 02:17)
 朝日レガッタ1日目結果報告 広報担当
 e-mail:so-ymgt5016@mtj.biglobe.ne.jp
朝日レガッタの第1日目の結果を報告いたします。

  男子対校4+ 予選1位で5月4日(日)の準決勝進出へ
  男子8+   5月3日(土)の敗者復活戦へ
  男子1×「山上」・女子4×+ 
         敗者復活戦で惜しくも敗退

今後の岡山大学のレース予定は以下のようになります。

5月3日(土)
【男子8+】
レースNo.99 13:26 
2 浜松医科大「湍」
3 浜寺RC
4 岡山大学
5 松江高専

5月4日(日)
【男子対校4+】
レースNo.176 15:10
2 岡山市立大A
3 岡山大学
4 京都大学「祇園」
5 関西大学B
6 神戸市役所

男子対校4+は予選で東レ滋賀クルーをコンマ差で破り、予選タイム1位で
準決勝へ進出します。この僅差での勝利は、新艇の力が大きいと思います。
『桃太郎’02』を購入してくださったOB・OGの方々、ありがとうございます。また、遠方より応援にかけつけて下さった方々にも御礼申し上げます。2日目以降の応援も宜しくお願い致します。

No.45 (2003/05/02 20:48)
 朝日レガッタがんばれ! 国崎 泰
 e-mail:kuni-y@d5.dion.ne.jp
朝日レガッタ男子4+がんばってますね。今年も期待しています。
朝日の真っ最中ですが、関東から戸田便りを。先日(4/29)我家の川向こうの戸田にぶらりと行ってみました。グリーンレガッタ(中央、法政、日体大、東経大の4校対抗戦)なるレースがあり、新緑の戸田公園で華やかな応援合戦など繰り広げられ、真夏のレースとはまた違った趣がありました。エイトはやはり中央大が圧倒的な強さでぶっちぎっていましたよ。夏にはまた岡大クルーを応援するのを楽しみにしています。
まずは朝日での健闘を祈っています。

No.44 (2003/05/01 20:49)
 タイトル:なし 三宅(s39)
注目の1×は、三本選手(東レ)、吉田選手(三洋)に100メートル以上離されなければ上出来。

No.43 (2003/05/01 12:21)
 新勧結果報告 松木 貞治
新勧レガッタも終わり、一通りの新勧行事も終わりました。
現役の素晴らしい働きとコーチ陣のサポートにより多くの
新入部員が誕生しました。詳細は以下の通りです。

男子部    19名
女子部    9名
マネージャー 5名 (5月1日現在)

まだまだ、迷ってる新入生もいますのでこれ以上に増える可能性もあります☆
本格的な練習は朝日明けの5月6日から行います。
新入部員ともども、ますます岡大ボート部を盛り上げていこうと思いますので
ご指導、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

またお忙しい中ドライバーを努めてくれた新田・日浅さん、挨拶等のスピーチをしてくださった監督、部長、國光コーチ、本当にありがとうございました。

No.42 (2003/05/01 09:16)
 出発! 正木 辰典
無事艇積みも終わり、これから朝日へ向けて出発します。4月は新勧等で慌しい時期ではありましたが、その新勧も成功し、勢いに乗って朝日を迎えることが出来ました。シーズン一発目の大事なレースなので、全クルー目標達成を目指し全力でぶつかります!
また、今回は昨年度卒業生からテント(岡大ブレードカラー)を頂きましたので、以前から企画していた「瀬田川岡大応援席」を設置したいと思います。場所は今まで通り750m付近を予定しております。たくさんのご声援お待ちしておりますので宜しくお願い致します。
それでは安全に気をつけて行って来ます!

No.41 (2003/04/30 12:53)
 未承諾広告 (株)マンネット
 e-mail:nakamura@mannet.co.jp  URL:http://www.mannet.co.jp
タイム計測器のレンタル

突然のメールで失礼いたします。
スポーツ計測器のレンタルを行っております株式会社マンネットと申します。

計測器の詳細はこちら↓
▽陸上競技、自転車競技、ボート競技、モータースポーツ
▽1/1000秒までタイム測定
▽スタートとゴールを無線で接続
▽パソコンに接続しデータの取り込み
▽ゼッケン番号を本体に登録し結果出力
▽すべての機器がバッテリー駆動
▽オプション機器との組み合わせにより正確なタイム測定

レンタル内容はこちら↓
▼貸し出しは短期(1日)から長期まで
▼貸出し、返却は郵送
▼低料金

■送信者:株式会社マンネット
◆◆メールがご不要の場合はこちらまで → saitou@mannet.co.jp
◆◆◆ご意見・ご要望 → saitou@mannet.co.jp

No.40 (2003/04/30 01:17)
 犬島合宿の日程 広報担当
 犬島合宿の日程が変更になり、1週間前の5月31日(土)、6月1日(日)になりました。スケジュールの方は変更していますので宜しくお願いいたします。

No.39 (2003/04/27 00:08)
 ありがとうございました こっこ
 e-mail:daida@docomo.ne.jp
どうもありがとうございました。
皆さん、がんばってください!!

