伝言板
ホーム

書込む
細見 拓雅 99/11/12 15:51
 e-mail:en11252@en2ews1.okayama-uac.jp

*幹事からのお知らせ*

最近、朝起きるのがいっそう辛くなってきた今日この頃いかがおすごしでしょうか。私達は加古川での試合が終わり、シーズンオフとなり、冬練に入りました。冬連では基礎体力の強化、漕艇技術のさらなる上達を目標とし毎日汗を流しています。

 さて、今年も毎年恒例のボーリング大会を行いたいと思っております。*11月27日午後4時頃開始会費はお一人2000円ほどになる予定です。成績優秀者には豪華賞品も用意しております。*これまで辛かったことを忘れ、この日は大いに楽しみましょう。詳しい日時が決まり次第、報告致します。



細見 拓雅 99/11/12 15:31
 e-mail:en11252@en2ews1.okayama-u.ac.jp

*幹事からのお知らせ!*

最近、朝起きるのがいっそう辛くなってきた今日この頃(といっても私達は、朝5時起きですが・・・)いかがお過ごしでしょうか?
我々は加古川での試合が終わりシーズンオフとなり、冬練にはいりました。冬練では、基礎体力の強化、漕艇技術のさらなる上達をはかり汗を流しています。
  
 さて、今年も毎年恒例のボーリング大会を行いたいと思っております。*11月27日午後4時程から開始し会費はお一人2000円程になる予定です。成績優秀者には豪華賞品も用意しております。これまで辛かったことを忘れ、この日は大いに楽しみましょう!詳しい日時が決まり次第、また報告致します。



細見 拓雅 99/11/12 15:07
 e-mail:en11252@en2ews1.okayama-u.ac.jp



米山基 99/11/10 22:42
 e-mail:motoi@hiroshima.kajima.co.jp

平成6年卒・米山です。社命により11月1日から広島支店勤務となりました。中国地方の方、ただいま寂しんぼう状態なので、飲み会等ありましたら、誘ってください。よろしくお願いいたします。

会社:〒730−0037
   広島県広島市中区中町6−13
   082(247)0495

自宅:〒733−0822
   広島県広島市西区庚午中2−9−35−332
   082(273)9482



橋本 浩季 99/11/05 10:50

現役のみなさん、中国・加古川本当にお疲れ様でした。
応援に来て下さった先輩方、本当にありがとうございました。

書き込みするのは2回目ですけど・・・。
この秋より女子部のコーチを引き受けることになりました橋本です。
何かと至らない点もあるかと思いますが、これから2年間頑張っていくつもり
なのでよろしくお願いします。

今女子部は、2年生がいなくて少し心細いところはありますが、1年生は数も多く
やる気のある子ばかりなので、先が楽しみです。
練習次第では、かなり伸びると思ってるので、僕もいろいろと知識を付けつつ
少しでも現役をいい方向に導けたらと思っています。

それから、引退しまだ大学にいる皆さん(特に4年生)、暇があればたまには
艇庫に顔を出して下さいね。



出海 卓也 99/11/03 13:03

中国・加古川・お疲れ様でした。冬はお互いこつこつと頑張りましょう。みなさんグレないようにね。
それとマネージャーやBM、コーチ陣のみなさんはほんとにお疲れ様でした。ある意味ではローヤーよりもきついこともあったと思いますがローヤーはほんとに助かっていると思います。
僕は後二年、岡山にいますので出来るだけ多く艇庫に足を運ぶつもりです。みなさん忘れてもいいけど出来るだけ忘れないでね。



山本 武志 99/11/03 11:15

 みなさん加古川お疲れ様でした。
今回のレースではやっぱり勝負の世界は甘くないぞ!!ってところを
他の大学におしえてもらったね。
特に1年生はすごい勉強になったと思います。
この悔しさは忘れないようにしよう。

今から冬トレに入っていくけど、自分たちには何が足りなかったのか、
これから何をしなくてはいけないのか、ということをみんなで考えてください。
来年どこまでやれるのかはこの今の行動にかかっていますよ。

私はこれからはあまり艇庫に行かなくなる(原付盗まれたしね、でもバスケはでたいな・・)けど、今まで以上の岡大の活躍振りを期待しています。
がんばってください!!

ps 柳くん、瀬田ローのホームページ見とき(艇積みについて)



豊田卓 99/10/31 23:23
 e-mail:toyota3@d3.dion.ne.jp

加古川レガッタお疲れ様。
今回の大会では龍谷大学の強さが目立っていましたが、
来年は勝てるよう、この冬の練習も頑張ってください。
今度は朝日レガッタですね。
期待しています。それでは。



山本 武志 99/10/27 11:42
 e-mail:ev08344@ge1ews1.okayama-u.ac.jp

 こんにちはー、山本です。
ついこないだ引退したかと思っていたのですが、
矢ヶ崎君の腰の調子があまりよくないようなので
代役という形で2ndフォアでがんばっています。
やるからには勝ちたいと思いますが
なまった体でどこまでやれるのか・・。



