こんな夢を見た

2007年2月2日(金)

野外でパーティが行われている。 パーティが終わり、参加者もぼつぼつ帰り始めた。 大量のゴミ。 片づける。 全然食べられていない鳥の唐揚げがたくさん捨てられていた。 掃除のおばちゃんたちににらまれる。 片づけ終わり、片づけに加わった仲間も帰る。 馬に乗った人はさっそうと走っていった 。私はジェットパックを背負い、スクータよりも遅い速度でふらふらと飛んでいる。 やがて道は舗装されていない道路に。 あきらかにカタギでない人達の車が走っている。 東京ー大阪と書いてある。 とても歩いてはいけない。 仲間の女性の一人が車に乗せてもらおうとしている。 危ない、と思ったら結局乗らなかったようだ。 ここからの道はジェットパックを抱えたまま歩く。 いつの間にかビルの中。 下りの階段を延々と歩く。 緑色をした人達とすれ違い、追い抜く。 明らかに人間でないものもいた。 彼らと目を合わせないよう避けながら階段を下る。


現実世界へ