[戻る]
岡山大学ボート部伝言板
 運用ポリシー 〜ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします〜 
  1. 当伝言板は岡山大学漕艇部の発展と関係者の建設的な交流を目的とし、ボートおよびその周辺の様々な情報交換を行うために設置しております。
  2. 1の目的に反しない限り、誰でも自由に書き込むことができます。
  3. 書込みの際は、次の事項に留意して下さい。
    • 当伝言板は全世界の不特定多数に公開された場であることを認識し、内容をよく吟味した上で書き込むようにして下さい。
    • 不特定多数に知らせる必要のない私信に類する書込はご遠慮下さい。その場合は、e-mailなどしかるべき手段を取るようにして下さい。
    • 当伝言板での議論は禁止します。一般的に公開掲示板での議論は、いたずらに内容がエスカレートまたは発散する傾向があり、非生産的です。
  4. 1から3の内容に鑑み、管理者が不適切であると判断した書込は削除する場合があります。
  5. 本運用ポリシーは随時見直しを行います。

投稿者(必須)
E-MAIL 
URL 
 タイトル 



名前とメールアドレスをブラウザに記憶させる

総発言数:537件  [全発言] [最新50発言] No.〜No.
[←No.170〜219] [No.220〜269] [No.270〜319→]
No.269 (2007/04/28 15:04)
 朝日レガッタ組み合わせA 大山 舞(渉外)
第2日目:5月4日
【女子シングル】
レースNo.68 予選1組 8:30発艇 
   2 谷口(明治安田生命)
   3 西原(南山大学B)
   4 万野(龍谷大学B)
   5 南(関西学院大学B)
   6 平坂(Janousek)

【女子舵手付きクォドルプル】
レースNo.77 予選2組 9:42発艇 
   2 南山大学
   3 瀬田漕艇クラブ
   4 関西大学A
   5 大阪市立大学
   6 岡山大学「桜」

レースNo.78 予選3組 9:50発艇 
   2 滋賀医科大「華叡」
   3 明示安田生命
   4 神戸大学B
   5 関西大学B
   6 岡山大学「響」

【男子エイト】
レースNo.81 予選2組 10:14発艇 
   1 同志社大学
   2 関西大学B
   3 仙台大学
   4 トヨタ紡績
   5 岡山大学「Kaiser」

No.268 (2007/04/25 15:29)
 朝日レガッタでのご健闘を祈る 小長峰雄    32年卆 副会長
練習の成果を平常心で遺憾なく発揮し悔いのないレースを闘って来て下さい。朗報を待っております。
岡山、近畿の会員の皆様、応援宜しくお願いいたします。この伝言板で感動をお伝えください。

No.267 (2007/04/22 16:23)
 朝日レガッタ各クルー目標 大山舞(渉外)
5月3日〜5月6日、滋賀県琵琶湖漕艇場で朝日レガッタが行われます。
各クルーの目標です。応援よろしくお願いします。
組み合わせについては、要項が届き次第ご連絡致します。
【男子】
対校4+「桃太郎'02」:メダル獲得。3‘15“を切る。(新見)
2nd8+「Kaiser」 :3‘00“を切る。(田中)
3rd4+「鷲羽」 :3‘30“を切る。(熊川)
4th1×小川 :準決勝進出
  1×本永    :準決勝進出
  1×西木場   :優勝。3‘35“を切る。1本の質を落とさない。

【女子】
対校4×+「響」 :3‘30“を切る。(井元)
2nd1×平坂  :準決勝進出。1本大きく漕ぐ。
3rd「桜」 :準決勝4位以上。出し惜しみしないように頑張ります。(木村)

マネージャー  :お互いを理解しあい、みんなで勝ちに行くことをもう一度1人         1人確認し全力でサポートしていきます。(布広)

No.266 (2007/04/11 09:12)
 差し入れのお礼 布広 友紀子(チーフマネージャー)
 差し入れを頂きました。お名前をあげさせていただき、部員一同お礼申し上げます。
 旭水艇友会関東支部 比企様 スポーツ飲料
ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
戸田合宿ではたくさんの艇を見、たくさんのことを学びました。合宿で得たものを今後に活かし、練習に励んでいきたいと思います。

No.265 (2007/04/09 19:07)
 新勧試乗会について 大山 舞(渉外)
現在、新勧試乗会を水曜日と土曜日に行なっております。
毎回たくさんの一年生にきてもらいボートの楽しさを伝えています。
練習と新勧、どちらも全力で頑張っています。
1時から5時まで乗艇したり川で遊んだりし、6時から艇庫で夕食会をしています。
今週の土曜日14日はボート大会を行ないます。お時間があればどうぞ艇庫におこしください。夕食会でお言葉を頂けたら嬉しいです。

