[戻る]
岡山大学ボート部伝言板
 運用ポリシー 〜ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします〜 
  1. 当伝言板は岡山大学漕艇部の発展と関係者の建設的な交流を目的とし、ボートおよびその周辺の様々な情報交換を行うために設置しております。
  2. 1の目的に反しない限り、誰でも自由に書き込むことができます。
  3. 書込みの際は、次の事項に留意して下さい。
    • 当伝言板は全世界の不特定多数に公開された場であることを認識し、内容をよく吟味した上で書き込むようにして下さい。
    • 不特定多数に知らせる必要のない私信に類する書込はご遠慮下さい。その場合は、e-mailなどしかるべき手段を取るようにして下さい。
    • 当伝言板での議論は禁止します。一般的に公開掲示板での議論は、いたずらに内容がエスカレートまたは発散する傾向があり、非生産的です。
  4. 1から3の内容に鑑み、管理者が不適切であると判断した書込は削除する場合があります。
  5. 本運用ポリシーは随時見直しを行います。

投稿者(必須)
E-MAIL 
URL 
 タイトル 



名前とメールアドレスをブラウザに記憶させる

総発言数:537件  [全発言] [最新50発言] No.〜No.
[←No.220〜269] [No.270〜319] [No.320〜369→]
No.319 (2007/11/16 12:12)
 納会・初漕ぎのお知らせ 木村清恵(渉外)
岡山大学漕艇部から、恒例行事のお知らせをいたします。ご質問等ございましたら、各担当者または岡山大学漕艇部艇庫(0862762080、メールrowing-okym@mx.tiki.ne.jp)までお願いいたします。

納会
日時:平成19年12月15日(土) 18:00〜
場所:わきあいあい岡大前店(岡山市津島新野1−5−3、0862515332)
会費:3500円
幹事:藤井啓太 (08063137738)

初漕ぎ
日時:平成20年1月6日(日)
・初漕ぎ…10:00〜 岡山大学漕艇部艇庫 
・新年会…11:30〜 岡山県ボート協会艇庫2階大会議室
担当:谷川沙織 (09087180134)
新年会は岡山県ボート協会と共同開催です。温かい軽食をご用意しております。ご希望の方はJR岡山駅まで車で送迎いたします。お気軽にお申し付けください。

No.318 (2007/11/06 22:25)
 岡山大学漕艇部へのご寄付のお礼 村山真喜子(寄付会計)
10月中に4名の皆様より35,000円ものご寄付を頂きました。ありがとうございます。
ご寄付を保有艇のメンテナンスなど練習環境の整備に使用させて頂くことで、素晴らしい環境での練習が可能となっております。部員一同お礼申し上げます。
 今後とも、岡山大学漕艇部への変わらぬご支援・ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

No.317 (2007/11/05 15:55)
 差し入れのお礼 上野葉月(チーフマネージャー)
加古川レガッタではたくさんの応援ありがとうございました。
差し入れを頂きましたので、お名前をあげさせていただき、部員一同お礼を申し上げます。

平成18年度卒 尾登様 スポーツ飲料水
平成19年度卒 小林様 果物
3回生藤原先輩のご両親より お米
3回生盛先輩のご両親より  果物

大変ありがとうございました。加古川レガッタでは、部員それぞれが目標達成を目指し全力で試合に臨むことが出来ました。
今後冬季の練習で、部員一人ひとりが更なる進化を遂げるべく、日々の練習に精進していきたいと思います。

No.316 (2007/11/05 00:35)
 来年に向けて頑張って下さい又卒業していく皆さんへのお願い 小長峰雄 旭水艇友会副会長
今年の全ての対抗レースが終了しました。
来春卒業していく皆さんへ;皆さんが練習や対抗レースで乗艇した艇の多くは旭水艇友会会員からの浄財で購入し贈呈されたものです。今度は皆さんが旭水艇友会会員と成り学生に艇を贈呈していく立場になります。くれぐれも宜しくお願いいたします。
現役の証君へ;秋季、冬季の計画的鍛錬練習に精進して、来年の輝かしい成果を
期待しております。

No.315 (2007/11/04 19:50)
 加古川レガッタの試合結果 木村清恵(渉外)
たくさんの応援ありがとうございました。
結果をお知らせいたします。
【男子】
対校4+「桃太郎‘02」 4位
2nd4+「鷲羽」 準決勝4位
【女子】
対校4×+「響」 準優勝
2nd2×「覇月」 6位
1× 庄村 準優勝
【新人】
男子対校4+「鷲羽2000」 準優勝
男子2nd4+「雅秦」 準決勝4位
女子対校2×「おおもり」 8位
女子2nd1× 関口 7位

今年最後のレースが終了しました。
マネージャーも含め、部員一人ひとりが「全員で勝ちを目指す岡山大学漕艇部」を構成していることを実感することができた試合でした。
目標を達成できたクルーがいる一方で達成できなかったクルーもいますが、これからの冬季の練習に目的意識を持って取り組んでいきたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。

