こんな夢を見た

2008年2月20日(水)

大きな家の座敷。 浪人風の男から変な将棋を教わる。 家にいる忍者に先に教えてあげたそうで、ネットワーク対戦免許皆伝の腕前だそうだ。 さっそくその忍者を相手にみんなで将棋をする。 紙をめくり、その紙を盤の上に置く。 何度か対戦して忍者の負け。 また忍者の負け。 こいつ弱いのではないか。 全員対戦してみんな買った。 忍者は泣きながら忍法を使い大雨と洪水を引き起こす。 すかさず仲間の一人が潮満玉、潮干玉を用いて洪水を治め、もう一人が槍を天に放って雨を止める。 そんなことするから友達ができないんだよ、とみんなで忍者に言う。 ちょっとかわいそうだったかな。


現実世界へ