No.264 (2007/04/06 11:18)
 大阪桜の宮お花見レガッタの件 松浦弘明(S34年卒)
 e-mail:matsuura_senboku@pro.odn.ne.jp
4月8日ボートのシーズン開始を記念して満開の桜の下大阪市主催のボートレースが桜の宮コースで行われます。
このレースに六高の影山先輩からお誘いがあり岡大から、塩本勝也(S43)角南修平(S44)岡村保志(S57)の3名が六高・岡大混成クルーとして参加してくれることになりました。 お三方とも仕事で忙しい中、快く参加に応じていただきました。(心から感謝します)
近畿近辺にお住まいの方、是非応援に来てやってください。
なお、出漕は12時過ぎです。

No.263 (2007/04/03 21:41)
 タイトル:なし 大山 舞(渉外)
H19年1月23日に昭和22年卒中橋博様がご逝去されました。
近況報告の葉書にて、ご家族の方からご連絡を頂きました。
ご冥福をお祈りさせていただきます。

No.262 (2007/04/03 21:34)
 近況報告 大山 舞(渉外)
旭川艇友誌28号近況報告の葉書を送って頂きました。
掲載させていただきます。
たくさんのお葉書お待ちしています。

昭和20年卒 小野安生
近頃 体得智の順列を思うようになった。
第一に健康、第二に人間愛、第三に智慧の順番に生いと思うようになった。
増えて来た年輪のためか。

No.261 (2007/03/14 20:01)
 高畠杯組み合わせと目標 大山 舞 (渉外)
3月17日〜3月18日に行われます、高畠杯百間川レガッタの組み合わせが届きましたので各クルーの目標とともに、お知らせ致します。今期初のレースとなります。 目標を達成できるよう、精一杯頑張ります。
<女子シングルスカル>
レースNo.10 ポイントレース 10:30発艇 (3月17日)
   2 美甘 (岡山操山高)
   3 大野 (岡山BC)
   C 平坂 (岡山大学 A)目標:1×初の試合ですが大きく一本で進ませ                   ます。
   D 前田 (岡山大学 B)目標:3‘50“を切って、銀メダルを獲得。
レースNo.29 ポイントレース 10:00発艇 (3月18日)
   A 平坂 (岡山大学 A)
   B 前田 (岡山大学 B)
   4 大野 (岡山BC)
   5 美甘 (岡山操山高)
<男子シングルスカル>
レースNo.6 2上がり 9:50発艇
   2 児玉 (品川白煉瓦 A)
   B 西木場(岡山大「Altair」)目標:3‘45“を切ること。
   4 清水  (品川白煉瓦 B)
   5 松本 (松枝RC)
   6 春名 (品川白煉瓦 C)
レースNo.7 2上がり 10:00発艇
   A 小川 (岡山大「Deneb」)目標:しっかり1000mを漕ぐこと。
   3 深井 (品川白煉瓦 D)
   C 本永 (岡山大「Vega」)
   5 竹内 (品川白煉瓦 E)
<女子クォドルプル>
レースNo.13 ポイントレース 11:00発艇 (3月17日)
   B 岡山大学「響」 3‘50“を切ること。
   C 岡山大学「桜」 4‘00“を切ること。
レースNo.32 ポイントレース 10:30発艇 (3月18日)
   B 岡山大学「桜」
   C 岡山大学「響」
<男子フォア>
レースNo.15 ポイントレース 11:20発艇 (3月17日)
   B 岡山大学「桃太郎’02」目標:長く加速。3’25”を切ること。
   C 岡山大学「鷲羽」目標:順位は気にせず、3‘40“を切ること。
レースNo.34 ポイントレース 10:50発艇 (3月18日)
   B 岡山大学「鷲羽」
   C 岡山大学「桃太郎’02」
<男子エイト>
レースNo.16 ポイントレース 11:30発艇 (3月17日)
   C 岡山大学「kaiser」目標:3‘10“を切ること。
レースNo.35 ポイントレース 11:00発艇 (3月18日)
   C 岡山大学「kaiser」

No.260 (2007/03/04 22:06)
 相互リンクお願いします 一橋大学ボート部HP担当
突然の書き込み失礼致します。一橋大学ボート部HP担当の者です。この度、HPをリニューアル致しましたので、お手数ですが新しく相互リンクをお願いしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.hubc.jp/
メールアドレスredblade@ocn.ne.jp

No.259 (2007/02/27 13:43)
 追いコンのお知らせ 森田惇也(漕艇部幹事)
追いコンの会費が決まりましたのでご連絡いたします。
会費:4500円

御質問などございましたら二回生 森田(rickettsious_xeractation_0955@k.vodafone.ne.jp)又は(09066640002)までご連絡下さい。よろしくお願いします。
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

No.258 (2007/02/25 20:20)
 乳酸測定を終えて 2回生 盛啓太(主務)
本日は乳酸測定でした。
冬期トレーニングの結果がほとんどの人に見られ、今年の練習は成功といっていいものだったと思います。しかし、まだまだ漕ぎこめば成長の余地ありとの指摘も受けたのでこれからの練習に生かしていきたいです。午後は荒れ模様の百間川ですが、これも朝日対策と思ってがんばっていきます。

