こんな夢を見た

2007年11月27日(火)

合宿が終わり片づけをしている。 私だけ荷物が非常に多いので時間がかかる。 みんなはもう片づけ終わって思い思いの姿勢でテレビを見ている。 あまりにもわたしの片づけ方が遅いので仲間が見かねて手伝ってくれる。 その時、窓の外のアンテナから「鳥ビーム」の音声と共に鳩サブレのようなものが放射状に発射されていった。 敵性国への警告だろうか。 テレビは国営放送に切り替わり、アナウンスと共にテトリスの画像が表示される。 これは大変なことになった。 はやく片づけてこの場を離れないと。 でもアイロンが2台あったりストーブがあったりと荷造りがわけわからなくなってしまった。 こんなもの、持ってきたかなあ。


現実世界へ