伝言板
ホーム

現在の
伝言板

三宅良樹 98/06/26 14:21

今日は、
59年卒の三宅です。
’98サロマ湖100qウルトラマラソン参加の報告をさせてもらいます。日本の「元祖:ウルトラ」であるサロマヘ一度は行ってみたいと思っていました。
 6月21日午前5時 サロマ湖畔は 気温6℃ 風強く 天候雨 でした。
その後も気温は最高8.9℃までしかあがらず、雨も降ったりやんだりで寒い1日でした。お目当てのサロマンブルーの湖面もサロマングレイだし、ワッカ原生花園も花の咲き具合はいまいちでしたが、向かい風で地獄の花園の名にそむかないコース中もっとも過酷なところでした。
走るには寒さが幸いしたのか、まだ正式記録はもらってませんが、100qの自己記録を大幅に更新して11時間02分で完走できました。



秦伸吾@管理人 98/06/26 09:27

あさって、百間川で国体予選が行われます。
男子フォアが注目ですね。時間のある人は、ぜひ百間川へ!

6/28(日)
10:30 成年女子シングルスカル決勝(1艇レース) 2 田村
10:45 成年女子舵手付きフォア決勝(1艇レース) 2 岡山大
14:00 成年男子舵手付きフォア決勝(4−1)
        1 ライトオレンジクラブ 
        2 岡大医 ライトオレンジ混成 
        3 岡山大 
        4 KANZEI SELECT

クルーメン
  成年女子舵手付きフォア
   C 村田 S 渡邉 3 前田 2 百田 B 木下
  成年男子舵手付きフォア
   C 大川 S 山本 3 橋本 2 笠松 B 藤本



秦伸吾@管理人 98/06/19 13:52

竹内さん、先日の旭水艇友会支部会の写真いただきました。
どうもありがとうございます。
(ちょっとピントが合ってない写真が多いのが残念ですね)
なんとか、この週末に載せたいと思います。

#さっき近所の床屋に行ってたら3年の三家元クンに会ってしまった。^^;



秦伸吾@管理人 98/06/11 23:48

小郷さんこんにちは。

旭水艇友会近畿支部からも記事をいただいておりまして、週末に
まとまった時間が取れたら一緒に更新しますので、少々お待ち下さい。



小郷 進 98/06/09 12:56
 e-mail:Susumu_Ogou@yokogawa.co.jp

秦さんこんにちは。
大森先生謝恩会記事、朝日レガッタ記事・写真拝見。
いつもウェブサイトのタイムリーな記事をありがとうございます。
対抗エイト決勝進出残念でしたが、夏の活躍を期待したいところですね。
当方、会社移動でe-mailが変更になりましたので修正お願います。(S46卒 小郷)



秦伸吾@管理人 98/06/08 22:18

全日本決勝の放送、おもしろかったですね。
かじなしフォアの明治生命が、へたなエイトなみの記録(6'16")でダントツだった
のがすごかったです(結果は、下の静岡県ボート協会URL)。

しかし、それより早稲田OBの解説の人が最高でした。
「なぜエイトに人気があるんでしょう」のアナウンサーの問いに、
「8人で漕ぐから豪快」、「見ていて美しい」のまともな答えの後で、
「エイトは9人乗りますから、見に来る家族の数もそれだけ多いんです!」\(^^)/

いくらマイナーな競技とはいえ…



秦伸吾@管理人 98/06/06 08:18

小林さんこんにちは。
静岡県ボート協会のウェブ見てきました。
なかなか力が入ってて、これから楽しみですね。
岡山の県漕もやってくれないかな。

季節ネタのニュースじゃない、ちゃんとしたボートの試合中継って
めずらしいですね。明日の放送忘れないようにしなくては。



小林正典@瀬田RC 98/06/03 12:44
 e-mail:masanori@kt.toyobo.co.jp
 url:http://www.inh.co.jp/~sara/jra/jra.html

6/4より第76回全日本選手権競漕大会が戸田であります。
日曜の決勝はテレビ放送されるようです。
NHK教育15:00〜
F4+、M4−、M4X、M8+

上記URLに情報があります。



小林正典(H5理修了) 98/05/28 18:50
 e-mail:masanori@kt.toyobo.co.jp
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/

永田さんへのレスです。

瀬田漕艇クラブの小林です。
上記URLに当クラブの情報があります。
参考にしてください。



岡山大学校友会ホームページ管理人です。 98/05/20 03:26
 e-mail:circle@cc.okayama-u.ac.jp
 url:http://www.okayama-u.ac.jp/user/club/index.html

岡山大学校友会のホームページを管理している松岡というものです。
下記URLにリンクを張らせてもらいましたのでご報告まで。
よろしければ、一度ご覧ください。

http://www.okayama-u.ac.jp/user/club/index.html



hada 98/05/19 17:50

管理人の秦です。

大森先生が、WWWデビューされています。:-)
みなさん、ぜひhttp://www.tsuyama-ct.ac.jp/へどうぞ。



hada 98/05/19 17:48

永田さん、こんにちは。管理人の秦です。

小林さんの神戸市役所クルー(だったかな?)のように、ある程度その気で
取り組まないと難しいのかも知れませんね。
あと、気軽に漕ぐとしたら、以前、1980年前後のOBが集まって大阪市民
レガッタに出ていたらしいのですが、そういう催しに参加するくらいしか
ないのかな?



