このホームページについて


このホームページ作成者

 このホームページは、栃木県で最初に宿の手作りによりホームページを作成した 那須高原のペンション ストリーム が作成しました。

(参考)当方で作成したホームページ
ペンション ストリーム
 本業のペンションの各種情報が満載
那須高原の観光案内
 那須高原のテーマパーク、スキー場他各観光施設の情報が満載

「ピごろん」とは

 インターネットで「ピー」と通信し(音がでないこともあると言わないで下さいね)、 宿でごろんと横になるという意味です。「ピー」とのばさないで、「ピ」としたほうが しまりがあるような気がするので、「ピごろん」です。

このホームページの目的と作成方針

 このホームページは自分が宿を利用する立場の時に、こんなページがあったらいいなと思って作りました。 現在インターネット上の宿は多数ありますが、予約する時は電話という場合がよくあります。 これでは、インターネットの便利さが半減(?)してしまします。 やはり、できたら予約状況がわかって、かつ、予約メールが送れる方が便利でないでしょうか。

--- インターネットで予約すると便利な点 ---
・夜中でも申込みできる。
・自分の都合のよい時間に予約関係の連絡ができる。
・氏名、住所等の漢字の説明が不要であり、かつ、伝えやすい。
・電話代金が安い。
・会社勤めの場合、仕事中でもコッソリと電子メールが送れる。

このような便利な宿のみを集めてみました。 そもそも、自分が宿を利用する時のためにこのような宿を集めて(ブックマーク) いたのですが、ホームページとして公開することにしました。 ぜひ、みなさんご利用下さい。 なお、ほとんどの宿が、厳密にはオンラインで即完全予約できず、 予約確認メール等が各宿から送られてくることをご承知下さい。 当方は、ここで掲載してある各宿に関してのいかなるトラブル、損害等に関して責任は 負いませんのでご承知下さい。とにかく、このホームページはボランティアで作成していますので。
 現在はe-mailの時代です。なぜ、電話よりe-mailが好まれているのでしょうか。 上記の通り、「コミュニケーションが効率的」に行われるからではないでしょうか。 私はe-mailのヘビーユーザ(宿泊業以外に色々とコミュニケーションしていますので) 今までe-amilで行ったコミュニケーションをもし電話で行ったら、大変な時間を浪費するだろう思います。 私と同じようにe-mailのヘビーユーザの方は、全国に大勢いると思います。

 もし、このホームページを見ての感想、ご意見がありましたら、ぜひ、 メールで送付して下さい。 みなさんにとって、よりよいページとなるように更新したいと思います。

相互リンクについて

 当ホームページへ登録する宿は、条件(インターネットで予約できる:e-mail又は、フォームで受け付ける)を満たしていれば漏れなく登録する予定です。 ファックスや電話で別途予約するような形態はこのHPの主旨に反するので申し訳ございませんが対象外です。 (この頃、電話やFAXでのみ予約を受付けているのに、リンク依頼をされる方がいますが、 このHPは個人で作成しており、ネットサーフィンをしてチェックするのに電話代金がかかります。 リンク依頼されてきて、チェックしてみたら対象外だったとなると、非常にガッカリするとともに、私の電話代が、、、、と思います。 また、当方のホームページのリンクは大歓迎します。ただし、事後でも結構ですのでご連絡をお願いします。 当ページからも、関係ある情報はリンクをはりたいと思いますので、 メールでご連絡ください。 旅館、ホテル、ペンション、民宿等の方は、下記の内容をお知らせ下さい。
●e-mail または formで予約を受け付けていますか?
●都道府県名
●地域名(例:那須高原)
●宿の名前
●旅館、ホテル、ペンション、民宿等の分類
●ホームページのURL
●予約状況のURL(予約状況を公表している場合URL、公表していない場合は「無し」と記述)
●HPの管理者の電子メールアドレス
●宿の方の電子メールアドレス(HP管理者と同一の場合は不要)
●だれが作成しましたか。(例:自ら作成、または、 ○○会社担当者△△)

(注意)
 ・アドレスは何度も確認をお願いします。(よく間違う方がいる。当方の電話代がもったいないので。)
 ・このフォーマットの内容をお送り下さい。単に「リンクよろしく」では情報不足のため困ります。
 ・私は個人で運営しているので、なるべく当方のネットサーフィン時間を減らし電話代等を節約するためのご協力をお願いします。

関連のホームページ

とりあげられた各種メディア(雑誌、新聞、テレビ等)

連絡先
ペンション ストリーム
TEL 0287-76-2882
1ランク設備が上のおしゃれなペンション
那須高原の真ん中の立地で、24時間使用可の貸切露天風呂、子供料理もご用意
stream@mua.biglobe.ne.jp

ホームページへ戻る