國光正浩(H5年卒) 99/10/25 17:10

関東支部からのご報告です。
昨日(10/24)、先般御知らせした通り、これ以上ない秋晴れのもと、荒川戸田橋近辺特設コースにて荒川レガッタが開催されました。
我々も「関東旭水生ビ会」として昨年に続く2回目の出場を致しました。
参加者は山田君、森川君(H7卒)、伊藤君、一木さん(H8卒)、松岡君(H9卒)、森山君(H10卒)、笠松君(H11卒)と私です。
結果はなんとなんと準優勝。一応、関東にも「旭水」の名を残すことが出来ました。
準決勝では、昨年敗れた「ERC(千葉RC)」を撃破し、なんとか目標である決勝進出を果たすことができたのです。
準決勝で燃え過ぎたことが災いしたのか、決勝では「隅田川RC」にカンバス差及ばず、惜しくも2着でしたが・・・。
しかし、喜んでばかりもいられません。
まだ1番ではないのですから・・・。
賞状とカップを手にし、ある程度の満足感はあるものの、来年に向けて課題が残ったことも事実です。
来年に向けての課題としては
1.ローヤー(特にBOWSIDE)の補強。
2.個々のクルーメンの体力アップ。
3.組み合わせ、エントリーへの工夫。
等が上げられます。
この点を改善し、来年は是非トップをとりたいものです。
参加、応援下さった皆様方、どうもありがとうございました。
昨日は、たまたま若手中心の布陣となりましたが、「荒川レガッタ」はどなたにもご参加いただける、気軽な市民レガッタです。
今回ご参加いただけなかった関東近辺の皆さんも、来年はお待ちしておりますので、老若男女を問わず是非ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。



西本聖(92卒、現三菱自動車) 99/10/20 21:57
 e-mail:nishimoto-mmcpems-kiyoshi@pde.mitsubishi-motors.co.jp

先日の岡山市民レガッタ運営に尽力して頂いた現役、OBの皆様へ、
大変お世話になり、有難うございました。

私共、三菱自動車クルーは、ついに念願の第2部初優勝を飾ることができました。
ここ数年、常に決勝に残りながら、力及ばず2位、3位に甘んじていましたが、
今年は、打倒全日本(品川白煉瓦)を目標に密かに頑張ってきた??甲斐有り、
準決勝で品川を打ち破り、決勝では上位3艇が1秒以内という激戦の中、
優勝することができました。
ちなみに、今年の我がクルーは、9月に戸田で行われた全三菱レガッタでも、
対社KF(決勝1000m)で初優勝を達成し、2戦2勝という戦績でした。

しかし残念ながら、私共は、ボート部といっても、オールを4本持っているだけで、
艇一つ持っておらず、公式のレースに出漕することができません。
一応大手企業ですが、今般の業績不振で会社からの補助は全く無いのです。(T_T)
そこで皆様にお願いですが、もし中古シェル艇(4+,1X,2-/2X)の格安の払下げ情報がありましたら、ぜひ御一報頂きたくよろしくお願い致します。

追伸、生ビール友の会及びコウノトリ1058号の皆様へ、
来年も簡単には負けませんよ!!!



國光正浩(H5年卒) 99/10/20 14:40
 e-mail:kunimitsu@kawasaki-steel.co.jp

御無沙汰しております。
カルロス・ゴーンの眉間の皺が深くなる今日この頃、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

現役の皆さん、中国大会男子4+、8+優勝おめでとう。
新体制も幸先のいいスタートが切れたようですね。
ここ数年中国で優勝を続けてきた女子の方が少し気がかりですが・・・。
次は関西学生ですね。
今年最後のレースだと思います。
一年の締めくくりの意味でも是非悔いのないレースをして下さい。
遠く東京から応援しています。

さて、関東地区のOB、OGのみなさん、いよいよ今週末は荒川レガッタです。
決勝進出は間違いないと、たかをくくってのぞみながらも足下をすくわれた、昨年の雪辱を晴らす時がやってきました。
今年は最低でも決勝進出、あわよくば優勝をと目論んでおります。
関東にも「旭水」の名を轟かせましょう!!
その為には皆さんの力が必要となります。(数は力です。)
多数の皆さんの参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


1.レガッタ(昼の部)
[日時]10月24日10時〜(雨天決行)
[場所]荒川戸田橋上流特設コース(戸田漕艇場向かい)
[レース]ナックルフォアによる400mのレース
[エントリー]同日9時開始、本部テントにて
[集合]同日9時、埼京線戸田公園駅改札
尚、直接来られる方は9時15分本部テント前集合でお願いします。
[服装]ユニフォームは・・・上は50周年記念Tシャツ、下はローパン(色はなんでも可)
50周年記念Tシャツ、ローパンのない方は、汚れてもいい、動きやすい格好で来て下さい。
[注意事項]
昨年の経験から・・・
1.休憩所はありますが、狭いため、もしあるのならテント、シート等あれば便利。
2.荷物になりますが、(ドロドロなってもいい)サンダルもあった方がいいでしょう。
3.手ぬぐいはもらえますが、タオルも必携です。
4.昼食は無料の千人鍋、有料のヤキソバ、焼トウモロコシ等の屋台がある為必要ないと思われます。
但し、米物が欲しい方はオニギリ等ご用意下さい。
飲み物も、無料の水、有料のジュース、ビールがあり、準備の必要はありません。
5.多分、滅茶苦茶汚れる為、終了後、三菱艇庫でシャワーを浴びる必要があると思います。そうなると、有料ですので、ご了承下さい。
6.確か着替えの場所はトイレくらいしかなかったと思います。漕げる服装に近い格好でいらっしゃる方が懸命かと思われます。
7.出漕料無料の為、集まり具合によっては数クルーのエントリーも考えられます。
是非多数のご参加を。・・・・参考までに、参加希望の方はご連絡下さい。
8.優勝商品は賞状と大塚製薬GOODS(JOG MATEとか)らしいです。みなさんGETしましょう。

2.祝勝会OR残念会(夜の部)
[日時]同日17時〜
[場所]赤羽駅下車すぐ「甚八」
※ 私の同期米山君が11月1日付けで広島転勤となります。その送別会をかねて実施いたします。昼が無理な方は、夜だけでも是非ご参加下さい。よろしくお願いいたします。
夜の部の幹事は松岡君(H9卒:日製産業勤務)です。出席の方は必ず、松岡君に連絡方、よろしくお願いいたします。