永田 裕(H7卒) 98/05/13 18:03
 e-mail:XLS04277

 朝日レガッタ初日(5/2),見に行きました。
 対校エイトが1位上がりしたのを見て喜び,セカンドエイトも2位で上がったのを見てさらに大喜びでした。
 残念ながら2日目は見に行けなかったのですが,対校は決勝進出を惜しくも逃したそうで,関選では
決勝に行けるように頑張って下さい。

 ところで,瀬田では我々のような一般人は借艇できるのでしょうか?(例えば,土日に)
朝日レガッタに出たいというほどではないのですが,運動不足ということもあり,できれば漕ぎたいのですが・・・・

 どなたかいい情報があればよろしくおねがいします。
   



hada 98/05/09 14:05

Web管理人の秦です。

みなさん、医学部4+が朝日で見事決勝進出を果たしたのはご存じでしょうか。
社会人クルーに負けはしたものの、学生クルー1位という素晴らしい成績でした。
おめでとうございます。

そのクルーのバウの児玉さん(5年)から、エールのメールが届いていますので
ご紹介します。

---------------------------------------------------------------------------
本学さんは本当にもう少しだったのに残念でした。僕らは長年の宿題をついにやり遂げ
ましたが、企業の厚い壁に跳ね返されウイニングローというわけにはいきませんでした。

本学さんが準決で敗れた関大のエイトのクルーのうちの五人は、僕らが去年の関西リ
ーグのフォアで優勝をかっさらった時にコンマ差で二位だったクルーと同じで、岡大
に雪辱を期していたのだろうと思います(彼らには本学と医学部の区別はわかってい
ないようなので)。
ボートという競技は不思議なもので、段階を踏まないとなかなか上に上がっていけま
せん。医学部も久しぶりに準決に残ったのが五年前で、次の年は中止、その次の年に
準々決タイム四位でいけると思ったのに決勝にいけず、去年は準々決の組み合わせが
悪すぎて敗退、その積み重ねがあってやっと今年決勝四位になれたのだと思います。
本学さんは確か四年生が殆どいないと思いますので、来年ほぼ同じメンバーで朝日に
向かうことになることと思います。うちも実は決勝に残ったローヤーが二人残ります
。一年の秋から対校に乗っている体力的に医学部とは思えない奴らで、下級生に有望
なのもいるので、来年は是非エイトとフォアの決勝に同時に岡大の名前があるように
願っています。



hada 98/05/09 14:04

Web管理人の秦です。

朝日レガッタ、お疲れさまでした。
『回天』が、僅差で決勝進出を逃したのが本当に残念ですね。
夏に期待を持たせる結果だったと思います。

社会人クルーは、やっぱり強いですね。
朝日のように、社会人と一緒に並べるレースで決勝に残るのは、ますます難しく
なるんでしょうか。日本のボート界から見れば、いいことなのでしょうが。

ちなみに、朝日新聞によると決勝の結果は次の通り
■男子8+
 1.中部電力    2'54"23
 2.東レ滋賀    2'55"93
 3.三洋電機滋賀  2'57"93

■女子4+
 1.ソニー美濃加茂 3'36"31
 2.中部電力    3'37"29
 3.明治生命    3'38"31



笠松 政史 98/05/08 19:54
 e-mail:kasa@chino.it.okayama-u.ac.jp

こんにちは。
岡大漕艇部主将の笠松です。
先日行われた朝日レガッタの結果を送ります。
残念ながら、不本意な成績に終わりましたが、各クルーともに力を出し切り、
いい経験をしたと思います。この経験を生かして、次のレースでは結果を
残したいと思います。
最後になりましたが、今回応援に駆けつけてくださった多くのOBの人には本当に
感謝しています。どうもありがとうございました。
これからもご声援よろしくお願いします。

男子エイト
(予選)5−3
大学名      着順   タイム
関西学院大    2    3’07”83
岡山大「回天」  1    3’07”32
近畿大      3    3’08”57
大阪大      4    3’09”01
同志社大     5    3’19”93
<コメント>
スタートで出遅れ苦しい展開に。しかし、コンスタントで逆にリードを奪い、
トップに立つ...が、スパートで崩し、ぎりぎり逃げ切った。
もっと楽に勝たないといけない試合だった。【笠松】

碧漕会      3    3’14”83
龍谷大      1    3’10”67
紫紺艇友会    4    3’16”80
京都大濃青会   5    3’21”65
旭水艇友会「魁」 2    3’13”43

(準決勝)6−2
龍谷大      4    3’05”55
関西学院大    5    3’07”51
日本大      1    2’54”83
岡山大「回天」  3    3’00”96
関西大      2    3’00”18
本田技研鈴鹿RC 6    3’07”89
<コメント>
予選と違い、スタートが決まって、日大と半艇身くらいで500までついていく。
しかし、後半、波で崩れ、スパートではさらに崩れ、一艇身くらいあった関西大
に最後で逆転された。課題のスパートが命取りになったレースだった。【笠松】

旭水艇友会「魁」 5    3’04”77
近畿大      4    3’01”65
東レ滋賀     1    2’54”78
三洋電機滋賀   2    2’57”84
京都大      3    3’00”11
立命館大     6    3’08”89

男子フォア
(予選)6−3
岡山大      5    3’35”31
大阪大      1    3’27”25
神戸お花見会   6    3’37”15
松風会「水映」  3    3’33”15
勢多飛翔会    4    3’34”41
滋賀銀行     2    3’29”51

女子フォア
(予選)4−3
ソニー美濃加茂  1    3’38”80
近畿大      2    3’52”80
旭水艇友会「早桃」4    4’00”98
三洋電機洲本   3    3’53”02

5−3
島根大      4    4’02”50
岡山大「桜」   3    3’45”13
龍谷大      2    3’43”75
九州大           棄権
インテック    1    3’38”38

(準決勝)6−3
三洋電機洲本   3    3’54”98
岡山大「桜」   5    4’00”66
明治生命     1    3’47”45
インテック    2    3’50”26
大垣共立銀行   4    3’56”12
関西大      6    4’10”54



Kazuo Miyake 98/05/07 10:08
 e-mail:miyaketw@ms11.hinet.net

I’m now reading ASAHI SHINBUN (5/6),but can’t find a certain team on the paper!!!



