日々のつれづれ

日々のつれづれ


このページは、要は、日記のような、ひとりごとのような日常の出来事を綴ろうとゆうことであり、数多くの先人たちが、経験してきた挫折の歴史に果敢に挑もうという企画である。
(つまり、たくさんの個人ページをもつ人たちが、たいてい日記を掲載するのだけれどだんだんとしりすぼみになってしまうケースが多い中、あえてわたしも「まぁ、やってみようとおもうんですわ」・・・ということ。簡単に言うとね)


’99/09/23(Thu)
本日、無線機の試験を兼ねて出かけた印西市にて
(リアハッチの根元に立ててるのがアンテナです)

台風で天気が悪いのかと思ってたら、いい天気。
きょうも寝坊してとっても損した気分でした。

(99/09/23 Thu 市川の自宅にて)


’99/09/05(Sun)
本日、ロケハン途中で立ち寄ったJR久留里線・上総亀山駅。
木更津から来た気動車がここで折り返す。
先週もそうでしたが、1時間に一本あるかないかのダイヤなのに
なぜか自分が立ち寄る時には列車がいる・・・。
(99/09/05の夕方に)

今週末も無線移動運用場所のロケハンに出かけました。

先週は分県地図帳だけでしたが、今回は5万分の1地形図で
いくつか当たりをつけてきて、無線できそうなところがみつかりました!
(99/09/05 Sun 市川の自宅にて)


’99/08/29(Sun)
本日、ロケハン途中で立ち寄った上総中野駅。
小湊鐵道といすみ鉄道がこの駅でそれぞれ折り返す。
(99/08/29の昼下がりに)

ひさびさの更新です。
ご存知の方はご存知なのですが、この間に転勤により
ふるさと千葉に戻りました。
ただし、通勤の関係上、実家ではなくまたひとりぐらしです。

せっかくこちらに戻ってきたので、こっちでまた無線でもやろうかと、
移動運用場所のロケハンに出かけました。
今日のところはいまいちでしたけど・・・。
(地図も入手したのに、いつの間にかルート逸脱、
地図の決定的な間違いなど、いろいろありました。)

もうちと研究します。
(99/08/29 Sun 市川の自宅にて)


’98/12/27(Sun)

先週末は白馬でスキーでしたが、
今週は本栖湖でクリスマス&忘年会キャンプオフでした。
(別名、「酔狂な冬の焚き火集団の宴」とでも申しましょうか)

3年前からの恒例行事で、2年ぶりの参加です。
最初は暖をとるのに苦労しましたが、
今年は下着2枚と上はスキーウェアで終始過ごしました。
キャンプ場に着いて、昼食、薪拾いして、
4時ころにはすでに焚き火開始。

晩のメインディッシュは、
芯をくりぬいたキャベツに挽肉などの具をつめて、
ダッジオーブンで煮込んだ「巻いてないロールキャベツ」。
そして、ほうとうや、ジャーマンポテトも登場し、
すっかり手慣れたメンバーはにんにくをアルミホイルで包んで、
火に放り込むなど、みんな好き好きにエサをつくります。

わたしはといえば、ビール、ワイン、
バーボン飲んで、最後は磯辺焼をつくって、
熱燗で体を温めてそのまま就寝・・・。

本日、13時ころみなと別れ、18時ころ富山に戻りました。
あしたは仕事納めであります。
(98/12/27 Sun 自宅にて)


’98/12/17(Thu)


今週末、白馬へ初滑りに行くので色々準備のために
いろいろと買い物をしました。

まずは、スキー板。これまで10年来使ってきた板は、
短く感じてきたので昨年も買おうと思っていたのですが、
去年はカービングばっかりで
ふつ〜の板で手頃なものがなかったのです。

今年はお店で手頃な板を見つけたので、
ついに買ってしまったというわけです。
(ビンディング込みで9800円!)