以上



こばやし@瀬田RC 99/10/19 21:26
 url:http://www1.sphere.ne.jp/seta-rc/1999head.html

11月27、28日と瀬田川では恒例のロングレースが開かれます。
詳しくは上記URLをご覧ください。



竹内 信雄 99/10/18 19:03
 e-mail:fwih1110@mb.infoweb.ne.jp

旭水艇友会 近畿支部例会のお知らせ

日時  平成11年11月11日 木曜
    午後6時30分 

場所  ロドス・アクティ大阪27階
    電話06−6347−1527

会費  9,000円(一般)
    6,000円(女性・家族同伴者)

幹事  竹内信雄
    電話06−6845−4551
    FAX 06−6845−4572
是非多数の参加をお願いいたします。



柳内  透 99/10/18 17:54

主務の柳内です。加古川レガッタの組み合わせが発表になりましたので
お知らせいたします。

期日:10月29日(金)〜31日(日)
場所:兵庫県加古川大堰上流水域特設コース

【男子1×】
レースNo.6  予選F組 (29日9:50)
 1.北谷(岡山大)
 2.今井(大産大)
 3.小泉(龍谷大)
 4.大西(立命館)   →4艇中2艇が準決勝へ。

【新人男子4+】
レースNo.12 予選C組  (29日10:50)
 1.香川大学
 2.鳥取大学A
 3.熊本学園大学
 4.岡山大学      →4艇中1艇が準決勝へ。

【女子4+】
レースNo.15 予選A組  (29日11:20)
 1.龍谷大学
 2.神戸大学「六甲」
 3.岡山大学「桜」
 4.滋賀教「翔洋」   →4艇中2艇が準決勝へ。

レースNo.16 予選B組  (29日11:30)
 2.岡山大学「旭水」
 3.神戸大学「六甲 ’97」
 4.関西大学A     →3艇中1艇が準決勝へ。

レースNo.17 予選C組  (29日11:40)
 2.関西大学B
 3.岡山大学「早桃」
 4.神戸大学「つばさ」 →3艇中1艇が準決勝へ。

【男子4+】
レースNo.28 予選A組  (29日14:20)
 1.岡山大学「鷲羽」
 2.滋賀大経済A
 3.広島大学「隼鷹」
 4.兵庫大学      →4艇中1艇が準決勝へ。

レースNo.30 予選C組  (29日14:40)
 1.岡山大学
 2.大阪市立大学B
 3.関西大学B
 4.京都大学A     →4艇中1艇が準決勝へ。

【男子8+】
レースNo.38 予選A組  (29日16:00)
 1.近畿大学
 2.龍谷大学
 3.大阪府立大学
 4.岡山大学「魁」   →4艇中1艇が準決勝へ。

以上です。



大東 由佳 99/10/13 16:32

現役部員のみなさん、中国大会お疲れさまでした。
OBのみなさん、応援お疲れさまでした。
みなさん好成績を残されたようで、おめでとうございます。
まだまだこの成績に満足することなく、加古川に向けて練習頑張って下さい。
中国大会は応援に行けませんでしたが、加古川は応援に行かせてもらおうと思っています。みなさんの頑張っている姿を見れるのを楽しみにしています。
肌寒い季節となってきましたが、くれぐれも体調には十分気を付けて下さい。



山本 武志 99/10/11 14:20
 e-mail:ev08344@ge1ews1.okayama-u.ac.jp

現役部員のみなさん、中国大会お疲れ様でした。私も初めてOBという立場から試合を見させていただきましたが、いやーほんとに試合っていいもんですねー。なんか現役の時の気持ちがよみがえってきましたよ。特にスタート地点にいるときなんかは私まで緊張してしまいました。
 結果のほうもみんな納得のいくものだっだのではと思います。でもここで満足せずにしっかり調整しなおして、今度は加古川で大暴れしてください。期待してますよ。
     ・・私もついにパソコンを買いました!これからがんばって覚えます。
       またメールください、よろしく。



柳内  透 99/10/11 05:42

 先日の役員改正で主務を務めることになりました柳内です。まだまだ半人前のためご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがこれから1年間宜しくお願い致します。
 さて、突然ですが昨日10月10日に行われました中国大会最終日の結果です。


 ☆レースNo.21  男子1× ポイントレース
   レーン          着順   タイム
    1  島根大(川田)   4   4’32”41
    2  岡山大(北谷)   2   4’02”23
    3  松江高専(上山)  3   4’10”19
    4  広島大(三村)   1   3’56”44
    5  鳥取大(島本)   5   4’51”03
         →2レースの合計ポイントにより2位入賞

 ☆レースNo.24  男子8+ ポイントレース 
   レーン          着順    タイム
    1  山口大 鴻南    3   3’43”17
    2  岡山大 魁     1   3’30”71
    3  山口大 巌流    2   3’35”67
         →2レースの合計ポイントにより優勝

 ☆レースNo.25  新人男子4+ 決勝
   レーン          着順    タイム
    1  岡大医 天鵬    5   3’54”65
    2  岡山大       2   3’43”91
    3  福山大       6   4’04”17
    4  鳥取大 磯風    3   3’49”27
    5  鳥取大 翔風    1   3’43”60
    6  島根大 水映    4   3’59”68

 ☆レースNo.26  女子4+ 決勝
   レーン          着順    タイム
    1  山口大 周防    1   4’07”60
    2  鳥大医技短 APHPODITE 3  4’14”33
    3  島根大 水麗    2   4’13”38
    4  岡山大 桜     4   4’14”83
    5  岡山大 旭水    6   4’29”06
    6  岡山大 早桃    5   4’29”10