No.38 (2003/04/26 19:45)
 がんばれ!みんな! 細見拓雅(H15卒)
みんな新勧おつかれ。今年も頑張ってますね。
今日はご飯ごちそうさまでした。すごくおいしかったよ。
お昼にもらった「かつおマヨ」のオニギリやっぱさいこーやね。
あれは思い出の味だよ。あれを食べると朝のあわただしい艇庫の光景が目にうかんできます。
今日すごく感動したことがあります。
それは2年生の成長がすばらしいということ。特にマネ−ジャーのよしみ、もえもえ、てらえり、なみ。彼女達の成長ぶりには驚きました。
去年は新勧では逆の立場だった彼女達が今は台所でテキパキと私も何も口を出せないほどの行動力を感じました。まいまいのチーフマネとしての力も大きいのでしょう。1年でこんなにも成長している彼女達を後輩に持ち誇りに思います。艇庫に久々に帰り元気をもらいました。
これから彼女達の成長に負けないよう私もしっかり成長し、彼ら、彼女達、岡山大学ボート部を見守っていきたいと思います。
今日はほんとうにありがとう。

P.S 朝日ももう残りわずか。焦らずがんばってくだい。日曜日に応援にいきます。

No.37 (2003/04/23 11:30)
 今年の東レは強い!!!! 三宅 一雄
 e-mail:miyake123@mth.biglobe.ne.jp
先日行はれた滋賀県4+選考会の1000m1×決勝は、1位小畑(三洋)3’35”29、2位三本(東レ)3’36’09、以下東レの4選手3’30”台。順位決定にも東レの4選手。
彼らの乗る8+、4+は、既に完成の域。 技量、気迫共に群を抜く。東レが川に出てくると、チョロチョロする低速艇では危険を感じる。ハイウェイに自転車で入る如し。
このまま行くと、今年の”朝日””全日本”は、東レが完勝するだろう。要注目。

No.36 (2003/04/23 05:21)
 朝日組合せ 広報担当
朝日レガッタの組合せは以下のようになります。
現在、各クルーとも順調な仕上がりです。
当日は応援よろしくお願い致します。
なお、女子ダブルは残念ながら棄権となります。

【男子フォア】
レースNo.31 12:30
1 関西大A
2 大阪大医学部
3 岡山大
4 東レ滋賀
5 山口大『大和』
6 神戸大     −>2艇上がり

【男子エイト】
レースNo.35 13:02
1 東レ滋賀
2 大阪市立大B
3 神戸大
4 関西大A
5 岡山大     ー>2艇上がり

【男子シングルスカル】
レースNo.12 9:58
1 山上(岡山大)
2 吉田賢(三洋D)
3 須永(大阪大)
4 三本(東レ滋賀)
5 黒田(京大A)
6 藤川(松山大A)    −>2艇上がり

【女子クォドルプル】
レースNo.26 11:50
1 岡山大
2 大阪市立大
3 ソニー美濃加茂
4 鹿屋体育大学
5 勢多飛翔会    −>2艇上がり

No.35 (2003/04/21 22:59)
 新入生歓迎コンパのお知らせ 山上健太 (二回生)
 e-mail:migrant@mub.biglobe.ne.jp
こんばんは、岡山大学漕艇部幹事の山上です。
遅くなりましたが新入生歓迎コンパの、日程が決まりましたのでお知らせいたします。

日時:平成15年5月10日 午後5時30分開始
場所:樽げん(二階) 岡山市本町5-9
会費:7000円を予定していますが、まだ本決定ではありません。

つきましては出欠を4月29日までに山上(下記アドレス)までお願いします。
migrant@mub.biglobe.ne.jp
それでは失礼します

No.34 (2003/04/16 01:45)
 RE:聞きたいこと 山縣総一郎 4回生
1年生の西木場君は先週の4月12日(土)の試乗会でボート部に入部してくれましたよ。こっこさんもボート部に興味を持っているのでしたら
是非試乗会に参加してみてください。ボートとボート部の楽しさ、素晴らしさが実感できると思います。試乗会は毎週水曜と土曜に行っています。
(23日(水)が最終日)

受付時間:午後1時から午後4時まで
受付場所:健康管理センターから少し南のテント
     (青いジャージの部員がいるのですぐに分かると思います。)