ただ、これにとどまらず、
ウェアも・・・、ポールは今までのは長いからこの際・・・
それじゃグローブも・・・。
ってな具合に買い揃えていった挙げ句、
気がついたら、ブーツ以外はすべてリニューアルしてましたとさ。

てなわけで、今年はできるだけスキーに行こうと思います。
(昨年実績 0回!<半日ボード体験のみ)

あ、CUBEをボディコーティングに出しました。
(98/12/17 Thu 自宅にて)


’98/12/05(Sat)


昨晩はある忘年会オフのために上京し、
電車がなくなって実家に帰れずに
都内で宿泊して、きょうは秋葉原に寄ってきました。

そろそろバックアップ用のデバイスを考えなくちゃ、
ということとできればデジカメが欲しいなぁ・・・
ということで小雨そぼ降る街を徘徊してきたのです。
余剰のベアドライブを外付として使える接続キットを
見て回りましたが、買うまでは至らず・・・。

いっぽう、デジカメのほうはCLIP-IT50の在庫を見つけて
即決してしまいました。
自分は画素数よりも小型でカラーバランスが良くて、
スマートメディアでデータ渡しができるもので
かつ安いもの・・・と思っていたので、
CLIP-IT50だったのですが、先月発売のCLIP-IT80が
幅を利かせていて結構モノがなかったのです。

そこへもってきて、ツクモで8MBのスマートメディアつきで
3万円を切っていたので買ってしまいました。
(でもいろんな機能があって覚えきれん)

アキバで昼飯を食べて、錦糸町から成田空港行のJR快速に乗り、
まだ時間が早かったので、地元駅前のP店へ直行。(爆)
「源さん」で確変ひいて、「これで一安心」と思ってたら、
そこでおふくろと遭遇。
もしや・・・とは思ってたけど、ほんとにいるんだもんなぁ。
(因みに「往復旅費+外泊代+宴会費用」分は勝ってきました!)

(98/12/05 Sat 実家にて)


’98/11/23(Mon)
昨日、一昨日と会社で旅行に行ってきました。
場所はとなりの石川県だったのですが、
全員揃っての貴重な「暴飲暴食」の2日間でした。
朝食用のおにぎりに始まり、尼御前SAのソフトクリーム、
加賀百万石時代村のビールにおでん、山代温泉の晩飯と朝飯、
キリンビール北陸工場でビールとジンギスカンの飲み食べ放題。
ごちそうさまでした!(^^)

今日は、スタッドレスタイヤを買いに行きました。
昨年モデル(?!)があり、以前のタイヤのホイールが使えたので
約4万円の出費で済みました。(夏タイヤ預り代含む)
あとはルーフキャリアの調達です。
(98/11/23 Mon 自宅にて)


’98/08/09(Sun)
こんばんは、ただいま高知におります。
7日金曜日の晩、仕事が終わってから富山を23:30ころ出発して、
敦賀まで行ったところで限界になり、車中泊。
朝早く起きて、京都で2人拾って、名神の渋滞に巻き込まれながらも
明石海峡大橋をわたって、8日の18:30ころ高知入りしました。

富山から約600km。
免停解除&新車が来てから、初のロングドライブでしたが、
何とか無事に辿り着きました。(爆)
カーブでのローリングもほとんどなく、キューブはゴキゲンです。
あしたは、こっちを出てとりあえず、大阪・京都へ向けて出発。
そのあと、実家に帰りますので、
途中のみなさん、千葉のみなさん、あそびませう!
(98/08/09 高知にて)
’98/08/03(Mon)
きょうは出張で東京。
夕方搭乗した飛行機が、東京の雷のせいだとかで1時間遅れ。
こんなのがやだから、最終便にしなかったのになぁ〜。

羽田からは、リムジンバスでTCATへ。
この半年くらい、羽田から都心へ出るときは、
リムジンバスが多い。
モノレール経由よりやや高くつくが、
乗り換えでくたびれなくて済む。
TCATで降りたら、半蔵門線の水天宮前駅がすぐだからだ。