 ☆レースNo.27  男子4+ 決勝
   レーン          着順    タイム
    1  広工大 DENEV3  2   3’38”35
    2  岡大医 天啓    3   3’41”16
    3  松江高専 水制   5   3’44”77
    4  広島大 隼鷹    4   3’43”83
    5  岡山大 鷲羽    1   3’36”38
    6  山口大 羅漢    6   3’47”15


以上のような成績になりました。岡山大学は五部門決勝進出、その中で四部門で入賞を果たしました。これからは10月末に行われる加古川レガッタに向けて、各クルーの再調整に入ります。

本大会にも多くのOB、ご父兄の方に応援に駆けつけて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。部員一同、今後とも発展していけるように努力していきます。


    
 



川辺 康弘 99/10/09 19:51

明日、中国大会2日目の予定は

レースNo.20 10:00  男子スカル(ポイントレース)

1 島大  川田
2 岡大  北谷
3 松高  上山
4 広大  三村
5 鳥大  島本

レースNo.24 10:50  エイト(ポイントレース)

1 山大  鴻南
2 岡大  魁
3 山大  巌流

レースNo25 11:10  男子新人フォア決勝

1
2 岡大
3
4   (記載忘れのため他大学は分からない)
5
6

レースNo.26 11:20  女子フォア決勝

1 山大  周防
2 鳥医  アフロディーテ
3 島大  水麗
4 岡大  桜
5 岡大  旭水
6 岡大  早桃

レースNo.7 11:30  男子フォア決勝

1 広工  DeneveIII
2 岡医  天啓
3 松高  水制
4 広大  隼鷹
5 岡大  鷲羽
6 山大  羅漢



川辺 康弘 99/10/09 19:40

今日の結果を報告します。

レースNo.1 10:00 男子シングルスカル

          着順
1 広大  三村
2 松工  上山
3 岡大  北谷   2   決勝へ 
4 島大  川田
5 鳥大  宮脇

レースNo.6 10:50 男子新人フォア
1 広医  
2 島大  水映
3 岡大       1   決勝へ  
4 岡医  天鵬

レースNo.8 11:20 女子フォア
1 岡大  桜    1   決勝へ
2 岡大  早桃   2   決勝へ
3 岡大  旭水   5   敗復へ
4 島大  水麗
5 鳥大  峯風

レースNo.9 11:30 男子フォア
1 鳥医  el viento
2 広修  
3 山大  羅漢
4 岡大  鷲羽   1   決勝へ 
5 岡大       4   敗復へ  
6 福大  

レースNo.13 12:20 エイト(ポイントレース)
1 山大  巌流
2 山大  鴻南
3 岡大  魁    1  

レースNo.17     女子フォア敗復
1 岡大  旭水   2   決勝へ
2 島大  飛龍   
3 山大  早柄
4 島大  水麗
5 鳥大  峯風

レースNo.19    男子フォア敗復
1 岡大       2  敗復落ち
2 広大       1
3 福大       3



秦伸吾@管理人 99/10/08 23:51

川辺君、どうもありがとう。結果の方もよろしく。
期待してます。
中国地方の卒業生の方、ぜひ応援をお願いします。

しかし、女子フォア5杯レースで、岡大3杯というのがすごいですね。



川辺 康弘 99/10/08 19:44

追加です。

レースNo.13 12:20 エイト
1 山大 鴻南
2 山大 巌流
3 岡大 魁

シングルスカル、エイトはポイントレースです。



川辺 康弘 99/10/08 19:36

明日の中国大会第1日目のスケジュールをお知らせします。

レースNo.1 10:00 男子シングルスカル
1 広大  中村
2 松工  上山
3 岡大  北谷
4 島大  川田
5 鳥大  宮脇

レースNo.6 10:50 男子新人フォア
1 広医  
2 島大  水映
3 岡大  
4 岡医  天鵬

レースNo.8 11:20 女子フォア
1 岡大  桜
2 岡大  早桃
3 岡大  旭水
4 島大  水麗
5 鳥大  峯風

レースNo.9 11:30 男子フォア
1 鳥医  el viento
2 広修  
3 山大  羅漢
4 岡大 
5 岡大  鷲羽
6 福大  



広島県福山市の芦田川で開催します。山陽自動車道、福山東を降りて
国道2号線に向かってゆくと芦田川漕艇場の看板が出ています。
お時間がある方は是非観戦に来てください。



北港の九官鳥 99/10/04 05:13
 e-mail:ufo-t-calendar@geocities.co.jp
 url:http://www.mediawars.ne.jp/~benkei55/newbook.html