もしもうすでに参加してもらっていたのならまたきて下さいね。
(本名が分からないので誰か分からなくてすみません)

No.33 (2003/04/15 12:59)
 聞きたいこと こっこ
 e-mail:daidai@docomo.ne.jp
1年の西木場くんって人、漕艇部にはいってますか?
おしえてください

No.32 (2003/04/14 12:23)
 旭川艇友 旭川委員長
現在編集作業でトラブルがあったこともあり現在も鋭意製作中であります。
なるべく早く先輩方にお届けできるよう頑張っていますので、宜しくお願い致します。また、完成次第御連絡致します。

No.31 (2003/04/11 16:44)
 旭川艇友の件 松浦弘明
 e-mail:matsuura-h@par.odn.ne.jp
久し振りにHPを開き、新歓・シーズン・インなどの文字に接し、うん十年の昔に戻った気分です。 ところで、今年の「旭川艇友」の発刊はどうなっているのでしょうか? 振り替えって思い出すと「旭川艇友」の前身は「旭川」で昭和31年
小生が主将、盟友三宅慶樹君が幹事の時に創刊されたものです。満年齢で言えば47歳でしょうか? くれぐれも「今回は休刊」にしないでくださいね。 以上

No.30 (2003/04/07 09:32)
 ありがとうございます! 正木 辰典
今日、ついに平成14年度卒業生からの卒業記念品のウマ、テント、電子レンジ、ブルーシート、そして水道が揃いました!どれも僕達現役部員のことを考えてくれた思いやりのある品々です。是非大切にフル活用させて頂きます!
今、部は新勧が始まり艇庫内はごったがえしていますが、新二年生も新戦力として大いに活躍し、上級生も負けじと今までの経験を活かしてがんばっています。また元気溢れる優秀な新人を連れて関選に乗り込みたいと思いますので、朝日とあわせて応援の程宜しくお願い致します。

No.29 (2003/04/05 14:38)
 旭水艇友会 近畿支部例会開催 竹内 信雄
旭水艇友会近畿支部例会のお知らせです

日時 平成15年4月11日(金)
   午後6時より
場所 阪神百貨店11階
   グリーンルーム
会費 7000円

近畿地方への卒業生の皆さんもぜひ参加
して下さい
今からでも間に合いますので電話下さい
連絡先  06−6845−4551
     幹事 竹内

No.28 (2003/04/05 02:10)
 タイトル:なし 広報担当
 堤さん、貴重な情報ありがとうございます。是非勧誘したいと
 思います。
 今年もできるだけ多くの、元気な1年生に入部してもらえるように
 部員一同頑張っています。今年も実りのある新勧活動にしたいと思
 います。
 また、朝日レガッタまであと1ヶ月をきりました。川の工事で
 500mしかコースを使えませんが、各クルーも順調にタイムを
 伸ばしてきています。5月の朝日レガッタでは、応援宜しくお願
 いいたします。
 
 

No.27 (2003/04/01 13:39)
 タイトル:なし 堤(薬学部ポスドク)
新歓の季節ですね。今年は何人の新人が入部してくれるのでしょうか。平成10年卒の森山元主将の弟君が教育学部?に入学しました。是非ボート部へ勧誘して下さい。直接学部に赴いても、森山に連絡しても良いと思います。

No.26 (2003/03/27 18:29)
 長くなってほんとすみません。 細見拓雅(H14年度卒)
無事に卒業することができました。
監督、部長をはじめ多くの方々からご支援頂き、4年間という期間で本当に成長することができました。本当に有難うございました。
 
先日、COXの出海さんを含め初めて組んだクルー「県一」で飲みました。途中から阿武さんと千秋さんも加わり昔話をつまみに盛り上がっていたのですが、やはり4年になっても入った当初の先輩に対してもっていた尊敬の念は変わることが無く、尊敬する先輩は昔の先輩のままでした。私たちもこのような先輩になれたかはわかりませんが、みんなボートが大好きだという気持ちは強かったと思います。
ほんとうにこの4年間いろいろな事がありました。何からかけばいいのか迷ってしまうほど。関選の2連覇&三冠、中国大会出場種目完全制覇、加古川でのぶっちぎり準決と決勝での500メートル足蹴り、朝日初優勝、全日、国体、様々なレースを経験さしてもらいました。しかし、ふと思い出すのはやはりインカレでの悔し涙です。今でも視界の左後ろに見える北大、法政のテールを思い出すことがあります。しかし、これらの経験は私にとって本当に大きな財産となり成長することが出来ました。この岡山大学ボート部に感謝という言葉では伝えきれないほどのもの得ることが出来ました。この岡山大学ボート部にいたことを誇りに思います。これからはOBとして少しずつ恩返しが出来ればいいなと思っています。