No.314 (2007/10/31 23:56)
 加古川レガッタの交通と各クルーの目標 木村清恵(渉外)
連絡が遅くなり申し訳ございません。
加古川レガッタの交通についてお知らせします。
行き:11月1日(木) 10時50分 岡山駅東口前噴水集合
            11時16分 岡山駅発(山陽本線)
            13時22分 厄神駅着
帰り:11月4日(日) 16時53分 厄神駅発
            19時27分 岡山駅着
となっております。
また、宿泊先は例年通り厄神公民館にお世話になります。
続きまして、加古川レガッタに出漕する各クルーの目標と意気込みを掲載いたします。
【男子】
対校フォア「桃太郎‘02」
 目標は優勝。今までの目標通り、前から進めてきます。
2ndフォア「鷲羽」
 目標はメダル獲得。正確に一枚で、初心に帰って進めてきます。
【女子】
対校クォドルプル「響」
 目標は優勝。少ないモーションで漕ぎこんできたものをしっかり発揮してきます。
2ndダブル「覇月」
 目標は決勝進出。基本を大切にしていきます。
シングルスカル 庄村
 目標は優勝。最後まで油断せずに一位をねらっていきます。
【新人】
男子対校フォア「鷲羽2000」
 目標は優勝。全員で大きく強く艇を進めていきます。
男子2ndフォア「雅秦」
 目標は準決勝進出。メンバー変更の関係で上級生の部へのエントリーとなりましたが、最高の艇速で勝負してきたいと思います。
女子対校ダブル「おおもり」
 目標はメダル獲得。これまでの試行錯誤の結果を表現してきます。
女子2ndシングルスカル 関口
 目標は準決勝進出。大きく強くを誰よりも意識していきます。
【マネージャー】
 結束力の強さを発揮して、選手とともに勝ちにいきたいと思います。

今年最後のレースとなります。各クルーが実力を出し、目標を達成できるよう頑張ってきます。
応援よろしくお願いいたします。

No.313 (2007/10/24 16:50)
 加古川レガッタの組み合わせ 木村清恵(渉外)
11月2〜4日に行われます加古川レガッタ(兵庫県)の組み合わせが決定しましたので、お知らせ致します。

レースbP 女子シングルスカル予選(2あがり) 8:30発艇
 1.安達(鳥取大)
 2.山田(神戸大)
 B.庄村(岡山大B)
 4.田中(関西学院大A)

レースbQ 女子シングルスカル予選(2あがり) 8:40発艇
 1.加地(甲南大)
 A.関口(岡山大C)
 3.山下(京都大)
 4.高田(近畿大)

レース15 女子ダブルスカル予選(1あがり) 10:50発艇
 @.岡山大「覇月」
 2.大阪市立大学A
 3.滋賀大学経済学部B

レース16 女子ダブルスカル予選(1あがり) 11:00発艇
 1.大阪市立大学B 
 A.岡山大学「おおもり」
 3.龍谷大学A

レース24 男子舵手つきフォア予選(1あがり) 13:00発艇
 1.京都大学
 A.岡山大学「桃太郎“02」
 3.龍谷大学B
 4.大阪府立大学

レース25 男子舵手つきフォア予選(1あがり) 13:10発艇
 1.滋賀医科大学
 2.神戸大学 
 B.岡山大学「鷲羽」
 4.京都大学「水明」

レース29 新人男子舵手つきフォア予選(2あがり) 13:50発艇
 1.港南大学A
 A.岡山大学「鷲羽2000」
 3.広島大学「飛龍」
 4.滋賀医科大学

レース31 新人舵手つきフォア予選(2あがり) 14:10発艇
 1.追手門学院大学
 2.茨城大学
 B.岡山大学「雅秦」
 4.滋賀大学教育学部「天覇」

レース35 女子舵手つきクォドルプル予選(1あがり) 14:50発艇
 1.近畿大学
 2.京都大学
 3.神戸大学A
 C.岡山大学「響」

No.312 (2007/10/22 12:02)
 差し入れのお礼 上野葉月(チーフマネージャー)
中国大会にて差し入れを頂きました。お名前をあげさせていただき、部員一同お礼を申し上げます。

2回生藤井君のご両親より、ご寄付

ありがとうございました。今後の部の発展に活かしていきたいと思います。

No.311 (2007/10/21 21:25)
 中国大会の結果 木村清恵(渉外)
中国大会が終了しました。
各クルー、今までの練習の成果をためし、加古川レガッタまでの課題が見つかった試合でした。
結果をお知らせいたします。

【男子】
対校フォア「桃太郎“02」 3位
2ndフォア「鷲羽」 5位
【女子】
対校クォドルプル「響」 優勝
2ndダブル「覇月」 優勝
3rdシングルスカル 木村 4位
シングルスカル 庄村 優勝
【新人】
男子対校フォア「鷲羽2000」 2位
男子2ndフォア「雅秦」 3位
女子対校ダブル「おおもり」 準優勝
女子2ndシングルスカル 関口 5位

No.310 (2007/10/20 16:56)
 中国大会二日目のあたり 木村清恵(渉外)
中国大会二日目のあたりをお知らせいたします。

レース14 女子シングルスカルポイントレース 9:00発艇
 A.岡山大学B 庄村
 3.福山大学 三谷
 4.鳥取大学 安達
 D.岡山大学C 関口
 E.岡山大学A 木村

レース15 女子ダブルスカルポイントレース 9:10発艇 
 2.鳥取大学「はくと」
 B.岡山大学B「おおもり」
 4.広島大学
 5.山口大学「明香」
 E.岡山大学A「覇月」

レース16 女子舵手つきクォドルプルポイントレース 9:20発艇
 2.福山大学
 3.鳥取大学医学部「ジャングル」
 4.山口大学「蕾」
 D.岡山大学「響」
 6.山口大学「龍華」