中 俊久 98/05/07 01:05
 e-mail:n-toshi@mx.biwa.or.jp

こんにちはnaka@龍谷大学 主務兼選手兼コーチです。

朝日レおつかれさまでした。
ウチはいろいろあり朝日はぜんぜんでした。
これにくじけずインカレめざしてがんばっていくつもりです。

朝日の打ち上げで最近薄れかけていた関係がちょっと復活した感じです、これを機に完全復活したいですね。

やっぱ岡大との飲み会はおもしろい、爆裂してましたねぇ〜。
また飲みながら語らいましょう。

ではまた。



hada 98/05/03 23:37

管理人の秦です。

岡山はあいにくの強風と雨でしたが、朝日レガッタ2日目はどう
なったんでしょうか。
今日の朝日新聞岡山版で第1日目の結果が出ていて、8+の『回転』、
『魁』とも予選通過したようです。
ウェブでどこか載せていないか色々検索したのですが、
京都大学ボート部(『魁』の組)の速報
大阪大学ボート部のチャットページが目についた程度でした。
主催者の朝日新聞が、なんで速報を載せないのかなぁ。

また、情報が入り次第お知らせしたいと思います。
見に行った人、ぜひ教えて下さいね〜。



hada 98/04/29 23:21

西谷さん、はじめまして。82年卒の秦です。
さっそく、OB名簿にe-mailアドレスを登録させていただきました。

> こうやって書いてみますと「……の記憶・・・」ばかりで 如何に今現在 現役の
> 方々との間が疎遠になっているかということを思い知らされます。

卒業してたかだか十数年の私たちの世代でも、ほとんど同じ状況です。
私の場合、ここの管理人という立場上(^^;、現役たちと顔を合わせる
機会が多くなりましたが、それまでは会費を納めるだけのふつうの?
OBでした。
現役部員とつき合ってみて、学生気質は多少変わってはいるものの、
ボートに対する真摯な姿勢は変わっていないなという当たり前のこと
に気がつきました(我が身を振り返ると、そんなにえらそうなことは
言えないのですが…)。
これからも、現役部員たちをあたたかく見守ってやって下さい。



西谷 清輝 98/04/28 13:47
 e-mail:k_nishitani@hc.fujioil.co.jp

HP開設を知りました。一気に現役、あるいは岡山との距離が縮まった感があります。朝日レガッタ、今や懐かしい以上の感情が優先する程離れておりました。

もう瀬田へ向けて出発した後かもしれませんナアー。
我々の頃唐橋をくぐるレースから琵琶湖岸のコースに変更になったと記憶しております。春の琵琶湖岸は伊吹山から吹き下ろす風が強く 波よけの世話になったように思います。瀬田コースに比べると直線で 岸を伴走もできたような記憶があります。
こうやって書いてみますと「……の記憶・・・」ばかりで 如何に今現在 現役の
方々との間が疎遠になっているかということを思い知らされます。
このHPが身近な関係を取り戻すきっかけになってくれることを期待しています。
次の機会には応援に出かけよう!!



hada 98/04/26 19:46

管理人の秦です。
ちょっとばたばたしてまして、ご連絡遅れて申し訳ありません。

小郷さん、はじめまして。
過分なお褒めの言葉をいただき恐縮しております。
このWebページが、関東支部の活動に貢献できればさいわいです。
情報が多いようなら、支部のコーナーを独立させた方がよいかも知れ
ません。あるいは腕に覚えのある支部の人がWebサイトを立ち上げて、
ここからリンクするようにすれば、色々な情報をダイレクトに流せる
ようになると思います。
ここらへんは、今後の検討課題ということで。
今後ともよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
竹内さん、はじめまして。
名簿の件ですが、旭川艇友会名簿が卒業年別になっていて、卒業生の
方も卒業年を名乗ることが多いので、このような形にしています。
しかし、確かにご指摘のような問題(私自身も同期の連中から卒業1年
遅れ)がありますので、これも検討課題にしたいと思います。
顔写真に関しては、徐々に整備していく予定ですのでご期待下さい。
また、関東支部同様、関西支部の活動に、このWebページをお役立て
下さい。
今後とも、ご意見ご感想などよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
小山さん、お久しぶりです。
卒業された年にちょうど入れ替わりになる形で入学したのですが、
数回お会いした記憶があります。
このWebページを、ボート禁断症状?解消にお役立て下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。



竹内信雄 98/04/26 15:40

 こんにちは、昭和43年入学の竹内です
卒業生名簿のことですが、卒業年度別になっていますが、今後は入学年度
別にまとめた方が良いのではないでしょうか。
特に最近は修士卒が増えており、誰が同期なのかよくわかりません。
これはひとつの提案です。
 また、部にデジタルカメラが入ったそうなんで、部員の個人別の顔写真の
整理もお願いします。
順次、卒業生の顔写真も増やしていってください。
以上、よろしくお願いいたします。



武本真治(川辺先輩の後輩) 98/04/25 23:17

おはようございます。ボート部のみなさん。
今年もたくさんの部員の方が入ったみたいで硬派の川辺さんが喜んでいらっしゃいました。
大学の中でだんだん体育会が肩身の狭い思いをしてくると思いますが
これからもがんばってください。
今年の活躍を心からお祈りしております。



