こんな夢を見た

2007年10月1日(月)

巨大ビルの中で講義を受けている。 その後健康診断。 公園みたいな所に人が並んでいる。 私の番がきた。 医師はベッドに寝そべったままで、君の病気はここでは診断できないよ、と言う。 看護師に連れられて別の階へ。 三時にこの部屋に来てください、と言われるがまた来れる自信はない。 階数と部屋番号をしっかりメモし、食事に行く。 七階は食堂。 放射状に延びた廊下、中央に食堂。 知りあいが何人かいた。 いつまでたっても食事にはありつけそうにないので自分の部屋に戻ろうと思う。 食堂の外辺部は運動場だった。 バイクで走ってるやつもいる。 ここで友達にであう。 エレベーターの場所を聞くと、ここから一時間ほど歩いた所だと言う。 運動場の端をあるきながら、これでは階段の方が早いではないかと思う。


現実世界へ