ただ、そのほかに湾岸線の車窓を眺められるのもいい。
雨の台場あたりを眺めていると、
なんだか自分で転がしているような気になる。

宿に入る途中で食事して、シャワー浴びて、ビールで一服。
さて、あしたから3日間、かんづめで研修です。
<免停解除まで、あと3日!>
(98/08/03 Mon 東京都目黒区より)

’98/07/26(Sun)
またまたごぶさたです。(笑)
前回の事故に続いて、今度は免停です・・・。
先月、駐禁でツモってしまいました。
去年の7月に短期の免停くらって、1月に駐禁・・・というわけで
中期(60日)の免停になってしまいました。

すでに講習に行って、30日に短縮してきましたけど、
仕事がめちゃめちゃつらいです。
これまでお世話になったことのない、
○○町営バスとかのお世話になってます。

最近「(なぜか大学の近く!)で駐禁で捕まって長期免停!」とか
「交差点で(なぜか人のクルマ運転してて)事故!」とか、
そんな夢ばっかり見ます。(号泣)

トラウマになるまえに、払拭せねば!
それと、クルマがキューブになって、
ノートパソコンが、PC98-NXになりました(DISKクラッシュの為)
(98/07/26 Sun 自宅にて)
’98/05/05(Tue)
5/2のことですが、帰省途中に気が緩んだのか追突事故を
やってしまいました。自分で突っ込んだのは8年ぶりです。

相手の方に怪我がなく、不幸中の幸いでした。
ただ、3月末にぶつけられて、修理からやっと帰ってきた
愛車が見るも無残な姿になってしまいました。
(フロントグリルは木っ端微塵・・・。)

こりゃあいかんというわけで、GWは自宅謹慎(?!)。
手をつかずだった通信教育、2つがかたづいたことだけが
GWの成果でした・・・。(泣)
<1998/05/05 GWのおわりに>


’98/01/29(Thu)
きょう、風邪気味だったので
フレックスで事務所に出ると、「おめでとう」といわれた。
なにかと思ったら、
昨秋に受けた上級システムアドミニストレータ試験に
受かってたらしい。
自分では、半々かなぁ・・・と思ってたが、新聞で名前を確認して、
「あぁ、今年もあんなしんどい試験を受けなくてすむ〜!」
と、ほっとしました。(^^;)

ちなみに、たまたま今日、「青空的無線電室」にものっけた
昨年のフィールドデーコンテストの賞状も届きました。
北陸地方2位ではあったけど、なんだかいい気分です。
<1998/01/29 00:45 自宅にて>


’98/01/21(Wed)
きょう、客先に行こうと営業車を走らせていると、
横道からワゴンRが飛び出してきて、ブレーキが間に合わずに
横っ腹に突っ込まれました。
右のドアミラーが吹っ飛びまして、あらら・・・とおもいつつ、
相手のクルマはどこで止まるつもりなんだろ・・・と見ていると
「あれれれれ・・・」
白のワゴンRはそのまま行っちゃうじゃあ、あ〜りませんか!!
(茫然と見送ってしまった)

・・・もう、今週はさんざんです。(月曜は駐禁で捕まるし)
でもぶつかる瞬間、軽自動車耐久レース中のひとコマを思い出し
シーズンインが楽しみになった自分でした。(^^;)
<1998/01/21 21:06 自宅にて>


’98/01/01(Thu)
1998年シーパラの初日の出

あけましておめでとうございます。
今年も結局、昨年と同じメンバーで初日の出を見に行きました。
またまた八景島シーパラダイスで朝食後、
世田谷の友人宅で仮眠後、グラン・ツーリスモ大会(PS)して、
実家に戻る途中、FM番組のおねえさんが
なぜか「トナカイの着ぐるみ」で公園に出てる・・・
というので、野次馬根性で現場へ見に行った。(^^;)
(一人では心もとないので、「うちさん」を道連れに・・・)

※うちさんへ。電話で・・・
「今から中央公園行かない?」の一言で通じる君はえらい!