No.25 (2003/03/27 18:28)
 ↑の書き込みのつづきです。  細見拓雅(H14年度卒)
私を成長さしてくれた大先輩たちへ
わたしもついに卒業です。はじめは「一年の中では絶対俺が最強になってやる!」という気持ちから始まり、「対校」という艇を意識するようになり「関西」そして「全国」へと意識するようになりました。これに比例して身も心も成長していったんだと思います。その成長過程の中で先輩達の言葉、行動は非常に大きなものとなりました。出海さん、私の原点はあなたです。あの時の一喝ありがとうございました。そして出海さんのあの熱さを私はいつまでも忘れずに持とうと思います。阿武さん、私はあなたのコーチングにあこがれていました。ローヤーと一緒になって本気でぶつかる阿武さんの熱さ。大好きでした。佐々木さん、あなたから一度聞かされた言葉「外からの評価は結果が全てだ!」この言葉で対校というものの責任感を実感しました。上野さん、あなたは唯一一緒にアホなことができる岡山の兄ちゃんでした。俺にもたくさんのかわいい弟たちができましたよ。貞治さん、乗艇中の私への集中ボイスワーク。あそこで私は大きく成長することが出来ました。柳さん、覚えていますか?クルー目標「コピー柳」みんなが柳さんを目標にしていましたね。あなたと喜怒哀楽を共に出来たこと嬉しく思います。他にもたくさんの先輩達から多くのことを吸収さしていただきました。私は多くの大先輩達に恵まれほんとうに幸せでした。
これから私はまだまだ成長を続けます。岡山大学ボート部に負けないように、私の尊敬する大先輩達に追いつくために。

No.24 (2003/03/27 18:25)
 ↑の書き込みのつづきです。 細見拓雅(H14年度卒)
後輩たちへ
みんな、もっともっと強くなれ!今日の自分より明日の自分が少しでも強く、今年より来年。毎日何か少しでも自分に得るものがあってそれを吸収することができる奴は必ず強くなれます。何もしないで強くなる奴なんかいません。どれだけ強くなりたいか、強くしたいかって思うその気持ちがあれば後は自分の頭と体がその方法を教えてくれるとおもいます。自分、岡大ボート部が強くなるのに今自分は何をすればいいのか考えてみて下さい。失敗したっていいんです。その経験も後から重要な財産になるんだから。
もっともっと強くなって俺たちの出来なかった全国制覇のゆめへ一歩でも近づいてください。おまえ達の果てしない可能性を信じています。
 
最高の仲間たちへ
4年間おつかれ!ほんといろいろあったよな。でもほんとうにおまえらと一緒におれて俺は最高やったよ。本気でぶつかり合えて、一緒にバカできる最高の仲間だったよ!いろんな個性持った連中だったけどその一人一人の個性が生きてて飽きへんおもろいやつらだった。俺もおまえらがおったから本気でバカできた。いろんな思い出がいっぱいあるよ。ほんと最高の財産やわ。卒業式の夜みんなで顔グチャグチャにして歌った部歌、一生忘れません。
これから道はそれぞれ違うけどお互いの道でがんばろうな!ほんと4年間ありがとう!!!そんでこれからもずーーーーーーーーーーーーーーっとよろしくな!

No.23 (2003/03/26 22:35)
 ボート部でよかったです!! 寺川 信一 (平成14年度卒)
四年間たいへんお世話になりました。
振り返ってみると、辛いこともありましたが、今では全てが良い思い出となっています。昨日は学生生活で最後の同期会をし、宴席の最後に部歌を歌ったのですが、すいません。感極まってほとんど歌えませんでした。自分の中で、年々部歌の重みが増していったように思います。
ここで得たモノは自分にとってかけがえのないモノとなりました。もうすぐ岡山を去ることになりますが、これからも漕魂を胸に秘めてビシバシがんばります!ボート部でよかった。
本当に、ありがとうございました。

No.22 (2003/03/25 12:16)
 卒業おめでと!! 阿武 基之
卒業生のみなさん御卒業おめでとうございます!
もう卒業か早いなー。こないだ入ってきた気がするなー。
特に今年の四年生は入ってきたときはすごい子供っぽかったのに、ボート部での活躍もめざましく、すごく大きく成長したと思います。
楽しい思い出も山ほどできたと思います。
社会人になる人、進学する人、いると思いますが、ボート部で得た経験、友達を大切に、卒業しても漕魂を忘れず活躍してください。

[←No.1〜21] [No.22〜71] [No.72〜121→]
岡山ウェブ