レース17 男子新人舵手つきフォアポイントレース 9:30発艇
 A.岡山大学A
 3.島根大学
 4.広島大学「飛龍」
 5.山口大学
 E.岡山大学B 

レース20 男子舵手つきフォア決勝 13:20発艇
 1.福山大学
 2.山口大学「大和」
 3.山口大学「維新」
 4.山口大学「MENISCUS」
 D.岡山大学B「鷲羽」
 E.岡山大学A「桃太郎“02」

No.309 (2007/10/20 16:39)
 中国大会一日目の結果 木村清恵(渉外)
中国大会一日目が終わりました。
今日の結果をお知らせいたします。
【男子】
対校フォア 「桃太郎“02」 敗者復活戦1位→決勝へ
2ndフォア 「鷲羽」 予選2位→決勝へ
【女子】
対校クォドルプル 「響」 ポイントレース5艇中1位
2ndダブル 「覇月」 ポイントレース5艇中1位
3rdシングル 木村 ポイントレース5艇中4位
シングル 庄村 ポイントレース5艇中1位
【新人】
男子対校フォア「鷲羽2000」 ポイントレース5艇中2位
男子2ndフォア「雅秦」 ポイントレース5艇中3位
女子対校ダブル「おおもり」 ポイントレース5艇中2位
女子2ndシングル 関口 ポイントレース5艇中5位

No.308 (2007/10/19 20:59)
 中国大会一日目のあたり 木村清恵(渉外)
中国大会一日目のあたりが発表されましたので、お知らせいたします。

レースbT 男子舵手つきフォア予選A組 10:40発艇 2上がり
 2.広島工業大学「DENEB V」
 3.山口大学「羅漢」
 C.岡山大学B「鷲羽」
 5.山口大学「維新」

レースbU 男子舵手つきフォア予選B組 10:50発艇 2上がり
 2.福山大学
 3.山口大学「MENISCUS」
 C.岡山大学A「桃太郎“02」
 5.山口大学「大和」

レースbV 女子シングルスカルポイントレース 11:00発艇
 2.福山大学 三谷
 B.岡山大学C 関口
 4.鳥取大学 安達
 D.岡山大学A 木村
 E.岡山大学B 庄村

レースbW 女子ダブルスカルポイントレース 11:10発艇
 2.鳥取大学「はくと」
 B.岡山大学B
 4.広島大学
 5.山口大学「明香」
 E.岡山大学A

レースbX 女子舵手つきクォドルプルポイントレース 11:20発艇
 2.福山大学
 B.岡山大学「響」
 4.鳥取大学医学部「ジャングル」
 5.山口大学「蕾」
 6.山口大学「龍華」

レース10 男子新人舵手つきフォアポイントレース 11:30発艇
 2.島根大学
 B.岡山大学A
 4.山口大学
 5.広島大学「飛龍」
 E.岡山大学B

No.307 (2007/10/18 21:14)
 中国大会の目標意気込み 木村清恵(渉外)
10月20日から行われる中国大会に向けて各クルーの目標と意気込みを掲載いたします。
【男子】
対校フォア 「桃太郎‘02」 
 目標は優勝。中盤でキープできるように粘っていきます。
2ndフォア 「鷲羽」
 目標は優勝。全力で艇を進め、目標を達成してきます。
【女子】
対校クォドルプル 「響」
 目標は優勝。基本に忠実に、目標タイムである3分40秒切りを狙っていきます。
2ndダブル 「覇月」
 目標は優勝。大きく強く艇速をねらっていきます。
3rdシングル 木村
 目標は優勝。いつも通りの漕ぎを狙っていきます。
シングルスカル 庄村
 目標は優勝。国体で自分自身がよくなったところをしっかり発揮してきます。
【新人】
男子対校フォア 「鷲羽2000」
 目標は優勝。元気良く進めるという持ち味をだしてきます。
男子2ndフォア 「雅秦」
 目標は優勝。全員で大きく強くしっかり出し切ります。
女子対校ダブル 「おおもり」
 目標は優勝。短い期間の練習の成果を一本一本に出してきます。
女子2ndシングル 関口
 目標はメダル獲得。最後の1m.まで絶対あきらめずに漕ぎきります。
【マネージャー】
 クルーマネや毎月の栄養学などで積み上げてきた成功体験を自信に「ROWERと一緒に勝つ」という目標を達成したいです。

部員全員が安全に気をつけ、最後まであきらめず、岡山大学漕艇部の看板を背負っているという自覚を持ち、力を発揮してきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

No.306 (2007/10/10 19:55)
 タイトル:なし 関西高校ボート部
秋田国体、ご苦労様でした。お疲れ様でした。

秋田では、熱い応援ありがとうございました。おかげさまで・・・前人未到の国体4連覇を達成することが出来ました。これからも熱い感動を求めて頑張ります。ご支援、ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

岡山大学ボート部の益々のご発展、ご活躍をお祈り申し上げます。

No.304 (2007/10/07 19:25)
 秋田国体敗者復活戦の結果 木村清恵(渉外)
敗者復活戦は4艇中3位で、準決勝に進むことはできませんでした。
このクルーや大会で得たことは多いので、これからの自分たちと部に還元していきたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

No.303 (2007/10/05 20:57)
 秋田国体予選の結果と敗者復活戦の 木村清恵(渉外)
今日の予選は4艇中3位で、明日の敗者復活戦にまわります。
敗者復活戦のあたりは、