・・・bayfm(78.0MHz) TOKYO BAYLINE 7300(Thu)の
高頭なおさんはめちゃめちゃきれいな人でした。(^▽^)
(うちさ〜ん、画像ありがとう!公開させてもらいます)
<1998/01/01 23:59 実家のこたつより>
<下の画像追加!(うちさん撮影)1998/01/04>
ほんとにトナカイ姿でした(^^;)
千葉市?区千葉中央公園にて
 

’97/12/31(Wed)
きょうやっと帰省してきました。
富山を11:30ころに出て、R41を南下、
R471から先月開通の安房トンネルを越えて、
松本ICから中央道というルートです。
今回は、ほとんど休まず走って、6時間ほどで着きました。
(新記録)(^^;)

<今日の発見>
・安房トンネルって、中部縦貫道だったのね。
・R41の岐阜県境の富山側に開店準備中の「タイムリー」発見!
(ついに富山県進出か?!)
※タイムリーは、岐阜にチェーン展開してるコンビニです。(^▽^)

今年もお世話になりました。1998年もよろしくお願いします。
<1997/12/31 23:06 実家のこたつより>



安房トンネル平湯ゲートと中央道から見た富士山
1997年12月31日撮影

’97/12/27(Sat)
昨日も、お客さんとこに遅くまでいた。
あまりにねむくて、机につっぷして、
そのまま眠ってしまったのだが、・・・。
ふと気づくと、眠りながら自分で舌をかんでいるぅぅぅ〜っ!(^^;)

気づかなかったら、そのまま血の海だったかも・・・。
ちなみに昨晩も富山ワシントンホテルでした。ヽ( ´ー`)ノ
・・・ただいま、大阪のオフに向かう特急のなかです。
きょうは飲むぞ〜〜〜!
<臨時特急サンダーバード88号・大阪行(金沢駅停車中14:58)>


’97/12/21(?)
嵐のような一週間が過ぎました。
こちらに来て8年になりますが、
はじめて会社のそばのビジネスホテルに泊まりました。
あまりにしんどかったので・・・。(T_T)

ずっとお客さんのシステムの展開をしていますが、
同年代のお客さんと営業車で、
次の場所にセットアップにいく途中の会話・・・。

お客さん:「クリスマスの予定はどうなってるの?」
わたし:(めっちゃ明るく)「決まってるじゃないですかぁ!Notesの教育ですよ〜」
お客さん:「・・・。」

お客さんがプライベートのことを聞いてるのは分かってるけど、
こんなふうにしか答えようがないじゃない!!ヽ( ´ー`)ノ
・・・ほんとにお客さんのとこで、ノーツの教育せなあかんし、
あそびにいく予定も立てられんし・・・。
<97/12/21>


’97/12/06(Sat)
昨晩から泊りで能登の和倉温泉に行ってきました。
温泉には3回ほど入ったし、朝飯も食べて、(普段は朝飯抜き)
帰ってきてから、メンバーの6名ほどでボウリングに行きました。

その最後の4ゲームで、自己最高の197を記録しました!
しかも、ノーミスで、最後の10フレ・3投目でストライクだったら、
ちょうど200点の大台に乗るところでした。(残念・・・。)

最後の投球まで200への望みをつないで、
一緒に行ったメンバーのほかにギャラリーも巻き込んで、
盛り上がったのですが、めちゃめちゃもったいなかったです。
次はいつ自己ベストを更新できることやら・・・。


’97/11/30(Sun)
高校時代の同窓会のため、帰省し戻る途中です。
11時半に四街道を出たのですが、
首都高湾岸線が事故渋滞のため、
途中でR357に出て、やっと台場ICから首都高に入りました。
ただいま、レインボーブリッジをわたって、
芝浦PAで休憩中です。

めちゃめちゃ眠いです。
変に暖かいので、車内の温度調節も大変です。
みなさん、風邪をひかないようにしましょう!
(東京湾アクアラインの前売り通行券を買ってしまいました。
だれかいきません?)
<97/11/30・13:50/首都高・台場線・芝浦PAにて>