No.257 (2007/02/20 21:42)
 早10日・・・。 盛啓太(主務)
クルー結成から、早10日。クルーの色が出だして、初めての小艇の人も少しずつですが、慣れてくる時期となりました。今週末には乳酸測定があり、冬練の結果が数値となって表れます。全員が、成長したと言える結果を望みたいところですが、あせらず、しかし、とまることなく、一歩一歩勝つための道を歩んで行きたいと思います。これからも現役をよろしくお願いいたします。

No.256 (2007/02/14 11:33)
 追いコンのお知らせ 森田惇也(漕艇部幹事)
追いコンの詳細を連絡いたします。
日時:3月4日(日)17:30
場所:公立学校共済組合岡山宿泊所 ピュアリティまきび
   〒700-0907 岡山県岡山市下石井2-6-41 TEL(086)232-0511 FAX(086)224-2995

会費は後ほどご連絡いたします。
御質問などございましたら二回生 森田(rickettsious_xeractation_0955@k.vodafone.ne.jp)又は(09066640002)までご連絡ください。

No.255 (2007/02/13 12:27)
 朝日レガッタへ向けて 新見圭輔(主将)
先週の土曜日にセレクションを行い、朝日レガッタのクルーが決定しました。
そして昨日、冬練お疲れ&シーズン頑張ろう飲み会を行いました。気持ちを切り替えて、三月の合宿、四月の新勧活動、五月の朝日レガッタを満足のいくものに出来る様、頑張ります。

インカレまでもあと半年。時間がすぎるのはあっという間だと思うので、一日一日を大切にしていきたいと思います。

No.254 (2007/02/08 00:44)
 タイトル:なし 秦@管理人
失礼しました。乗艇練習はもう始まってますね…
みんなセレクション頑張って下さい。

No.253 (2007/02/07 19:32)
 シーズンが始まります。 2回生 盛啓太(主務)
冬練習がそろそろ終わります。
今年は川が凍ることもなく、乗艇日にそんなに寒くない日が続き、集中して、練習することができました。
そして、来週からは朝日を目指し、クルーが始動します。
自分たちができることを最大限やり、インカレに向けてがんばっていきたいとおもいます。

これからもよろしくお願いいたします。

No.252 (2006/12/24 00:56)
 初漕ぎのお知らせ 幾田俊裕(県ボート協会担当)
新年初漕ぎの詳細をお知らせします。

日時:2007年1月7日(日) 
   10:00〜(11:30〜新年会) 
   お汁粉、おでん等をご用意いたします。
場所:岡山大学漕艇部艇庫
   岡山市沖元242-8   Tel.086-276-2080
担当:幾田 俊裕
当日は、漕ぐ事の出来る服装をご用意ください。また、ご質問等がありましたら幾田までお願い致します。

多くの方々のご参加をお待ちしております。

No.251 (2006/12/07 12:10)
 ボーリング大会のお知らせ 森田惇也(漕艇部幹事)
ボーリング大会の詳細をお知らせします。
日時:12月10日(日)18:30〜
場所:フェアレーン
会費:2500円

御質問等があれば二回生 森田までお願いします。
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

No.250 (2006/12/05 20:24)
 ありがとうございました 関西高校ボート部
先日は、関西高校ボート部『国体3連覇祝賀会』に貴学ボート部から藤原前監督をはじめ多数参加して頂き本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
これからも関西高校ボート部は、新しい歴史の創造をすべくSomething Newをします。どうか今後共よろしくお願いします。
最後になりましたが、岡山大学ボート部の益々のご発展、ご活躍を祈念申し上げます。

No.249 (2006/11/21 09:26)
 旭川艇友 上林光二@岡山支部
先日、出張で東京の国立国会図書館(永田町)に行く機会がありました。冗談で“旭川艇友”を検索したら、なんとヒットし、閲覧できました。@、E、G、H、I、Jの6巻があり後は欠巻となっていました。
どういう経緯であったのかはわかりませんが、ここにあるということは、日本国が永久保存してくれるということですよねえ。
なんかすごい気がしました…

No.248 (2006/11/19 13:56)
 納会のお知らせ 森田惇也(漕艇部幹事)
納会の詳細をお知らせします。
日時:12月2日(土) 18:00〜
場所:大関
会費:3300円

御質問等があればニ回生 森田までお願いします。
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

No.247 (2006/11/14 02:23)
 タイトル:なし 河村昭士(旧姓:蘇)(H12年院卒)
 e-mail:terux2@h5.dion.ne.jp
H12年院卒の河村(旧姓:蘇)です。
大変、ご無沙汰しております。
毎年送付頂いてます旭川艇友、ホームページなど拝見させて頂き、
いちOBとして、大変頼もしく羨ましく感じています。

