こんな夢を見た

2007年3月19日(月)

木造の村。 塔のようになっており中央はぽっかりと空いている。 そこに怪獣とウルトラマンが現れた。 まじかで見るウルトラマンは大きい。 戦いが終わった後、中央は足湯となった。 周囲は露店が立ち並ぶ。 そして木造の村をちょっと離れるとあとは荒野。 どうやって帰ろうか。 親戚の老婆がきて手を引っ張る。 一緒に帰ろうとする。 私は「ばあちゃんにあいたかー」と叫ぶ。 いつの間にか一人で荒れ地を歩いている。 山道の脇にはガラクタの山。 そこに群がる人々。 ここはどうやって抜けようか。 桃太郎侍が来たので後ろから付いて行くことにする。 これなら野盗が出ても安心だろう。


現実世界へ