奥名 98/04/25 20:48

3回生奥名でーす。

今、新勧レガッタの打ち上げの真っ最中です。
日本酒飲み過ぎて、大変です。
それではまた。

代筆、秦でした。
(艇庫からインターネットできるようになりました。)



小山雄治 98/04/25 12:31

S52卒業の小山です。昨年2月に新潟へ転勤となり、東京にも岡山にも顔を出すことが不可能な状態です。
現在日本最長の大河信濃川湖畔近くのマンションに住んでいますが、高校生・大学生のクルーをよく見かけます。とても懐かしくスカルに乗ってみたい(即 沈するでしょうが)衝動に駆られます。
ノスタルジアばかりで、何もかけなくて申し訳ないですが一言書き込んでみました。 98/4/25



川辺 康弘 98/04/24 18:49
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp

 マネージャーの川辺です。部員一同来たる朝日レガッタに向けて日々がんば
っています。
 瀬田川で試合が行われるとき岡山大学漕艇部には決まった応援場所がありま
せんでした。そこで今回の朝日レガッタから部旗を持っていきますので応援し
てくださる方々の目印にしていただきたいと思います。
 場所は御存知の方も多いと思いますが1000mのレースで500mの地点
に当たる河岸にしたいと考えています。よろしければ部旗のもとみんなで応援
しましょう。



遠山まき子 98/04/22 21:44
 e-mail:makichan@mx2.nisiq.net

名簿に入れてくださってありがとうございます。



竹内 信雄 98/04/20 17:30

初めまして。昭和48年卒の竹内信雄です。


旭水艇友会 近畿支部例会のお知らせです

日時  平成10年5月22日  金曜日 午後6時30分

場所  大阪・梅田 アクティ大阪 27階

    ロドス(中国料理)  電話06−347−1527

会費  8千円

    5千円(女性及び今年卒業の新0B)


関西在住の卒業生の皆様には郵便でお知らせしましたが、

もし、連絡がもれた方がいらっしゃれば下記までご連絡

下さい。5月10日までにお願い致します。


電話06−845−4551    FAX06−845−4572

大阪府豊中市宝山町23番10号  淀川ビル302号

   竹内信雄 事務所


楽しい会にしたいと思いますので、出来るだけ多くの方の参加をお願いします。
      



小郷 進 98/04/20 11:09
 e-mail:ogou@home.ydk.yokogawa.co.jp

秦さん こんにちは。S46卒の小郷 進です。
偶然にも17日の帰宅時、S58卒の村上 建之さんに出会い、ホームページのことを聞きました。(新宿で出会うことなど、本当に奇跡に近いことです) また18日には、「旭水艇友」が届き、早速インターネットでアクセスした次第です。写真あり、今後の計画あり、懐かしい先輩(藤原監督さん)も見られ、本当にすばらしい内容のHPに感心いたしました。「旭水艇友」ともどもありがとうございました。
 関東支部の旭水艇友会は5月に予定されており、またご連絡できると思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 



hada 98/04/20 00:56

管理人の秦です。
いきなり書き込みが増えたので、まとめて失礼。

三宅慶樹先輩、こんにちは。
50年代卒OB初登場、どうもおめでとうございます。\(^^)/
最初、昭和59年と思いこんでおりまして、何か変だなと思っていました。
差し支えなければ、OB名簿に掲載させていただきたいのですが、e-mail
アドレスをご連絡いただけないでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。

永田さん、遠山さん、いらっしゃい。
さっそくOB名簿に登録しました。
これからも、気軽に書き込んで下さいね。

はらださん、はじめまして。
数あるボート部ウェブの中で、岡山大学を選んで下さってありがとう
ございます。
ひいきのクラブがあると、レース観戦にも力が入ろうというもの。
朝日レガッタでは、ぜひ岡山大学をよろしくお願いいたします。



永田 裕 98/04/18 23:01
 e-mail:XLS04277@niftyserve.or.jp

ご無沙汰しています。
この度、会社でメールが使えるようになりました。HPができたことを旭川艇友で知りました。よくできていてビックリしました。

これからよろしくお願いします。



はらだ 98/04/18 00:21

はじめまして。自宅でインターネットができるようなったので、初めてこの場に参加します。
私は東京に住んでいるのですが、戸田でレースを見て以来すっかりボートに魅了されてしまっています。今週末は隅田川に早慶レガッタを見に行きます。そしてゴールデンウィークは初めて琵琶湖へ!
今からとっても楽しみにしています。



遠山まき子 98/04/17 22:35
 e-mail:makichian@mx2.nisiq.net

昨日旭川が届きました。
岡大ボート部にもホームページができるなんて。
とてもうれしいです。

女子部にトップコックスの桜がやってきたようですね。
とてもいい名前です。
朝日レガッタには、是非とも応援に行きたいです。
デビュー戦がんばってくださいね。



竹下@岡山大学環境理工学部です。 98/04/17 14:39
 e-mail:yujitake@cc.okayama-u.ac.jp


「艇庫にパソコンが!!」

平成10年度卒業生の寄付金を運用して、昨日、パソコンを購入し、
艇庫に搬入しました。
秦氏のアドバイスのもとに、コンパックの新型デスクトップパソコンを選定し、
同時にデジタルカメラも購入いたしました。
従来は部員個人の所有のパソコンに依存していましたが、これからは、岡山大学漕艇部
専用のパソコンとして、各種のデータベースやトレーニングデータの解析処理に、
有効利用されることが期待されます。
また、近日中にインターネット端末としても使用開始予定です。