最近、私が現役当時の文集(旭川艇友)や、卒業時の記念色紙を読み返す
機会があり、久しぶりに「熱き時代」を思い返し、つい書き込みさせて
頂きました。

さて、突然ですが、「’97朝日レガッタ 回天」は私の引退試合の艇で、
思い入れのある艇の一つです。この場をお借りしまして、当時のクルーで
集まって、「’97朝日 回天同窓会(仮)」など出来ないかな?と
思い立ちました。

もし、当時のメンバーでどなたかこの書き込みを見ていましたら、
近況報告などでもいいので、連絡頂けると嬉しいですね。

ぶしつけな書き込みで失礼致しました・・・。

No.246 (2006/11/12 22:24)
 来シーズンに向けて 新見圭輔 (主将)
本日は乳酸値測定を行いました。

定期的に行うことでトレーニングの成果を確かめ、また次の練習に活かしていきたいと思います。

明日から本格的に冬練が始まりますが、各選手目標を見失わず、頑張っていきます。

これからも変わらぬご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

No.245 (2006/11/06 18:34)
 冬期トレーニングでパワーアツプを! 小長峰雄     32年法卒     副会長
 国光監督から、来年に向けての課題と抱負をお聞かせ頂きました。

 冬期トレーニングでパワーアツプし、来年、琵琶湖や戸田で「力漕する勇姿」を拝見(拝聴)できることを、楽しみにしております。
 
 勉学にボートに、悔いのない青春を送ってください。
 
 旭水艇友会会員皆んなで、来年も、岡大贈艇部学生諸兄姉を陰に陽に、応援し続けていきます。

No.244 (2006/11/05 23:06)
 加古川レガッタ結果 大山舞 (渉外)
11月3日〜5日に行われました、加古川レガッタの結果をお知らせします。
《男子》
対校4+「桃太郎’02」:第3位
1×「大澤」:準決勝第3位
3rd 2×「美星」:敗者復活戦第3位
新人対校4+「鷲羽」:第2位
新人2nd 4+「鷲羽2000」:敗者復活戦第2位
新人3rd 4+「Over Drive」:第4位
8+ 「Kaiser」目標:第3位
2× 「飛水」:第3位
1× 「新見」:準決勝第4位
《女子》
対校4×+「響」:第3位
2nd 1×「堀本」:第5位
3rd 2×「覇月」:敗者復活戦第4位
4th 4×+「島桜」:第4位
5th 2×「操」:第6位

今年最後のレースが終わりました。試合を通しマネージャーともども部員一同大きく成長したことを感じられるレースでした。実力は精一杯出し切ることができましたが結果としてはもう一歩というところで、悔しさもありますが大きな期待を持って冬季の練習に励んでいきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

No.243 (2006/11/01 16:13)
 加古川レガッタの交通 本永龍(二回生)
加古川レガッタの交通についてお知らせします。

行き:11月2日(木) 11:00 岡山駅東口前噴水集合
            11:17 岡山駅発(山陽本線)
            13:22 厄神駅着

帰り:11月5日(日) 17:23 厄神駅発
            19:27 岡山駅着

となっております。

また、宿泊先は例年通り厄神公民館にお世話になります。

No.242 (2006/10/31 21:52)
 加古川組み合わせ@ 大山 舞(渉外)
11月3日〜5日に行われます加古川レガッタ(兵庫県)の組み合わせが届きましたので、お知らせ致します。

女子シングルスカル
レースNo3.予選(1艇上がり)8:50発艇
@レーン堀本(岡山大「沖本」)
2レーン西川(滋賀大教育)
3レーン三谷(龍谷A)

男子シングルスカル
レースNo4.予選(1艇上がり)9:00発艇
1レーン安松(徳島大A)
2レーン三木(立命館大A)
3レーン倉敷(鳥取大医)
Cレーン大澤(岡山大)

男子シングルスカル
レースNo9.予選(1艇上がり)9:50発艇
1レーン藤田(鳥取大A)
Aレーン新見(岡山大「Vega」)
3レーン竹内(立命館B)
4レーン渡邊(茨城大)

女子ダブルスカル
レースNo11.予選(2艇上がり)10:10発艇
1レーン大阪府立大
Aレーン岡山大「覇月」
3レーン滋賀大経済B

女子ダブルスカル
レースNo12.予選(2艇上がり)10:20発艇
1レーン滋賀大経済A
2レーン関西学院大
Bレーン岡山大「操」

男子ダブルスカル
レースNo13.予選(1艇上がり)10:30発艇
@レーン岡山大「美星」
2レーン甲南大B
3レーン鳥取大「EAGLE」
4レーン京都大

男子ダブルスカル
レースNo16.予選(1艇上がり)11:00発艇
@レーン岡山大「飛水」
2レーン滋賀大教育「湖憧」
3レーン神戸大
4レーン茨城大A

No.241 (2006/10/31 21:50)
 加古川組み合わせA 大山 舞(渉外)
男子舵手つきフォア
レースNo21.予選(2艇上がり)11:50発艇
@レーン岡山大学「桃太郎'02」
2レーン近畿大
3レーン龍谷大