’97/10/03(Fri)
とってもひさびさに更新するので、どんなスケールで物を書いていいのか、
わかんなくなっちゃいました。(^_^;;;
そこで、仕方がないので、最近のトピックスなど・・・。

1.昨日、テニスのラケットを買った。(税別¥9,990/旧米山製作所製)
このふた月くらいは、なんとなく毎週テニスをしている。
昨日も会社が退けてからやることになって、
いい加減、むかし買ったやっす〜い&おっも〜いラケットに見切りをつけることにしたため。
(腕前のことは聞かないで・・・。身の程を知ってるので、1万円を切るラケット買ったのだ)

2.昨日の帰宅後、ビールが冷えてないので冷凍庫に入れよう・・・と、
上のとびらに手をかけると、・・・ムムム、開かない・・・。
ムリムリ、よいしょっと開けたら、バキバキバキッという音がして
ドアの向こうは一面の氷、氷、氷・・・。
一度、冷凍庫のドアがちゃんと閉まってなかった時があって、慌てて閉めたんだけど、
そんときに溶け出した水が、ドアまで凍らせてしまったらしい。
ところで、これってどうしたらいいんだろ。
コンセント抜いて、フリーザーの氷をなんとかしなきゃ行けないんだけど、
なんか一人でやるのはめんどい。
かといって、だれか呼ぶと、「部屋の片付け」という余分な仕事まで増えるなぁ・・・。


’97/05/03〜04(Sat−Sun)
HPも久々に更新し、調子こいてinetでChatしてたら、
見事に「遭難」してしまった。20分間送信がなければ切断するはずが、
モジラくんのメールチェックの設定が短間隔だったため、切れなかったらしい・・・。
あ〜あ、ひとつきの50時間のうち、10分の1以上一晩で使ってしまったぁ。
(※遭難とは、チャット中に寝てしまうこと。そのSNISSANでの言い方)

3日はSNISSANの有志で作ったKカーレースチーム「ちーむ・あくあまりん」が
KCOCのビギナーシリーズ第2戦に初出場するということで、長野まで応援に行った。
去年上京した際にメンバーと呑んでいて、やることは聞いていたが、
「軽自動車でレースする」ということ以外、詳細は知らずにとにかく待ち合わせの諏訪まで行く。
途中の安房峠では、残雪と桜をいっしょに見られた。

諏訪につくと、すでにエントリーする「レックス」はカーキャリーの上。
どうもダートコースを夜間6時間、走りっぱなしのレースらしく、
ナンバーなしの車で競うため、ローダーで運ばなければならないらしい。
「えらい本格的だなぁ・・・」と感心してしまった。

レースが行われたのは、長野県松代町のスポーツランド信州。
現地に着くとピットへの荷物はこび、ドライバーは初出走のための講習受講、車検・・・と
あわただしい時間が過ぎた。(「とってもレースみたい」が実感。レースなんだけどね)
ただ、KCOCという主催団体の会員になっていないとピットにも入れず、
レース前の手伝いは荷物運びくらい。自分を含めて5、6人はじっとレースを見守った。

24時にレーススタート。6時間の耐久レースがはじまる。
エントリーはこのシリーズにしては少なめだという25台だったが、結局出走は23台。
折りからの雨で路面はややウェットだった。わがチームは7人のドライバーが交代で運転。
最初の頃こそ、コーナーでコントロールを失い、がけに激突しそうにもなっていたが、
後続に当てられることもなく復帰。コースが広くないので、他車との接触もたくさんあるようだ。
5月にしては雨も降り、風も冷たい。途中、お気楽応援隊は仮眠しながら声援を送る。
日が昇りかけた頃には、雨も止み路面が締まってきてチームのタイムも安定してきた。
そして長い戦いの末、朝の6時にレース終了のチェッカーが振られた。
結果は、23台中完走16台、13位という成績だった。(パチパチ)
とりあえず、初参加で完走できたのはなにより。
見ているうちにやっぱり、自分でもやってみたくなった。
ただ、ドライバーででるのにはいささか気後れするところがあるので、
(くるまをお釈迦にしてしまったら・・・と思うとね)
次はピットでアシストできるようになりたいなぁ。

