こんな夢を見た

2007年1月22日(月)

結構歩いた。 帰りはタクシーにしよう。 二台こちらに向かってきたタクシーのうち一台に乗り込み、「相模大野まで」と告げる。 目的地が近づいた頃、運転手が「私はショッカーだ」と言うので「なら私は仮面ライダーだ」と言ってぼこぼこに殴る。 結局ただ乗りした。 駅に向かう。 大勢の人が並んでいるので私も並ぶ。 家具の多い部屋に入った。 みんな並びながら鏡の向こうの通路へと行く。 私もついていったら鏡にぶつかる。 この部屋は巧妙なミラーハウスみたいな構造になっているようだ。 私も含めた数名が取り残される。 壁をさぐる。 時々、手がめり込む場所がある。 窓に手を差し込むとピアノの鍵盤のようなものに触った。 手探りで出口を探すしかない。 ある女性が鏡の中に笑顔で消えた。 急いでそこに行くが、やはり入れない。 出口はどこだ。


現実世界へ