新人男子舵手つきフォア
レースNo24.予選(2上がり) 13:00発艇
@レーン岡山大「鷲羽2000」
2レーン追手門学院大
3レーン大阪大「八雲」
4レーン京都大

新人男子舵手つきフォア
レースNo27.予選(1上がり) 13:30発艇
1レーン山口大B
Aレーン岡山大「Over Drive」
3レーン京都大医「紅駿」

新人男子舵手つきフォア
レースNo28.予選(1上がり)13:40発艇
1レーン茨城大
2レーン大阪市立大
Bレーン岡山大「鷲羽」

新人女子舵手つきクォドルプル
レースNo31.予選(2艇上がり)14:10発艇
1レーン関西学院大
Aレーン岡山大「島桜」
3レーン大阪市立大

女子舵手つきクォドルプル
レースNo33.予選(1艇上がり)14:30発艇
@レーン岡山大「響」
2レーン神戸大
3レーン関西大
4レーン龍谷大

男子エイト
レースNo39. 予選 (1艇上がり)15:30発艇
@レーン岡山大学 「kaiser」
2レーン関西大
3レーン滋賀大経済

以上です。今年最後のレースになります。悔いの残らないように部員一同精一杯頑張っていきます。ご声援よろしくお願いします。

No.240 (2006/10/25 12:26)
 中国選手権大会応援来ませんか? 上林光二@岡山支部
10月28日、29日に百間川で中国学生選手権が行なわれます。
各種目の決勝は29日(日)10:50からの予定です。
応援席(イスとテーブル)を儲け、軽食と飲み物をご用意しております。
岡山近郊のOB,OGの皆様ぜひ応援にお立ち寄りください。

No.239 (2006/10/25 10:35)
 中大・加古川のクルー目標@ 大山舞(渉外)
10月28日・29日に行われます中国学生選手権(百間川)及び、11月3日〜5日に行われます加古川レガッタに出漕する各クルーの目標をご報告いたします。また、各クルーキャップによる意気込みも同時に掲載いたします。
【男子】
対校4+「桃太郎’02」目標:中国学生選手権、加古川レガッタ−優勝。全日本新人ではいい結果が残せませんでしたが、得たものも多く、これからどんどん進歩していき全日本新人で遅れをとったクルーにも勝利し表彰台の一番上に登りたいと思います。(村上)

2nd 1×「大澤」目標:中国学生選手権−決勝進出。加古川レガッタ−準決勝進出。一つでも多くの艇に勝てるように漕いでいきます。

3rd 2×「美星」目標:中国学生選手権−メダル獲得。加古川レガッタ−ファイナルB進出。全日本新人で得たものや、今までしてきたことを全て出し切れるよう頑張ります。(林)

新人対校4+「鷲羽」目標:中国学生選手権、加古川レガッタ−優勝。全員で艇を押してぶっちぎりで勝ちに行きます。(斉木)

新人2nd 4+「鷲羽2000」目標:中国学生選手権−優勝。加古川レガッタ−メダル獲得。スタートからリードし自分に負けない漕ぎで艇速をのばしていきたいです。(小川)

新人3rd 4+「Over Drive」目標:中国学生選手権−優勝。加古川レガッタ−メダル獲得。なんとしてでもメダルをとります。(田路)

8+ 「Kaiser」目標:中国学生選手権、加古川レガッタ−優勝。金メダル取ってきます(前)

2× 「飛水」目標:中国学生選手権、加古川レガッタ優勝。ボートと上手く付き合い、いかに艇速を保つことが出来るかトライし続けます。応援よろしくお願いします。(掛野)

1× 「新見」目標:中国学生選手権−決勝進出。加古川レガッタ−準決勝進出。レース毎に成長し、目標達成できるように頑張ります。

   「吉中」目標:中国学生選手権−準決勝進出。今回で引退ですが、目標を達成させることを最後まで考えていきます。

No.238 (2006/10/25 10:34)
 中大・加古川のクルー目標A 大山舞(渉外)
【女子】
対校4×+「響」目標:中国学生選手権、加古川レガッタ−優勝。みんなでしっかりと響を運んで一番にゴールします。(庄村)
              
2nd 1×「堀本」目標:中国学生選手権−優勝。加古川レガッタ−決勝進出。艇を進めることを第一に考えて頑張っていきます。

3rd 4×+「島桜」目標:中国学生選手権−メダル獲得。加古川レガッタ−新人の部優勝。今まで練習でしてきたことをしっかり意識しながら、クルーみんなで艇を進めていきたいです。応援よろしくお願いします。(平坂)

4th 2×「覇月」目標:中国学生選手権−優勝。加古川レガッタ−準決勝進出。今までの練習の分を全て出し切って、悔いを残さない試合にしたいです。(大野)