レース91 14:20
 1.神奈川選抜
 A.岡山選抜
 3.富山選抜
 4.佐賀選抜

スタートが得意なクルーでないので、スタートでは相手が見える範囲でついていき、スパートでさしきりたいと思います。
応援よろしくお願いします。

No.302 (2007/10/03 19:26)
 秋田国体予選組み合わせ 木村清恵(渉外)
昨日、10月5日から始まる国体に向けて、国体クルーが秋田に出発しました。
岡山大学漕艇部からは、岡山県代表として成年女子クォドルプルが出漕します。

以下、予選のあたりです。
10月5日 レース56(16:22) 予選E組 (2上がり)
 1.長崎選抜
 2.宮城選抜
 3.愛媛選抜
 C.岡山選抜

ここ数日でレートをあげてから調子が上がってきています。
目標は順位決定進出です。
応援よろしくお願いいたします。

No.301 (2007/09/18 19:33)
 幹部交代のお知らせ 木村清恵(渉外)
幹部が交代いたしましたので、ご報告いたします。

主将 盛啓太(環境理工学部環境数理学科3回生)
男子部チーフ 斉木博之(工学部機械工学科2回生)
女子部チーフ 井元麻裕(教育学部2回生)
チーフマネージャー 上野葉月(法学部2回生)
主務 片岡正彬(農学部2回生)
県ボート協会担当 谷川沙織(経済学部2回生)
渉外 木村清恵(環境理工学部環境物質工学科3回生)
部内会計 平坂多恵子(教育学部2回生)
一般会計 村山真喜子(経済学部3回生)
アドバイザー 新見圭輔(文学部4回生)

以上10名で活動していきます。
全員が全力を尽くしていきます。
ご協力・ご指導の程よろしくお願いいたします。

No.300 (2007/09/17 10:15)
 龍大端艇部スウェットについて… 龍谷大学端艇部 2回生 櫻井
 URL:http://www.geocities.jp/ryuukoku_rubc/
インカレお疲れ様でした!!
いきなりの書き込み申し訳ありません。

龍谷大学端艇部のスウェットパンツを作りました。

サイズ L,LL,XL
カラー グレー
値段  ¥3,500

購入されたい方がいらっしゃいましたら、連絡お願いします。
数に限りがあるので、早めに連絡お願いします。

※新人戦の時にも販売する予定です。

No.299 (2007/09/13 22:41)
 清水(君?、さん?)の写真等拝見して 小長峰雄
「橋の上から10年」を観、読みながらーー
甲子園球児に毎年書き贈った阿久悠の賛歌を読んでいるような錯覚に陥りました。写真も、文章も、その配列も素晴らしいーー
 六高の部歌を60年も岡大漕艇部歌として歌い続けておりますが、そろそろオリジナルの部歌を作詞、作曲してみませんか。如何ですか、清水君。
 焙った烏賊を肴に、ぬるめの燗で乾杯したいですね。

No.298 (2007/09/04 17:04)
 役員改正コンパのお知らせ 森田惇也(漕艇部幹事)
役員改正コンパの詳細を御連絡致します。
日時:9月15日(土)18:00〜
場所:ピーチユニオン3F
会費:3000円

御質問等ございましたら三回生 森田(rickettsious_xeractation_0955@k.vodafone.ne.jp)又は(09066640002)まで御連絡下さい。

No.297 (2007/09/02 22:34)
 インカレ お疲れ様でした。 清水
 URL:http://acac.exblog.jp/
インカレ お疲れ様でした。
戸田でボート写真を撮っています清水です。
稚拙な写真ですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。
お時間がある時にでもご覧下さい。

No.296 (2007/09/02 17:21)
 インカレの差し入れのお礼 布広 友紀子(チーフマネージャー)
お礼が大変遅れまして、申し訳ございません。インカレでたくさんの方々から差し入れをいただきましたので、お名前をあげさせていただき、部員一同お礼申し上げます。

昭和44年卒  角南様  ご寄付
平成3年卒  比企様  スポーツ飲料水
平成18年卒  石井様  ご寄付
平成19年卒  石田様  飲料水
       掛野様  粉末スポーツ飲料
       時山様  食料品

ありがとうございました。大変力になりました。今大会での経験がまた来年へつながるよう、さらなる進化を遂げるべく練習に励んでいきたいと思います。

No.295 (2007/08/27 21:15)
 試合結果について 大山 舞(渉外)
全日本大学選手権大会及び、オックスフォード盾レガッタが終わりました。
たくさんの応援本当にありがとうございました。選手にとってとても力になりました。
結果をお知らせ致します。

【全日本大学選手権大会】
男子対校フォア「桃太郎‘02」 準決勝3位
1250mまではトップをキープしていましたがそこから伸ばすことができませんでした。このレースから学んだことが多く、今後に活かしていきたいと思っています。

男子シングルスカル西木場  総合6位
最後のインカレを自分の納得のいく形で終えることができ満足しています。これからも1×でのトレーニングを続けてさらに速くなるために日々精進していきます。

女子対校クォドルプル「響」 敗者復活4位
今の全力は出せましたが、今の実力がこの位置です。自分たちより速い艇をしっかり見て分析し来年は必ず勝てるように全員で頑張ります。