///////////////MESSAGE////////////////

下記のようなUFO's Jokeのあるメルマガ・UFOトランプカレンダーを「あるあるNET」から発行
している者です。 ボートを漕いで城の石垣を運ぶ選球権大会を開催してみたいと思います
ので、今治城に縁のあるボート部の人達の協力を期待しています。・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇○◎◯○((夢とユーモア)) UFO's Balloon Joke 〇〇○◎◯○
((□◇◇≪ボートで城の石垣を運ぶ選球権大会≫が開催されたら参加しよう。□◇◇))
今治城を築城した藤堂高虎は、関ヶ原の合戦での功績によって41万石・広島城の城主
に国替えになった福島正則が居城していた国分山城の石垣を、現在の海に面した今治
城まで運んだのです。
…城の石垣運び選手権大会を、城の石垣を持って引越して築城された海に面した城下
町・芭蕉の故郷・伊賀伊勢32万石の城下町と縁のある城下町・今治に≪復活≫させた
い人々募集中。____≪≪復活させよう…城の石垣運び≫≫_________
今治市の郷土史を読むと藤堂高虎が今治城を築城する際、城の石垣を集めるために
石と同じ重さの米と交換しますと言って石を集め、遅れて持って来た者には、石と米を
交換しなかった逸話が書かれています。
この逸話を現代社会のイベントとして≪復活≫させて、楽しい城の石垣運び選手権大会
を開催したいと思います。 ……城の石垣運び選手権大会参加者には、1トンの石と同じ
重さのタオルがプレゼントされ、最も早く城まで1トンの石を運ばれたチームには1トンの
石と同じ重さのビール或は日本酒・オレンジジュース・ワイン・米・蜜柑等々と、交換され
ることを希望します。
一句 故郷に 復活させよう 石運び・・・___くノ一BENKEI
一句 舟を漕ぎ アルキメデスと 石運び___Car-nation-Z
一句 石垣を アルキメデスで 軽くして___Car-nation-Z
一句 舟を漕げ 石垣を持って 引越しだ___Car-nation-Z
_______________________by≪北港の九官鳥≫____
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



小林正典 99/10/01 08:54
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp

セタローの小林です。
岸本コーチ、先週の京都レガッタおつかれさまでした。
今度は比企コーチも連れてきてください。
また、勝負しましょう。

ところで、アジア大会使用艇の払い下げ情報がありますのでupします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宮城県長沼コースで開催のアジアボート選手権(兼シドニー五輪アジア地域予選)で参加の各国へ貸与使用した艇が販売されます。
9月30日現在の詳しい情報を入手しました。瀬田RCでも斡旋販売します。

艇種      価格      艇重量(s)   FISA規定最低重量(s)

1X      220千円   15.5±0.8      14.0

2X・2−   440千円   28.0±0.5      27.0

4X・4−   700千円   54.0±1.0    52.0/50.0

艇種類は軽量女子艇(体重57〜62s)、
女子重量・男子軽量艇(体重72〜75s)、男子重量艇(80〜90s)
の三種の艇があります。
そのほとんどは男女の軽量艇です。注文の際は在庫を確認ください。
総合計は42艇あります。
メーカは中国WUDIでグレードはC級です。
(他の代理店にて日本国内で販売されているのもC級で、
それより約30から40%引きです。
ヨーロッパメーカ新艇価格の20〜30%程度ですからお買い得です。)
艇型はFISA標準を採用しています。

価格は滋賀県大津市での引き渡し価格です。
その他への運搬送料と税は別途必要です。納期は10月20日以降です。

2−艇を2Xの兼用艇として使用できます。
ただし逆は舵が付いて無いので不可能です。
スカル艇種として使う際リガーは別途購入する必要があります。
2X用で50千円程度。




山本武志 99/09/29 14:24
 e-mail:ev08344@ge1ews1.okayama-u.ac.jp

 みなさん調子はいかがでしょうか?つい最近OBになったばかりの山本です。部活を離れてからはや一ヶ月、そろそろなにか運動でも始めようかなあと密かに考えています。太らないように・・・。中国大会は是非応援に行きたいと思っているので、主力艇を欠いて大変でしょうががんばってください。期待しています!



秦伸吾@管理人 99/09/20 09:42

役員改正コンパ、所用で行けず失礼しました。
山本前主将はじめ、旧役員のみなさん、お疲れさまでした。
新役員のみなさん、来年はさらに上をめざしてがんばりましょう。



幹事 99/09/19 20:49

 役員改正コンパお疲れさまでした。
旧役員の方いままでありがとうございました。
新役員の方これから頑張っていって下さい。旧役員の方、
引継とサポートのほう、宜しくお願いします。
では。



幹事 99/09/15 22:46

 遅ればせながら、お知らせします。
9/18(土)役員改正コンパがあります。
Jack&Jill 3F、p.m.6:00から4000円になります。
ふるって御参加ください。
以上、幹事からでした。



豊田卓 99/09/03 23:18
 e-mail:toyota3@d3.dion.ne.jp

インカレ、オッ盾お疲れ様。
今週1週間伊勢のほうに出張していたのですが、
出張先で松岡君から結果を聞きました。
すばらしい成績を残すことができたようで、
非常に嬉しく思っております。

艇がひどいことになっているときいています。
修理をしていては中国大会に間に合わないかも知れない
ので、新艇購入できれば良いですね。

中国大会は応援に行けるかどうかわかりませんが、
良い結果が残せるよう頑張ってください。



宮崎 眞司 99/08/31 23:31

インカレ・OX盾お疲れ様でした。
それぞれみんないいレースをされたそうで、
観戦に行けず残念でした。

北谷君、いいレースだったようですね。
記録のほうも伸びているみたいでなによりです。
中国大会は私も見に行けると思うので、
そのとき君の勇姿が見れることを願っています。
もちろん、続けてるよね・・・

しかし、いいレースをして、これから次のシーズンに向けて
新体制で頑張って行こうかというおりに、大きな問題が起こってしまいましたね。
山本主将をはじめ幹部の方々最後のお仕事頑張ってください。
大変かと思いますが、新幹部とともに無事乗切られる事をねがいます。



比企 正樹(社会人コーチ) 99/08/30 22:58

戸田へ応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。
選手もよく頑張ってくれました。
次のシーズンもこれに満足することなく、さらに上をねらえるよう
体制を整えていきたいと思っています。
今後も、さらなるご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、艇のことは、私も今日(月曜)の夜帰ってきましたので、実際の
状態は見ていませんが、ひどい状況のようです。
今後のことは9/1にトラック会社・保険会社と話があるとのことです。