5th 2×「操」目標:中国学生選手権−優勝。加古川レガッタ−順位決定。組んで日の浅いクルーですがまだまだ速くなれると思います。よろしくお願いします。(井元)

バックメン 谷川 :レースを通じてクルーと共に色々なことを柔軟に学んで成長していきたいと思います。

マネージャー :マネージャーは新体制になって初の大会です。団結力を高め、マネージャー同士はもちろん、選手とも支え合い、統一した目標を目指せる強力なチームを作っていけるように頑張ります。

No.237 (2006/10/23 20:47)
 中国大会組み合わせ@ 大山舞(渉外)
10月28日・29日に百間川で行われます中国学生選手権の組み合わせが届きましたので、お知らせします。

女子シングルスカル
レースNo1. 予選A組(1艇上がり)9:00発艇
3レーン山口大学(門脇)
4レーン鳥取大学医学部(上谷)
Dレーン岡山大学(堀本)

男子シングルスカル
レースNo3. 予選A組(2艇上がり)9:20発艇
2レーン大阪府立(坂口)
3レーン愛媛大学(小原)
4レーン山口大学(山本)
Dレーン岡山大学(大澤)

男子シングルスカル
レースNo4. 予選B組(2艇上がり)9:30発艇
2レーン岡山大学医学部(武田)
3レーン鳥取大学(藤野)
4レーン広島大学(後藤)
Dレーン岡山大学(新見)

男子シングルスカル
レースNo5. 予選C組(2艇上がり)9:40発艇
2レーン鳥取大学医学部(中村)
3レーン鳥取大学(藤田)
Cレーン岡山大学(吉中)
5レーン香川大学(竹中)

男子ダブルスカル
レースNo6. 予選A組(2艇上がり)9:50発艇
Aレーン岡山大学 美星
3レーン鳥取大学医学部 錦海
4レーン山口大学 寿司
5レーン広島工業

男子ダブルスカル
レースNo7. 予選B組(2艇上がり)10:00発艇
2レーン愛媛大学
Bレーン岡山大学 飛水
4レーン鳥取大学医学部 中海
5レーン広島修道

No.236 (2006/10/23 20:45)
 タイトル:なし 大山舞(渉外)
女子舵手つきクォドルプル
レースNo9. 予選A組(1艇上がり)10:20発艇
3レーン大阪府立
4レーン広島大学 A
Dレーン岡山大学 島桜

女子舵手つきクォドルプル
レースNo10. 予選B組(1艇上がり)10:30発艇
3レーン山口大学 漢陽
4レーン広島大学 B
Dレーン岡山大学 響

男子舵手つきフォア
レースNo12. 予選B組(2艇上がり)10:50発艇
2レーン岡山大学医学部 天風
3レーン山口大学 大和
Cレーン岡山大学 桃太郎'02
5レーン山口大学 周防
6レーン福山大学 B

女子ダブルスカル
レースNo13. ポイントレース11:40発艇
2レーン山口大学 青海
Bレーン岡山大学 覇月
4レーン福山大学
5レーン鳥取大学医学部 紫龍
Eレーン岡山大学 操

新人フォア
レースNo14. ポイントレース11:50発艇
Aレーン岡山大学 Over Drive
3レーン香川大学 
4レーン山口大学 早鞆
Dレーン岡山大学 鷲羽
Eレーン岡山大学 鷲羽2000

男子エイト
レースNo15. ポイントレース12:00発艇
3レーン広島大学 LANCIA
Cレーン岡山大学 kaiser

以上です。練習の成果をしっかり出して頑張っていきます。ご声援よろしくお願いします。

No.235 (2006/10/22 21:46)
 これからのトレーニングを大切に 平成3年卒 比企
全日本新人ごくろうさまでした。残念ながら私は応援にいけませんでした。決勝に進出できなかったようですが、4+は3レ−スできたことは良い経験になったのではないでしょうか。これから春までが重要な時期だと思いますので、戸田での経験を今後のトレーニングにいかして頑張ってください。期待しています。

No.234 (2006/10/21 22:55)
 今日の百間川 大山 舞(渉外)
渉外担当大山舞です。
中国大会まであと1週間、加古川レガッタまで2週間となりました。今日はレースに向けて多くのクルーがT.Tを行いました。これから調整に入っていきますが、最後の1モーションまでしっかり成長していきたいです。また後日、各クルーの試合に向けての目標・意気込みを掲載いたします。

No.233 (2006/10/18 12:18)
 全日本新人選手権 田辺良祐(二回生)
明日、全日本新人選手権のため選手7名、マネージャー2名が戸田に向け出発いたします。
行きの交通につきましては、以下の通りになっております。

10月19日
岡山駅東口 06:00 発
岡山空港  06:30 着
岡山空港  07:15 発 JAL1680便
羽田空港  08:30 着
国立艇庫  10:00 着         