かえりの安房峠では、いつもより攻めかたが激しくなってしまったような気がする・・・。
(単純な性格なもんで・・・)


’97/05/02(Fri)
3ヶ月ぶりの更新です。
「ネット悪友」の非難は浴びるし、いいかげんまずいなぁとは思っていたけどなかなかできませんでした。
今回更新する気になったのは、別件でHTMLを作ったから。
お客さんへ出す資料をHTMLにしてみたのだ。(コンテンツはほとんど寄せ集めだけど)
エクセル95で作った表をIAでHTMLにしたんだけど、
変換がわるくて表組みのタグがよくわからないまま四苦八苦すること約3時間。
「ずいぶんタグをわすれてるなぁ」と痛感しました。
でもHTMLをいじってたら、なんか更新しようかなぁ・・・という気になってきたというわけです。

連休なんだけど結局、仕事をしてしまった。
連休前は、「あれをして、これかたずけて・・・」なんてバックログが減るイメージを描いてたのに、
終わってみれば3割も済んでない!
お客さんのところに行かなければ仕事は終わっていかないが、
行ってマジメに仕事をすればまた新たな仕事が増えていくっ!
あ〜あ、つかれました。3日間ははね伸ばそう。
ひさびさだってのに、くたびれたひとりごとですいません。


’97/02/05(Wed)
昨日はガスト、きょうはココスで晩ゴハンです。
サラダセット頼んだのに肝心のサラダがこない!(ついでにスープも!!)
メインはきたのに・・・。そのうちにコーヒーがぁっ!
しかも、「サラダセットのコーヒーで〜すっ」・・・っておねーさん、おねーさん!

’97/02/03(Mon)
きょうは週初めの朝からトラブルでちょっと憂うつだった。
遅くなったので、本屋で(結果)立ち読みして、コンビニによって帰ってきた。
本屋には、ある受験対策の本を探しに行ったのだが、見つからなかった。(毎年なにかしら資格を増やそうと思っているので。なにを受けるかはまだ秘密です!)
一方、コンビニにはもう花見を思わせる「春季限定」ビールがっ!(いくら明日は立春だからってさぁ)
結局、自分は新しいラベルのサッポロ黒ラベルなのだ。

’97/02/02(Sun)
昨日のスキーで疲れたのか、今日は一日ぐったり。
TVやビデオを見てダラダラすごしてしまった。
とりあえず別府大分毎日マラソンの中継で、会社のH君の勇姿を確認。(たぶん、H君のはずだ・・・)うん、今日はこれで満足です。
・・・と思ってたら、もう23時。やりのこした仕事を思い出す。気が重いなぁ・・・。

’97/02/01(Sat)
きょうは、日帰りスキーでした。
立山山麓のスキー場に会社のみんな(+そのおつれさま)7人で出かけた。
天気はよくなかったけれど、結構雪質はよかったほうだった。
コケることもなく調子よく滑っていたのだが、バランスを崩し、ふと右足を見ると板が先に流れていくぅ!!と思った瞬間、コブのおわりの辺で大転倒。帽子を飛ばし、左足に板をはいたまま仰向けになって10mほど滑落してしまった(^_^;;
なんかコケるときは、めちゃくちゃ派手にコケる今日この頃。
寝るときになって、首が痛い。あららら・・・。

’97/01/30(Thu)
きょうも呑んで帰ってきた。
わたしのお客さんがこのコーナーを見た感想をひとづてに聞いたが、「アンミラ」とはなんぞや・・・とか、(タイトルの主旨がわからんとか)もっとおもろいことが書けんのか!、などといった声があるようだ。