松岡俊行 99/08/30 21:49
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

現役の皆さん、インカレお疲れ様でした。
素晴らしいレースでしたね。これから新体制で始まる次の
シーズンも更にステップアップして暴れて下さい。
応援しています。

ところで!森山君から聞きましたが、艇積んだトラックが
岡山トラックターミナル横で事故(高さ制限に接触)をして
鷲羽と回天がえらい事になっているそうで、心配です。
中国大会は一体・・・

でも、保険で新艇購入可能?いやいや。



國光正浩(H5年卒) 99/08/30 14:43

現役の皆さんインカレ、OX盾お疲れ様でした。
連日、手に汗握るレースを見せていただき、感動致しました。
本当にありがとう。
バックメン、学生コーチ、社会人コーチの皆さんもお疲れ様でした。
皆さん無事に帰れたでしょうか?
皆さんが戸田を後にされた後、東京は大雨が降りました。
新幹線も不通になった為、足止めを食らったのではないか、と心配しております・・・。

また、来シーズンも我々を熱くさせる様な試合を見せてくれることを期待しています。
頑張って下さい。



大田 昇(H6年卒) 99/08/30 12:36

本当にすばらしいレース、そして好成績でしたね
選手をはじめとして、ボート部の皆さん
本当にお疲れさまでした。

しばしの夏休みで、しっかりと体をいたわって下さい。

大田でした***



蘇 昭仁 99/08/30 12:27

インカレ本当にお疲れ様でした。

後輩達が着実に力をつけていっている様子が
各試合ごとの結果から良く分かり、今後の更
なる飛躍への期待がつのっていきます。

インカレを一つの境に、世代交代ですね。
山本主将、ご苦労様でした。
神屋新主将、新たな活躍を期待しています。

では、学内レガッタでお会いしましょう。(^ ^)



村田 尚美 99/08/29 23:25

皆さん、インカレ本当にお疲れ様でした。



笠松 政史 99/08/29 23:08

皆さんお疲れ様でした。
もう一歩のところで賞状は逃したけれど
本当に力を出し切ったいいレースでした。
他のクルーも確実に以前よりレベルアップ
していて、練習の成果が出ていたと思います。

今回、見に来てくれた一年生もそれぞれ
得たものがあったと思います。
その思いを胸に、これからのレースで
活躍してくれることを期待しています。

山本君主将一年間ご苦労様でした。
神屋君新主将として自覚を持って、
部を引っ張っていって下さい。
渡邉さんはロングスパンになり大変ですが、
しっかり頑張って下さい。

ps あとは車が無事に到着していることを
  祈るのみです。



こばやし@せたろーOX8+ 99/08/29 22:41
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp

今年も戸田の夏はアツかったですね。
竹下先生、比企コーチ、国光君、岸本さん応援ありがとうございました。
やっぱレースはいいですわ。今日の順位決定戦、かなり楽しめましたよ。
見ててどうでした?
でもまだまだツメがアマイですわ。出直しですな。
国光もゲキサル紹介しますよ。来年は勝負しよう。
関西在住のOB・OGのみなさんも、漕ぎたい方はぜひセタローへ。



こばやし@せたろーOX8+ 99/08/29 22:41
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp

今年も戸田の夏はアツかったですね。
竹下先生、比企コーチ、国光君、岸本さん応援ありがとうございました。
やっぱレースはいいですわ。今日の順位決定戦、かなり楽しめましたよ。
見ててどうでした?
でもまだまだツメがアマイですわ。出直しですな。
国光もゲキサル紹介しますよ。来年は勝負しよう。
関西在住のOB・OGのみなさんも、漕ぎたい方はぜひセタローへ。



宮崎 眞司 99/08/29 00:11

OX盾準決勝進出、おめでとう!!
男子4+は惜しくも決勝進出はならなかったようですが、
明日の順位決定戦、頑張っていいレースをしてください。




秦伸吾@管理人 99/08/28 21:31

第3日目の結果
男子4+準決勝2位で、惜しくも決勝進出ならず。明日は順位決定戦!!
OX盾は、敗復から見事勝ち上がり、準決勝進出!!

明日のOX盾準決勝は8:50スタート。



秦伸吾@管理人 99/08/27 21:32

女子2X、男子1Xは、惜しくも敗復上がりはなりませんでした。
明日のOX盾は8時半、男子4+は朝9時半となっております。
予選タイム4位の対校フォアに、何とか決勝進出の快挙を
成し遂げてほしいですね。



堤 信二 99/08/27 17:00

北谷惜しかったですね。お疲れさま。
4+のみなさん明日はがんばってください。
神谷もがんばれ。



大田 昇(H6卒) 99/08/26 19:33

フォア1位上がりおめでとう!!!
他の選手たちも 頑張って下さい!




國光正浩(H5年卒) 99/08/26 19:24

フォア予選1位あがりおめでとう。
素晴らしい!!
女子は惜しくも3位で敗復廻り。
明日の敗復は9時40分スタートとなります。
私も明日から完全にインカレシフト。
(不況の為、一時帰休なんですが・・・。)
戸田に応援に行ってまいります。



高木昌樹とその一行 99/08/26 12:47

 フォア予選1位上がりおめでとう。準決もがんばってください。2xは敗復期待しています。
 



秦伸吾@管理人 99/08/26 12:04

速報第一弾
男子4+予選、日体大をおさえて見事一位通過!!
タイムは7'09"50
女子2Xは残念ながら3位で、明日の敗復回り。

1X、明日の組み合わせなどはしばらくお待ち下さい。




小林 正典 99/08/25 07:58
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp

こばやし@せたろーOX8+です。
いよいよ、インカレ+OX盾ですね。
今年は、結構豪華なエントリと聞いてます。
予選の組み合わせ楽しみだな・・・
判明したら、誰かUpしてください。
母校ともぜひ並べてみたいです。>比企コーチ、岸本コーチ
うちは金曜PM戸田入りです。
では。