昨夜は、合宿中の部員たちが、さっそく、各自のエルゴタイムを表計算ソフトを用いて
グラフ化し、プリントアウトしておりました。

寄付金をいただいた方々には深く感謝いたします。
ありがとうございました。



三宅慶樹 98/04/17 13:13

59年卒の三宅です。
「旭川艇友19号」本日落掌。
岡山大学漕艇部にホームページがあるのをはじめて知りただ今拝見いたしました。管理人の秦さんにはご苦労さまです。
これから折りをみて投稿させていただきます。



川辺 康弘 98/04/16 14:44
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp

 今日、大森部長の退官式の申込用紙をOB,OGの皆様に送らせていただきまし
た。遅くなりまして本当にすいません。
 申込用紙と一緒に旭川、朝日レガッタの組み合わせも送らせていただきまし
た。旭川は誤字、脱字が多々見うけられるかもしれませんが、読んでみてくだ
さい。また御意見、御感想など有りましたらホームページに書き込んでもらえ
ると今後の参考にもなると思いますのでよろしくおねがいします。



小林 正典(H5修了) 98/04/13 18:59
 e-mail:masanori@kt.toyobo.co.jp

小林@瀬田漕艇クラブです。
朝日レガッタのスケジュールをアップします。
今年は、女子4+は2日目から、8+は準々決なしです。

5月2日
10:12〜 男子1×予選
11:32  8+予選
12:20  男子4+予選
13:56  男子2×予選

5月3日
9:00〜 男子2×準々
9:38  男子4+準々
10:30 女子4+予選
11:51 8+準決
12:18 女子1×予選
14:51 男子1×準々
15:36 女子1×準々
16:12 女子2×予選

5月4日
11:00 女・男1×準決
13:00 男子2×準決
14:40 女・男4+準決

5月5日
9:00〜 高校女子1×決勝
以下、高校・一般の順に男女1×2×各決勝

11:30 女子4+決勝
11:45 男子4+決勝
12:00 8+決勝
               以上



hada 98/04/12 14:52

管理人の秦です。

百間川の釣りの件ですが、医学部ボート部の人からも、あの一帯は釣り
禁止で、立て看板も何本かたっているというメールをいただききました。
ということですので、少なくとも練習場付近では、うきの心配はしなく
てもよいようです。 > 現役のみなさん。

それはそれとしても、児子さんの書き込みは、百間川での練習やWebページ
の運営など、いろいろ考えさせられるいい機会になりました。



川辺 康弘 98/04/09 16:13
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.au.jp

 岡山大学漕艇部マネージャーの川辺です。児子さんに言われたこと、部員達
に言っときます。少し百間川を自分達の物だと思いこみすぎていたところがあ
りました。すいません。

しかし、百間川は魚釣りが禁止されている川です。これは岡山県と漁業組合の
間で決められていることです。 漕艇部もこの規約を守りエンジンの付いたボ
ートをださないことや、水域の規制を行っています。

マネージャーという立場から、もう一度百間川をみんなでより良く使えるよう
考え直そうと思います。



hada 98/04/08 23:36

ちょっと前後しましたが、喜安君いらっしゃい。

OBが気軽に立ち寄れる場を目指していただけに、オアシスと言ってもらえると
それだけでやっててよかったなぁと思います。
東京方面の盛り上がりレポートよろしくね。



秦伸吾 98/04/08 18:35

児子さん、こんにちは。
ボート部OBで、このWebページ世話役の秦と申します。

コックス(舵取り役)の乗っていない艇の場合、常に前方を注意しながら
進むことができないため、気づかないまま通り過ぎていったのでは
ないでしょうか。
どうも申し訳ありませんでした。

今後、気をつけるよう部員に伝えておきます。



児子茂夫 98/04/07 22:28

岡大生諸君

百間川は君達だけのものではありません。
一生懸命練習するのは良いが、周りに一般の市民が大勢いることを忘れてはいけない。

釣りをする人、スポーツをする人、その他etc・・・
みんないろんな目的を持って集まってるんだから、君達だけで自然環境を独占してはいけなう。

つい先日も、釣りをしてた私のウキの上を、二人乗りのボートのオールがかすめて通って行った。
二人とも何のことわりもしないで、そのまま過ぎ去ってしまった。

社会の最低限のルールとマナーは守ろうじゃないか。

天下の岡山大学の名に恥じないスポーツマンになってください。



児子茂夫 98/04/07 22:14

 岡大生諸君。

 百間川は君達だけのものではないよ。
 一生懸命練習をするのは良いが、周りに一般の市民が大勢いることを忘れてはい けない。

 先日百間川で釣りをしていた私のウキの上を、君達の中の一艇のオールがかすめ て通っていった。
 二人乗りだったが、その二人ともなんのことわりもなくそのまま行きすぎてし 
 まった。

 大きな声を出そうと思ったけれど、それも大人げないので、じっと我慢した。

 お互いに、社会のルールとマナーを守ろうじゃないか。
 せっかくのすばらしい自然環境を、勝手な解釈で独占してはいけません。

 岡大の名に恥じないさわやかなスポーツマンを目指してください。
 
 



高木 昌樹 98/04/06 11:24

 先日、毎年恒例の瀬田合宿を見に言ってきました。今年は
事情により対抗8ー艇だけの合宿でしたが、現役には何かし
ら得るものがあったと思います。エイトは近大、滋賀経しか
おらず思うように並漕練習はできませんでしたが、仕上がり
具合は上々ですので今年こそ関選、インカレで好成績を修め
たいとおもいます。
        学生コーチ  高木 昌樹



