こんな夢を見た

2007年2月14日(水)

大勢の兄弟達がせまい家で騒いでいる。 私はそっと外へ出て散歩する。 田んぼがある。 稲穂が垂れている。 ふと、ラジコンヘリで消毒する作業を思い出した。 あれ、もうちょっと簡単にできないものだろうか。 考えながら歩く。 手持ちのデジカメで稲穂を撮影する。 拡大したものもひとつ。 帰り道。 戸板を水で洗っている人がいた。 神社には猫が集まっている。 これも撮影。 猫たちが私をにらんだので一礼する。 向こうも一礼する。 デジカメの裏側にはオプションのフィルター類が収納してあった。 うっかりばらしてしまう。 家に着いた。 相変わらず兄弟たちは大騒ぎして遊んでいる。 私はデジカメの画像をパソコンに移動して寝る。


現実世界へ