酒井さん迎撃オフ(1998/11/13)

←Home
さて、今日は飲み会というのに遅刻しそうだったので車で出社。仕方ないので天神近辺で30分100円の駐車場をKimに教えてもらい、停める。天神界隈の駐車場や抜け道やゲーセンやヲな店の情報に関しては、Kimは本当に頼りになる男だ。これで居酒屋系にも詳しくなってくれたら、幹事も任せるのになぁ(笑)。駐車場に車を停めようとしたところで、携帯に酒井さんから電話が入り、パニクる。白いトレーナーを着ているので見つけてくれとの事。この時点で18:50。駐車場から集合場所まで徒歩10分ってとこだから、ぎりぎりだな。集合場所に着くと、インフォメーションの真ん前に、白いトレーナーを腰に巻いた人がいる。この人かな...?と思いつつ目の前を通り過ぎてみる(をいをい)と、「秋吉さーん!」かなさんの声だ。「他の人はぁ?」「え゛、まだ誰も来てないの?」時計を見ると19:05くらい。おいおいーと思っていると「あの...今、秋吉さんって?」と声をかけてきた男性が一人。先ほどの白トレーナーの人だ。やはりこの人が酒井さんだった。弘瀬さんも駆けつけてきた。いや、早くから来ていたのだが、かなさんを見つけきれなかったそうだ。やはり「天神地下街のインフォメーション」だけだと広すぎて合流に支障がありそうだ。次回からは「アートコーヒー前」とか「時計の前」とかもうちょっと具体的な場所にしよう。にしてもKimが来ていない。あいつは俺より先に会社を出たはずなんだが...どうせGIGOにでも行ってるのだろう。PHSを鳴らしてみる...と、すぐに現れた。さて西通りのジョン万にGOだ。と、その前に近くの本屋でNTとヤングアニマルをGet。一応、FGつーかGetオフも兼ねてるんだからさ(笑)。
ジョン万で着席し、ざっと自己紹介を始める。「いやー、こっちは暖かいですねぇ。暑くてトレーナー脱いじゃいましたよ」うーむ、例年はこんなじゃないんだけどねぇ。確かに今年の福岡はなかなか寒くならない。しかし酒井さんてば、かなさんの一回り上なんだねぇ。なんかショックを受けてらっしゃったようだ(笑)。しかし酒井さんがgo.jpドメインの方だったとは気付かなかった。かなさんは気付いてたらしいが、うーむ名刺を貰い損ねたのはちょっと痛いなぁ(笑)。とりあえず博多っぽいものという事で、明太子系のものを色々注文しててきとーに飲む。刺身も食う。おお、この魚、まだ生きてるぢゃないか。やっぱ博多は明太子と魚だねぇ。そろそろ写真でも撮るかな、と思いデジカメを取り出すが、どうも調子が悪い。壊れたかな〜?メモリ用電池がヘタってるのかもしれない。という事で、写真はあまり無いです。このくらい。
酒井さんとかなさん
Kimとかなさん
パパラッチ成功でご満悦のかなさん
ああっ、主賓の酒井さんの写真が1コ、しかも顔切れ。弘瀬さんのなんか1枚も無いし。(^^;; あとはかなさん、よろしく〜。
とりあえずもう一つの目的を果たすためにNTを出して読む(笑)。ヤングアニマルも出して読む...あれれ?これもう読んだような気がするぞ?あー!これ前の号じゃないかぁぁぁ!仕方ないので「前の号も読んでない〜」というかなさんにあげる。後は色々「濃い」話に花が咲く。結局みんな濃い事に変わりはないんだね。ベクトルの方向が違うだけでさ(笑)。かなさんの濃さだけは、ベクトルの長さは短めなものの、方向の違うベクトルを沢山持っているので、全部スカラー量にして足すととてつもなく濃いらしい事がわかった(笑)。
1次会お開きの後、ゲーセンへ。(ここで弘瀬さんはお帰り)天神GIGOにDDRが入っているとの情報をもとにKimが先行調査に行っていたのだが、ガセだった事が判明。でもDDRもPop'nもやりたいのぉ...という事で、なんと急遽姪浜に遠征する事が決定。マジかよ〜(^^;;。という事で、私のインプレッサで姪浜に向かう。カーCDでInvisible Touchをかける。車内でInvisible TouchとTonight,Tonight,Tonightを合唱する4人。怪しい。怪しすぎる(^^;;。ウエストコート姪浜に到着。ここはゲーセン、ボウリング場、打ちっ放し、バッティングセンター、スーパー、薬局、ロイヤルホスト、本屋にCD屋と色々な店が1カ所に集まった複合施設(?)だ。なんと言っても異色なのはここが元女子高の敷地だった事(笑)。早速Pop'nに興じるかなさん。おお、これがアニメヒーローか。確かに燃えるかも。あとBeat ManiaとDDRにも挑戦するかなさんとKim。Kimはかなりつぎ込んでるねぇ...(^^;;。私はとりあえずクレーンでハカイダーのフィギュア一発でGet。クレーン師の面目を保つとともにバロム1のフィギュアも狙うが、あえなく玉砕。ま、バロム1より先にハカイダーを狙うトコが通だな。(笑)
23:00を過ぎたのでそろそろお開き。3人を姪浜駅まで送る。最終1コ前の高速バスを狙っていたかなさんは、果たして間に合ったのか?酒井さんは果たして無事にホテルに戻れたのか?Kimはまぁ、大丈夫だろう(笑)。と、色々不安も残ったがとりあえずみなさんお疲れさまでした。