宿泊先は、国立戸田艇庫にお世話になります。

組み合わせにつきましては、19日の組み合わせ抽選会にて決定いたします。組み合わせ決定次第、速報掲示板の方で発表いたします。

4+及び、2×とも毎レース全力で戦います。応援よろしくお願い致します。

No.232 (2006/10/05 22:34)
 国民体育大会報告 山上健太(院1)
成年女子4×+監督の山上です。
国民体育大会結果についてご報告いたします。

成年女子クルーは10月1日の予選を5艇中4位で敗者復活へ。
2日の敗者復活を4艇中1位で準決勝進出。
3日の準決勝は4艇中4位で敗退。
以上のような結果になりました。

敗者復活ではブロック予選で敗れた島根県代表を退けるなど、成長の結果が見られましたが、やはり順位決定以上に進出するクルーとは自力の差を感じました。

応援ありがとうございました
以上です。

No.231 (2006/09/28 03:06)
 国民体育大会 山上健太(院1)
成年女子4×+監督の山上です。
国民体育大会についてご連絡いたします。

成年女子4×+は本日岡山を出発し、28日〜30日の公式配艇練習を行って1日よりレースに望みます。
本年度の会場は兵庫県豊岡市城崎町、円山川城崎漕艇場になります。

予選の組合せは以下のようになっています。

2 神奈川県
3 岡山県
4 大分県
5 富山県
6 兵庫県

全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。

なお、レースの組合せ、結果は以下のURLで確認できます。
http://www.timekeeper.tv/row/2006hyogo/

以上です

No.230 (2006/09/11 21:34)
 ご挨拶 新見圭輔(主将)
これから一年間、主将を勤めさせていただくことになりました、新見圭輔です。

本日より新幹部体制での練習が始まりました。上級生が抜け、1・2回生中心の若い顔ぶれとなっています。今年のインカレでの悔しさを胸に日々の練習を積み重ね、来年のインカレでよい結果を残せるよう精一杯頑張っていきます。

これからもご支援・ご指導の程、宜しくお願い致します。

No.229 (2006/09/11 20:57)
 新幹部体制について 大山 舞(渉外)
渉外をつとめることになりました、大山舞(教育・3)です。
以下の9名を幹部として今期活動していきます。

主将…新見 圭輔(文・3)
副将…杉山 知香(教育・3)
男子部チーフ…村上 裕二郎(法・2)
女子部チーフ…吉木 仁理(経済・2)
チーフマネ…布広 友紀子(文・2)
渉外…大山 舞(教育・3)
主務…盛 啓太(環理・2)
会計…大澤 卓也(工・2)
ボート協会担当…幾田 俊裕(文・3)

幹部各々責任を持ち、部としてスムーズに活動していけるよう一年間協力し合って頑張っていきます。
また、部員全員で昨年以上の成績を残していけるよう精一杯努力していきます。
かわらぬご支援のほど、宜しくお願い致します。

No.228 (2006/09/09 17:00)
 御礼 掛野寛喜(旧主将)
 本日9月9日で旧幹部体勢が終了し、新見新主将をトップとする新幹部体勢が始まります。

 我々がこの一年間部の運営をすることができたのは、社会人スタッフの方々やOB・OGの皆様方のご支援・ご指導、そして部員の皆さんのご理解・ご協力があってこそだと思います。本当にありがとうございました。
 
 今年はインカレで結果を残すことができず、本当に申し訳なく思っております。しかし、力を持った多くの下級生が今年のインカレで全国のレベルを知ったことで、新シーズンへのモチベーションは非常に高いレベルにあります。このモチベーションで新見新主将を筆頭にさらなる高みへと突き進み、岡山大学漕艇部が来年のインカレで勝利の雄叫びを上げてくれると確信しております。

 我々旧幹部は本日限りで部の運営から退くことになりますが、残された時間できる限り岡山大学の発展のため力を尽くしたいと考えております。
 
 今まで本当にありがとうございました。岡山大学漕艇部は新たな挑戦を始めますので、これからもご支援・ご指導の程、よろしくお願いいたします。

No.227 (2006/09/07 15:23)
 差し入れのお礼 益田 里子(チーフマネージャー)
差し入れをいただきました。お名前をあげさせていただき、部員一同お礼申し上げます。
 泉野様(H13年卒)飲料水・粉末スポーツ飲料
 正木様(H16年卒)粉末スポーツ飲料・お菓子
 河野様(H16年卒)お菓子
塩見様(H15年卒)果物
 品川白煉瓦様   飲料水・ゼリー飲料
 大久保瑞樹・弥代生様(H15年卒) 飲料水・お菓子
 片上様(H16年卒)サプリメント等
 旭水艇友会関東支部様 飲料水
 中町町内会様 トイレットペーパー・飲料水
本当にありがとうございます。
 インカレで部員全員が多くのものを感じ、得ることができました。このことを活かしてこれからますます岡山大学漕艇部は強くなっていきます。
 今後もご支援・ご指導の程よろしくお願いします。