豊田卓 99/08/22 23:40
 e-mail:toyota3@d3.dion.ne.jp

インカレ頑張ってくださいね。
手応えはどうですか??期待してます。

それでは。



小山 雄治(S52卒) 99/08/14 05:45

8月1日正午頃、瀬田川へ息子を連れて行きましたが、レース結果のみ知るところとなりました。満足することなく、STEP BY STEPで上を目指して下さい。ノスタルジアになりますが、石山寺周辺は随分変わりましたね。
特に、常宿としていた「柳屋」が道路の拡張のため、廃業していたのには、ビックリです。遅くなりましたが以上思いつくまま。



大田 昇(H6卒) 99/08/13 13:13

関選フォア3位、瀬田杯エイト4位入賞おめでとうございます〜ん!
現役の皆さんのガンバリにただただ感動を受ける限りでございます。

なかなか百間川の方に姿を見せられない状況ではありますけれども、
子供も無事誕生しましたので、また伺おうと思っております。

現役の皆さん、次のインカレ ファイト〜〜!!!

以上 大田でした*** 


 



小林@せたろー8+(H3卒) 99/08/12 19:10
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp

選手の皆さん、監督コーチの方々、関選での二年連続入賞おめでとうございます。
インカレ、OX盾でも西日本の雄として奮闘を期待してます。
では、今度は戸田でお会いしましょう。



川辺康弘 99/08/10 17:47
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp
 url:http://apatite.biotech.okayama-u.ac.jp/GAKUSEI1999/Kawabe/Kawabe.html

現在、岡山大学漕艇部男子部総合コーチをしています川辺です。研究室の人物紹介HPを拡張し、僕の目から見た最近の岡山大学漕艇部のレース結果・現状などを評しています。興味がある方は覗いてみてください。また、賛成意見や反対意見などもメールでいただけたら勉強になります。よろしくお願いします。



大東 由佳 99/08/05 14:45

現役の皆さん、関選お疲れさまでした。
今年から、前期末の試験と時期が重なり、試合に向けての調整・テスト勉強と大変だったと思います。
関選4+3位、瀬田杯8+4位おめでとうございます。
インカレも頑張って下さい。応援しています。
 
ところで、e-mailのアドレスをいただいたのでお知らせします。
   yuka_ohigashi@nmp.co.jp



笠松 政史 99/08/03 00:20
 e-mail:kasamatsu@ctc-g.co.jp

関選フォア3位,瀬田杯エイト4位おめでとう!
練習の成果が結果に結びついて,
自信もついたことでしょう。
この勢いを活かして,さらに練習を重ね,
次のインカレではもっといい成績を
納めてくれることを期待しています。
ここで後悔しないようにね。

今回は応援に行けませんでしたが,その分
インカレでは応援します。
インカレに合わせて休みも取りました。

それでは戸田で会いましょう。



秦伸吾@管理人 99/08/02 16:39

他人任せの結果速報パート2。
対校4+の結果は、岡大医学部のページをどうぞ。

おめでとう3位入賞!
インカレ期待してます。



國光正浩(H5年卒) 99/08/02 12:58

関選結果聞きました。
対校フォア3位入賞、瀬田川杯エイト4位入賞おめでとう!!
と言っても、本人達は満足していないかな??
でも、立派なもんです。
結果だけが全てではありませんが、2年続けての入賞で、関西における「岡山大学」のステータスも向上したんじゃないでしょうか??
さあ、もう一踏ん張り。次はインカレです。
関東在住のOBの力を結束して応援しますので、悔いなきよう、力一杯頑張って下さい。



川辺康弘 99/08/02 10:33
 e-mail:kawabe@biotech.okayama-u.ac.jp
 url:http://apatite.biotech.okayama-u.ac.jp/GAKUSEI1999/Kawabe/Kawabe.html

男子部総合コーチをしています川辺です。関選+4で対抗3位、瀬田杯+8で2ndが4位となりました。目標にしていたダブル優勝には届かず満足のいく結果ではありませんが、インカレ・オッ盾につながるレースができたと思います。インカレ・オッ盾には期待してください。



秦伸吾@管理人 99/08/01 23:39

速報です。(といっても、もう2日になりますが)

瀬田杯8+は決勝4位。瀬田杯4+は決勝進出ならず。
上記の結果は京大ボート部の速報で見ました。

対校4+は、まだわかりません。
八木コーチ、早く報告してくれ〜い。



柳内 透 99/07/30 13:00

僭越ながら書き込みさせていただきます。
4+に乗っている柳内です。
僕は今日の5限まで試験があるため未だに岡山にいます。
本来なら今は勉強をしてなくてはいけないのですが
どうも気持ちの方が先に瀬田の方に行ってしまって机に向かえないでいます。
対抗4+として初めてのレース。国体予選の雪辱を果たすという意味でも、なんとしても今回の関選は勝ちたいと思います。絶対にどこにも負けんぞ!!



