旭水艇友会岡山支部主催『ボートを漕ぐ会』開催報告

 

旭水艇友会岡山支部では会員相互の親睦を深め,更なる会の活性化を図ることを目的として,標記のイベントを開催いたしました。

(1)日時:平成18年7月8日(土)8時〜14

(2)場所:百間川ボートコースおよび百間川河川敷

(3)参加者:31

(4)内容:

 6:30〜7:30 岡山大学漕艇部練習状況の見学

           関西選手権に出漕予定クルーの2000mタイムトライアル

 8:00〜14:00 『ボートを漕ぐ会』

 

 前日まで心配されていた天候も,曇り空で,風もそれほど強くなく,穏やかなコンディションに恵まれ,シェルフォア2艇,クオドルプル1艇の計3艇により, Rowingを楽しむことができました。岡山県ボート協会艇庫の最上段から借艇する艇を出し,手早くリギングをしている若手OB,OG達の姿に,彼らの現役当時の姿が重なり,不思議な時間を感じました。乗艇時には,自然に卒業年代別(同期別等)のクルーが編成され,人生経験を感じさせる?楽しい競漕が行われました。特に,クオドルプル艇については乗艇経験のない参加者が多く,貴重な体験となりました。乗艇と並行して行われた河川敷でのバーベキューも美味であり,笑顔の絶えない,ゆったりとした時が流れました。このような時間を共有することを「親睦」というのでしょう。

 最後になりましたが,本企画の開催にご協力いただいた岡山県ボート協会の関係各位,本会の開催を企画し,当日の準備ならびに運営にご尽力いただいた日浅君,また,当日の食材の買い出しを分担していただいた泉野君,新名さん,そして,本会に参加された皆さんに深く感謝したします。

 次回の開催日は未定ですが,秋晴れの下で多くのOB,OGと再会し,爽やかな風を感じながら,オールを合わせる日が来ることを楽しみにしているのは私だけでしょうか。

 また,岡山大学漕艇部艇庫でお会いしましょう。どうぞお元気で。

文責:竹下祐二(S56卒,岡山大学漕艇部顧問教官)

 

 

 

集合写真

※ご参加頂いた方々(敬称略)
S39	藤原潔
S56	竹下祐二
S58	上林光二
S61	丸山祐巳恵
S61	三宅雅美
H05	國光正浩,令夫人,令嬢
H12	石原光泰
H13	日浅 宏
H13	泉野祐二
H13	森寿志
H14	松木貞治
H14	近藤悠子
H14	渡辺智子
H15	中川覚敬
H15	塩見 隼
H15	岡 一城
H15	角脇耕一
H15	新田 浩
H16	長木健一
H16	山縣総一郎
H18	高畑佳苗
H18	新名祐紀子
H18	福川加奈子
H18	森吉由美子
H18	上田良美
H18	今林庸平
H18	佐藤愛子
H18	尾登伸彦
H18	石井智洋
H18	寳満 剛
H18	山上健太