女子2ndシングルスカル庄村 準決勝4位
前半ついていくことができたのですが、離されていってしまいました。今できるベストレースだったと思います。

女子3rdダブルスカル「覇月」 準決勝4位
全力は出せたものの他大学の強さを感じることになりました。このレースができたことで今の自分たちの位置が見えてきたと思います。支えてくださった方々には本当に感謝しています。

【オックスフォード盾レガッタ】
男子エイト「Kaiser」 準決勝4位
自分たちの力を出し切ることはできましたが力及ばずという感じでした。このクルーで得たことを来期に活かしていきたいです。

No.294 (2007/08/26 22:22)
 インカレ・オッ盾ご苦労さまでした 平成3年卒 比企
戸田でのインカレ・オッ盾ご苦労さまでした。もう少しでひとつ上のレースへという試合もあり、見ている方も手に力の入るレースを見せていただきました。来年はこのもうひとつ上のレースもしくは決勝進出が実現できるよう練習頑張ってください。期待しています。

No.293 (2007/08/18 22:17)
 全日本大学選手権大会・オックスフォード盾レガッタ各クルー目標 大山 舞(渉外)
全日本大学選手権大会及びオックスフォード盾レガッタに出漕します各クルーの目標と意気込みを掲載いたします。
どのクルーも、この試合のために一生懸命練習してきました。応援よろしくお願いします。
明日19日から戸田のほうへ出発し、調整していきます。今回は、芦原会館(【住所】戸田市新曽1605)に宿泊することになりました。

全日本大学選手権大会(8月23日〜26日)
【男子】
対校フォア「桃太郎‘02」:目標は優勝です。最終目標であるこの目標に向けて僕たちは1日1日頑張ってきました。このクルーで3ヶ月間積んできたすべてを、戸田に置いてこようと思います。必ず全国1位を取ります。

シングル西木場:目標はファイナルA進出です。出るからには1番ねらっていきます。現状を考えると順位決定に進めるかどうかという位置にいると思うので最低でも最終日には残りたい。

【女子】  
対校クォドルプル「響」:目標は順位決定進出です。大きく強く、攻める姿勢でぶつかりに行きます。

2ndシングルスカル庄村:目標はBファイナルです。今までやってきたこと全部出し切っていきたいと思います。

3rdダブルスカル「覇月」:目標は準決勝進出です。これは去年成し得なかった二人の目標です。1年間、そして今までの2年半の集大成をすべてレースに出していきたいと思います。1本1本大切に全力で覇月とつながって漕いでいきます。

オックスフォード盾レガッタ(8月25日・26日)
【男子】
2ndエイト「Kaiser」:目標はファイナルBです。自分たちの100%を出して悔いの残らないように頑張ります。

No.292 (2007/08/18 22:13)
 残暑お見舞い葉書の訂正について 大山 舞(渉外)
先日、送らせていただきました葉書に間違いがございましたので訂正致します。

【関西選手権大会結果】
男子対校フォア「桃太郎’02」 決勝5位
男子シングル西木場 準優勝

申し訳ございませんでした。

No.291 (2007/08/18 22:01)
 インカレへ出発します 新見 圭輔(主将)
百間川での最後の練習を終え、明日の朝、戸田へ向けて出発します。
06〜07シーズンの締めくくりの大会であり、インカレで勝つためにこの一年間頑張ってきました。
各クルーがそれぞれの目標を達成すべく、全員で、全力で闘ってきます。
皆様の応援が選手の力になります。
応援宜しくお願い致します。

No.290 (2007/08/14 14:45)
 インカレでのご健闘を! 小長峰雄   32年卆
関西選手権での成果、反省を踏まえて、ご活躍を期待いたします。

No.289 (2007/08/10 12:26)
 差し入れ 布広 友紀子(チーフマネージャー)
差し入れをいただきました。お名前をあげさせていただき、部員一同お礼を申し上げます。

平成18年度卒  尾登様   スポーツ飲料水

ありがとうございました。暑い日が続きますが、体調管理をしっかりと、夏を乗り越えていきたいと思います。

No.288 (2007/08/06 13:20)
 差し入れ 布広 友紀子(チーフマネージャー)
関西選手権大会では、たくさんの応援大変ありがとうございました。
差し入れを頂きましたので、部員一同謹んでお礼申し上げます。

昭和36年卒  松浦様                   日用品
平成15年卒  岡様、道上様                飲料水
平成19年卒  勝野様、鈴木様、中川様、前様、森下様、
       小林様、二反田様、室井様          食品

大変ありがとうございました。この大会で学んだことを今後に活かし、インカレヘ向けて残り3週間全力で練習ニ励んでいきたいと思います。        

No.287 (2007/08/05 23:57)
 関西選手権大会結果 大山舞(渉外)
関西選手権大会が終わりました。
たくさんの応援ありがとうございました。とても力になりました。
1年生ははじめてのレースを通して新たなボートの魅力を感じることができ、これからにつなげてくれると思います。
上級生は、3週間後に控えたインカレへの課題が見つけられました。
今試合の結果をお知らせします。今後も変わらぬご支援ご指導よろしくお願いします。

【男子】
対校フォア「桃太郎‘02」 決勝5位
2ndエイト「カイザー」   決勝4位
シングル  藤井      敗者復活4位
      小川      敗者復活3位
     西木場      準優勝
ダブル「美星」       準決勝3位