小林正典@瀬田漕艇クラブ 98/03/30 19:25
 e-mail:masanori@kt.toyobo.co.jp

朝日レガッタの組み合わせをアップします。

5月2日
男子8+予選
 レースNo.22 11:48
  関学大、岡大「回天」、近大、阪大、同志社大 3杯上がり

 レースNo.24 12:04
  碧漕会、龍大、紫紺艇友会、京大濃青会、旭水艇友会「魁」 3杯上がり

男子4+予選
 レースNo.33 13:16
  岡大、阪大、神戸お花見会、淞風会「水映」、勢多飛翔会、滋賀銀行 3杯上がり

 8+は東レを軸に、昨年優勝の中電、関東から参加の日大あたりかな。
ジャパンの整調・小畑君のいる三洋電機にも注目してます。
今年は外国勢やNTT東京、トヨタがいないのでチャンスです。

 4+はやはり明治生命が本命でしょう。
NTT関西や中国電力、中部電力が続きそう。
ちなみに私も4+に出ます。
現役のみなさん、ともにがんばりましょう。
(神戸市役所クルーのみんなもね。)
ではでは。



三宅 一雄 98/03/28 17:35
 e-mail:miyaketw@ms11.hinet.het

秦 管理人 殿 /三宅 一雄
早速御返答下さり有り難うございます。
>オッ盾決勝進出を称え、更なる飛躍を願うという趣旨で企画したものなのですが、
>おっしゃるとおり、祝勝会という言葉はふさわしくなかったと思います。
>ただ、参加したレースのレベルと最近の岡大ボート部の実績を考えると、4位入賞
>という成績は、やはり快挙だと思いました。
>今年は、本当の意味で祝勝会が開けるよう期待しています。
貴意理解出来ます。

>このWebサイト設立の趣旨には、現在のボート部の情報をOBに知ってもらうこと
>により、卒業後もボートに対して何らかの関わりを持ち続けるOBを増やし、
>さらにそれを岡大ボート部の発展につなげたいといった願いが込められています。
>どうかご理解下さい。

趣旨100%賛成。是非継続して下さい。楽しく見させていただきます。「祝勝会」
を期待して・・・・・・。



hada 98/03/25 18:41

三宅先輩、こんにちは。82年卒管理人の秦です。

e-mailやWebだと、どうしても最近の卒業生が中心になってしまうので、
三宅先輩の世代の方に書いていただけると、非常にありがたいです。

> @そろそろ朝日レガッタのシーズン。今年はどんなクルーが出るのか。楽しみだが、
> 是非エイト1クルーに絞って欲しいもの。 校内で競争のないクルーが外で勝てる
> 筈が無いから。学内レガッタでは無い。

クルー編成や活動方針については詳しくないのですが、対抗クルーは彼らなりに
まじめに選抜した結果だと思います。
ご意見、現役部員に伝えておきます。

> A旧聞だが、昨年ある大会で4位になったと言って祝勝会があった由。その理由が
> 解せないが、又そのことをNETを通して世界に流す事が更に解らない。

オッ盾決勝進出を称え、更なる飛躍を願うという趣旨で企画したものなのですが、
おっしゃるとおり、祝勝会という言葉はふさわしくなかったと思います。
ただ、参加したレースのレベルと最近の岡大ボート部の実績を考えると、4位入賞
という成績は、やはり快挙だと思いました。今年は、本当の意味で祝勝会が開ける
よう期待しています。

また、WWWがオープンなものであることは重々承知しておりますが、このWebサイト
設立の趣旨には、現在のボート部の情報をOBに知ってもらうことにより、卒業後も
ボートに対して何らかの関わりを持ち続けるOBを増やし、さらにそれを岡大ボート
部の発展につなげたいといった願いが込められています。
どうかご理解下さい。

輝かしい戦歴をお持ちの先輩方から見れば、歯がゆい思いをすることもおありかも
知れませんが、どうか末永く見守ってやって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



三宅一雄 S.39 在台北 98/03/25 10:48
 e-mail:miyaketw@ms11.hinet.net

秦 管理人 殿
@そろそろ朝日レガッタのシーズン。今年はどんなクルーが出るのか。楽しみだが、
是非エイト1クルーに絞って欲しいもの。 校内で競争のないクルーが外で勝てる
筈が無いから。学内レガッタでは無い。
A旧聞だが、昨年ある大会で4位になったと言って祝勝会があった由。その理由が
解せないが、又そのことをNETを通して世界に流す事が更に解らない。
私は、目下台北に駐在している為近頃の学生の価値観が判らないのだが・・・。何も
めぐじらを立てる事も無いのだが。諸兄は如何?



hada 98/03/19 22:16

管理人の秦です。

現役の人で、ここを見ることができる人はあまりいないようなのですが、今度
卒業生の寄付でパソコンを買う動きがあるらしいです。
もし実現すれば、艇庫から現役の生の声が届くようになるのではと、ひそかに
期待してます。

> P.S.三洋電機さん、厳しい値下げ要請はやめて下さい・・。宜しくお願いします。

景気が悪くて、最近はどこも大変だからねぇ。
ウチもちょっとやばいかなと思う今日この頃。



國光正浩 98/03/18 14:52
 e-mail:kunimitsu@hibiya.kawasaki-steel.co.jp

現役の皆さん頑張って練習してますか?東京、川崎製鐵の國光です。
もうすぐ新歓で大変でしょうが、体調を崩さない様に頑張って下さい。
三洋電機滋賀さんからの伝言見ました。中古でもいいから、エンバッハ買ってほしいです。ほんとに乗り心地最高ですから・・。って言っても無理だろうな。
ところで、3/28(土)に練習を見に行こうと思っております。(朝か午後か未定。)元気な顔を見るのを楽しみにしております。
それではまた。
P.S.三洋電機さん、厳しい値下げ要請はやめて下さい・・。宜しくお願いします。