No.226 (2006/09/03 16:09)
 会費納入のお願い 三宅 慶樹   33年卒  会計幹事
 9月に入りましたが、暑い日々が続いております。旭水艇友会会員の皆様はお元気にお過ごしのことと拝察申し上げます。
 
 学生の皆さんは、先日のインカレで今シーズンはあと、新人戦、加古川戦を残して終了ですね。暑い中懸命に頑張っていただきましたが、幾つか課題も残ったようですね。今後も、より一層の精進をされ、捲土重来を期してください。
 
 さて会員の皆様へのお願いです。
今年度会費は9月末を目処に納入をお願いしておりますが、未だの方もいらっしゃいますので、なるべく今月中のご納入をいただきますようお願いいたします。 例年10月初めには、未納の方々に再度のお願いをいたしておりますが、出来るだけ今月中にご納入をいただき、再依頼状件数が少なくて済むように、どうかご協力をお願いいたします。
 季節の変わり目、皆々様のご健勝を心からお祈り申し上げます。

No.225 (2006/08/28 22:56)
 戸田へ応援に来られた方 平成3年卒 比企
私も8/26(土)のみのインカレ応援参加でしたが、8/26に確認できました社会人の方は次の方々でした。応援ありがとうございました。また、確認できなかった方や他の曜日で応援に来られていた方は申し訳ありません。毎年土曜日は基本的に集合日としますので、次回はぜひ応援席へお声をおかけください。
今後もOB・OGで盛り上げていきましょう。

S32卒小長様、S33卒片山様、S41卒国崎様、S44卒谷様、S47卒高嶋様、H6年卒青木様、H14卒上野様、H15卒岡様・大久保様夫妻・小坂様・淵山様、H16卒正木様・山縣様・三譯様、H17卒三好様、H18卒今林様 

No.224 (2006/08/28 21:56)
 インカレご苦労様でした 平成3年卒 比企
インカレご苦労様でした。今年も関東の強さが顕著でしたが、関西勢では京大の頑張りや立命館の小艇での優勝が見られました。今年は2年生も多かったときいておりますのでぜひ来年へつなげてください。
また、OB・OGのみなさん、どんどんこの掲示板に書き込んで現役のみなさんや部長・監督含むスタッフのみなさんを応援しましょう。

No.223 (2006/08/28 18:11)
 インカレを終えて 掛野寛喜(主将)
たくさんのご声援どうもありがとうございました。

今年のインカレは男子は久々に対校エイトを出し、女子は新艇でのレースとなりましたが、どちらも全国のレベルの高さを痛感させられる結果となってしまいました。

しかし、男子ではセカンドフォアで去年の対校フォアと同じ舞台まで進めたこと、女子も関西選手権よりもレベルを上げ、成長していることを感じることのできるレースでもありました。さらにこれらのクルーに乗っているメンバーの多くは2年生で、今回のレースで全国のレベルを身をもって知ったことで、これから大きく成長することでしょう。

私は自分のレースが終わってしまった後、岸からレースを見る二日間でこれからの岡大に必要なものとは何かを考えていました。残されたボート部生活においてそれらの考えを伝え、新主将をはじめとする新役員のサポートなどで少しでもこれからの岡山大学漕艇部の発展に貢献したいと考えています。

これからも温かいご支援・ご指導の程よろしくお願い致します。

No.222 (2006/08/28 15:33)
 インカレ終わって 国崎泰
インカレお疲れ様でした。残念な結果でしたが今後に期待したいと思います。
関西勢では、順位決定戦で関東クルーを抑え総合5位に食い込んだ京大エイトの健闘が
光りました。が、エイト決勝は今年も関東勢の独壇場。日大、東北に続き早稲田が3位、3連覇を目指した中大が4位に甘んじました。女子では早稲田のクオドが今年も抜群の強さで、インカレでこの種目負けなしの5連覇、お見事でした。
ところで、たまたま早大漕艇部のサイトで、勝った負けたとは別の”ちょっといい”
ボートの早稲田に出会いました。
何かのときに、早稲田大学漕艇部ホームページのColumnで、コラム早稲田ローイング
「Vol.20見えてきた使命」の一読をお奨めします。

No.221 (2006/08/21 18:33)
 岡山支部(生ビ会、生ビJr)の皆さんへ 上林光二@岡山支部
役員改正コンパは、旭水艇友会岡山支部総会を兼ねています。
9月9日(土) ご出席よろしくお願いいたします。

10月7日(土)に岡山支部第2回『漕ぐ会』を開催予定です。
青空の下、クオドルプルを漕いで、おいしい肉を食べましょう。

No.220 (2006/08/21 17:24)
 インカレ、オッタテ盾での健闘を! 小長 峰雄    32年卒
各クラスの目標を拝見しました。ご健闘を祈ります。

[←No.170〜219] [No.220〜269] [No.270〜319→]
発言削除:No.  管理パスワード:

岡山ウェブ