【女子】
対校クォドルプル「響」 準優勝
2ndシングル 庄村   決勝4位
3rdダブル「覇月」   準決勝3位

【新人浜寺】
新人男子対校エイト「回天」 準優勝
新人男子2ndフォア「鷲羽」 決勝5位
新人男子3rdフォア「天鵬」 予選3位(敗者復活なし)
新人女子対校クォド「桜」  優勝
新人2ndクォド「高島」   準優勝

No.286 (2007/08/02 11:00)
 関西選手権でのご健闘を祈る! 小長峰雄
各クルーの高い目標、意気込み拝見いたしました。
鍛錬の成果を発揮して下さい。朗報を期待しております。

No.285 (2007/08/01 20:38)
 関西選手権各クルー目標意気込み 大山舞(渉外)
いよいよ関西選手権大会まで3日となりました。各クルーの目標、意気込みを掲載致します。応援よろしくお願いします。
【男子】
対校フォア「桃太郎‘02」
目標は優勝。常にベストな漕ぎをして目標を達成します。
2ndエイト「カイザー」
目標はメダル獲得。1レースしかないですがその1レースで自分達が今までやってきた100%が出せるように1本1本集中して頑張っていきます。
3rdシングルスカル藤井
 目標は準決勝進出。前方向の進みをしっかりねらっていきます。
ダブルスカル美星
 目標は準決勝進出。最後までねばり続けるレースにしたいです。
シングルスカル西木場
 目標は優勝。しっかり艇を動かして1本で遠くに進ませていきます。
シングルスカル小川
 目標は準決勝進出。ダブルで出場するはずでしたが、怪我のためシングルで出場することになりました。朝日では目標に達しなかったので関選では目標が達成できるよう精一杯頑張ります。
【女子】
対校クォドルプル「響」
 目標は優勝。クラッチを長く後ろに運んでいきます。
2ndシングル庄村
 目標は優勝。逆流を武器に、攻めていきたいと思います。
3rdダブル「覇月」
目標は決勝進出。今までやってきたことを本番では出し切り悔いの残らないレースにしていきたいと思います。今まで支えてくれた人と共に1本1本長く強く大切に漕いでいきます。根性と気合で頑張ります。

【新人浜寺】
男子新人対校エイト「回天」
 まっすぐ大きくを意識して頑張ります。
男子新人2ndフォア「鷲羽」
 目標は優勝。死ぬ気で漕いで優勝します。
男子新人3rdフォア「天鵬」
 目標は優勝。天鵬は本番までCaの意識をみんなでしてきました。あと弱点となってきているのが中盤から後半です。ここらへんは精神力の問題だと思います。本番はみんなで艇を進める気持を常に感じたいです。そしたら優勝が見えてくると信じてます。
女子新人対校「桜」
 目標は金メダル。練習でやってきたことを出し切れるように自分を信じてみんなを信じて頑張ります。
女子新人2nd「高島」
 目標は優勝。どんな状況になっても最後まで諦めず5人心を一つにして完漕します。

No.284 (2007/07/24 07:56)
 タイムトライアルについて 大山舞(渉外)
今週末28日の土曜日に、関西選手権大会に向けて各クルーが百間川で2000Mのタイムトライアルを行います。
7時から随時スタートします。ぜひ、応援に来てください。

No.283 (2007/07/23 20:49)
 国体中国ブロックについて 大山舞(渉外)
先週の土曜日21日と日曜日22日に、広島県芦田川で国体中国ブロックが行われました。
女子クォドルプルの競技で岡山県代表として岡山大学漕艇部が出場しました。結果をお知らせします。
1回戦は1位。2回戦は、広島をさしきれず0.3秒差で負けてしまい2位でした。コンストは自信の持てるレースでしたがスタートの課題が見えました。10月5日〜7日に秋田県で行われます国体本戦に出場します。もう1段階2段階上のスピードを目指して頑張ります。応援ありがとうございました。

No.282 (2007/07/19 11:51)
 関西選手権組み合わせ1 大山 舞(渉外)
8月4日・5日に大阪府浜寺漕艇場で行われます関西選手権競争大会の組み合わせが決定しましたので、お知らせ致します。
【男子】
レースNo.4(8:36) 男子シングルスカル予選4組 1上がり
  1 山本(京都大学B)
  2 矢島(清風高校A)
  3 横田(追手門学院大学B)
  4 岩佐(大阪市立大学C)
  D 藤井(岡山大学A)

レースNo.5(8:48) 男子シングルスカル予選5組 1上がり
  1 相膜(滋賀大教育「弁慶」)
  A 香西(岡山大学C)
  3 高木(江南大学C)
  4 納城(清風高校C)
  5 井関(京都大学D)

レースNo.7(9:12) 男子シングルスカル予選7組 1上がり
  @ 西木場(岡山大学B)
  2 山岸 (瀬田漕艇クラブB)
  3 瀬村 (瀬戸製鋼)
  4 瀬川 (同志社大学)
  5 笹原 (大阪市立大学A)

レースNo.15(10:44) 男子ダブルスカル予選3組 2上がり
  @ 岡山大学「美星」
  2 大阪市立大学C
  3 徳島大学B
  4 甲南大学B
  5 滋賀大教育「湖憧」

レースNo.24(12:14) 新人浜寺男子フォア予選1組 2上がり
  1 大阪市立大学
  2 島根大学
  3 山口大学「魂」
  C 岡山大学B「天鵬」
  5 山口大学「スーパーブーマ」