荒川大輔 98/03/18 11:44
 e-mail:ARAK076165@SWAN.SANYO.CO.JP

三洋電機滋賀ボート部の荒川です。
今、格安でエンパッハのエイトを販売中です。
朝日レガッタでは、希望者の方々に試乗して頂だこうと
考えております。とにかく格安ですので、朝日レガッタの
際には、お気軽に三洋電機の艇庫まで、お立ちより下さい。



hada 98/03/13 00:03

はじめまして、荒木さん。

僕らの頃と違って、最近の女子ボートの活躍には目を見張る物がありますね。
お互い頑張りましょう(って私が漕ぐわけではないが)。

修大のWebですが、検索エンジンで探したところ、写真1枚だけのシンプルなもの
しか見つかりませんでした。



荒木由香 98/03/12 14:59

こんにちは。修道大学の荒木です。今は、春休みまっただなか
です。そろそろシーズンインしますね。去年は、初めて中国学生
に、シングルで出場しましたが、沈・・・。という結果に終わって
しまいました。まぁ、今シーズンも、そんなことにめげずに、がん
ばっていこうと思っております。
さて、修大も、ホームページを開いたらしいので、ぜひ一度、
ご覧になってくださいませ。では、いつか試合で、お会いできるの
を楽しみにしています。



hada 98/03/02 18:07
 e-mail:hada@mxa.meshnet.or.jp

亀田さん、はじめまして。管理人の秦です。

ご丁寧に、どうもありがとうございます。
どうぞ、ご自由にリンクなさって下さい。
それより、こちらこそ勝手にリンクしておりまして、失礼しました。

今後とも、よろしくお願いします。



亀田 雅博 98/03/02 10:56
 e-mail:pxu17570@niftyserve.or.jp
 url:http://plaza17.mbn.or.jp/~kboat

医学部漕艇部の亀田と申します。いつもお世話になっております。
yahooで本学さんのホームページがあることを知って拝見させていただきました。
まずは、ご開設おめでとうございます。
医学部漕艇部のホームページを作成しているものとして、うちのとは異なり見やすいなというのが一番の感想です。
で、よろしければリンクをうちのホームページにもはらせていただきたいのですが。お手数をおかけしますが、ご連絡をよろしくお願いします。



hada 98/02/16 18:53

比企コーチからです。

---------------------------------------------------------------
こんにちは、比企です。

パソコンのWIN95の修理(再インストール)も終わり、今日再接続しました。

追コンですが、参加しますが、当日は日中仕事があり遅れて行くことになり
ます。
また、この日は男子のセレクションの日です。
仕事でその場には行けませんがどうなるやら。楽しみな面心配な面あります。

それでは風邪にはお気をつけてください。
(神戸の大迫、品川白煉瓦の岩本が吉備路マラソンに出るそうです)



単位のやばい神戸大学生 98/02/12 19:06

2,3日前に岡山大学であった
一ノ瀬先生の試験はどこが出たの?



hada 98/02/11 15:39

いらっしゃい三宅さん。82年卒管理人の秦です。
さっそく、名簿にe-mailアドレスを登録しました。

このウェブサイトの宣伝よろしくおねがいします。
OBが参加しているコンパ(もうすぐ追いコンですが)や市民レガッタなど
ありますから、仲間を誘って遠慮なくどうぞ。



三宅 雅美 98/02/10 20:28
 e-mail:masami@mail.bensse.co.jp

えーと、何年卒だったかしら・・・確か86年卒だと思います。
某先輩からメールでボート部のホームページがあると聞き、早速開いて、超感激です!!!
大森先生、お元気ですか??
懐かしい名前をいろいろ目に留めるにつけ、とても懐かしくて
思わずウルウルしています・・(;_:)
岡山に住んでいるんですがやはり10年以上たつと縁遠くなって
しまって・・・
このホームページをOGのみんなに広めようと企んでいます!!
現役の皆さん、がんばってね!
お役に立つ事が有ればいつでも連絡くださいね!!




hada 98/02/05 18:35

どうも管理人の秦です。
お〜い、笠松キャプテ〜ン、だいじょうぶか〜?

書き込み直後は再読込しないと、自分の書いたメッセージが読めないことがある
ようですね。ちょっと注意書を書いておいた方がいいかな。

渡邉さんも、ほかの現役の人たちも、セレクションがんばってね。



渡邉 仁美 98/02/05 12:59
 e-mail:ph09145@ph2ews1.okayama-u.ac.jp

明日、情報処理の試験があるので練習しにきて、このページを見ました。びっくりしました。
 来る2/24に朝日レガッタに向けてのセレクションがあります。
ここ一週間、試験ばっかりで全然練習に行ってないので、ちゃんと引けるか不安です。対抗に乗れるように頑張ります。
 姫追いコンが2/24PM6:00から「まつ実」で行います。是非来てくださいね。                          おわり。



笠松 政史 98/02/05 12:36
 e-mail:i0724@pub.it.okayama-u.ac.jp



渡邉仁美 98/02/05 12:33
 e-mail:ph09145@ph2ews1.okayama-u.ac.jp

 明日、情報処理の試験があるので練習しに来て、このペ−ジを見ました。来る2月24日は、いよいよ朝日レガッタに向けてのセレクションです。ここ一週間試験ばかりで全然練習に行ってないのでちゃんと引けるかどうか不安です。がんばります。
 姫追いコンの日程が決まりました。2月24日6時から、場所はまつ実です。是非来てくださいね。              おわり



hada 98/01/13 22:38

下のメッセージを書いたあとで、大東さんのメッセージに気がつきました。
祝、現役1番書き込み! これからもよろしく!

