こんな夢を見た

2008年2月26日(火)

小学生の頃よく遊んだY子ちゃんの手を引っ張って逃げている。 宴会場のふすまを開けると体育館だった。 近所のおばさんがボールで遊んでいる。 二階のベランダへと逃げる。 追いかけてくるのは金属骨格のターミネーター。 私はペン型の、Y子ちゃんはピストルの形をした光線銃を持っている。 追いかけてくるターミネーターに攻撃するが、少し当たったぐらいではびくともしない。 しばらく同じ所を狙い続けてようやく倒れる、といった感じだ。 いよいよ逃げ切れなくなってきたところで同級生が助けてくれた。 体育館の大きな扉を開放して、そこから逃げた。 これと同じ夢を二回見る。


現実世界へ