レースNo.25(12:24) 新人浜寺男子フォア予選2組 2上がり
  1 近畿大学
  2 大阪府立大学B
  B 岡山大学A「鷲羽」
  4 追手門学院大学
  5 山口大学「美取」

レースNo.28(12:54) 男子フォア予選1組 2上がり
  1 同志社大学B
  A 岡山大学「桃太郎‘02」 
  3 近畿大学「絆」
  4 滋賀大経済
  5 浜寺RC

レースNo.35(14:04) 新人男子エイト予選1組 2上がり
  2 関西大学
  B 岡山大学「回天」
  4 大阪市立大学
  5 神戸大学A

レースNo.84(14:15) 男子エイト決勝 
  1 大阪市立大学
  2 神戸大学
  3 京都大学
  4 大阪大学
  D 岡山大学「Kaiser」

No.281 (2007/07/19 11:50)
 関西選手権組み合わせ2 大山 舞(渉外)

【女子】
レースNo.10(9:48) 女子シングルスカル予選2組 1上がり
  1 奇田(高石高校)
  2 加川(神戸大学D)
  B 庄村(岡山大学)
  4 山田(浜寺RC)
  5 加地(甲南大学)

レースNo.22(11:54) 女子ダブルスカル予選4組 2上がり
  1 関西学院大学
  2 大阪市立大学
  B 岡山大学「覇月」
  4 神戸大学B
  5 滋賀大経済A

レースNo.25(12:34) 新人浜寺女子クォドルプル予選1組 2上がり
  1 山口大学「明星」 
  2 関西大学A
  B 岡山大学B「高島」
  4 大阪市立大学
  5 神戸大学B

レースNo.27(12:44) 新人浜寺女子クォドルプル予選2組 2上がり
  1 島根大学
  A 岡山大学A「桜」
  3 山口大学「開花」
  4 関西大学B
  5 神戸大学A

レースNo.34(13:44) 女子クォドルプル予選2組 2上がり
  A 岡山大学「響」
  3 滋賀大教育「風」
  4 朱雀高校A

No.279 (2007/07/06 20:58)
 JapanCup第29回全日本軽量級選手権大会 大山舞(渉外)
7月6日(金)〜8日(日)に行われていますJapanCup第29回全日本軽量級選手権大会に、男子シングルスカルとして西木場先輩が出漕しています。
今日6日に、予選が行われ4艇中1位で8日に行われます準決勝に進出します。
応援よろしくお願いします。

No.278 (2007/07/06 20:56)
 軽量級準決勝頑張れ 平成3年卒 比企
西木場君が軽量級シングル準決勝進出のこと。まずはおめでとうございます。今回私は都合が悪く応援に行くことができませんが、日曜日の結果を期待しています。関東の方で応援に行くことのできる方はよろしくお願いします。

No.277 (2007/06/27 11:07)
 岡山支部「第3回ボートを漕ぐ会」のご案内 上林光二@岡山支部
岡山支部「第3回ボートを漕ぐ会」を7月28日(土)に百間川で開催いたします。
当日は、関西選手権1週間前で現役のTT(タイムトライアル)も行なわれることが予想されます。
TT見学応援後、ボートを漕ぎ(県ボート協会より借艇)、バーベキューとの予定です。
他支部の方も是非百間川へお集まりください。
詳細は後日連絡いたします。

No.276 (2007/05/20 20:23)
 第3回旭水艇友会関東支部春のボート漕ぎ会のご報告 平成3年卒 比企
本日5/20、神奈川県の鶴見川でシェルフォア1艇を借りてボート漕ぎ会を開催しました。晴天に恵まれる中、12名で楽しく漕ぐことができました。お子様連れの方もおり、漕いだ後はバーベキューを実施して親睦を深めることもできました。次回はさらに多くの参加を希望しておりますので、関東支部の方は気軽にご参加いただき、エイト等も借りることのできる人数で実施しましょう。
よろしくお願いいたします。

参加者:S37年卒松下さん、S41年卒国崎さん、S44年卒谷さん、S59年卒市川さん、H2年卒大脇さん、H3年卒田中さん、H3年卒比企、H9年卒松岡さん、H11年卒笠松さん、H16年卒山縣さん、H16年卒三譯さん、H18年卒今林さん
(ご参加ありがとうございました)

No.275 (2007/05/15 18:35)
 夏クルーが決定致しました。 大山舞(渉外)
12日にセレクションも終わり、関選・インカレに向けたクルーが動き始めました。
1回生にとっては、初めてのクルーです。今は、毎日が新しいことだらけで戸惑っていることもあるようですがボートの楽しさ、魅力をたくさん伝えていけたらと思います。

No.274 (2007/05/07 22:05)
 本シーズンへ向けて頑張れ 比企(平成3年卒)
朝日レガッタご苦労さまでした。決勝タイムをみていると今年は関西もレベル
が高そうですね。7〜8月には目標結果が残せるよう頑張ってください。20代OB・OGの若い世代の方もどんどん掲示板へ書き込んで盛り上げていきましょう。
また、5/20に神奈川鶴見川で第3回の「ボートを漕ぐ会」を実施します。参加者を募っておりますので、ご家族ごいっしょに気軽にご参加ください。