で、書き込めるということは、中国大会の記録も見えますよね。
ブラウザのファイルメニューから保存を選べば、ローカルディスクに
ファイル保存できるはずですが?

わからなければここに書くか、メール下さい。
それから、ここの宣伝、よろしくね。



hada 98/01/13 17:39

大体、ページのデザインが固まって、年も改まった?ということで、
Yahoo! JAPANに登録の手続きをしました。その内、検索できるよう
になるでしょう。> 森田君

旭川艇友にもお願いしているので、今年発行分にはURLが掲載される
はず。見てくれる人が増えたら、うれしいのですが。



大東由佳(薬学部3年) 98/01/12 18:54

今日初めてホームページを見ました。
感動しました。
今、「旭川艇友」作成に励んでいます。・今年の担当は私よ・!!!!
みなさん!原稿を下さい!

秦さん。 ホームページに載っている中国大会の記録を下さい! 
(男子部が???)紛失してしまいました。

竹下先生の所へ送っていただければ、取りに伺います。
できれば、1/19までに。
よろしくお願いします。



森田 浩之 98/01/05 00:00
 e-mail:YRW01677@niftyserve.or.jp

みなさん明けましておめでとうございます。
84年卒の森田です。
岡山大学漕艇部のホームページはYAHOOで検索してもでてこないので、ないものと思っていましたが、三木君から秦さんが始められたことを聞きやっとアクセスできました。
(検索エンジンに掲載したほうがいいのでは)
現役時代学年の近かった皆さんの名前が多いので、懐かしく拝見させていただきました。
これからも、ちょくちょく覗きたいとおもいます。



hada 98/01/03 23:59

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も、このwebサイトをよろしくお願いします。
ちょっと、topページがごちゃごちゃしてきたので、近々改装しようかなと
思っています。

久しぶり。 > 久須
名簿にe-mail載せておきます。
OBの力で、ボート部を盛り上げていきましょう。



久須勇介 98/01/02 15:03
 e-mail:yk59682@her.hanshin.co.jp

84年卒業の久須です・
大阪の阪神電鉄で土木屋をしています。
84年卒業のみなさん、仕事を頑張りながら
ボート部を応援しましょう。
旭水艇友会関西支部のお手伝いを
しています。連絡ください。・・・・
バンコク駐在の三木君と塾講師の森田君と新年会の
途中からのメッセージでした。        98.1.2



hada 97/12/22 00:27

書いた次の日に、初漕ぎの案内が届きました。
回覧板に載せましたので、正月に帰省予定のOBのみなさん、よろしくね。
申し訳ありませんが、私は県外に帰省のため、参加できません。



hada 97/12/19 11:45

初漕ぎの案内を回覧板にも載せようと思うので、もう少し詳しいスケジュール
(初漕ぎと宴会?の時間など)を教えて下さい。
正式な案内って来てた?



竹下祐二 97/12/18 12:58
 e-mail:yujitake@cc.okayama-u.ac.jp

12/13の納会には、関東地区から國光正浩氏、松岡氏のお二人が遠路はるばる
出席していただきました。
岡山在住のOBの参加が少なかったのはちょっと残念でした。
1/2は例年通り初漕ぎが行われます。
多数ご参加くださいますように。



岩井 詔彦(H3卒) 97/12/11 19:38
 e-mail:Iwai.Akihiko@chuden.co.jp

先日、同期からの連絡でホームページの存在を知りました。
管理人様ご苦労様です。これからも見させていただきます。

現役のみなさんオッ盾決勝進出おめでとうございます。
母校の活躍に遠く名古屋の地で、喜んでおりました。
これからも頑張ってください。



小林正典(H5年修了)@瀬田ロー 97/12/11 18:52
 e-mail:masanori@kt.toyobo.co.jp

さっそく利用させていただきます。>管理人殿

坂田幹事殿@神戸市役所クルーへ
先月の近畿支部例会に参加できなくてすみませんでした。
加古川の合宿に呼んで下さい。

梅村君へ
最近クラブハウスで見ないですね。
28日に1×のクラブレースあります。
近江大橋〜南郷往復の予定です。



hada 97/12/11 13:03

祝、1番書き込み。
省庁再編が決まって一段落といったところでしょうか。

ずっと書き込みがないので、動いているのか不安だったのですが、これで一安心。
早いもので、あさってはもう納会です。



Y.K 97/12/10 22:09

伝言板ができたというので、早速書き込んでみました。
ところで、資料にある小豆島遠槽や関選の写真は懐かしいですね。あのころはみんな若かった。



秦伸吾 97/12/05 13:03

ということで、ちょっと会社から書き込みテスト。
書き込み直後は、再読込しないと読めないかもしれない。



秦伸吾 97/12/04 23:37

苦節3年(おいおい)、やっと伝言板が動くようになりました。
これまで、e-mail経由でしか投稿できませんでしたが、これからは気軽にここに書き込んで下さい。

もっと早くできるだろうと思っていたのですが、ローカルPCとサーバで動作が違ってて、手間取ってしまいした。
ちょっと手抜きもあるので、テストもかねて色々書き込んでみて下さい。