こんな夢を見た

2007年2月13日(火)

山の上にある高校へ向かっている。 朱塗りの自転車に乗ったN島君らと会う。 彼らは当時の年齢のまま、私は今の年齢のまま。 それでも話は通じる。 坂を歩き、斜面を登って高校についた。 大きな寺の本堂のような場所。 高校生たちがいる。 みな同級生で当時のままだ。 ホワイトボードがある。 私は未来から来たことになっているらしい。 書けないペンにいらつきながら、彼らにとっては未知の話をたくさんする。 話し終えて帰ろうと思ったがどうやったら帰れるのだろうか。 本堂みたいな場所をでて、階段を降りる。 工場の非常階段みたいだ。 同級生たちがついてくる。 いけない。 彼らを未来に連れていってはいけない。 走る。 舗装された道路。 タクシーを捕まえて帰ろうと思ったが車が渋滞している。 細い路地を抜けると大勢の人が座りこんでいる。 遭難したみたいだ。 救急車や消防車もいた。 そこを抜けて小田急線に乗り、自分の時代へと向かう。


現実世界へ