No.273 (2007/05/06 23:11)
 朝日レガッタ結果 大山舞 (渉外)
朝日レガッタの結果をお知らせします。また、各クルー代表者の言葉も記載致します。
8日から、新たに23人の新入生も仲間に加わり練習が始まります。女子部は9・10・12日、男子部は12日に行われるセレクションに向けてしっかり調整していきたいと思います。
(男子)
対校4+「桃太郎'02」:準決勝2位
こっちにきてから確認してきたことも出し切れたレースでしたがまだまだ未熟さが出てしまいました。インカレに向けて頑張っていきます。
2nd8+「Kaiser」 :敗者復活4位
くやしい結果でした。しかしこのクルーで得ることは多く次につなげていきます。
3rd4+「鷲羽」 :準決勝6位
若いクルーだったのでラフコンに対応できず目標をクリアーできませんでした。このクルーで得たことを各々次につなげていきます。
4th1×小川 :敗者復活3位
スタートらへんが荒れていてうまくいきませんでした。でもラストはもう一度あげることができ予選で負けた相手をさすことができうれしかったです。
 1×本永 :敗者復活2位
スタートから出られてしまい、まきかえすことができず心残りです。
 1×西木場 :準決勝3位
前半勝負しようとしましたが、体がうまく動かずキープするようなレースになってしまいました。
【女子】
対校4×+「響」:4位
500m以降で神戸につめよりましたが、4位と悔しい結果に終わってしまいました。朝日の反省を次のクルーに生かしていきたいと思います。
2nd 1×平坂:予選3位
 敗者復活のレースは荒天のため中止。タイム順で準決勝には上がれずとてもくやしかったです。気持を切り替えてこれからも頑張ります。
3rd 4×+「桜」:準決勝5位
 最初からとばしましたが追いつけず逃げられてしまいました。響が上がったことは大変くやしく、これから頑張っていきます。

No.272 (2007/05/06 22:30)
 お礼 大山舞 (渉外)
朝日レガッタも終わり、岡山に帰ってまいりました。
レース中にもたくさんの応援を頂き、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。とても力になりました。
試合会場に足を運んでいただいた皆様のお名前を私が確認できた方々のみですが記載させていただきます。
藤原 潔(S39年卒)
竹下 祐二(S56年卒)
國光 正浩(H5年卒)
松岡 俊行(H9年卒)
泉野 祐二・小川 佳裕・日浅 宏(H13年卒)
岡 一城・角脇 耕一・道上 法正(H15年卒)
長木 健一・正木 辰典・三譯 秀樹(H16年卒)
三好 祐介(H17年卒)
石井 智祥・今林 庸平・尾登 伸彦・新名 裕紀子・村松 保(H18年卒)
有福 圭子・勝野 雄・小林 桃子・鈴木 紳也・田中 寿弥・中川 宗浩・ 二反田 有沙・平井 佳菜・前 克弥・松下 忠利・松田 愛弓・松本 真治・森下 俊介・室井 麻理・世根村 慧司(H19年卒)  
河野 伊一郎前学長
中桐 正 (岡山大学OB)   敬称略

また、中桐正様・松本真治様・松田愛弓様・泉野祐二様・小川佳裕様・ 岡一城様・角脇耕一様・道上法正様から差し入れを頂きました。重ねてお礼申し上げます。

No.271 (2007/05/01 10:58)
 新歓コンパのお知らせ 森田惇也(漕艇部幹事)
新歓コンパの詳細を連絡いたします。
日時:5月12日(土)18:00〜
場所:ピーチユニオン3F
会費:4000円
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
御質問等ございましたら三回生 森田(rickettsious_xeractation_0955@k.vodafone.ne.jp)又は(09066640002)までご連絡ください。

No.270 (2007/04/28 18:33)
 朝日レガッタ組み合わせ@ 大山 舞(渉外)
5月3日〜6日に開催されます、朝日レガッタの組み合わせが決まりました。
今までの練習の成果がすべて出せるように精一杯頑張ります。
応援よろしくお願いします。

第1日目:5月3日
【男子シングル】
レースNo.2 予選2組 8:38発艇 
1 一色(徳島大学A)
   2 平井(京都大学医学部)
   3 西木場(岡山大学アルタイル)
   4 清水(品川白煉瓦C)
5 杉田(神戸大学)
6 廣瀬(立命館大学B)

レースNo.6 予選6組 9:10発艇 
1 諸石(鹿屋体育大学A)
   2 鈴木(セブンエイトRC)
   3 本永(岡山大学Vega)
   4 中村(浜寺RC)
5 田中(京都大学K)
6 竹松(金沢大学A)

レースNo.7 予選7組 9:18発艇 
1 土山(愛知工業大学A)
   2 小川(岡山大学Deneb)
   3 柴田(東レ滋賀)
   4 赤井(金沢大学B)
5 小原(愛媛大学A)
6 阿部(京都大学A)

【男子舵手付きフォア】
レースNo.63 予選6組 16:46発艇 
1 山口大学
   2 岡山大学「桃太郎'02」
   3 大阪大医「TRISTAN」
   4 滋賀医科大学「飛鵻」
5 神戸大学B
6 龍谷大学A

レースNo.64 予選7組 16:54発艇 
1 神戸製鉄ハイデンズ
   2 京大医学部「紅駿」
   3 近畿大学
   4 滋賀大学経済学部
5 大阪大学
6 岡山大学「鷲羽」

[←No.220〜269] [No.270〜319] [No.320〜369→]
発言削除:No.  管理パスワード:

岡山ウェブ