まず、アンミラは「アンナミラーズ」というパイのたくさんあるレストランであり、東京・神奈川・千葉にしかありません。(井村屋の資本と聞いたことがある)このタイトルは、普段年寄りのごとく思われがちな周囲の目への反駁と、生粋の千葉県人であることのアピールも含まれているので、勘弁していただきたい。
また、もっとおもろいことが書けんのかというご意見はごもっともです。
自分でも、最近スピーチ等で笑いがとれないなぁ・・・というのは感じているところです。きっと、もっと仕事がうまくいけば余裕ができておもろいはなしができるとおもいます。(^_^;
ただ、ご覧になるみなさんの声に耳を貸さないわけではないけれど、HPくらい”GoingMyWay”で行きたいと思います。
お時間のある方がおつきあいいただければ幸いです。m(_ _)m


’97/01/29(Wed)
きょうは、呑んでカラオケして午前様です。
日本海側は大雪で、営業中もカーブでたびたびドリドリしてしまった。(^_^;;;
1年間、はきっぱなしのスタッドレスではむりもないか・・・。
ただ、雪のうえで滑っても冷静に対応できるようになった自分を実感するにつけ、富山に確実になじんでしまってきているのを感じる。
(それがいいことか、わるいことか?!)

そーいえば、オリンパスのデジカメC−400Lは、やっぱキレイです。(おすすめ!)


’97/01/28(Tue)
すいません。かけませんでした!
’97/01/27(Mon)
あることがきっかけで、会社関係のひとびとがHPを見に来るようになった。
この1週間で、F所長、N所長、そして今朝はI課長だ。
けっこう仕事関係の人が見に来るようになると、無謀なこともしにくい。
(無謀なこともしづらいが、とりあえずみなさんにはイニシャルでご登場いただきました。ご満足いただけました?>心当たりの方!)

きょうは、客先での夜からの打合せの途中で、19時頃Macのドライブスルーでダブルチーズバーガーを食べた。早々に抜けさせてもらおうと思ってたけど、結局24時すぎまでいてしまったのだが、案外腹が減らないのがふしぎだ。
やっぱやせようと思えば、20時以降食事しないとかってのがいいんだろうなぁ。
でも、HPつくりながら、サッポロ黒ラベルですぅ。(神奈川の某Yさん風)



タイトルについて(97/01/26)

実は96−97年の年末年始にかけて、実家に帰った。
自分は実家に帰ったときor東京方面に出張のとき、できるだけ普段あえない分、友人に会うことにしている。
むかしの学校関係の友人の場合もあるが、大半はニフティかインターネット関係の友人と会う場合が多い。
今年の場合、元旦から4日までずっとこの手のめんつと遊びほうけていた。

じつは、このときに元旦の八景島がもとでアンナミラーズにはまってしまい、4日連続で通ってしまった。(^_^;;;
以下はその記録である。

1月1日>
千葉・浅間神社で初詣→横浜・八景島シーパラダイスで初日の出→千葉でお茶のあと解散
(初日の出メンバーは、RTで予告のあとメンバー宅に乱入!アンナミラーズ・八景島店利用)

1月2日>
高輪でお茶→新横浜でカラオケ→取手で夕食&お茶
(お茶&カラオケめんつは、チャットでナンパ?!ウイング高輪のアンミラ)

1月3日>
首都高・大黒PAでオフ(ニフ・SNISSAN)→夕食・お誕生会(?!)inランドマークタワー→ジョイポリス→中華街で坦々麺
(アンミラ・ランドマークプラザ店。アンミラの誕生会初体験)

1月4日>
昼食&お茶会→富山に帰る
(甲州街道沿い・アンミラ仙川店。)


この4日間のうち、3日をともにしたメンバーで”ホームパーティ”もできてしまった。で、どうせひとりごと・雑感ページを作るなら、なんかしらタイトルに入れようと思ったわけです。
そこへもってきて、たまたまスキー支度しながら見ていたTVで、なんと常盤貴子がアンミラ勤務の設定ぢゃないかぁ!(「理想の結婚」)
・・・といういきおいでタイトルを決めました。
(あとでいきおいが落ちることを予測して+(仮称)なのだ)

あっくのホームページへ
ご意見・ご感想はこちら
a_sudo@mth.biglobe.ne.jp