松岡俊行 99/07/30 09:42
 e-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

こんにちは。いよいよ関選ですね。今日はさすがに見れませんが明日は朝から見に行けそうです。(今日、名古屋出張がはいりました)現役の皆さん、良いレースを見せて下さいね。応援しています。(でも、もう瀬田ですね)
では、瀬田で会いましょう。



末光 健太郎 99/07/29 02:11
 e-mail:suemitsu@pop21.odn.ne.jp

初めて書き込みさせていただきます。

暑い暑いと思っていたら、もう関選の季節なのですね。
久々にHPを開いて気付きました。
今年は観戦には行けませんが、みなさんがんばってください。
平塚で応援してます。
それでは。

P.S.私のアドレスの変更、宜しくお願い致します。
    suemitsu@pop21.odn.ne.jp



小林@せたろー(H5了) 99/07/27 08:06
 e-mail:BZK16010@nifty.ne.jp

せたろーのこばやしです。
今週末から関西選手権+瀬田川杯ですね。
私もエイトにでます。
現役の皆さん、お互いがんばりましょうね。
シングルの北谷君、スタートうまくなりましたか?

また、コース沖には藻が大量発生してますので気をつけてください。
では、会場で。



國光正浩(H5年卒) 99/07/26 19:01

久しぶりに書き込みます。御無沙汰しておりました。
連日暑い日が続きますが、現役の皆さん、元気に練習されているものと思います。
いよいよ関選迄あと1週間を切りましたね。
各クルーの仕上がり具合は如何でしょうか?
これから試合までの数日、体調にだけは気を付けて、悔いを残さない様、しっかり頑張って下さい。
琵琶湖迄は行けませんが、遠くで応援しています。

昨日は、中国地方もそうでしょうが、戸田でも国体関東ブロック予選がありました。
うだるような暑さの中、私も発艇台の上で「用意、GO!」と叫んでおりました。
男女とも、4+の明治生命は相当速そうです・・・。
ただ、男子フォアで対校が僅差で敗れた品川白煉瓦に、社会人選手権で負けたクルーも、今回本選出場を果たしています。
また、品川も中国電力にこそ負けたものの2着で本選出場を果たしたそうじゃないですか。
君たちの力も国体本選で通用するレベルにあると言えます。
自信を持って頑張ってください。



秦伸吾@管理人 99/07/18 22:58

生ビ会、一名様ごあんな〜い。
上林幹事長よろしくね。
中野さん、名簿変更はちょっとお待ち下さい。



中野 篤志 99/07/16 09:20
 e-mail:soubou@yabumi.com

e-mailアドレス変わりました。
岡山にいるので、生ビールの会に誘ってください。



豊田卓 99/07/14 03:38
 e-mail:toyota3@d3.dion.ne.jp

名簿に登録されているe-mailアドレスの変更をお願いします。
ttoyota@nkc.noritsu.co.jp→toyota3@d3.dion.ne.jp
8月から職場が東大阪になります。
いままで和歌山に住んでいたために、旭水艇友会にもなかなか
参加できませんでしたが、今後は参加しやすくなると思います。
またそれに伴い、住所も8月中旬から大阪府四条畷市に変わる
予定です。まだ引っ越していないので、引越しが終了したら
再度連絡をするようにします。
関西選手権はできる限り応援に行きたいと思っていますので、
試験などあって大変でしょうが頑張ってください。



松岡俊行(H9卒) 99/07/09 00:06
 e-mail:E-mail:matsuokat@nisseisg.co.jp

ご無沙汰しておりました。
HPでしか結果を知りませんが、国体予選は惜しかったですね。
現役の皆さん、その後調子は如何でしょうか?
最近、めっきり練習を見にも行けませんでしたが、来週末は
岡山に行けそうな気配です。
その際には皆さん、艇庫で会いましょう。



山本武志 99/07/08 19:45

 いよいよ鷲羽に乗り換え、戦闘態勢バッチリ。まずは関選でのメダル獲得を目標にがんばります。よろしく!主将の山本でした。



堤 信二 99/06/30 16:57
 e-mail:m10022@pheasant.pharm.okayama-u.ac.jp
 url:m10022@pheasant.pharm.okayama-u.ac.jp

めちゃ速いですね。
応援してます。
頑張ってください。



笠松 政史(H11年卒) 99/06/28 00:21
 e-mail:m-kasa@pop06.odn.ne.jp

惜しいなあ、あと一歩だったのに。残念。
次の関選ではこの"あと一歩"で悔しい思いをしないよう、
より一層練習に励みましょう。
今日の負けを次の勝利に繋げることが大事。
これからの関選、インカレで暴れてくれることを期待してます。
北谷も自分の力を信じて頑張れ!





艇庫からのお知らせ 99/06/27 19:58

第54回国民体育大会漕艇競技、岡山県予選会の結果報告です。
成年女子舵手付きフォア
2レーン 旭水艇友会 Time:4'13"51
>1クルーながらもがんばってくれました。
成年男子シングルスカル
1レーン 2着 村尾(岡大医)Time:3'57"43 
2レーン 3着 北谷(岡山大学)Time:4'06"20
3レーン 1着 池上(品川白煉瓦)Time:3'51"31
>惜しくも3着。関選の成長した彼に期待。
成年男子舵手付きフォア
1レーン 2着 旭水艇友会 Time:3'22"31
2レーン 1着 品川白煉瓦 Time:3'21"23
3レーン 3着 ライトオレンジクラブ Time:3'33"21
>息の詰まるような接戦。1秒に涙をのんだ。
以上です。



山本 武志 99/06/21 16:48

 主将の山本です。今研究室であいた時間を使って久々に書き込みをしています。さて、現在の部の状況ですが、エイト「回天」が流木と接触するといったトラブルが最近ありましたが、部員一同みんな元気にそれぞれの目標に向かって最大限努力しております。
 我が対校もまず国体県予選での勝利を目標に調子を上げてきております。強豪とのレースにクルーメンはワクワクしています。最高のレースをしたいと思いますので、どうぞご期待ください。それでは。